誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    others

others

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「others」のブログを一覧表示!「others」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「others」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「others」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

R's blog今朝の三枚おろし
ラジオをつけている時間が多い。ネット検索の時や、ミシンを使っている時、針や編み棒を手にしている時。リタイア前は仕事中掛けっぱなし。今朝の三枚おろしは放送中もですが、ポッドキャストで一週間分まとめて聞くのも楽しみのひとつ。 ... » more
テーマ おでかけ others

+フォトソウル20151018運動会
20151018運動会 子ども2人が同時に参加した運動会。こうした行事に、心から感動できるとは思ってもなかったよ。 ... » more
テーマ others

R's blog刺繍カード
刺繍カード 手芸本は隅々まで眺める性質の私。ステッチイデー22もいつものように眺めていたら・・どうも似たようなのを見つけました。34ページ右のレトロ本と並んでいる刺繍カード。小学生の時に母が譲ってくれました。これがきっか ... » more
テーマ 刺繍 others

+フォトソウル20151012 SUP
20151012 SUP 波が静かだったので、夏に買ったsupにチャレンジ。アウトでは綺麗なうねりが入っていて何本か楽しめた。3時間ぐらいやってたのか、最後はパドルが重くて、パドルもままならず。結局、なにごともパワーが必要だね。その後は田舎ハ ... » more
テーマ surf others

zatta刃物まつり2015に行って来ました。
刃物まつり2015に行って来ました。 近年恒例となった、刃物まつりに行ってきました。今年は、「はさみ」の購入と言うことで、10/10(土)に行って来ました。今年は西側から順番に、恒例の関市虎屋の栗入りあんまき、今年も大盛況で、休む暇もないほど忙しそうでした。メイ ... » more
テーマ others

R's blogスーパームーン
スーパームーン 昨夜のスーパームーン私のデジカメではこれが精いっぱい。イングリッシュガーデンのお花たちイーラーショシュのキットと一緒に始めて7か月分。1キット4枚なので現在28枚編みました。あまり毛糸 ... » more
テーマ others あみもの

R's blog東京スピニングパーティー
東京スピニングパーティーに行ってきました。浅草橋駅そばなので家から徒歩10分と少し。雨も止んだので、ウキウキ気分で出かけました。浅草橋は結構ウロウロしている地域なのですが、この場所は知らなかった。会場は結構な混雑でした。 ... » more

+フォトソウル8月おわる
8月おわる 7月後半から夏を満喫してたけど、8月に入って、週末に微妙な天気が続いたりして、気がついたら、やり残した感が‥。とりあえず、ランドセルは8月中に購入できました? ... » more
テーマ others

R's blog私の針仕事展
私の針仕事展 久しぶりに池袋に出かけました。チケットをいただいていたので、涼しい日を選びました。今日は本当に過ごしやすいですねぇ。でも、会場は人、人、人です。キルトの全体像を見るのはちょっと大変です。めくって裏を覗いているマナー違反に ... » more
テーマ おでかけ others

突然ですが、心機一転ということで、ブログお引越しいたします。新しいブログはこちら。http://ameblo.jp/ako-harmony/レシピ用のブログも別途作成いたしました。レシピ閲覧はこちらから。 ... » more
テーマ others

+フォトソウル20150801-2 海
20150801-2 海 田舎ハウスへ。海水浴、焼肉、花火、サーフィン、地引網、快晴の中で、楽しんだ。 ... » more
テーマ surf others

R's blog国際宇宙ステーション
さっきベランダに出て 「中年の星」油井さんの乗った国際宇宙ステーションがはっきり ゆっくり空を横切って行くのを見ました。小学生の時、小学校に隣接する公園で夜更けにソ連のライカ犬の乗った人工衛星を見た記憶がつい昨日のように思い出されました ... » more
テーマ others

+フォトソウル20150726 農園
20150726 農園 仲間の農園でブルーベリーを頂いた。途中、トラクターが素敵だなぁと一枚。 ... » more
テーマ others

R's blogイーラーショシュ
イーラーショシュ フェリシモ イーラーショシュの暮らしの刺しゅう小物の会カブのモチーフのミニバッグこれが一番やりたかったキット。残すはあとひとつ。クッションね。それも楽しみです。今年の夏は冷夏なんて発表があった気がするけれど猛 ... » more
テーマ 刺繍 others

R's blogイーラーショシュ
イーラーショシュ イーラーショシュの暮らしの刺しゅう小物の会スカラップと茂みのモチーフのポーチ4つめも何とか仕上げることが出来ました。キットが苦手な私でもやれば出来る。笑先週の月曜日から7階まで階段をてくてく登っています。 ... » more
テーマ 刺繍 others

R's blogてぬぐい2本で
てぬぐい2本で 秋に3人目の孫の誕生という嬉しい話を聞いてからしばらくたちました。K君には甚平さんを縫いましたがてぬぐい2本で仕立てる産着を縫ってみました。「愛情いっぱい手作りの赤ちゃん服」から手前は「富士ヘアカタログ」とい ... » more
テーマ others 縫い物

+フォトソウル20150606-07
20150606-07 家族で田舎へ。サーフィンと庭作り。花壇は雑草を取って少しずつキレイに。さて、どんな花壇にしようか。真っ白な画用紙に何かを書く時と同じような気分。 ... » more
テーマ surf others

R's blogイーラーショシュ
イーラーショシュ フェリシモイーラーショシュの暮らしの刺しゅう小物の会チューリップときゅうりのモチーフのポーチ先週日光に行ってきました。小学校の修学旅行で宿泊した田母沢御用邸にも寄りました。古びた建物もすっかりきれいに ... » more

R's blogビニコの袋
ビニコの袋 何年か前のドームで買ったビニコの布。トルソー柄で気に入ったけれど何故か在庫に。スーパーなどの買い物用に作りました。ごくごく普通の袋です。端切れをほとんど出さずに出来ました。数分前に地震があってドキドキ。椅 ... » more
テーマ ミシン others

R's blogマーガレットとパンジー
マーガレットとパンジー 主婦と生活手芸シリーズ16「レース編み」から左:マーガレット右:パンジーレース糸の整理をしていたら結構あるある。あまり在庫減らしにならなかったけれど2枚編んで満足感。40番糸80番糸がまだまだいっぱい。 ... » more
テーマ others あみもの

+フォトソウル20150510
20150510 田舎の庭の一部を綺麗にして、アサガオとヒマワリの種を蒔いてきた。次行くとき、どうなってるか楽しみ! ... » more
テーマ others

zatta車のティッシュカバーを製作
車のティッシュカバーを製作 なかなか、奥さんに言うとそんな面倒なと・・・作ってくれません。何せ、車のコンソールに巻つかせる様な物なので、今の物は、コンパクトなティッシュが出る前に作ったので、今はティッシュを入れるとぶかぶか。コンソールに乗っけるもずれて縦になってい ... » more
テーマ others  コメント(2)

CASIO ネームランドの市販ACアダプターを流用 CASIO ネームランドKL-P7。昔ANAのマイレッジでもらったはず・・・、ずっと電池(単3X6)で使用してましたが、たまに使うと電池切れで、一気に6本交換と・・・、今は100均で6本セットですが、昔は4本セット1.5個と中途半端。ず ... » more
テーマ others

zatta初めて高山に行って来ました。
初めて高山に行って来ました。 連休中、平日の4/28に高山の臥龍桜を見に行きたいとご要望に合わせて一路、高山へ・・・・。日本一高いところにあるPA・・まだ雪が・・・そういえば一度も合掌造りを見に行ったことが無い!!と言うことで、急遽、白川郷まで足を伸ばしました。道の駅 ... » more
テーマ others

Finlandに出張で・・・ 3月のことですが・・ 3月に、Finlandに出張してしていたのを、覚えとしてupしておきます。見聞録出発は3月16日、日本は結構暖かくなってきた頃、一路ヘルシンキ(Helsinki)に・・・FinAirで直行便でヘルシンキまで、空港の写真は一部分で・・・ ... » more
テーマ others

5月のマクロビおうちカフェ 5月の『マクロビおうちカフェ』5月のテーマは「うつ病対策」です。いわゆる五月病というものになりやすいこの季節。やる気はあるのだけれど、どうも環境になじめず落ち込み気味の方に元気になるヒントをシェアできたらと思いま ... » more
テーマ others

マクロビおうちカフェ無事に終了いたしました。 本日もマクロビおうちカフェ、無事に終わりました。前回は、スイーツのみでしたが、今回は昼間の時間に行い、マクロビランチとスイーツそれに、いつものまゆみさんのスペシャルオリジナルブレンドティーです。今回は ... » more
テーマ others

4月のマクロビおうちカフェ 4月の『マクロビおうちカフェ』今月のテーマは「デトックス」です。デトックスの効能のあるお茶や食材などの話を交えながらのランチ会となります。オリジナルブレンドティー+マクロビランチプレート+スイーツ ... » more
テーマ others

R's blogパリの小さなひみつ
パリの小さなひみつ 先日書店の棚のすみっこで見つけた「パリの小さなひみつ」大人のぬり絵本ですけど・・開いてみたらこれって刺繍に使えるかもと、買ってしまいました。著者のFacebookはこちら試しにハンドで・・・図案をちょっと斜め ... » more
テーマ 刺繍 others

R's blogブルーベリーとゆず
ブルーベリーとゆず 今日はジャムを2品子供の頃一軒置いた隣はパン屋さん。遊びに行くとたまごパンを一個ご馳走してくれました。私のパン好きはこの頃からです。お正月のおせち料理はどれも甘過ぎるかしょっぱいかで私は食べるとお腹が痛くなり ... » more
テーマ others

 

最終更新日: 2016/12/04 14:12

「others」のブログ関連商品

» 「others」のブログレビュー をもっと探す

「others」ブログのユーザランキング

zatta 1 位.
zatta

テーマのトップに戻る