誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    others

others

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「others」のブログを一覧表示!「others」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「others」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「others」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

zattaスーツケースの補修
スーツケースの補修 明日から、フィンランドへ出張。前回Russiaに出張した時に帰り便で割れてしまった。まだ2回目の使用なのに・・・・クレームを付けたが、中身が出るような破損やローラーがとれてしまったり、持ち手が無くなるような破損で無いとクレームは受け付け ... » more
テーマ others

R's blogヒヤシンスと赤いビーズ
ヒヤシンスと赤いビーズ ヒヤシンスは今が満開目立たなかったもう一本の茎も一夜で伸びて咲きました。部屋には甘い香りが漂っています。抽斗の整理をしていたら赤いビーズ4袋と口金が出てきました。編もうと思っていて他に気持ちが動いて忘れられて ... » more

R's blogRedwork キルト
Redwork キルト 暮れにはTop完成していたのですがミシンでキルティングするにはミシン部屋が寒かった。ようやくミシンの前に長く座れるくらいの室温になったのでおおよそダダダーと縫いました。その上の本は「誌上・パターン塾No.1 トップ偏」 ... » more
テーマ ミシン others patchwork

zatta剣鉈を購入。何に使うの??
剣鉈を購入。何に使うの?? 刃物は、割と趣味で・・・・刃物市も何回か行って、毎回鉈を探すが思うようなのが無く。でも手軽には使えないのもあり。チョットと高価なコレクションとして剣鉈を購入。豊国鍛工場(楽天)「★予約福袋★ 初夢福袋 剣鉈9寸 両刃 土佐オリジナル白鋼 ... » more
テーマ others

OHTO(オート)のボールペンAmerican Taste(アメリカンテイスト) ちょっと高級そうで重量感のあるボールペンがほしい。中華ボールペンをYahooオクで・・・、が、落とせなくて、に始まって、またまた、ボールペンを購入。ま、これで一段落します。いっぺんに何本も使えるわけも無いので・・・アメリカンテイスト3種 ... » more
テーマ others 万年筆

R's blog梅とヒヤシンス
梅とヒヤシンス 数日前からの天気予報ではいい天気ではなかったのですが長男夫婦に誘われて水戸の偕楽園に行ってきました。でも、どんどん気温が上がりぽかぽか陽気。満開は数日先のようですが広々とした景色、さまざまな梅の姿。気持ちの良い一 ... » more
テーマ おでかけ others

『マクロビおうちカフェ』開催!! だいぶ、差し迫ってはいるのですが、来週の月曜日(9日)に小さなお茶会を行います。是非是非、みなさん、来てください詳細はこちらから。『マクロビおうちカフェ』第 ... » more
テーマ others

zattaOHTO(オート)のボールペンNISHIKI
OHTO(オート)のボールペンNISHIKI 普段は、万年筆ですが、カーボン転写とか書類はボールペンで・・・と言うのが多く気軽に使えて、お手軽、だけど格好がいいのをと・・・・なかなか要求の高いことを・・・・。ネットオクで中華万年筆メーカのボールペンを物色するがうまく落とせなくて・・ ... » more
テーマ others 万年筆

R's blog繕い裁つ人
繕い裁つ人 見てきました。「繕い裁つ人」夫が山に行っているので、何十年ぶりに一人で映画鑑賞。朝、朝食掃除洗濯をして時計を見るとまだ8:20。ネットで上映館を見ると有楽町で9:30から。急いでチケットをonlineで購入。私を含めて3席し ... » more
テーマ おでかけ others

R's blogP-通信9
P-通信9 今日は雪。こんな日は部屋で読書が無難なようです。P通信小関鈴子さんのマンスリーキルト本の通りに進めるって苦手。Quilted Diamonds や Nearly Insane Quiltはそれぞれ数年かかったけれ ... » more
テーマ P通信 others patchwork

R's blog2015年1月
2015年1月 1月も中旬になってしまいました。P通信マンスリーキルトのキルティング中です。何年振りかの格子状のキルティングライン。印を付けるのも大変だけどキルティングするのも結構大変。ミシン刺しゅうRedworkキルトのキ ... » more
テーマ P通信 others patchwork

+フォトソウル2014..2015
2014..2015 年末、時間を作って一人雪世界を楽しもうと企むも雨にやられガッくり。焼け食いではないけど、年始は食べて飲んで‥、毎日毎日満腹だった。この連休は準備を整え、息子と二人でスキーへ。親子共に、思ったようには滑れなかったけどまあ ... » more
テーマ others

zattaタイヤラックを購入
タイヤラックを購入 スタッドレスを購入して、タイヤ4本平置きで納屋に置くのは・・・・タイヤは立てて置かないと色々問題が出るので、それに床にゴムの色で真っ黒になる物いやだし・・・と言うことで色々物色。アイリスオーヤマか大橋産業か・・意外な穴物ケイヨーD2 ... » more
テーマ others

R's blog今日は冬至
今日は冬至 今日は22日冬至です。午前中に書店に行き「パッチワーク通信」の最新号を買ってきました。マンスリーキルトのキルティングは来年の針初めかな。今夜はゆず湯先日ちょっと離れたところのスーパーに行ったら「ゆず湯」を ... » more
テーマ P通信 others

+フォトソウル20141214 九十九里開拓
20141214 九十九里開拓 海の近くに結構カフェがあるみたい。開拓中です。 ... » more
テーマ others

+フォトソウル20141213 撮影
20141213 撮影 スタジオで撮影。家族も増えたし、記念撮影ってコトで。 ... » more
テーマ others

+フォトソウル20141206冬の花火
20141206冬の花火 冬の花火はたまに正月のスキー場とかで見るけど、クリスマス前だと、なかなかムードがあってイイね。 ... » more
テーマ others

+フォトソウル20141116 横須賀ドライブ
20141116 横須賀ドライブ 新しい車がきたので何処かに行きたくて、横須賀へ。うちのベビーにとっても初めてのドライブ。何度行っても、気持ちいい場所です。 ... » more
テーマ others

+フォトソウル20141031 熊野
20141031 熊野 藤代冥砂、石川直樹、ラッキーなことに、その二人のトークイベントを見ることができた。調べて調べて分からなかったことを旅に出て自分で見つけにいくということか。とても楽しい時間でした。 ... » more
テーマ others

zatta足踏みミシンの手元電灯を・・
足踏みミシンの手元電灯を・・ 先月購入しやっと動くようになった足踏みミシン。手元電灯があるが果たして点く物か??の状況。電線はちゃんとつながれば点くのか?何かよくわからなかったツマミは、実はSWでした。分解して一通り掃除。電球は、元のはE17サイズのナツメ型。L ... » more
テーマ others

+フォトソウル201410
子供が生また。これまでほとんど聞いたことがないU2がかかっていて、少し古いアルバムのSTAYという曲がなぜか心地よくて、何度も聴きながら、彼がどんな人になるのかを想像した。 ... » more
テーマ others

+フォトソウル20141018運動会
20141018運動会 とてものどかな一日。 ... » more
テーマ others

趣味の無駄使いかも・・・・ 足踏みミシンを購入 Yahooオクで足踏みミシンを購入してしまいました。「Center」聞いたこともないし、netで調べても何も出てきません。グリーンのメタリックが良いのと、激安(送料を入れて5k弱)でした。写真では、あまり解りませんが、埃が固着していて、 ... » more
テーマ others

zatta2014刃物祭り
2014刃物祭り 今年も刃物祭りに行って来ました。今年のパンフレットです。関に着いたのがお昼過ぎでしたので、少し腹ごしらえで、いつもの様に虎屋さんへ。栗入りあんまき。刃物祭りの時は店先に機械を持ち出して実演販売をしているようです。左が栗側で、右が餡側。刃 ... » more
テーマ others

zatta給湯器が水漏れ・・・・・
給湯器が水漏れ・・・・・ 給湯器がエラー?再度電源を入れ直して復帰すればOKと説明書にはあっったが・・・2日ほどして、今度は、外でシャーという音とともに給湯器から水が・・・・・どうも、中で水が漏れて、電気系にかかりエラーが出たのでは?と思います。せっかくのお ... » more
テーマ others

+フォトソウル20140914 芋掘り
20140914 芋掘り 父の畑で芋掘り。サツマイモ、里芋、ピーナッツ、栗を適量収穫。子供達は野菜より虫と戯れる方がテンション上がるみたい。その後、天気も良かったので海へ。念のため着替えは持って来てたけど、全身水に浸かって遊ぶとは‥。 ... » more
テーマ others

こねた:電線の修理とLEDクリップライトの改造 <電線ねた>長くて使い良いのと丈夫で大容量で重宝していた電線。数年前に芝刈りバリカンで切断してしまい・・・・・補修はしたが、外で使うと補修箇所がきれいに拭けない。かといってフェノールのコネクターは落とすと割れるし・・パナは防水し ... » more
テーマ others

満月2014/9/8(十五夜)と9/9(スーパームーン) 昨日は十五夜(中秋の名月)。雲が時折かかることがありましたが、何とか・・・月齢は13.5だそうです。続いて、本日9/9は、スーパームーン。今日もやっぱり時折雲がかかって・・・月齢14.5です。両方ノートリミングですが ... » more
テーマ others

ズボラなシェフAkoのSunday簡単クッキングクラス♪♪ 最近、いろいろな方々からクッキングクラスをやっていただけませんか?というありがたいお声をいただいておりました。本当はみなさんで一緒に調理をできればいいのですが、如何せん我が家のキッチンは小さい!!というわけで ... » more
テーマ others

+フォトソウル20140803 再び水元公園
20140803 再び水元公園 メダカ水槽にエビを入れたくて、水元公園へ行ってきた。炎天下で灼熱となってる公園でもガキんちょ達は遊んでる。エビを取りに来たといったら、網ですくっていっぱい持って来てくれる。楽しい時間だった。ちなみに持ち帰るまでに半分は ... » more
テーマ others

 

最終更新日: 2016/12/04 14:12

「others」のブログ関連商品

» 「others」のブログレビュー をもっと探す

「others」ブログのユーザランキング

zatta 1 位.
zatta

テーマのトップに戻る