誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    名医

名医

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「名医」のブログを一覧表示!「名医」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「名医」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「名医」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こころの文庫スゴ腕
「べん・ケーシー」に始まり、「ブラック・ジャック」「ドクター・ハウス」など、多くのスーパードクターを漫画やテレビドラマで知った。感動すると同時に、彼らの奇跡的な医療技術に魅入られた。自分が大病を患った時は、ぜひ彼らに登場願いたい。だが、 ... » more
テーマ 主治医 名医 老医師

転載スタート効かないと知りながら平気で抗癌剤を使う癌の名医達立花隆「がん生と死の謎に挑む」72p〜僕自身(立花隆)ががんになって癌関係のシンポジウムに招かれたときのことです。それは朝日新聞の主催で開かれた、一般市民向 ... » more
テーマ 抗がん剤 名医 仙骨矯正

飛びたいサンマやさしさだけでいい!
やさしさだけでいい! ようこそいらっしゃいませ”とバカ丁寧なあいさつをする”医者!医者だって失敗と間違えを持ったまま患者の前に立っている!名医は心の隙間に話しかけ傷口は残さない”いずれ”にせよ!以てお世話に!放射線量を抱え ... » more

週現スペシャル 本物だから分かる本物の腕 名医が診てもらいたい「名医50」がん・心疾患・脳卒中・認知 http://gendai.ismedia.jp/articles/-/33016?page=7転載病気になったら、誰もが追い求める「名医」のイメージ。しかし、その条件は病気ごとに違うし、所属する病院にも左右される。各分野の名医 ... » more
テーマ 名医

皆さんは、病院へ行けば、お医者さんと接するでしょう。この、医者の方々。良い医者は、いったいどこへ行けば会えるのでしょう。胃腸の調子が悪いので、病院へ行きました。診察してくれたのは、幡ヶ谷のクロス病院の院長。 ... » more
テーマ クロス病院 名医 ヤブ医者

OKedok名医
名医 小さい時から病院などほとんど縁がなかった。病気も怪我もしなかった訳ではないが、病院へ行くほどのことはなかったというだけだったかもしれない。治療と言えるかどうか分からないが、薬を塗ったり、ちょっとした手当てをするのはいつも父だった。最近まで、 ... » more
テーマ ルゴール液 名医 扁桃腺

「DOCTORS 最強の名医」は、気持ちの良い余韻とともに終了しましたが、あの余韻には『次もあるかも・・』と思わせる雰囲気が有りましたね。なんたって、野際陽子・小野武彦・高嶋正伸の三人のコミカルなやり取りが、番組後半では型に嵌っ ... » more
テーマ 爽快感 名医 ドラマ批評

テレビ朝日のドラマ作りの好調さが目に付く今秋ですが、沢村一樹主演の「Doctors最強の名医」も、面白さの点で、興味ぐいぐいのパターンで、なかなか良い出来です。他局で同趣向の「GM」が有りましたが、こちらは、あまりにふざけた設定 ... » more
テーマ 名医 沢村一樹 ドラマ批評

小野口純子生きては帰れない !!
「顔じゅう傷だらけ」について作家であり医者でもある米山公啓先生のブログに、ある病院の壁に某葬儀屋社長寄贈と書かれた風景の写真が多数かけられてあったがどういう神経なのだろうとあった。それを読んで「あの病院に入ったら生きちゃ帰れ ... » more
テーマ 口コミ 名医 病院のモラル  トラックバック(1)

荒井医院の診療日記名医 パート2
患者「それでこの薬を出してくれたんですけど、こんな薬をもらうためだけにあんな遠い名医の所まで行かなくてもここでももらえるんじゃないかと思って来ました」院長「フムフム……ん?ムッ!」 よろしくお願いします。 ... » more

荒井医院の診療日記名医 パート1
患者「家内の様子がおかしいので脳腫瘍でも出来てるんじゃないかと思って大阪市内にあるテレビにもよく出ている脳外科医のいる病院へ行って調べてもらったんですよ、そしたら何も出来てないって言われたんですよ、せっかく名医に治療して ... » more
テーマ 脳外科医 名医 脳腫瘍  コメント(1)

荒井医院の診療日記名医
院長「そろそろ血液検査をしましょうか?」患者「いやや、痛いからいやや」院長「検査しないと分からないですからね」患者「いやや、黙って座ればピタリと当たるのが名医というもんと違うんか?」院長「それは占い師と違いま ... » more

荒井医院の診療日記えらい先生
患者「○○病院にえらい先生が来てるっていうんで子供のことで行ってみたんですけど、あんまりえらすぎて何にも聞けなかったんですわ、えらい先生も善し悪しですね」院長「…………….」 よろしくお願いします。 ... » more

荒井医院の診療日記名医
患者「奈良に名医がいるって聞いたんで行って来たんですよ、そしたら何のことはない、先生の薬と同じだったんですよ、行って損しました」院長「あ、そうですか、アハハ…….」 よろしくお願いします。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 14:19

「名医」のブログ関連商品

» 「名医」のブログレビュー をもっと探す

「名医」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る