誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    others

others

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「others」のブログを一覧表示!「others」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「others」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「others」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

zatta熱収縮チューブの活用
熱収縮チューブの活用 先週、大須に行った時に第1アメ横へ。中国製の割と安価に部品が手に入る「アイテク」で熱収縮チューブを購入。1階の一番奥にあるお店φ16が\110/mφ20が\125/mと耐熱125℃仕様でスミチューブの様な多少柔軟性があるタイプ。 ... » more
テーマ others

R's blogジャム3種類
ジャム3種類 今年はジャムづくりがマイブーム。右のキューピーマヨネーズスカイツリーバージョン瓶には「すもも」中央のブルーベリージャムの入っていた瓶には「いちじく」左の瓶には昨日お土産にいただいたルバーブお気に入りは「すもも」で ... » more
テーマ others

R's blogお鍋の保温
お鍋の保温 今までは手近なひざ掛けでくるんでいました。100均でお風呂の保温シートを買ってきました。はじめ表布と合体させて縫おうとしたら縫ったところから切れてしまうので表布だけで袋を作り保温シートはお鍋を包むだけにしました。ちゃ ... » more
テーマ ミシン others

R's blog砂漠のバラ
砂漠のバラ 夫は只今テクテク登山中。今回は倶楽部の先輩&同期の方と一緒なのであまり心配しないでいいのが良い。昨日は東京駅前をウロウロしていました。最初に行ったのは丸ビル。ここで丸の内ロフトに入り「砂漠のバラ」キットを購入。 ... » more
テーマ others

+フォトソウルファーマーズランチ
ファーマーズランチ 昨日は海仲間とファミリーBBQ。友人実家の裏庭には広大な畑が広がっていて、さまざまな野菜が育っている。その、野菜を採って、その場でBBQしてしまおうという、贅沢企画。まずは(自分の)お土産用のブルーベリーを山ほど積み ... » more
テーマ others  コメント(2)

お家の修理:ドアクローザーの交換 連休中は、色々と修理物が連発。帰省中も実家の修理や改修を何カ所かやって来ましたが、締めくくりは、我が家の修理。ドアクローザーが以前からオイル漏れで・・・、数ヶ月前に気がついたのですが、特に支障無く動いているので、放置してました。部品を頼んで ... » more
テーマ others

zatta福井のあべ川餅
福井のあべ川餅 昨年、親戚から教えてもらった、あべ川餅のお店。以前からかみさんのじいちゃんが、散歩ついでに買って帰ってきて、孫たちに分けてたらしい。結構おいしいので、今年も買いに行って来ました。「蝋金餅店」8/14の10:00AM頃に買いに行ったら売り切れ ... » more
テーマ others

zatta福井の路面電車
福井の路面電車 福井に帰省。駅前にお買い物。何年か前に駅前の工事をやってきれいにした・・・が、特に気にもしていなかったが歩道にこんなモザイクタイルの絵が有りました。テーマはよくわかりませんが、なかなか見てるとおもしろい。とりあえず4枚だけ。今年は、学生 ... » more
テーマ others

うりはねこ吉田くん
吉田くん ・・・LINEで無駄にダウンロードしちまった「鷹の爪団」。映画館に行くと上映前の楽しみだったな。YouTube貼り付け「TOHOシネマズ 鷹の爪団 初代マナー動画 」懐かしい・・。前の席を蹴りまくる吉 ... » more
テーマ others

zattaレーザーポインターを購入
レーザーポインターを購入 これまで使っていたレーザーポインターをポケットに入れてそのまま洗濯に・・・・・おかげでポイントがぼけて、光量不足の状態で・・・完全に故障してしまいました。結構な値段がするが、落としたり、今回みたいに洗濯してしまったりとかあるので、出来る ... » more
テーマ others

R's blogこぎん
こぎん 本棚を眺めていたら刺し子やこぎんの本が目に入った。刺し子の糸は持っているけどこぎん用の糸は持っていないので浅草橋に行ってみた。いつものカンダ手芸は珍しく土曜日休み。で、マービー2に行ってきました。キットはいろいろ並んでい ... » more
テーマ こぎん others

+フォトソウル20120630蓮沼公園
20120630蓮沼公園 昔からなにも変わってないようなゴーカート。でも、かっこいい ... » more
テーマ others

+フォトソウル20120630蓮沼公園
20120630蓮沼公園 jetとコラボ。ここは飛行機の道 ... » more
テーマ others

+フォトソウル20120630蓮沼公園
20120630蓮沼公園 昭和色の公園 ... » more
テーマ others

+フォトソウル20120630蓮沼海岸
20120630蓮沼海岸 いつも素足 ... » more
テーマ others

R's blog
箒 箒を新調しました。ちょっと小さ目な「手造りお座敷箒チビッコ」です。上野丸井裏の鈴木商店にてはぎれでカバーを作りました。図案 Mahum granatum (ざくろ)52-228E: Winter by Ger ... » more
テーマ cross stitch others

zattaPC用のイスの修理
PC用のイスの修理 娘のPCデスクのイスが使いにくいので、私が使っていたガスシリンダ付きのイスを屋根裏収納から出して来たら、すっかりウレタンがへたって・・・・。思い切って、バイクのシート張り替えの要領でウレタンから作り直して見ました。すっかりへたって表皮もたる ... » more
テーマ others

R's blog日比谷図書館と塩麹
日比谷図書館と塩麹 久しぶりに日比谷公園を散策してきました。新しくなった日比谷図書館文化館に入るのは初めてです。『北欧の暮らしを彩る デンマークとスウェーデンの糸と布の世界』が私の目的。織り機を中心に作品が飾られています。血まなこになってフレメ ... » more
テーマ おでかけ cross stitch others

頼まれ物の玄関踏み台(ステップ)の製作 法事で実家に帰ったら、玄関のたたきに上がる段差が大きいので、踏み台がほしいとのこと、手持ちの材料でささっと製作。前のオーディオラックの棚板の1枚を活用。15mm厚のラワン合板なのでかなり丈夫。残りは端材の米松合板と組み合わせ。真ん中に罫書き ... » more
テーマ others

R's blogお祭り
今日から地元のお祭り。鳥越神社の祭禮がはじまりました。あいにく明日は雨模様。このお祭りには雨がつきもののようです。でも神社周辺の露店をひとつひとつ見ながらだらだら進むのは楽しい。子供達が幼い頃それぞれにお面や綿菓子な ... » more
テーマ others

+フォトソウル水族館へ
水族館へ 息子の願望(ほぼ思いつきでしかないだろう)をすぐ実行してしまうのもどうかと思いながら、今日は水族館へ。水族館でペンギンが見たいそうだ。葛西臨海公園のマグロが泳ぐ水槽へ行ってみたけど、結局、公園の噴水のまわりを走り回っている時 ... » more
テーマ others

zatta5/21(月)皆既日食
5/21(月)皆既日食 5/21(月)は太平洋岸で皆既日食が、一部地域で金環食が見れると言うことでした。あいにく曇り。この地域のピークは7:32AM頃。どよどよの曇天で一部空が見えるぐらい。たまたま、晴れ間がでた7:10AM頃に皆既日食が見れました。日食の部分のみ ... » more
テーマ others

zattaかきつばたまつりに
かきつばたまつりに TVを見ていたら、5/26(土)までかきつばたまつりを実施しているとのこと、愛知に引っ越して2x年、初めて行って来ました。パンフレットかきつばた会館の脇の駐車場に、車は\300、バイクはただでした。入り口の看板中のかきつばたの写真。もう ... » more
テーマ others

携帯電話の充電器(ACアダプター)から充電できない!! 携帯充電器(ACアダプター)が全く充電できないらしい。どうせ断線、時折おかしい事があったらしいが、全くだめになってしまったとのこと。早速分解してして調べます。+-ともに導通がありません。シールをはぐってもねじが出てこないので、ネットで調べた ... » more
テーマ others

R's blogUltra trail Mt.Fuji
我が次男( 走る男35歳)が走ります。156km。お天気はまずまずのようであとは気力と体力、脚力。東京マラソンに続いて完走してね。http://www.ultratrailmtfuji.com/18日(金)午後9時現 ... » more
テーマ others

今日は、連休初のお出かけ・・・・ 土岐のアウトレットへ 天気も良くなって来たので、どこかにお出かけしたいとの要望。土岐のアウトレットへでも行きますか?と言うことで、お昼前に出発。せと品野を過ぎたらとろとろの渋滞・・・、思わず時間が掛かりました。通常30分ぐらいで着くのですが、今日は1時間ほど掛か ... » more
テーマ others

'12 とよたガーデニングフェスタ(第33回)に行って来ました。 毎年恒例の「'12 とよたガーデニングフェスタ(第33回)」に行って来ました。今年は,スタジアムの中の催しが少ない感じがします。奥さんは、花を、7株\500、私はトマトの苗を5株\500で購入して来ました。プランタンに植えました。長細いプラ ... » more
テーマ others

うりはねこ魚料理・もつ鍋 山咲き
魚料理・もつ鍋 山咲き レイスポーツボクシングジムの元プロボクサーでカッコイイ男、ゆきおちゃんがレイスポーツの近くに、日本料理店をオープンさせました。本八幡の「山咲き」です。先日、まさかの大雪の水曜日に行ってきました。いやぁ、本当に ... » more
テーマ others  コメント(2)

100均アイテム、ペントレーの代替品 仕事場で使うペントレーがほしくて、100均アイテムでよい物が無いか物色。これはOKが見つかりました。これです。ダイソウで見つけました。ラベルは、「ゴムの木のトレー」という物。自宅で使っているペンを置くと、なかなか良い感じ。転がって行くことも ... » more
テーマ others 万年筆

R's blog3.10と3.11
3.10と3.11 3月10日(土)は沢山の人がなくなった東京大空襲。命日は違いますが私の父の17回忌の法要をいたしました。久しぶりに兄たちと顔を合わせ、お浄めの席では父の話というよりお互いの近況報告になりました。上の写真はgooの ... » more
テーマ others

 

最終更新日: 2016/12/04 14:12

「others」のブログ関連商品

» 「others」のブログレビュー をもっと探す

「others」ブログのユーザランキング

zatta 1 位.
zatta

テーマのトップに戻る