誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    HDDレコーダ

HDDレコーダ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: DVDレコーダー
類似テーマ: HDDレコーダ HDDレコーダー
テーマ「HDDレコーダ」のブログを一覧表示!「HDDレコーダ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「HDDレコーダ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「HDDレコーダ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

気ままに言いたい放題基盤交換
全て消えた・・・・ ... » more

HDDレコーダーを買い換えて地デジ化完了「REGZAブルーレイRD-BZ810」 地デジ、地デジ。6年前に買ったHDDレコーダー、東芝の「RD-XS34」が地デジ対応してないので、録画はずっとアナログだった。額縁な番組が増えてきて、移行しろの案内も出てる中ずっと使ってたんだけど、いよいよの時期になってきたので新しいの購入 ... » more

perseuzやっと地デジ
やっと地デジ もう少しでアナログ放送も終了予定ですねて、言うか本当に終了できるの?俺はアナログで行く!!と、考えていたのですが・・・・・今まで使用していたHDDレコーダーの録画予約用サイトが7月から終了で予約するの ... » more

ましゃ行きますHDDレコーダのHDDが故障
HDDレコーダのHDDが故障 東芝製HDDレコーダのHDDが故障してしまいました。ドラマ派の自分としては致命的な損害です。そこで、Pana製のブルーレイを購入しに行きました。けど、何とか東芝製のものも復活させたくて,HDDだけを買いに行きました。 ... » more
テーマ フォーマット 故障 HDDレコーダ

日記、雑記HDDレコーダー
家にもやっと地デジ対応チューナー付きHDDレコーダーが届きました。HDD1000G Byteです。今まで使っていたアナログVHSはずいぶん前に壊れてから放置だったのですが、先日新しいHDDレコーダーが届きました。 ... » more

HDDレコーダーのハードディスクをパソコンに転用 これもまあ大した記事ではないのですが、誰かの役に立つかもしれないので・・。我が家のハードディスクDVDレコーダーは、東芝のRD-XD71というマシンだったのですが、ついに電源が上がらなくなりました。正確に言うと、電源は入るのです ... » more
テーマ 自作パソコン ハードディスク転用 HDDレコーダー  コメント(10)

とうとう東芝が、ブルーレイ国内市場に参入することを発表しました。次世代DVDの覇権争いに敗れたHD DVD事業から撤退し、いつブルーレイを発売するのか期待していましたが、ついにその日がやってきます。第1弾は、2010年2月中旬に発売予定 ... » more
テーマ HDDレコーダー

The Another Real安物モニタを購入
安物モニタを購入 うち、ハイビジョン対応HDDレコーダー持ってるんだけど、それ映してるテレビが普通のアナログテレビだったりしてて、なんかもったいないなと思ってて、そうだモニタ買えばええんじゃねえの?とか思ってやすんもんだけどフルHDのモニタを買っちゃったよ。 ... » more

PanasonicのブルーレイDIGAを使用している。TDKのブルーレイのクリーニング・キットを購入し、レンズクリーナー(乾式)をディスクトレイにセットした。ブルーレイディスクを読み取ってくれるが、メニュー画面は表示されず、かわりにエラ ... » more
テーマ HDDレコーダー

2008年7月4日(金)午前4時。「ダビング10」が開始された。これまで、デジタル放送をHDDレコーダーに録画しても、DVDやBDには1回しかダビング(ムーブ)できなかった。「ダビング10」では、これが10回(コピー最大9回とムーブ1回)ま ... » more

てきとーに2HD DVDをBDへ交換
エディオン、販売したHD DVD機をBlu-ray機に交換広島近辺の出身者には、デオデオってなじみ深いんですよ。そのデオデオを傘下におさめる、家電の売り上げ国内第二位のエディオングループが、販売済みのHD DVD機器をソニー・松下・ ... » more

東芝がHD DVD事業を終息すると、正式に発表があった。今後は、ユーザのサポートやアフターサービスは継続されるものの、新商品の開発や生産は行われない。消費者は「次世代DVD」の規格の一本化を求めていたが、それは実現しなかった。しかし ... » more

次世代DVDの規格争いは、Blu-rayに決着しそうだ。これから買い替えを予定しているなら、迷わずBlu-rayを選べばよいわけだ。しかし、市販のソフトウェアはBDになっても、録画用のディスクがBDになるとは限らない。HDDレコーダ ... » more

東芝が「HD DVD」から撤退する方向で調整に入ったというニュースが飛び込んできました。次世代DVDの規格として、「BD」と覇権争いをしていた「HD DVD」ですが、市場に普及する前に撤退することになりそうです。東芝のホームページをみる ... » more
テーマ HDDレコーダー

東芝、間もなくHD DVDから撤退かいや、さすがに数週間のうちに撤退というのはないだろう…と思うんですが。ちなみに、ベータ対VHSの戦いのときは、1975年にベータマックスが、1976年にVHSがそれぞれ登場。1988年にSONYが ... » more

てきとーに2DV-DH1000Wが不調
去年4月末に購入したHITACHI DV-DH1000W、最近不調気味です。購入後から発覚した大量の"親切でない設計"、"不具合としか思えない仕様"はそのままなんですが、それらに加えて、最近は再生中に停止・フリーズしたり、録画予約が ... » more
テーマ HDDレコーダ

HDD&DVDレコーダーが壊れたのでポータブルDVDプレイヤーをテレビにつなぐ ぼくのHDD&DVDレコーダーは東芝のRD-XS34です。ちょっと前から壊れ気味で、DVDが読めなくなっちゃった。東芝に問い合わせしようと思ったんだけど、電話窓口が平日の昼間しかやってないみたいでムリ。何か手助けになる情報はないかとパソコン ... » more

んー、困った。HDD&DVDレコーダーでどうもDVDの再生がおかしい。ぼくの HDD&DVDレコーダーは、3年前に買った東芝のRD-XS34。先週、長かった年末年始休暇の最後にDVD三昧と思って3枚1000円でレンタルしてきたのに、 ... » more

D-VHSテープが市場から消えそうなので、ハイビジョン番組録画を次世代DVDレコーダーに急いで乗りかえねばと危機感を覚える今日このごろ。次世代DVDレコーダーといえば、BDレコーダーかHD DVDレコーダーのどちらかということになるが、ディ ... » more
テーマ HDDレコーダー

最新式のHDDレコーダーでは、「ダビング10(テン)」に対応可能と謳っている機種が出てきた。デジタル放送の「コピーワンス」に替わる新しいコピー制御のことだ。コピーワンスは、デジタル放送をHDDに一度録画すると、DVDなどほかのディスクにコピ ... » more

現行のデジタルテレビ放送には、著作権保護のためのコピー制御がかかっている。試験電波の場合はかかっていないこともあるが、ほとんどの放送にはかかっている。「コピーワンス」と呼ばれ、1回のみ録画ができる仕様となっている。「コピーワンス」という言葉 ... » more

サッカーアジアカップ。3連覇を目指した日本は準決勝でサウジアラビアに1点差敗退。韓国との3位決定戦に回ることになりました。負けちゃったのはそれはそれで残念だけど、ワールドカップ前に経験を積む大会と言えるコンフェデレーションズカップに出ら ... » more

ゴールデンウィークに液晶テレビを買いまして、ばしっとつないですっかり世界の亀山フルハイビジョン生活。デジタル放送はきれいだし、データ放送でいつでも天気予報が見られるし、いいね。DVDも大きい画面でうっしゃっしゃ。しかし、まだ完全にデ ... » more

CPRM対応DVD-Rメディア(日本製)が一枚75円というのは、結構安いのではないだろうか。土曜日にヨドバシカメラを訪れたとき、maxellブランドのDVD-Rメディア20枚組スピンドルバルクが1セット1,500円、一枚あたり75円だったの ... » more

フルハイビジョン液晶テレビとHDD&DVDレコーダーをつないだぞ! このまえ、買ったばかりのシャープのフルハイビジョン液晶テレビとHDD&DVDレコーダーをつなごうとビックカメラで買ってきたケーブルが短かったわけですが、ようやく買い直して、無事につながりました。このまえのケーブルは0.5mだったけど今度は3 ... » more

亀山工場からぼくんちにやってきたシャープのフルハイビジョン液晶テレビAQUOS。テレビとしての設定はたいしてやることなく完了、次はHDD&DVDレコーダーとつなぎます。古いテレビのときは、アンテナケーブルをレコーダー経由でテレビにつ ... » more

てきとーに2CPRM対応DVD-Rを使ってみる
CPRM対応のDVD-Rメディアを使用してみた。DVD-RAMに比べて低コストのCPRM対応DVD-Rメディアにコピーワンスで放送されている番組をムーブできるのが、DV-DH1000Wの数少ないメリットの一つである。といっても、現時点でも一 ... » more
テーマ HDDレコーダ PS3

DV-DH1000Wで録画予約をするため、ジャンルやキーワードなどに合致する番組を表示してくれる「かんたん検索」を行おうと思い、レコーダを全く使用しておらず、録画済みの番組の再生なども行っていない状態で「べんり」キーを押し、「かんたん検索」 ... » more
テーマ HDDレコーダ

HITACHIのDV-DH1000W、問題の発生がとどまるところを知らない。5月3日に帰省し、先ほど福岡に帰ってきた。5月2日夜の時点で、5月3日早朝〜5月6日深夜までに放送される番組の録画予約を行ったが、そこで非常に不便な仕様にま ... » more
テーマ HDDレコーダ

まったく同じ番組(BSデジタルハイビジョン)をDV-DH1000WとRD-XS40+TU-HD100で同時に録画(SPモード)し、画質の比較をしてみた。DV-DH1000WはSPモードのビットレートは不明だが、RD-XS40の方は4.6Mb ... » more
テーマ HDDレコーダ

 

最終更新日: 2016/12/04 13:40

「HDDレコーダ」のブログ関連商品

» 「HDDレコーダ」のブログレビュー をもっと探す

「HDDレコーダ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る