誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ホーチミン

ホーチミン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ホーチミン」のブログを一覧表示!「ホーチミン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ホーチミン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ホーチミン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

こんちゃんとベトナム(ホーチミン)その5 クチトンネルから戻ってみんなが降りるんで戦争証跡博物館近くで降りるとその日は終戦記念日で休みで・・・・とりあえずタクシーでホテルに戻ってから着替えてチャイナタウンの市場へ・・・しかし今日は旗日なのでやすみ〜( ... » more
テーマ ホーチミン 写真 フォー24  コメント(3)

こんちゃんとベトナム(ホーチミン)その4 朝方強烈な腹痛とともに目が覚めるとしばらくはトイレから出れなかった(汗)正露丸を飲んでしばらくしたら落ち着いた・・・さすが正露丸様様です。3日目はクチトンネルへ・・・集合場所に到着するとオプショナルツアー ... » more
テーマ クチトンネル ホーチミン 写真  コメント(7)

こんちゃんとベトナム(ホーチミン)その3 シャワーを浴びて着替えたこんちゃんは市内観光へ・・・サイゴン大教会中央郵便局なんか懐かしい・・・のり戦争証跡博物館いろいろ考えさせられます。日本の関わりも展 ... » more
テーマ サイゴンビール ホーチミン 写真  コメント(11)

こんちゃんとベトナム(ホーチミン)その2 ホーチミンの朝がやってきた。部屋からの景色はこんな感じ・・・暑い国は比較的広い部屋で安いホテルでも朝食がつく・・・以外とパンが旨かった。ベトナムと言えばアオザイが有名今日のオプショナルツアーの集合時間 ... » more

こんちゃんとベトナム(ホーチミン)その1 ゴールデンウィークも終わりいろいろあったけど、体調も戻ってきたのでブログを書きます。28、30と休みを取ったこんちゃんは28日からベトナム(ホーチミン)へ・・・雨の4月28日今回の異国の辛い初日の始まりだった ... » more
テーマ キャセイパシフィック ホーチミン 写真  コメント(5)

ベトナム旅行 その1 にほんブログ村この夏、家族3人でベトナム旅行に行ってきました。少々季節はずれの旅行記ですので、旅行情報をお伝えする読み物として,気軽にお読み下さい。初めての発展途上国への家族旅行で,大都市のホーチミンを訪れることにし ... » more

いよいよ帰国の途へ! ホーチミンはダラットに比し大都会だと思いながら今回の旅行中の19回目でしかも最後ののブログ更新中。いよいよ今夜帰国の途につく。今朝は3人の元気老人がメコンデルタ方面の8時間ツアーにいそいそと出かけた後、体力に自信のない(?)自分はしばらく休 ... » more

ダラットを離れてホーチミンへ! 4日はゴルフを休んだので長い一日になった。8時過ぎからKI氏を誘って散歩がてらに湖畔の写真撮影と「Mei」でのお茶(一人12.千ドン=65円)、その後ソフィテルでチョコを買って10時にホテル(Mercure)へ引き上げた。チョコをバッグに ... » more
テーマ ダラット ホーチミン ベトナム

24日は、成田のホテルを2時半のバスで出発、3時半頃にJALのラウンジでI夫妻と落ち合い、出発前に寛ぐ。JALはほぼ予定通り約18時に出発し22時半(日本時間24時半)にホーチミンに到着した。KALもほぼ同時に到着したので、タクシ−乗り場 ... » more

今回の旅は、主目的であった「ダラットゴルフ事情調査」以外は同行してくれた娘の希望を多く取り入れて計画したので、ホーチミンの滞在も長く、2場所のみの訪問にしては全体的に余裕のある旅となった。いま、娘の小物の買い物もすべて終わって、その旅も終わ ... » more

3月3日、関東地方は雪予報の中、治りかけの風邪を気遣いながらホーチミンに向かって出発し、翌4日にはホーチミンからダラットへ移動して、そこに2泊してゴルフ環境(ゴルフコース、ホテル等の宿泊、食事環境など)の調査を終えて、今日の夕方ホーチミンに ... » more
テーマ ダラット ホーチミン ベトナム旅行

Yomonoya-Honpoメコン川ツアー
メコン川ツアー 今日はメコン川ツアーに行ってきました!ホーチミンから2時間ほど車で行ったミトーというところから船に乗っていきます。客は我々3人だけだったので実質プライベートツアーでした。↑ラジオ体操命女中州に上陸 ... » more

あけましておめでとうございます。 もはや、2009年になってしまった。。これで、ホーチミンって読むんですね〜今、ベトナムのホーチミンにいます!!雪がびしばし降る中、関空にむかっていまは常夏〜〜暑いです!でもこちらでは一番涼しい季節なのだそうで ... » more

ホテルに着くもうすぐホーチミンともお別れかぁ・・・寂しいなぁホテルのピックアップまであと30分。1階のカフェ(昨日の夜のバー)でパイナップルジュースをオー ... » more

☆ホーチミン3日目〜A〜☆ OSCARSAIGONHOTELのチェックアウトが18:00までだったから、荷物をまとめにホテルへ戻る。Iも戻り、2人で荷造り。17時過ぎにチェックアウ ... » more

☆ホーチミン3日目〜@〜☆ 朝起きると10時半過ぎっしかし、またやってしまった・・・でも、よくねたー!!疲れは全く残ってナイっ{%キラキラwebr ... » more

☆ホーチミン2日目〜B〜☆ んんんっ船の席に着席するや・・・・船の真ん中で生演奏と一緒にめちゃめちゃ音痴な歌声が始まる・・・衝撃を受けるような。。ベトナムのジャイアンというべきであろう ... » more

☆ホーチミン2日目〜A〜☆ お昼寝から目覚めたら夕方17時ごろ。。はっ寝すぎた・・・以前ホーチミンに来たときは現地の旅行ツアーに申し込み、周辺の観光をしたけど、今回はちょっと近くの郵便局に行ってみたいと ... » more

☆ホーチミン2日目〜@〜☆ 朝、目覚めたら9時。。。うーん。よく寝た!!旅行のときは必要な時以外目覚ましはかけない主義。このお部屋は安いプランだから窓がない。朝日が差し込まないのが残念。でもお部屋はキレイ。 ... » more

成田空港へGO!!チェックイン時にカウンターで出来れば一番前の座席の通路側がいいなとダメモトでわがままなリクエストをしてみたら、遅い時間だったからかOKわーい幸 ... » more

Yomonoya-Honpoチケット取れた〜!!
チケット取れた〜!! 1月のホーチミン、キャンセル待ちだったんだけど取れたとの連絡が旅行社からありました〜今回はツアーです。っていっても、飛行機とホテルだけなんですが。なんでツアーかというと、 ... » more

タイの食堂とホーチミンの食堂 出張で海外に行きますと一番困るのが食事です。ホテルに宿泊しますので、ホテル内で食事をすればよいのですが、数日間滞在すると、ホテルの食事に飽きてきます。また食事代も高くつきます。したがってホテルを飛び出して市中の食堂に行きます。こ ... » more

外国に旅行すると必ず為替の計算が必要に成ると思います。バンコクでの買い物では、バーツで支払います。Ho Chi Minhではベトナムドンで支払います。このとき必ず考えることは日本円でいくらかということです。現地の価格を日 ... » more

昨日朝ベトナムから帰ってきた。今日午後あたりから目がかゆい。つまりホーチミンに着いたときから、花粉症の症状は消えていた。薬も持っていかなかったし。どっかのWEBに花粉の無いところに逃げよう!みたいなのがあったが、そのとおりn ... » more

今日は飛行機混んでました。春休みだからでしょうか。子供も結構乗ってました。前の席の子はDSで遊んでました。パンフレットには4月から映画は「ナイトミュージアム」とあったのに、始まったら3月の「Man of the year ... » more

ホーチミンで買ったミロのおまけ 第2弾。6種類あるはずだが、これとトリケラしかなかった。値段は300gぐらいの袋入りで、170円くらい。 ... » more

ホーチミンにもクリスマスはくる 台風もくるけど。雨の中のサンタとトナカイ。ホテル従業員がみんなサンタ帽子なのはちょっと笑える。 ... » more

ホーチミンでもらったLEGOのカタログ 前より多く買ったせいかカタログを特別につけてやる、というかんじでくれた買ったやつはこれラジコンもあるらしい ... » more

4度目のホーチミン さて先週行ってきたわけだが、今回の土産の指令は前回4枚買ってきて幼稚園で好評だったという、こいつを、50枚買ってこいというわけだ。小さいの(幼稚園児向け)が6500VND(45円くらい)、ちょっと大きい(小学校低学年向け)のが900 ... » more

ベトナム回想(6) <ホーチミン市内2001年4月28日>ハノイ駐在開始後,初めてのホーチミン出張。ハノイでは,アオザイはホテルやレストランでしか見れないのに,ホーチミンでは日常的に学校の制服やオフィスの女性が仕事着として着ているのを見て,とも ... » more

 

最終更新日: 2016/12/11 15:14

「ホーチミン」のブログ関連商品

» 「ホーチミン」のブログレビュー をもっと探す

「ホーチミン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る