誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    others

others

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「others」のブログを一覧表示!「others」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「others」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「others」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

R's blogダーラナホースの巾着
ダーラナホースの巾着 馬が好きだいぶ前にミシン刺繍しておいたのを巾着にしました。布は昔気に入ってよく着ていた麻のワンピース。ショルダーバッグからミニリュックにしたので小物の整理用。歩いていて違和感を感じてリュックに変えたら安定してきました ... » more
テーマ 刺繍 others

zattaシュレッダーが・・ 動かない
シュレッダーが・・ 動かない 長年使い続けているナカバヤシのシュレッダーが逆転はするがカットが出来ない。NS-102N骨董品の部類ですか・・、豊田のサティが閉店セールをやっていたときに購入したもの・・・、2002年から使用している事になる。もう15年も使っている事に ... » more
テーマ others

zatta刃物まつり2016
刃物まつり2016 今年も、恒例になった刃物まつりに行って来ました。刃物まつりと言えば、恒例の虎屋のあんまきです。中に栗が入っていてなかなかおいしい。一応お土産(初めてのお土産ですが・・・)買って帰りました。今年は,何年か前にこちらで買った包丁の柄 ... » more
テーマ others

zatta秋の味覚栗ご飯・・
秋の味覚栗ご飯・・ 病院の帰りに道ばたに栗が・・・ウインドブレーカーの左右ポケットに1っぱいずつほど収穫普通の山栗。結構粒ぞろい。本日は栗ご飯にして・・・と言うことで、一個一個丁寧に皮と渋皮をむきました。(粒ぞろいと言っても山栗なので・・・)後は奥さん ... » more
テーマ others

R's blogウドヴァルヘイ地方の刺繍
ウドヴァルヘイ地方の刺繍 前から気になる図案集があって、それをやっと手に入れました。さっそく刺繍をスタートしています。あまり好きでないチェーンステッチですが、拡大鏡なし遠近両用メガネなしで刺しているので目の周りに汗をかかずに済みます。 ... » more

再びイスの購入。MonotaRoの「レザーチェア MLB-5047 ハイバック」とクリップ扇風機台 腰が痛くてたまらないイスから、一時ナカバヤシのイスのクッションを修理して使用。やっぱし、チョット豪華なイスがほしい、で、「レザーチェア MLB-5047 ハイバック 」税別で\6,690でPB15%offの日に購入。決め手は表皮がポリウ ... » more
テーマ others

zatta腕時計が止まった・・・・・・
腕時計が止まった・・・・・・ Kentex「JSDF スタンダード」4〜5年ぐらい、もっとは使っている気がするが・・・・昨年ガラスが割れて交換。ベルトはかれこれ4本目ぐらい。先日見ると突然止まっている。電池切れ?でも、昨年のガラス修理時に電池も交換。確か2〜3年 ... » more
テーマ others

+フォトソウル20160619 ディズニー
20160619 ディズニー 久々にディズニーランドへ。駐車場代3000円にビビったけど、それなりに楽しめたからヨシ。 ... » more
テーマ others

R's blogあんず
あんず 買い物に行ったら見つけた。見つけたら即買うことにしている。でないと売り切れになっちゃう。アンズジャムにしました。こどものころ一軒置いた隣がパン屋さん。土曜日小学校から帰るとお昼ご飯用にコッペパンにアン ... » more
テーマ 刺繍 others

+フォトソウル20160612 水元パーク
20160612 水元パーク ザリガニ釣りだけを目的に。水が汚すぎて、イメージと違うけど2匹釣れた?。 ... » more
テーマ others

R's blog買い物用
買い物用 ドームで買ったキャンバス地の布。こういう柄が大好き。でも、何にするかというとトートバッグかクッション?たまに出して眺めるだけではね・・・やっぱり買い物用に縫いました。お気に入りのマトちゃんを付けました。 ... » more
テーマ 刺繍 others 縫い物

+フォトソウル20160515 睡蓮
20160515 睡蓮 田舎ハウスの鉢に睡蓮をゲット。そして、バラがもうすぐ豪快に咲きそう。 ... » more
テーマ others 田舎ハウス

+フォトソウル2016GW2
2016GW2 GW2回目のサーフはSupで。面が少しざわついてたから、立ってるだけで精一杯。どうにか一本乗れたけどキツかったな。今シーズンはもっとやりたい。 ... » more
テーマ surf others

zattaタイヤラックを自作
タイヤラックを自作 ケイヨーD2で買ったRV用タイヤラック(\2,770)では、Evo8MRとeKカスタムのタイヤの両方が入らない。このまま来シーズンまでカバーを掛けて放置するのも邪魔だし。何とかこの連休中に・・・・スチールパイプを検討したが、結構コス ... » more
テーマ others

SoundHouse BASIX/ハイバックメッシュオフィスチェア COE142・・・・ SoundHouseでBASIX/ハイバックメッシュオフィスチェア COE142を購入、かれこれ2.5年使用したが、どうも腰痛がひどくなって、もしかして、このイスか??とりあえず、パソコン用のイスを元に・・・・、すっかりクッションが経た ... » more
テーマ others

zattaベトナムコーヒー
ベトナムコーヒー ペーパーレスのコーヒーフィルターを探していたら、意外なものが・・・ベトナム式コーヒーフィルター、奥さんに話したら、ベトナムで飲んだコーヒーが偉く気に入ったらしく、試しに購入。通販だと本体の値段より送料が高いものもあり・・・、と、近く ... » more
テーマ others

R's blog根津神社
根津神社 ちょっと満開には早いけれど躑躅を見に行ってきました。まだまだ余震の続く熊本大分地方です。テレビ・ラジオ・ネットの情報だけでも大変な被害に心が痛みます。長兄の長男が阿蘇でトマト栽培をしています。福岡在住の長 ... » more
テーマ おでかけ others

+フォトソウル20160416-17 田舎ハウス
20160416-17 田舎ハウス 二週連続田舎ハウス。今週は家族と。まずはカインズホームで芝生を2束、プチトマトの苗4つを買う。古民家カフェでランチを食べた後、庭仕事。先週植えたクレマチスは。あまり元気がないような‥。芝生、上手くいくといいなぁ。 ... » more
テーマ others

+フォトソウル20160406 入学
20160406 入学 桜咲く中で入学式。 ... » more
テーマ others

zatta水源公園の桜です。
水源公園の桜です。 あいにく金曜(4/1)は雨、土曜は曇りでしたが、日曜は雨と言うことなので、桜を見に行って来ました。ほぼ満開。来週は葉桜かな・・・という状況でした。夕方で曇天でも有り、写真を撮るにはあまり向いてませんが・・・どアップです。用水 ... » more
テーマ others

R's blogスタイ
スタイ スタイを3枚縫いました。S君用です。6ヶ月になるS君用なのにはじめ小さいサイズで作ってしまいました。勿体ないのでぬいぐるみの熊ちゃんにしてもらいました。おすまし犬、いろいろなボール、スヌーピーの柄三枚。裏はダ ... » more
テーマ others 縫い物

R's blogお彼岸
お彼岸 混雑を避けて平日の昨日新宿でお墓参りをしてきました。お寺の桜は満開時は見事なのだけれどまだチラホラとしか咲いていませんでした。オカダヤ新宿店に寄り「こぎん」の布を買いました。ついでに他の棚を眺めていたら、「セタカラー」とか「 ... » more
テーマ おでかけ others

20160312-13 卒園とランフェス 保育園の卒園式は思った以上に感動せず。写真も上手く撮れず、残念。翌日はマラソン大会に参加。こちらは思った以上に盛り上がってて、参加したよっかーとひかるは、あっという間に完走。なんと抽選会で、地元職人が作った切子硝子の ... » more
テーマ others

zatta近所の河津桜が満開
近所の河津桜が満開 近所で桜が咲いている・・3月のはじめに桜が咲くと新聞で見て行って来ました。ほぼ満開、すでに葉桜にの勢いです。場所は、豊田の高橋コミュニティの駐車場から加茂川という川の河畔に・・・グリーンシティ高橋ジャスコ(通称 高ジャス)のすぐ北側 ... » more
テーマ others

R's blog寒波
寒波 ここのところの寒さで炬燵に入って読書やらテレビやらでぐーたらしています。我が家の次男夫婦が香港に行っていました。テレビのお天気解説で寒波の図を見ていて、ちょっと心配でしたが日本より暖かいことだしと思っていました。今年もHK100 ... » more
テーマ others

+フォトソウル2015→2016
2015→2016 大晦日から田舎ハウスで一泊。ボードの修理とバーベキュー。元旦はオヤジも誘って白子神社にお参り。甘酒飲んできました? ... » more
テーマ others

R's blog新年
新年 今年も平穏な年になりますように。下谷神社に初詣しました。大晦日紅白はほとんど見ないので知らなかったけれど下谷神社が一瞬映ったそうです。浅草寺はおおいに混むのでしばらくたってから行きます。下谷神社にはお稲荷さん ... » more
テーマ おでかけ others

R's blog読書時間
読書時間 イーラーショシュを仕上げてからまたまた読書時間に突入しています。今三島由紀夫著「豊饒の海」のT「春の雪」を読み始めたところ。この本は活字中毒の独身時代に一度読んでその後本棚に入ったまま。数日前までは夏目漱石全集か ... » more
テーマ others

+フォトソウル20151122 11月
20151122 11月 11月は何かのウイルスに毒されるところから始まり、一週間以上寝込んで、回復のあとは会社の試験の準備をずっとしている。ゆっくりビールも飲んでない。もちろんサーフィンも行ってない。たまにはそんな時もあるよね。 ... » more
テーマ others

R's blog七五三
七五三 昨日はあいにく雨模様。午前中は曇りの予報だったのに・・。それでも多くの人でいっぱい。順番待ちの間退屈したK君はくねくねしたりしゃがみこんだり・・・袴が濡れたりするのをハラハラしているジジババでした。父親、 ... » more
テーマ おでかけ others

 

最終更新日: 2016/12/11 14:46

「others」のブログ関連商品

» 「others」のブログレビュー をもっと探す

「others」ブログのユーザランキング

zatta 1 位.
zatta

テーマのトップに戻る