誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    皐月

皐月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「皐月」のブログを一覧表示!「皐月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「皐月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「皐月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

いろいろ感想文きょうの一枚
きょうの一枚 ぼくにとって、5月といえばマーガレット。この白さを見ていると花を見るために立ち止まったことも忘れてしまうほどです。 ... » more

悠庵雑記帳俳画 皐月
俳画 皐月 この時季足利フラワーパークからの帰り道当店にお立ち寄りいただくお客様が見受けられるお目当ては600畳敷の大藤棚だこの世のものとは思えない程の息をのむ美しさだそうですテーマは藤運転手の了解が得られれば蕎麦前(お酒)を一 ... » more
テーマ 俳画 悠庵 皐月

私の好きなもの京都府立植物園
京都府立植物園 芍薬の隣・・・というか薔薇園の北側にあるというか・・・の「楠並木道」で皐月展が行われていました。各画像を大きくしてご覧ください(^^) ... » more

我が家のサツキ   とし坊 今年のサツキは昨年より多く綺麗に咲いてくれました。毎日の水やりが大変な仕事です。道路側に植え替えたサツキは皆さんに観てもらえて喜んでいます。この好月は色とりどりの花を咲かせてくれました。 ... » more
テーマ 好月 サツキ 皐月  コメント(6)

10日早いシーズンの始まり。 5月30日のウエイマウス(北部ハイブッシュ種 NHB)である。5月のうちに摘み取りできるほどに稔ったのは農園づくりを始めてから初めてのことである。昨年の収穫初めは6月10日。10日以上早い。入梅も例年より10日早いとか… ... » more
テーマ 灌水設備 ブルーベリー 皐月

いすみの青苺実り多き5月勝手連
実り多き5月勝手連 <獅子柚子の花>メンバーの都合で実施不能とあきらめていた5月勝手連、直前になってトントンと開催決定。亭主としては大助かり。ありがたや、ありがたやである。5月18日、モッチャンとチュンさん到着。最早恒例とも言えるモッチャン ... » more
テーマ 農園遊び 皐月 勝手連

ヒヨドリがキンカンの木にとまり「ヒーヨ! ヒーヨ!」と鳴いていた くちばしは黒くて先がとがる。雌雄同色。頭部から胴体は灰色の羽毛に覆われるが、頬に褐色の部分があり、よく目立つ。また、頭頂部の羽毛は周囲よりやや長く、冠羽となっている。翼や尾羽は灰褐色をしている。 日本国内では都市部を含め ... » more
テーマ ヒヨドリ 皐月

皐月(サツキ) 盆栽 5月末から6月末の記録 朱鷺・旭の泉・鈴の誉・華宝・日光 今年も、我が家の皐月盆栽の開花をご紹介でき、嬉しく思っています。今回で何季目になりますでしょう。今年は、蕾時期の長雨、日照時間不足や花枯菌の蔓延など、皐月達ちにとっては厳しい一年でした。例年、開花が早い品種と遅いものとがうま ... » more

いすみの青苺めくるめく5月
めくるめく5月 <雉夫婦のウォーキング…第3テラス>巣作りの場所探しか…テラス内に作らないで欲しい…ゆったりの雉夫婦に比べ、なんでこう忙しいのか…農園の造成、サンルームの構築、R&Bガーデンの植え付けなどなど粗方の基本計画はほぼできあが ... » more
テーマ 農園づくり ブルーベリー 皐月

いすみの青苺ブルーベリー 5/30
ブルーベリー 5/30 5月30日の写真。熟し方が遅い。振興センター大山さんのの話では、春先からの不順な天候の影響でハイブッシュの成熟が例年より1週間程度遅くなっているとのこと。農園を見てるともっと遅れているような気がするが…<エチョータ> ... » more
テーマ ブルーベリー 皐月 定期観察

長谷川ワールド満艦飾。5月の勝手連A <サンルームにも少し緑を置き始めた。>前のブログが防鳥ネット張りで長くなり、ボスの世界を続けると書きくたびれるし、読みくたびれるだろうので別掲にした。いつものことだが、本隊(?)が今回はネット張りで大わらわになっていて見 ... » more
テーマ 野菜畑 皐月 勝手連

さつきの花いろんな花
いろんな花 大変遅くなりましたソックリさん開花してみればだいぶ違うそしてさつきのいろんな花紫扇紅竜八咫の鏡柔神鏡玲晃紅雲紅雲と光の司の花が混じり咲く ... » more

天気しだい桑の実
桑の実 小さな頃、実家は蚕さんを飼っていた。畑は桑の木があり、実がなると食べていた。赤と青の2種類の色の実があったと記憶している。通勤途上、大きな桑の木がありちょうど実をつけていた。明日実を食べてみよう。桜の花が終わり、実をつけてい ... » more
テーマ 皐月

さつきの花カモメとウミネコ
カモメとウミネコ 大きさと、くちばしの黒い部分の違いと足の色が違うたぶん、赤足がカモメで黄足がウミネコだと思うが。どなたか、教えてくださいほかのサイトを見てもはっきりわからない部分が? ... » more

さつきの花一番開花
一番開花 今年最初の皐月が咲きました家の中に取り込んでおいた秀峰の光暖かいところで咲いたので、本来の花色ではないけれど初開花を見るのはなんかほっとします他にも2〜3種取り込んだ皐月も蕾が膨らみ始めてきま ... » more
テーマ 皐月 さつき

さつきの花カメラが返ってきた!
カメラが返ってきた! 遠くの修理センターに送ったカメラがついさっき返ってきた送った日も入れて5日で、しかも無償修理だった。対応がとても速くC社ファンの自分はさらにファンに、買ってもう10年くらいたつのに諦めたカメラがなおり、うれしさのあま ... » more
テーマ 皐月 さつき

さつきの花暑い春
暑い春 昨日は非常に暑かった。久しぶりに、花粉症がうずき、目がかゆい鼻はムズムズでも数年前の症状から比較するとずーっと楽でした免疫力異常の症状だということなので、発酵食品をよく摂り生活習慣に気を付けサプリメントで調整 ... » more
テーマ 皐月 さつき

さつきの花最近のカメラって!
自分がカメラを買ってから、もう必要ないと思って新しいデジカメのスペックとか機能を調べたことがなかった。でも、今回壊れてから何年かぶりで価格コムなどをみて画素数といい機能といい全然違うのには驚いた、値段も安くなってるし ... » more
テーマ 皐月 さつき

さつきの花対応が早い
昨日、日曜日に修理依頼したデジカメ今日の午前中にもう取りにきた。なんと早い対応なんだろう他のメーカーもこんなに対処早いのかな7〜10日の修理期間が楽しみでさつきの開花に十分間に合うし、今年こそ画像貼り付け ... » more
テーマ 皐月 さつき

さつきの花デジカメ なおるかも
ブログの画像添付用に使ってたデジカメが壊れ約3か月。ネットで安く買ったものだから、修理にお金がかかるんなら買い換えたほうがいいかなと、思ってた。今日、カメラのメーカーホームページを見てたら、同じような症状で無償修 ... » more
テーマ 皐月 さつき

さつきの花欲ばり。
まだ、画像貼り付け準備ができてない、携帯からパソコンに取り込む方法を子供に聞いたら自分でやらないと覚えないよ。だって。。。。。確かに。。。。。つらい。時間がもっと欲しい、デジカメが欲しい、そしてもっときれ ... » more
テーマ 皐月 さつき

さつきの花さむいさむい
昨日まで春が来たと思うくらい暖かかったのに今日は一変して逆戻り、こうして確実に一歩一歩春が来るんですよね。デジカメが使えないので画像が入れられない、ケータイカメラでとりあえず画像収集まだ花が咲いてないですが通りすがり ... » more
テーマ 皐月 さつき

さつきの花春近し
暖かくなり風が吹き芽吹くタイミングを探してる皐月今年は、どんな花が咲くでしょうわくわくの春近し。でも、家では給湯ボイラーが壊れ、パソコンが壊れ、デジカメも壊れる始末やっと、新しいパソコンで書き込み開始。 ... » more
テーマ 皐月 さつき

さつきの花? タイトルなし ?
今年も秋に秋月が咲いた20輪ほど蕾が膨らみ開花したのは6輪ほどでした。他に、紫光茜ツツジも咲いたがいずれも元気なく写真に収めるほどにはならなかった今年は皐月の紅葉も例年より遅くしかも色付きが良くなかった、手入れが足りないから ... » more
テーマ 皐月 さつき

さつきの花書き込み。。。。。。
暇が無い。。。。。。。。。。お盆まで。。。。。 ... » more
テーマ 皐月 さつき

さつきの花椿が咲いた
椿が咲いた 苗を頂いてから家の庭に植えていた椿が始めて咲いた咲くまで解らなかったが、八重の椿だったきれいなもんですね、水仙も咲き始め椿山課長の七日間(なのかかん)楽天ブックス朝日文庫 著者:浅田次郎 出版社:朝日新聞社サイ ... » more
テーマ 皐月 さつき

さつきの花久しぶりの書き込み
久しぶりの書き込み 毎月書き込みしようと思ってたのに出来なかった約、半年間仕事で家に居なかった、その間さつきの手入れが出来ずストレス満タン。久しぶりにさつきを見てみると、ほとんどの木に花芽が無い。昨年秋の手入れが出きずに冬を越してしまった。晃山系の ... » more
テーマ 皐月 さつき

さつきの花まださつきが咲いてました
つつじは当たり前に咲き、さつきもチラホラ咲いてます写真を撮りたかったのですが仕事の訪問先だったのでそれも出来ず本当に異常です。似たような情報お待ちします。 ... » more
テーマ 皐月 さつき

さつきの花訳在って
最近訳在ってブログが書き込めないでも、近いうちに再開したいと思います、月に2度目標で来年3月まで、4月からは五月蝿いくらい書き込みます。 ... » more
テーマ 皐月 さつき

さつきの花深まる秋
深まる秋 まだ暑さが日中に残ってますが朝夕の寒さが身にしみます田んぼの稲刈りも忙しそう、これから咲く花は数少なくなり庭の緑も変わり始めています多分、今年最後の秋に咲いたサツキの花品種は碧翠ヒカゲツツジの一種 ... » more
テーマ 皐月 さつき

 

最終更新日: 2016/12/04 13:46

「皐月」のブログ関連商品

» 「皐月」のブログレビュー をもっと探す

「皐月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る