誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    others

others

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「others」のブログを一覧表示!「others」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「others」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「others」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

浴室乾燥機のモーターがゴロゴロガラガラと・・・ 我が家の浴室乾燥機が、少し、いや、だいぶ前からモータの音がゴロゴロガラガラとなっている。気になるようでやっぱり気になる。まずはnetでいろいろ検索。対応策1.無条件で交換:3万から5万と出費がでかいし、がらくたができる。2.モー ... » more
テーマ others  コメント(4)

+フォトソウル20140713 水元公園
20140713 水元公園 ビンドウっていう魚取る仕掛けを持って水元公園へ。このビンドウ、実家にあったやつだけど、自分が小学生の時に使ってたものなら30年以上前の想い出の逸品。昔は川に入れて15分ぐらい経ってから上げると、数十匹の小魚が仕掛けにハマってい ... » more
テーマ others

パソコンの元電源もボックスを作り直して再配置 手元にある、電線を再利用します。8sqぐらいの物。今回は壁のコンセントがアース付きでは無いので横にアース線を出します。今回も撚りを入れてます。接地付き2p2カ所とその他9カ所はただの2pにしますのでコンセント2個入れのボックスを使います。首 ... » more
テーマ others

R's blogP通信-6
P通信-6 P通信のマンスリーキルトイニシャルの部分はスタンプで決めました。マンスリーキルトは残り3回。この布選びでちゃんとモダンになるのか・・・不安。一昨日の土曜日がP通信の発売日。書店の棚に「2色で楽 ... » more
テーマ P通信 others patchwork

電力表示器??なるものの手を出して見ました。 真空管アンプは、通常のトランジスタアンプと違い、消費電力なる物が書いていない。なんか、とっても電気を食いそうだが・・・・と激しく太いケーブル設定や、これでもかというようなトランスの設定で使用してます。本当はどれぐらいなのか??の世界 ... » more
テーマ others

+フォトソウル20140525
20140525 いろいろ遊んできたからか、さらっと補助なしに乗れた。今日はスイミングもデビュー。 ... » more
テーマ others

+フォトソウル20140516京都
20140516京都 京都出張。今年はあと何回か行くことになるかも。 ... » more
テーマ others

今月のウェブマガジンのレシピです。ウェブマガジンに私のレシピが出ています。こちらのコーナーでは、毎月、撮影に協力していただける方に、試食をしていただくことになっています。興味のある方は、記事内のお問い合わせ先までメールに ... » more
テーマ others

まずはお知らせからです。来る5月25日(日)11時より、ダウンタウンにて、ヒーリングパーティーが行われます。今回はいつものマクロビ弁当の販売に加えて、小さなワークショップを行う予定です。内容は、自分の顔を見な ... » more
テーマ others

連休なので、タンデムツーリング to土岐美濃焼まつり 我が家から、50kmちょっと遠目?Naviでは1時間20分ぐらいなので、少し・・どうせ行くならと言うことで、土岐の美濃焼祭りに行って来ました。今回はNaviを見ながら・・・・ということでタンクにNaviをセットして出発。ギリお昼前、 ... » more
テーマ others

R's blogP通信-4
P通信-4 今朝の地震にはドキッとしました。すぐ、テーブルの上のIpadをつけて強震モニタを見たら東京がオレンジっぽい色。台東区は震度3でした。千代田区の大手町が震度5弱。近いけれど地盤がちがうのかな。飛騨の方でも昨日はよく揺れてい ... » more
テーマ P通信 others patchwork

宇井かおりさんのコンサートに行って来ました。 4/26の中日新聞の折り込み、「とよた みよし ホームニュース」に宇井かおり 地元で「再会ライブ」の記事があり、宇井かおりhpから「2014年 5月 3日(土)宇井かおり&仲間たち〜再会ライブ〜(場所)cafe Car-De ... » more
テーマ others

R's blog走ってます
走ってます 走る男の次男が今年もUltra Trail Mt.Fujiにエントリーしています。一昨年のはこちら。今ごろはもう少しでA9に入るところ。と、想像しています。エントリーナンバー190.ガンバレ、でも無理しないで、怪我しないでね。 ... » more
テーマ others

R's blogカメラ
カメラ 4人いる兄の一人は元カメラマン。で、私もカメラへの関心度はかなり高い。二畳の部屋を暗室にして撮ったフイルムを現像するとき、私もおじゃま虫でひっついて見学していました。デジタル時代の今はそんな手間もないけれど妙に懐かし ... » more
テーマ 刺繍 others 縫い物

R's blog
桜 夜桜見物に隅田公園に行くと、人が塊になって同じ方を向いている。じゃあ、私もってカメラを向けました。先月下旬から我が家に工事の作業が入っています。こうした集合住宅に住んでいると我が家の不具合でなくても協力する義務が ... » more
テーマ おでかけ others

小牧航空自衛隊 基地祭「小牧基地 OPEN BASE」 2/22の新聞の記事で見かけたので2/23(日)に行って来ました。URL「基地内には駐車場 がありません。公共の交通機関でご来場下さい。」とありました。本当に無い様です。ポートウォークの駐車場に止めましたが、結構込んでる上に、基地まで約 ... » more
テーマ others

Russiaへ 再びモスクワへ、いよいよ出張も終わりに近づきました。モスクワへ帰着。やっぱり、タラップ・・・ホテルは再びKorston Hotelへ。トリヤッチのホテルには湯船が無かったので、久々にお風呂につかりたくなってお湯をはって・・・・、かな ... » more
テーマ others

Russiaへ 今度はトリアッチに、エカテリンブルグ〜モスクワ〜サマーラ==トリヤッチです。エカテリンブルグは、日本からー3時間(モスクワは-5時間)朝の7時ですがまっくら。初めて見ましたがうまく写ってません。機体の氷を高圧の水で流している様です。 ... » more
テーマ others

Russiaへ 休みの間とうろうとできる時はで・・・・エカテリンブルグの市内を案内してもらいました。”высоцкий”Vysotskiy53階の展望があるビルです。展望台があり52階でこの寒空に外です。東南側の展望エレベーター・・・ゴ ... » more
テーマ others

Russiaへ 今回の料理の紹介まずは、エカテリンブルグ(Oktyab'rskaya Hotel)でロシアと言えば、ビーフストロガノフ!!ホテルで530ルーブルでした。結構濃いめですがさすがにうまい。昼食に食べた・・・・・?ホワイトベーコン ... » more
テーマ others

R's blog久しぶりにロックミシン
久しぶりにロックミシン 布箱をかき回していたらニットが出てきた。で、一枚縫いました。トマトで買っておいたニットです。春になると御徒町駅前にユニクロやユザワヤがやってくる。トマトも来てくれたらいいのにね。ロックと言えば「アウトドア ... » more
テーマ ミシン others patchwork

Russiaへ 冬のロシアに来ました。日本もまだ冬ですが、ここは厳寒の国のイメージがありますが・・・・・2/5出発で、名古屋からの直行便は無く、成田経由でモスクワに・・スーホイとかと思っていたらエアバスA3000ですか・・・・AEROFLOT機内の ... » more
テーマ others

今月から、毎月、一度、レシピを掲載させてもらっています。毎月、メインの一品のレシピを載せます。今年のテーマはハーモニーなので、タイトルも「季節の華やぎハーモニー」とさせてもらいました。これ一食でバランスよくな ... » more
テーマ others

みなさま、2月2日(日)に第3回目のヒーリングパーティーが行われます。私も、前回同様、お弁当を持って参加いたします。通常のお値段から、ディスカウントしておりますので、是非、この機会にお試しください。毎回、新しいヒーラ ... » more
テーマ others

ヘルシーマクロビランチ試食会のお知らせ 2014年より、マクロビランチ試食会(約3時間)を再開いたします。クッキングクラスも考えましたが、まずは、マクロビオティックってなんだろう?と何もわからない方々のために味わっていただくことにしました。毎週日曜日 ... » more
テーマ others

R's blog謹賀新年
謹賀新年 穏やかな日が続いたお正月。初詣はラジオで聞いた新月の元旦。その通りに暗くなった元旦の夜8時過ぎに初詣に行ってきました。昨日は浅草へ。例年通り子供たちも顔を見せてくれました。男の子の孫はこの春幼稚園に入ります。 ... » more
テーマ おでかけ others

zattaE17 LED電球専用 可変式ソケット
E17 LED電球専用 可変式ソケット 我が家のシリカ&クリプトン球は、すでに電球型蛍光灯に変更済みですが、一部はLEDに、天井のダウンライトは、LEDを斜め差しで使ってました。さすがに明るさは今一歩。昨年この製品を見つけた時は、1個\900もして、ちょっと手が出ませんでした。し ... » more
テーマ others

SoundHouseのBASIX/ハイバックメッシュオフィスチェア COEを購入 今使っているイス、かれこれ4〜5年使った気がしますが・・・当時1万弱で購入したナカバヤシの物。クッションの前側がへったて来て・・・・。最近はイスに座ったまま居眠りも多くシートバックも低くそろそろ買い換えをと新しいイスを物色。Soun ... » more
テーマ others

R's blogレッグウォーマー
レッグウォーマー ひたすらクルクル編んで完成しました。散歩のとき裾からの風塞ぎ。首にはネックウォーマー。頭には帽子。そして手袋。マスク。完全武装で歩き出します。玄関そばに掛けている額のてぬぐいを少し早いけどお正月用 ... » more
テーマ others あみもの

R's blogKEITO
KEITO 先週散歩がてらKEITOに行ってきました。実は自転車で神田手芸や孝富、マービーにちょくちょく行っているのですがサイトで地図をちらっと見ただけで行くのでなかなかお店にたどりつけませんでした。で、ナビをたどって歩いて行ったら幾度も前を通 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 14:12

「others」のブログ関連商品

» 「others」のブログレビュー をもっと探す

「others」ブログのユーザランキング

zatta 1 位.
zatta

テーマのトップに戻る