誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ホテル・旅館

ホテル・旅館

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ホテル・旅館」のブログを一覧表示!「ホテル・旅館」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ホテル・旅館」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ホテル・旅館」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

宮崎旅行日記H -  地味ながら快適、ビジネスホテル (ホテル 「延岡第一ホテル」) HKRちゃんからここに泊まるよ、と言われて、HPを見て、正直…。ヒクー。エセレブなわたしに似つかわしくないいでたち。大丈夫かな、わたし。でも、きっと大丈夫。ソウルでラブホ的なホテルに泊まっているくらいだから。(こ ... » more

旅は道連れエコミール加美
エコミール加美 今回、生野町周辺の山歩きの拠点にしたのは、「エコミール加美」と言われる多可町立青年の家です。天気の状況から急遽土曜日の宿泊となったので、当初予定していたホテルの空きが無く、位置的に真ん中にあるここにしましたが、素泊まり約3200円ほ ... » more

熊本・黒川温泉「壱の井」の女将さんインタビュー2016 先月10月16日。奇しくも熊本地震からちょうど半年後に熊本に行ってきました。最初にインタビューに伺ったのは、黒川温泉「壱の井」さん。http://www.ichinoi.jp/女将の井 一子(い・ ... » more

16年 カハラ日記A − 現地集合には気をつけて! & カハラホテル ホノルル空港で現地集合。RNの方が少し早く到着。待ち合わせは、ざっくりと荷物受けとったあとの出口、たぶん一つしかないはずだから。あとは、なんとかなるだろう、と思ってた。わたしがスーツケースひいて出て来たら、感動の ... » more

旅は道連れうまし宿 とト屋
うまし宿 とト屋 今回の山行では、丹後に宿をとりましたが、依遅ヶ尾山に近い「うまし宿とト屋」に泊まりました。素泊まりで約5000円。天気の状況で、キャンセルの可能性を相談したところ、素泊まりを勧められました。朝食付きにすると4000円近くUPするので、素泊ま ... » more

宮崎旅行日記C - 天照大神が籠った岩戸そばのお宿にお泊り (宿 「高千穂 岩戸屋」) 古いお宿かな、と思いきや。確かに古いけれど、素敵ないでたち、門構え。清潔にされたお宿内。お宿内は階段なので、ひょっとしたら足が悪い年配の人には大変かもしれないけれど、ピカピカに磨かれた階段と、畳敷きの廊下が、気持ち良い。お部屋は“ききょ ... » more

「びわ湖 花街道」 佐藤祐子さんインタビュー 滋賀県・雄琴温泉「びわ湖 花街道」の女将・佐藤祐子さんインタビューに行ってきました。http://www.hanakaido.co.jp/館内は大正浪漫をイメージした装飾。 ... » more

岡山県・湯原温泉「八景」の上塩浩子さんインタビュー 女将さんインタビューで、岡山県・湯原温泉「八景」の上塩浩子さんを訪ねました。http://www.hakkei-yubara.jp/伺う前から感動の予感。実際はさらに上をいくものでした。女将の上塩さん(左 ... » more

長岡花火を興奮後のお宿は…(旅館「湯田上温泉・越後乃お宿 わか竹」 @新潟) 長岡花火を堪能、興奮したあとは、在来線に30分ほど乗ってこの日のお宿「わか竹」へ。深夜0時。疲れたー。温泉に浸かるー。気持ちよかー。お宿の心遣いのお夜食おにぎり。嬉しい♪冷蔵庫からコップ酒出しちゃう。 ... » more

「湯けむりの里 柏屋」の奥智子さんを訪ねました 女将さんインタビューで、栃木・川治温泉「湯けむりの里柏屋」の奥 智子さんを訪ねました。http://www.kashiwaya-kawaji.jp/昨年の鬼怒川氾濫からすっかり客足が戻っているようで、日曜泊で ... » more

『週刊ホテルレストラン』の50周年記念パーティ オータパブリケイションズが発刊する『週刊ホテルレストラン』の50周年記念パーティに行って来ました。会場はパレスホテル東京。写真のとおり、オータさ ... » more

2年ぶりの箱根のお宿は、「箱根パークス吉野」 箱根パークス吉野。湯本、デス。仕事関係で、お得宿泊。でも、実際にお得か不明…。お部屋入って第一声は。たいら〜!!バリアフリーか?の、割に、トイレは広くないので、ただただ、たいら、なのだ。小田原城か ... » more

3年ぶりの“あのお宿”は、ここ -  「ホテリ・アアルト」 @裏磐梯高原 蛇の鼻公園と遠藤ヶ滝でのんびりし過ぎちゃった。国道のはずの砂利道を山道を、安全に飛ばして、ホテル着。本当にのんびりとピースフルに過ごせるお宿なのだ。ウッディなお部屋、窓から見える緑、シンプルな室内、だけでも満足だけど。さ ... » more

メガジップライン体験! @ツリーピクニックアドベンチャーいけだ 福井出張を機に、“メガジップライン”を体験してきました!2016年春オープン「ツリーピクニックアドベンチャーいけだ」の目玉です。http://www.picnic.ikeda-kibou.com/*ジップラインと ... » more

旅は道連れウェルネス
ウェルネス 今回の山行の拠点は、長浜市にあるビジネスホテル「ウェルネス」です。朝食付きで5670円。無料無線LAN完備です。ビジネスホテルのシングルは、部屋が狭いですが、ここは少しだけですが、横幅がありますので、広く感じます。特に、問題は無かっ ... » more
テーマ ホテル・旅館

ホテル観洋の「語り部バス」2016 今年も「南三陸ホテル観洋」が毎朝出している「語り部バス」に乗りました(2016年7月5日)。自らも被災者であるスタッフが体験を交えながら1時間かけて被災地を案内してくれるもので、ぜひ一度、乗車して ... » more

2016も南三陸ホテル観洋に泊まりに行きました 東北みちみちツアー2016年7月4日。2日目の宿は、お馴染み「南三陸ホテル観洋」です。http://www.mkanyo.jp/毎年笑顔でお会いできるのは本当に嬉しいことです。窓に広がる海、その海を臨 ... » more

函館「辺見旅館」の女将さんインタビュー 函館駅から徒歩5〜6分、「辺見旅館」さんに女将さんインタビューでうかがいました。http://www.henmi.co.jp/つないでくれたのは、ホテルオークラ東京を経て、函館のホテルショコラ総支配人 ... » more

16年香港日記F - 朝食、優雅に& バーも、ステキ @アッパーハウス 到着の日は、昼/夜ご飯が18時頃で、就寝0時くらいにはおなかすいたのに、食べるものがお菓子だけ。これ、お部屋のミニバーのお菓子たち。無料。嬉しいけれど、わたし好みじゃない〜。ということで、ひもじい時間を過ごした前夜。朝食 ... » more

16年香港日記E - また一つセレブリティな階段昇った? (ホテル 「アッパーハウス」) 今回のホテルはTHE UPPER HOUSE。コンラッドホテル、JWマリオット、シャングリラと、ラグジュアリーホテルが並ぶアドミラリティにあって、わたしが知らないホテル。最近研修旅行で見学に行ったムーミンが素晴らしいよー、と ... » more

『週刊ホテルレストラン』が創刊50周年! 宿泊産業と飲食産業の業界誌『週刊ホテルレストラン』(オータパブリケイションズ社)が創刊50周年を迎えられました!おめでとうございます☆.。₀:*゚✲゚*:☆。今日2016年6月1 ... » more

倉敷 「吉井旅館」、女将の永井圭子さんインタビュー 今月の女将さんインタビューでは、倉敷「吉井旅館」の永井圭子さんを訪ねました。http://yoshii-ryokan.com/同館は倉敷美観地区に溶け込む、江戸時代後期の伝統的な建物です。 ... » more

2016年6月5日 京王プラザホテルが創業45周年 本日、2016年6月5日、「京王プラザホテル」(東京・新宿。1437室)が創業45周年を迎えました。1971年の今日生まれた日本発の超高層ホテル(47階建て)。プラザ(広場)という思想のとおり、 ... » more

旅は道連れ舞鶴グランドホテル
舞鶴グランドホテル 今回の山歩きは、舞鶴周辺の3山。真ん中のあたる西舞鶴で宿を探しました。ところがビジネスホテルはすべて満室。2、3のホテルに確認すると団体が予約されているとの事。ネットで満室でも、直接電話確認すると空いていることがあるので、電話したと ... » more

旅は道連れ民宿「やまとや」
民宿「やまとや」 今回の山歩きは、十津川周辺の3山で、宿泊は十津川村にある民宿「やまとや」さんでお世話になりました。笠捨山登山後、ここに来ましたが、玉置山、五大尊岳の登山口には車で30分ほどで行くことができます。選択ポイントは、・低料金、一泊朝食 ... » more

「旅館こいと」の小井戸文恵さんインタビュー 福島・いわき湯本温泉「旅館こいと」へ、http://koito-inn.co.jp/女将の小井戸文恵さんインタビューにうかがいました。文恵さん(右)と「旅館こいと」のラウンジにて ... » more

'16 ソウル旅行記 vol.2 - 仁川は遠かった & …ラブホ…? (ホテル 「ドンソウル」) 仁川(インチョン)に到着。別の便で到着済みの2組と一緒に小型バスに乗り込んだ。MWさんもわたしも寝不足(というか、MWさんは寝てない)にもかかわらず、これまでハイテンション。京成ライナーも、飛行機の中も寝ずにずーっとおしゃべ ... » more

「道頓堀ホテル」の業者さんへの心配り 大阪府旅館ホテル組合さんでの講演後、「道頓堀ホテル」の橋本明元さんにホテルを案内していただきました。http://dotonbori-h.co.jp/巨大な顔が並ぶエントランスで橋本さんと。 ... » more

大阪府旅館ホテル生活衛生同業組合さんでおもてなし講演 「大阪府旅館ホテル生活衛生同業組合」さんで、おもてなし経営についてお話させていただきました。2016.3.10私は『週刊ホテルレストラン』編集部の出身なので、宿泊業界には恩義を感じており、こういう形でお役 ... » more

大阪あまみ温泉の「南天苑」 山ア友起子さんインタビュー まいどおおきに。3月9〜10日と大阪出張でした。1日目は、女将の山ア友起子さんインタビューであまみ温泉の「南天苑」さんへ。http://www.e-oyu.com/ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/11 15:20

「ホテル・旅館」のブログ関連商品

» 「ホテル・旅館」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る