誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    教材

教材

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「教材」のブログを一覧表示!「教材」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「教材」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「教材」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

久米川幼稚園 園長通信パソコン絵画
パソコン絵画 今日は、年長組のお友達のパソコン指導をしました。作品展に向けて、作品の一つとしてパソコン画の制作をしました。幼児用お絵かきソフトを使い、マウスを片手にパソコン画に挑戦!簡単な使い方を説明し、すぐに開始!このソフトは、 ... » more
テーマ 日記 教材

田舎整体士の溜息体のふしぎ 第18号
体のふしぎ 第18号 ご無沙汰しております。ずいぶん昔に撮り貯めしてたんですが,UPするまでに時間がかかってしまいました。 忘れたことにやってくる,『体のふしぎシリーズ』… ... » more

久米川幼稚園 園長通信回転寿司!
回転寿司! 子ども達の遊びの中で、人気なのは定番とも言えるお店やさんごっこ!色々工夫を凝らし、自分たちの好きなお店をだします。アイスクリーム、ペロペロキャンディー、金魚釣り、水族館!!そして、お寿司!今までは、パックに入ったお寿司やさんだっ ... » more
テーマ 日記 教材

田舎整体士の溜息体のふしぎ 第17号
体のふしぎ 第17号 実は,今回お話なしです と言うのも,人体パーツが届いてないからなんです。今回と次号は号外編と考えて下さった方がいいかもしれませんね。 ... » more

田舎整体士の溜息体のふしぎ 第16号
体のふしぎ 第16号 大変長らくお待たせしました 今回は左大腿骨(だいたいこつ)が1本届きました。でも考えてみると,今左側ばかり届いていますから,バランス的には悪いですよね。 ... » more

田舎整体士の溜息体のふしぎ 第15号
体のふしぎ 第15号 今回は左の手根骨(しゅこんこつ),中手骨(ちゅうしゅこつ),指骨(しこつ)がくっついた状態で来ました。ちなみに,指は曲がりません。少し残念ですが,肩や肘と同じで,手首は動きます。でも,子供の手で ... » more

田舎整体士の溜息体のふしぎ 第14号
体のふしぎ 第14号 最近めっきり更新速度が落ちてしまい,なおかつお伺いも出来ていない状態なので,この場をお借りしてお詫びします。すみません でも,出来る時は伺いますので,見捨てない ... » more

「太陽くん」学習のしくみ。。小学生の学習6「バーチャル学習」「テスト学習」 小学生の学習バーチャル授業アニメーションとサウンドによる詳しい解説授業を理解できるまで何度も何度もくり返し受けることができます。予習にも最適。学校で授業を受ける前に見ておけば、次の日の学校の授業がスムーズに理 ... » more

「太陽くん」学習のしくみ。。小学生の学習5「問題学習」 問題学習確認テスト、基礎テスト、応用テスト、と問題をどんどん解いていきながら力をつけていきます。また、間違えたところ、理解不足、弱点を見つけるにも最適の勉強方法です。間違えた問題だけフィー ... » more
テーマ 子供 教材 勉強

田舎整体士の溜息体のふしぎ 第13号
体のふしぎ 第13号 最近,滞り気味なので,箱が山積み状態なんですよね。 整理も兼ねて,頑張ってアップしたいと思います。 で,今回は左の上腕骨が来ました。 ... » more

久米川幼稚園 園長通信スライム
スライム 本日の菊池先生の絵画指導で、年長組のお友達がスライムを作りました。スライムとは、ゼリー状で柔らかい粘土のようなもので、とても不思議な物体?です。手のひらで、丸めたりちぎったり握りつぶしたりと、冷たい手触りを楽しみながら遊べます。 ... » more
テーマ 日記 教材

ジャガイモ掘り 朝少し雨が降ったので心配されましたが、予定通りジャガイモ掘りを行うことが出来ました。昨年に続き今年も豊作!大きなジャガイモがゴロゴロ掘り出され、用意しておいたコンテナケースがアッと言う間に、いっぱいになってしまいました。あちらこ ... » more
テーマ 日記 教材

「太陽くん」学習のしくみ。。小学生の学習4 小学生の学習<系統学習>各教科、系統表があり、学習項目のつながりが表示されます。ついていけなくなった項目は、それより以前の関連する学習項目からわからなくなってきていることが多いです。前の単元に戻ったり、学年をさかのぼ ... » more
テーマ 子供 教材 勉強

田舎整体士の溜息体のふしぎ 第12号
体のふしぎ 第12号 早くにアップしようと思いつつ,気が付けば1週間がたってました…。 今回は腎臓を固定するためということもあり,続けてアップすることにしました。 ... » more

リサイクル幼児教材【ママのガレージセール】 創業6年、教材を実際に使った経験のある主婦が、地道に営業しているお店です。http://www.mamagare.jp/中古幼児教材を取扱っているリサイクルショップ「ママのガレージセール」では、高価な教材をリサイクルでお安く ... » more

田舎整体士の溜息体のふしぎ 第11号
体のふしぎ 第11号 大変長らくお待たせしています 仕事や雑務に追われて,更新どころかコメントするのが精一杯でした。 でも,気を取り直して…頑張りますね{% ... » more

「太陽くん」学習のしくみ。。幼児の学習「知育」2 知育「れんしゅう」で力だめしこれから学習する単元の例題が登場します。「もんだい」でくり返しトライ!くり返し練習して定着させます。 ... » more
テーマ 教育 教材 勉強

田舎整体士の溜息体のふしぎ 第10号
体のふしぎ 第10号 お待たせしております。第10号を組み立てました といっても,今回のパーツは二箇所…。骨盤の半分と,腰の椎間板です。これで,腰椎が完成ですね ... » more

応能学習「太陽くん」奈良テレビ、KBS京都TV、テレビ大阪で放映されています。ぜひ一度、ご覧になってみてください。コチラからも見れるようになっています! ... » more

応能学習「太陽くん」の特長★最新のパソコン学習システム「太陽くん」は、公立学校のすべてで導入されているパソコンを使った学習です。☆ご家庭でも自然に自己学習が身につきます。☆子ども一人ひとりの能力に応じて学習で ... » more
テーマ 子供 教材 勉強

応能学習「太陽くん」は、子どもの心身の健全な成長のために、知育と徳育の両方を自然に楽しく育んでいくよう願ってつくられた、パソコンでの学習システムです。小学校入学前の学習への興味付けから毎日の授業の予習・復習・テスト対策、さら ... » more
テーマ 子供 教材 勉強

久米川幼稚園 園長通信パソコン指導
パソコン指導 年長組のまつ・たけ組のパソコン指導を行いました。玄関ホールのパソコンは年少組から自由な時間に遊べますが、年長組のパソコン指導はみんな一緒にパソコンの使い方を覚えながら遊びます。まず最初に、コンピューターについて話しをしました ... » more
テーマ 日記 教材

田舎整体士の溜息体のふしぎ 第9号
体のふしぎ 第9号 少し頑張って,早めにアップしてみました 今回は肋骨の前面だけが届きましたよ ナンダくん:『なんだこれ?かごみたいだじょ?』 ... » more

田舎整体士の溜息体のふしぎ 第8号
体のふしぎ 第8号 大変お待たせしました 第8号です もう11号まで出ているんですが,なかなか組み立てて載せるタイミングがなくて…。{%gomenne ... » more

久米川幼稚園 園長通信街並みシート
街並みシート 先日ホームセンターで買い物をしていたら、面白そうな街並みの絵が描いてあるシート(マット?)がじゅうたんコーナーに売っていたので、玄関ホール用にと購入してきました。子ども達も新しいものにはすぐに興味を示し絵に描かれている道を歩いてみた ... » more
テーマ 日記 教材

久米川幼稚園 園長通信アート指導
アート指導 年長組のアート指導が始まりました。(本日はまつ・たけ、うめ・けやきは5月2日です)今年度より、アート指導の先生が替わり、芸術による教育の会所属の菊池先生になりました。とても熱心で楽しい先生です。今回のテーマは、絵画で「春はどこからや ... » more
テーマ 日記 教材

世の中にはたくさんの英語教材がありますが、その中でも最近話題となってい るのが「発音」を身につける教材なんです。どうしてただの「英語発音」がこ んなに話題になっているのかと言うと、発音をマスターすると、以下のような の効果がある ... » more
テーマ 英会話 教材

デジタルアカデミーが自信を持ってお届けする、「映像クリエイター基礎コース」 Microsoft社から無償でダウンロードできる「ムービーメーカー2」を使用した 映像編集を学ぶことができます。 たった5,000円で身につける ... » more
テーマ 映像クリエイター オンラインスクール 教材

試験対策を万全にするために。斉藤末広企画!情報処理試験(高度)完全攻略情報処理午後対策斉藤末広・テクノブレーン共同企画!情報処理試験を受験者必見キャンペーン午前問題の徹底的な反復演習で合格を目指す「合格ノ ... » more

キャリア☆加速英語.COM
英語・英会話の教材をお探しの方へお奨めします。数ある教材の中から選ぶのはたいへんですね。加速英会話.comはあの有名な加速学習法を応用した英会話教材販売サイトです。五感を生かしたマルチ感覚学習法をぜひご体験ください、 ... » more
テーマ 英会話 教材

 

最終更新日: 2016/12/04 13:49

「教材」のブログ関連商品

» 「教材」のブログレビュー をもっと探す

「教材」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る