誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    others

others

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「others」のブログを一覧表示!「others」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「others」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「others」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

R's blog向島百花園
向島百花園 向島百花園夫が今年何度目かの大菩薩峠に行ったので私は向島百花園まで往復してきました。往復で約9km。お天気も良いので隅田川沿いに歩いてみた。桜橋の欄干にはカモメがずらっと日向ぼっこをしている。百花園入口で ... » more
テーマ おでかけ others

R's blog東京大学
東京大学 昨日は春日通り沿いに本郷交差点を右折。東大赤門をくぐりました。銀杏の木が多い。陽を浴びて黄金に輝いて心を打つ。スケッチをしているひともそこここに。私は落ち葉を踏みしめて歩くのが好き。「止めてくれるなおっかさん。背 ... » more
テーマ おでかけ others

R's blog皇居東御苑
皇居東御苑 昨日は散歩に皇居を選びました。ホントは一昨日歩きたかったのですが、ケネディ大使の信任状奉呈式があるというので散歩どころではなさそうな気がして・・・。あれから50年になるんですね。皇居東御苑中央の茶色く見え ... » more
テーマ おでかけ others

前回、うっかりブログに載せるのを忘れてしまったのですが、第2弾のヒーリング・オープンハウスのお知らせです。たくさんの癒しのプロが集結しています。日ごろの体や心の疲れを癒しに是非いらしてください。私もマクロビ弁当と自家製酵 ... » more
テーマ others

簡単マクロビレクチャー+試食会のお知らせリッチモンドの自宅にて簡単なマクロビレクチャー+ランチ試食会を開始したいと思います。「マクロビオティックって何?」というビギナーの方向けの会となりますので、基本的なことをすでに勉強 ... » more
テーマ others

R's blog帽子
帽子 「スウェーデンから届いたニット」からモミの木の帽子以前別色で編みましたが気に入った図案なのでもう一つ。ミトンを編んであまった毛糸で編みましたが、まだまだある。先日隅田川沿いに歩いて清澄庭園まで往復しました。 ... » more

+フォトソウル20131110 公園
20131110 公園 本日日曜、荒天の予報だったが雨も降らずだったので公園へ。まずは息子と初のサイクリング。夏に自転車を買い、始めから補助なしに挑んだけど、ちょっと大きめを買ってしまったこともあり、3ヶ月経って補助輪を装着。楽しくなったよ ... » more
テーマ others

zatta東京お上りさんツアー
東京お上りさんツアー 久しぶりに東京に行って来ました。同窓会で行ったのですが、当日は台風27号が・・・でどうなることかと思いましたが、幸い反れて無事東京に。東京はここ20年ぐらいまともには行ったことが無かったので、お上りさん状態でした。と言うことで、 ... » more
テーマ others

R's blogQuaker ball
Quaker ball 八角形6六角形8刺しました。残るは4角形12。意外と早く完成かも。肌寒さを感じるこのごろ。お向かいの窓に日向ぼっこの姿をみつけました。台風一過の午後散歩の途中でCEDOKに寄りました。前から気になるお ... » more
テーマ おでかけ cross stitch others

zatta2013年 関の刃物まつりに
2013年 関の刃物まつりに 今年も刃物まつりに行きました。目的は、爪切り。ニッパータイプの爪切りを探して来ました。今年は、包丁はもういらない、そんな、何本もどうするの・・・と言うことで、なぜか、フライパン・はさみ・キッチンはさみ・ひげそりの刃・爪切り・・・です ... » more
テーマ others

R's blog久しぶりにステッチ
久しぶりにステッチ 長年の重要事項を先日片づけてやっと少し落ち着いた生活になりました。で、何か作りたいと針をチクチク動かしています。8角形を6個6角形を8個4角形を12個チクチクした後で形にします。出来上がりはクリスマスの飾りを ... » more
テーマ cross stitch others

zatta半田の「ゴンの秋まつり」に
半田の「ゴンの秋まつり」に 久しぶりにタンデムツーリングと半田まで往復90kmに行って来ました。天気は良い物の少し肌寒さを感じながら・・・。いつもの豊田〜衣浦道路・・・衣浦トンネルを通って約1時間です。JR半田駅で目的地の地図を確認し、まずは赤レンガ建物に ... » more
テーマ others

R's blogあんこ
おおむかしのことですが・・・甘いもの特にあんこ嫌いな私でした。それが最初の子が女の子でつわりの時期にあんぱんを食べるとおさまったことからあんこ好きに変身。私の母が自分の経験から兄たちの時は梅干しばかりで最後の私のときはあんこ ... » more
テーマ ミシン others

zatta豊田の逢妻女川の彼岸花
豊田の逢妻女川の彼岸花 愛知県豊田市宮上町天王橋〜男橋間(約450m)だそうです。両岸に彼岸花が植えられていて、そろそろ咲き出したので行って来ました。まだ、まだの感じ。9月末の週が本番の見頃か?近隣に無料駐車場も何台分かあり、割と行きやすいかも。ここの状況の看板。 ... » more
テーマ others

zattaオーストラリアに初上陸
オーストラリアに初上陸 久しぶりに海外に行って来ました。(もちろん仕事です。プライベートでは海外なんて・・・・)何となく状況の紹介まずは、一路成田に、夕日が綺麗だったので写真をぱちり。ここは、まだ、日本です。ここからがオーストラリア写真の紹介の ... » more
テーマ others

R's blogスーパートレイル
スーパートレイル 八ヶ岳スーパートレイル100マイルレース私は10時過ぎると眠くなるので次男の記録を確認し、お天気もあまりよくないので寝ている間にリタイアするかな?と思いました。5時ごろ目が覚めてどれどれ?と、見ると、走ってる!ゴール間際じゃ ... » more
テーマ others

スーパートレイルと砂漠のバラー5 我が次男「走る男」。週末の「八ヶ岳スーパートレイル100マイルレース」に参加する。今回は夫もアシストで車の運転手役になる。給水ポイントがあるけれどとても足りないらしいので特大のアイスボックスを積んで先回りして待つの繰り返し。 ... » more
テーマ others

R's blog高齢化
高齢化 敬老の日が近づいて町会からのお祝いをお届けするお手伝いの話が来ました。去年は60人台でしたが今年は70人台に増えたとのこと。お祝いを取りやめる町会が増えてきている中うちの町会はまだ続ける意向らしい。でも、私たち団塊世 ... » more
テーマ others

R's blog9月
もう9月。今日は日曜日だから新学期は明日から。私の小学生時代だったらちょっと儲けた気分で遊びほうけて朝から宿題を泣きながらやっていたな。この夏の間に私の部屋の床下の給湯管にピンホールが出来て、下の部屋の方に大変な迷惑 ... » more
テーマ others

zatta連休中の工事:実家の床貼り
連休中の工事:実家の床貼り 床板がぶかぶかとして危ないので何とかならないか?と、いっそ全面貼ってしまった方が楽なのですが、一部は扉に当たり不可。よって部分貼りをしました。事前に1坪+1枚で・・・を購入。実際に並べて見ると少し足りない。追加で2枚購入(面積はokなの ... » more
テーマ others

うろうろとしている間に・・・ 福井 久しぶりに、福井まで行って来ました。連休中に、実家の床貼りをするので、材料を買いに行って来ました。(何でこんな中途半端な時期に、わざわざと・・・・ですが、仕事も兼ねて、ですので・・・)福井に行くならと言うことで、久しぶりに一龍の ... » more
テーマ others

R's blog暑いわけ
テレビ各局天気予報に力を入れているようです。小道具を使ったりして猛暑やゲリラ豪雨の説明をしてくれます。で、何となく理解できる。暑い理由は他にもあった。先日ラジオでチラッと聞いた事を検索したら1つだけヒットした。そ ... » more
テーマ others

R's blogサーキュラーアタッチメント
サーキュラーアタッチメント ブラザーサーキュラーアタッチメントキルトショーなどで随分前から知っていたけれどポチッとする気にならなかった。動画を見ているうちにポチッと押してしまいました。暑くて散歩する気になれないので自然することは録りためた映画やドラ ... » more

R's blogアプリコット
アプリコット やっと杏子がお店に並びました。さっそく2パック購入。クックパッドのレシピを検索。こういうときIPadがあるとレシピを見ながら作業ができるのでうれしい。完成。予想以上にとっても美味しい。長く ... » more
テーマ others

R's blog一つ花っこ
一つ花っこ 昨日無印に寄った時にミニボールも一緒に購入。以前カンダ手芸で買ったピンクッションの台よりこちらの方が大きくて使いやすそうです。こぎん刺しの図案「一つ花っこ」を一つ刺しました。他の大きさはいくつもあるなかでこの ... » more
テーマ こぎん others

サーキュレーター(扇風機)の台を製作 暑くなって来ましたが、昨年まで使用していた壁掛け扇風機は、ベッドをロフト化したおかげで使えない。ベッドの天板をコの字の挟む天板を製作。完成状態。個々の部品を切って、角をきれいに落とします。ちょっと失敗して指先もノコギリで"(>_<) ... » more
テーマ others

zattaウォールフック?の製作
ウォールフック?の製作 ウォールフック(壁掛けフック)を作ってと娘から。家にある適当な板で加工して作る事になりました。完成状態板は、昔、小物棚にしていた棚板。釘後があるので、割り箸を細く削って刺してふさぎます。ふさいだ後は、こんな感じで、100均の引き出し ... » more
テーマ others

R's blogこれも必需品
これも必需品 室内で飼っている犬や猫がいたら必需品のペットシーツ。50枚入りのを買ってきてペコちゃんのベッドのわきに2〜3日分差し込んでいたけどこんな風にしてみた。一週間分収納。八百屋さんにすももが並んだ。さっ ... » more
テーマ ミシン others

R's blogみてからよむか
みてからよむか 夏目漱石の美術世界展に行ってきた。もう少したってから行こうと思っていたが、上中里駅付近で不発弾処理のため列車運行を休止しているらしいから、空いているかなぁなんて考えて。変な表現だけどちょうど良い混み具合で音声ガイドの解説を聞 ... » more
テーマ おでかけ others

セントレア(中部国際空港)までツーリング 天気もいいし、バッテリーも新品だし・・・ということでタンデムツーリングに。テレビで「わー天丼」とやっていたら、食べに行く?どんぶり街道?セントレアでも食べれるよ!と言うことでセントレアまで天丼を食べにいきます。今回も、R155を ... » more
テーマ others

 

最終更新日: 2016/12/04 14:12

「others」のブログ関連商品

» 「others」のブログレビュー をもっと探す

「others」ブログのユーザランキング

zatta 1 位.
zatta

テーマのトップに戻る