誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    草食系男子

草食系男子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「草食系男子」のブログを一覧表示!「草食系男子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「草食系男子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「草食系男子」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

怖い世の中です。特集ワイド:本当に「男はいらない」の?「邪魔だ」と言える平和よ 毎日新聞2013年07月02日東京夕刊◇産み分け「女の子を」/雑誌で「妻の老後」特集売れ/女は家庭外で自己充実/「察する」機能弱い夫 ... » more
テーマ 妻の老後 男はいらない 草食系男子

こんにちは。昨日のブログの続き。http://94432163.at.webry.info/201011/article_1.html正直あまり興味も無かった「海上保険ゼミ」に女、しかも外人・・・茶髪・・・いや栗毛色の髪 ... » more
テーマ 留学生 独り言、戯言 草食系男子  トラックバック(1)

アニメ映画「サマーウォーズ」を見ました ちょうど1年位前に公開された劇場版アニメの「サマーウォーズ」を見てみました.周囲の方々の評価もよかったので,いずれ見てみようと考えてましたが,やっと見ました.数々の映画賞をとった前作のアニメ版「時をかける少女」を勝るとも劣らない作品になって ... » more

ツンデレヤンデレブームに代わり、素直クールという名の痴女ブームが起きそうな昨今、皆様いかがお過ごしでしょうかwていうかこれ私には精神異常にしか思えないのですが…。本当にこんなブーム起きたらヤダナ。というわけで今回は『 ... » more

地に足をつける草食系男子
草食系男子 更新更新!なかなかハードワークで更新って難しいですね!(イイワケ…まぁ。単にめんどうなだけですけどね!(ダメ男かしら?仕事してる割には、毎度ながらお金が増えそうにありません…タスケテー!給料まだかよ! ... » more
テーマ 草食系男子

日本の今の若者、子供たち 昨日香港のホテルで、NHKをみる機会があり、紅白を見たのではなく、日本の将来についてのトークバトルでした。今日は特に時間をもてあましているので、ついでに3発目のブログを出してしまおうかと思いました。いみじくも菅直人副総理が「今の日本の若 ... » more
テーマ 今の若者 草食系男子 子供の教育

カルのphilosophy肉食系男子と草食系男子
肉食系男子と草食系男子 私は一人暮らしで家にテレビがないので草食系男子という言葉を聞いたのは最近のこと。自分はおそらく肉食系に入る部類だと思うが、具体的な定義が不明なためどちらとも言えない。ただ、肉食系男子と草食系男子の精神面での定義を ... » more

急増中! 草食系男子を食い漁る「クーガー女」の実態とは? 急増中!草食系男子を食い漁る「クーガー女」の実態とは?昨今、20代の若い草食系男子を食いものにする「クーガー女」なる“肉食系女子”が増殖中だと言う。「クーガー女」とは一体、何者か?『結婚難民』(小学館新書)などの著作があり、30 ... » more
テーマ クーガー女 草食系男子 社会

Kt.の婚活日記修せざれば現れず
5日のみかん様のコメントを受けて、今日は理屈っぽい話をしようと思う。タイトルは禅宗で有名な永平寺のポストカードか何かに書いてある、禅の極意だそうだ。そのカードには次のように書いてある。「知る」ということと「わかる」こととはちがう ... » more

Kt.の婚活日記フラれてました
個人的にバタバタしていて、パートナーエージェントのサイトをしばらくチェックしていなかった。昨日チェックしてみたら3番目に「交際」になったCさんから「交際中止」の連絡が入っていた。⇒パートナーエージェントでは「この人ダメだな」と思ったら、 ... » more

Kt.の婚活日記戦友
今日は「婚活」を共に戦う戦友の話。パートナーエージェントのパーティーで一緒になり、何気なく話しかけた男性とに行き、名詞交換をした。なんと同じIT系の会社の方(仮にZさんと呼ぶ)。見た目僕より貫禄あるのに、僕より年下。 ... » more

Kt.の婚活日記Webメール
パートナーエージェントのHPではWebメールが送信できる。ちょうどGoogleのGMailのような感じで、送受信の履歴も残るし、忘れん坊の僕にとってはありがたい。先日「交際相手」となった2人(2人目をBさん、簿記2級を持っている3人目を ... » more

先週末&今日のメール 先週末は土日、1人ずつにファーストコンタクトした。待ち合わせ場所はパートナーエージェントの店舗。土曜日の方は簿記2級を取った努力家(僕も簿記2級を受験しようと参考書を買ったが、数ページで挫折した・・・)、日曜の方はパーティーで1度あった方だ ... » more

エピソード終了&今後の目標 仕事とかの事情もあって、5月は「お見合い」が立て込んだ。毎週末に誰かしらと会ったり、会社帰りに会ったりもした(会社帰りのときは、仕事で徹夜明けで、会話がかみ合っていたかどうかは定かではない)。そして2人からYesの返事をもらった。やっぱ ... » more

Kt.の婚活日記はじめの一歩
レッスンを受けてもすぐにはカイゼンしなかった。ダメでも必ず相手の断りの理由を聞いた(断る際にはコメントを入力する必要がある)「タイプじゃなかったから」とも言われたし(じゃあ、何で婚活してるの、あなたとは思ったが)、「なれなれしかった」とも言 ... » more

Kt.の婚活日記婚活開始パート2
婚活開始パート2 パートナーエージェントでの婚活が始まった。早々に2人のプロフィールが届いた(Web経由でしか見られないが、個人情報保護という意味では当たり前だろう)。その内容はすごくシンプル。シンプルすぎて「こりゃ会ってみないと分からんな」と思った僕は、2 ... » more

パートナーエージェントは首都圏近郊を中心に活動しているらしい。そして「コンシェルジュ」という相談役が一人ついてくれる。親にも内緒で活動している僕にとって唯一の味方だ。そこが気に入って2009年1月に入会、某大手結婚相談所はやめると言うと「初 ... » more

Kt.の婚活日記婚活開始!
婚活開始! それは2008年11月のことだった。人生の大きな節目をいくつか迎えた僕は「結婚したい」と思うようになった。しかし、僕は女性に対してあまり積極的ではなく、フラれることのほうが多かった。何より「結婚したい」と思っていない女性に声をかけてまわ ... » more

オイラは草食系?肉食系?ってわけで診断してみた♪ 最近は何かと性格とかで登場する草食系男子。最近ではそんな男が増殖中だから女性誌などでは肉食系女子の特集も組まれているようでして・・・オイラはどっちなのかと思い診断してみた。でもね ... » more

「男」消滅!? 最近は草食系男子が多くなり、消極的おとなしい人が増えたといいます。生態学上言えば、男は突然変異、女性だけで人類は成り立っちゃうのかもね。そう考えると、草食系男子というのは必然的流れで、本来の女性が力強く肉食系に変化してるんでしょ ... » more

茄子の苗/草食系男子 【茄子の苗】先週植えた茄子の苗です。職場からの帰り道、「ナフコ」に寄ったら、春夏の野菜と花の苗がいっぱい広げてありました。珍しいところでは、紫色のカリフラワーもありました。今週は、3時間近くもわめき散らしたクレーマーを応 ... » more
テーマ 言葉との出会い 茄子 草食系男子

愛のキューピットで儲けましょう!? 草食系男子が増えて、晩婚化してると言われてる昨今。「合コン」なんて言葉は、まだ使われてる言葉なんでしょうか?まあ、合コン好きな人間は色々な目的を持って、狩猟に励むんでしょうか。それを考えると、合コン好きな人間は、肉食系ですね。 ... » more

草食系男子の運命!? ちょっと前の自分のブログで血液型のことを話題にしました。人間の性格は十人十色といいますが、やっぱり何か系統だって括りたいんですかね。現代の社会現象のひとつの晩婚化も、こんな括りで分けています。草食系男子にもなれない?昆虫系男 ... » more
テーマ 儲かる仕事 昆虫 草食系男子  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/12/04 13:45

「草食系男子」のブログ関連商品

» 「草食系男子」のブログレビュー をもっと探す

「草食系男子」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る