誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    HDDレコーダ

HDDレコーダ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: DVDレコーダー
類似テーマ: HDDレコーダ HDDレコーダー
テーマ「HDDレコーダ」のブログを一覧表示!「HDDレコーダ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「HDDレコーダ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「HDDレコーダ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

てきとーに2DV-DH1000W その四
そろそろDV-DH1000Wのトラブル日記になりかけているような気がするが、どんどん不具合や使いにくい仕様が出てくるのでしかたない。DV-DH1000Wを導入して以降、RD-XS40はアナログ専用の録画機として使用していた。以前デジ ... » more
テーマ HDDレコーダ

購入してから四日が経過したDV-DH1000W。これまでDV-DH1000Wで視聴した番組は合計で10時間にも満たないのだが、早くもバグっぽい問題がいくつか発生している。・コマ送りの挙動がおかしい。CMカットなどを行うとき、CM ... » more
テーマ HDDレコーダ

てきとーに2DV-DH1000W その二
昨日到着したDV-DH1000W、そろそろ素性が見えてきた。前回のエントリで、コンテンツの再生中にチャプタの設定ができないと書いたのは誤りだった。再生中でも、「マーク」ボタンを押したらチャプターの分割ができる。説明書にも、補足のよう ... » more
テーマ HDDレコーダ

てきとーに2DV-DH1000W、到着
注文していたHITACHIのDV-DH1000Wが到着した。夜10時半頃に配達。それから設置して、ギリギリPM11時開始の「世界遺産」に間に合った。とりあえず、一通りの操作を終えてみて感じたのは、完成度において東芝のRD-XS40に ... » more
テーマ HDDレコーダ

てきとーに2CPRM対応DVD-R購入
明日到着する予定のHDDレコーダのために、CPRM対応のDVD-Rメディアを調達してきた。通常のDVD-Rではコピーワンスの信号が付加された地上デジタル放送、BSデジタル、東経110°CSの番組を保存できないが、CPRM対応のDVD-Rなら ... » more
テーマ HDDレコーダ PS3

てきとーに2HITACHI DV-DH1000Wを注文
うーむ。これは喜んで良いのだろうか。先週、とある製品を注文した。HITACHIのDV-DH1000Wだ。2005年10月発売のハイビジョンレコーダで、現行製品の二世代前のものだが、工場再生品が安く売られていたので注文してしまった。商 ... » more
テーマ HDDレコーダ

スゴ録(RDZ−D900Aのみ)を買ってましたが、PSPに録画したものを転送できるというので、やってみました。PSXも持っていますが、PSXの場合は転送するときに元の録画ビデオをPSP用に変換するので、恐ろしく遅いです(1時間もので5時間く ... » more

HDDレコーダの番組検索機能で、人名検索がある。人名を指定すると、その人が出演している番組が検索できる。人名は50音順に並んでいて、「あ行」、「か行」、「さ行」とグループに分けられている。グループは、「わ行」のあと、末尾に「その他」とある。 ... » more

デジタル放送も見たかったし、そろそろハイビジョンのHDDレコーダもほしかったんで、買っちゃいました。400GBのやつです。PSXも持ってるし、PS3もあるし、操作もきっと同じだと思ってたら、OSみな同じだね。販売員はそれを知らな ... » more

12月22日金曜日一応15日分参照。ハーディス届いたー。74130円。接続して設定して取扱説明書を一通り見たら2時間以上経っていた。でもそれが少し楽しくもあったり。最初に録ったのはネギま!?だ ... » more
テーマ ハーディス HDDレコーダ DVD  トラックバック(1)

12月14日木曜日こいつを注文した。ttp://www.netprice.co.jp/magmag/magmag9/goods/194971/俺様の今までの買い物の中で最高額。愛知系が録れるか疑問。地上デジタルは静岡のし ... » more
テーマ BLACK CAT ハーディス HDDレコーダ  コメント(5)

シャープ製ハイビジョンレコーダー、DV-AR12購入 シャープ製ハイビジョンレコーダー、DV-AR12を購入しました。購入した理由は、僕の使っているソニー製ハイビジョンテレビ、KD-28HR500の内蔵チューナーが、映像が受信できずに録画失敗することがたびたび発生するから。 ... » more

日々精進観戦環境
今回のサッカーW杯にあたっては、地上波デジタル放送が開始になったこととともにいい機会だからと、いろいろお買い替えになった方もいらっしゃるんでしょうねえ。それにしても、なんかここらでも「今のアンテナ環境のままで見れる・見れない ... » more

ビデオテープやDVDとは違うんでしょうね。「あとで見る」に埋もれるHDDレコーダーITmedia News自分は、HDDレコーダは未だに持ってません。家には、ビデオデッキがあるのみ。ただ、パソコンで録画してますけど。 ... » more

「RD-X5」(東芝)の電源を入れると、突然大きな異音がした。モーターの回転音のような音だ。電源を切ると、音は鳴り止んだ。DVDは何も入っていない。ということはHDDの音か?再び電源を入れると、同じ音がした。本体をさわると、音の ... » more
テーマ HDDレコーダー

先日、大停電が発生したときに、予約録画をしたときの状況を記す。使用機種は「RD-X5」(東芝)。2時間の番組を事前に予約しておいた。停電が6時間程続いて復旧した。時刻表示も正しく、予約もそのまま残っていた。開始時刻の前に復旧して ... » more
テーマ HDDレコーダー

以前発売した250GB HDD搭載の「RD-H1」に続き、HDD容量を400GBとした「RD-H2」を発表。東芝、直販専用の400GB HDD搭載レコーダ「RD-H2」東芝、直販専用250GB HDDレコーダ「RD-H1」を ... » more

このまえの続きです。私が今まで使っていたDVDとHDDレコーダーはPanasonicとNECのデッキだった。それ以外ににビデオデッキとかも含めて考えてみても、VictorとSONYと三菱だったので、実は東芝のデッキを買うのははじ ... » more

東芝 RD-X5 レビュー プロローグ 今回、東芝のDVD/HDDレコーダー RD-X5 を以下のような理由で買いました。他社のDVD/HDDレコーダーを使っていた私。ところがPanasonic社製のDMR-HS2(結構古い機種)はDVD-RAMドライブが書き込み不能に陥 ... » more

アイ・オー・データより、ハイビジョン放送をそのままの画質で録画できるハードディスクレコーダー、「Rec-POT」の新モデル、「Rec-POT F」が登場。Rec-POT F(型番:HVR-HD250F)アイ・オー、簡易編集機 ... » more

「RD-X5」(東芝)が突然動かなくなった。電源が入らない。リモコン操作でいくらやってもダメだったので、本体の電源ボタンを押すと、正常に起動。電源起動後もリモコンは効かず、本体のボタンでは正常に動作。リモコンの問題か?まだ購入して日も浅 ... » more
テーマ HDDレコーダー

今日はBSでBSアニメ夜話スペシャル「まるごと!機動戦士ガンダム」が放送されます。ということで、この9時間半におよぶ激闘を余す事無く収録する為にHDDレコーダーを整理(削除)中。が、間違って保存していた某アニメを痛恨の削除ミ ... » more

RD-X4の調子が悪いまま直らないので、もう1台購入することにした。新しい機種は、やはり東芝で型番は「RD-X5」。HDD容量600GB、「W録」など使える機能満載で、とても重宝している。ところが、最近RD-X5の不具合がメーカから発表 ... » more
テーマ HDDレコーダー

ぼくのHDD&DVDレコーダーは東芝のRD-XS34です。買うときの決め手のひとつだった、メールで録画予約機能はかなり重宝していますが、使っているといろいろ不満も出てきます。このまえ、サッカーの東アジア選手権で日本×中国の男子と女子 ... » more

Stroll road 〜散歩道〜UPS導入
UPS導入 今、これを書いているこの瞬間。すごい仕事が暇になりました。普通のサラリーマンなら自分の仕事を探すのだろうが、やる気もない(笑)で、先週の土曜日にUPSを我が家に導入したので、そのお話。買ったのはこのAPCのUPS。12,800円( ... » more

ふみっつブログ学科終了
いったい次はいつ車校に行けばいいのやら。壊れかけてるMD録音の件ですが聞き逃したくない奴はテープ録音(古っ)して家で聞くことにしました。外で聞きたいやつは仕方なく途切れ途切れ。梅雨入りだそうです。今日は大雨でしたがも ... » more
テーマ 自動車学校 HDDレコーダー MD(ミニディスク)

UKIUKI Boom!!もう5月の買い物終了
まだ4月だYO!( ゚д゚)クワッ念願のDVD/HDDレコーダーを購入。これで充実の萌えライフを…さて、うちには誰も使っていないTVが1台ある。先日何となく調べてみると、なんとBSチューナー内蔵じゃないの。漏れのTVは普通の ... » more

東芝HDDレコーダー「RD-H1」到着 3月9日にShop1048で注文したRD-H1の2次出荷分が届きました。僕はテレビ番組録画をパソコンのキャプチャカードで行っていて、家電レコーダーを買うのは初めてなのですが、自分では積極的に使用するつもりはなく、家族 ... » more

Stroll road 〜散歩道〜HR5000とVirtualDVHS
HR5000とVirtualDVHS ブログを書き始めたが、そう簡単に更新できるものではないのを実感する今日この頃。それはさておき、新しい小道具を手に入れた。我が家にはW37-PDH3000というHITACHIのWOOOシリーズプラズマTVがある。2年前にプラズマTVも地 ... » more

買ってから1週間たつHDD&DVDレコーダーRD-XS34をインターネットにつないでみました。んー、できたような、できていないような。思ったより設定めんどくさいな。ADSLモデムにLAN穴が1つしかないので、スイッチングハブを買って ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 13:26

「HDDレコーダ」のブログ関連商品

» 「HDDレコーダ」のブログレビュー をもっと探す

「HDDレコーダ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る