誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シギ・チドリ

シギ・チドリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シギ・チドリ」のブログを一覧表示!「シギ・チドリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シギ・チドリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シギ・チドリ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

泰国鳥見行(30)  ケリの仲間 アッサムで会ったことはあるんですが、今回は近かった。翼を広げてツメが見られるカットを狙ったんですが、かないませんでした…River Lapwing (カタグロツメバゲリ)インドトサカゲリはどこにでもいますが、今回は雛も撮れました ... » more

泰国鳥見行(17) ヒメツバメチドリ&ツバメチドリ 貯水池のようなところでヒメツバメチドリの若に出会いました。タイでも本来は北部(ラオスやビルマとの国境部、いらゆる魔の三角地帯と呼ばれていた地域)で繁殖する鳥なのでバンコク周辺で見られるのはかなり珍しいとのことでした。ツバメチドリ ... » more

人気がない? ササゴイの河原では、イカルチドリも飛んでくるんですが、だれもレンズを向けてくれません。 ... » more

ツバチが飛ぶ!! サンちゃん観察中の土手の上に、突然ツバメチドリが飛来。時間的には十分余裕があったんですが、ほとんどが逆光条件だっだので手も足も出ませんでした。 ... » more

抱卵中でした… 卵が4つほど見えました!!(148 / 2017) ... » more

とりゃ!! 遅ればせながらで行ってきましたが、良いシーンに巡り合えました。(146 / 2017) ... » more

キョウジョが飛ぶ 先週まで通っていた茜浜の画像から… ... » more

今日で終了 4月末から続けていた茜浜通い。タイフェスで2日間お休みしたものの、ほぼ3週間往復2km強の散歩を続けてきましたが、2年連続でメリ〜ちゃんには会えませんでした(キアシとキョウジョはまだまだ相当数残っているんですが(涙))。今朝、もう一度行って ... » more

逃げろや、逃げろ… 波打ち際でのんびり採餌していたキアシ君。釣り人が近づいてきて、大慌て。 ... » more

キョウジョシギ お目当てに出会えないまま、どんどん月日が過ぎてゆきます。ということで、本日は7mで撮ったキョウジョシギ…(139 / 2017) ... » more

イソシギ きれいな夏羽になったのを4羽ほど見かけます。が、「アラ…」とか「アメリカ…」みたいな冠がついたのは来ないかな〜 ... » more

Tレックスを真似てみました いかがでしょう?お目当てがいないんで、こんなんで遊んでいますが、やっぱり恐竜=鳥ですね… ... » more

チュウシャクが飛ぶ 連休前から来ているチュウシャクの群れは、これまでに覚えがないほど愛想が良くて、そ〜と近寄って10m弱の距離でじっとしていると全く逃げません。飛ぶのは、無防備に堤防の上を歩いてくる釣り人が近寄った時くらいで、そういう時が狙い目になります。 ... » more

キアシシギが増えてきた 2日前からやっとキアシシギが増えてきましたが、主食(?)のフナムシは相変わらず少ない状況が続いています。はたしてメリ〜ちゃんは来てくれるのだろうか?写真のキャプションのスペルが間違っていました。正しくは、Grey-tailed ... » more

コオバが飛ぶ 昨日、見つけたコオバシギはキョウジョシギ約10羽と一緒にテトラについた岩ノリの間にいる小虫を食べているようでした。何かの拍子に飛ぶのは飛ぶんですが、結局同じ場所に戻ってきて採餌を続けていました。 ... » more

久々にシビレました こどもの日の茜浜。キョウジョの小群の中にコオバを発見。ゴールデン・ウイークの人出を避けて三番瀬から退避してきたのかも…(135 / 2017) ... » more

こっちは逃げる テトラの間からチラッと姿を見せただけで逃げてゆくイソシギ。毎年のことだけれど、本当に愛想が悪い(2017/04/29、茜浜)。(133 / 2017) ... » more

逃げない… いつもは、防波堤の陰からそ〜っと顔を出すだけで逃げちゃうチュウシャク君。この日は10羽くらいの群れがテトラに降りていたんですが、よほど機嫌が良かったのか、ぜんぜん逃げませんでした。(2017/04/29、茜浜)。それでも ... » more

ムナグロ 田んぼにムナグロとキョウジョシギの群れが降りていました。すっかり淡水生のシギチが減ってしまった稲敷ではこんな大きな群れに出会ったのは久しぶりのような気がします(2017/04/28、稲敷市)。お隣の蓮田では夏 ... » more

珍種ミヤコブドリ 強風の中、いつもは三番瀬で群れているミヤコドリがマイ・フィールドの海岸に避難してきました。群れをのぞいていると、な、なんと珍種ミヤコブドリの若鳥が…(アッ、もう7日だった)(04/06、千葉市)いつも出会っている三番瀬とは雰 ... » more

奄美強化合宿(3) 続いての奄美固有種はこのお方。ヤマシギはトコトコ逃げるのに対して、アマミ君はじっとし固まっていてある程度近づくと飛んで逃げるとのことでしたが、なかなかじっとしていてはくれませんでした(泣)。(104 / 2017) ... » more

鳥見行於泰国南部(17) ハシブトオオイシチドリ(Beach Thick-knee)以前ケアンズのグリーン島で見たことがありますが、タイでも島に行かないとなかなか見られない鳥のようでガイドは大威張でした。(099 / 2017) ... » more

鳥見行於泰国南部(16) 日本でも見たことがありますが、個体数が多くて圧倒されました。◎ Nordmann's Greenshank (カラフトアオアシシギ)◎ Greater Sand Plover (オオメダイチドリ)(097, ... » more

タシギ 2月に入って急にタシギが増えてきました。1つの田んぼに10羽はざら。近い個体を片っ端から撮っているんですが、成幼などの識別は私にはまったく無縁です…(2017/02/02 & 08、利根川流域)( ... » more

クサシギ 今年に入って、見るのは見ていたんですが、やっと落ち着いて撮ることができました(2017/02/08、利根川流域)。(047 / 2017) ... » more

イカルチドリ タゲリを撮っていたら、その前をちっこいやつが横切った。一瞬、コチかと思ったけれど、よく見ると…(見間違いかな?2017/02/08、利根川流域)(046 / 2017) ... » more

越冬中のシギチたち 昨日の三番瀬。夜明け直後は北風も吹いていたせいか寒い寒い。油断して、薄い手袋しかもっていかなかったんで、指先がしびれてフォーカスボタンを押しているつもりが、的確に押せてなくて被写体に追従できない状態が続きました。それでも、さすが千葉。1 ... » more

ミヤコドリ 夜明け直後の三番瀬をのぞいて見ましたが、ただ寒いだけでした…(2017/01/22)(024/2017) ... » more

タゲリ 田んぼの貴公子っぽく、ポーズをとってくれました。> ... » more

お久しぶり〜 このところ越冬シギに出会えていませんでしたが、久しぶりに出会えました。 ... » more

 

最終更新日: 2017/09/23 11:27

「シギ・チドリ」のブログ関連商品

» 「シギ・チドリ」のブログレビュー をもっと探す

「シギ・チドリ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る