誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    梅の花

梅の花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「梅の花」のブログを一覧表示!「梅の花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「梅の花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「梅の花」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

大阪城公園の梅林〜結構、見頃です! 今年は寒い日が多かったので、大阪城の梅の開花も遅くなっているようなのですが・・・今日(2/24)の午前中はいい天気で、梅も満開に近い木がところどころに見受けられました。少し風が冷たかったですが、日差しがあるの ... » more

日々楽しく湯河原幕山公園の梅情報
湯河原幕山公園の梅情報 待ち遠しい梅の開花情報ですが、先日網代温泉に旅行する途中寄ってみた。出店はたくさん出ていたが、肝心の梅の花はまだまだの感じであった。今年は寒いため、開花が遅れているようである。駐車場は第五まであり、余裕で駐車出来た(有料)。寂しい開 ... » more
テーマ 幕山 梅の花 湯河原

協会周辺では紅梅が満開です。 皆さん、こんにちは。吉礼周辺にて紅梅が満開に咲いていました。 ... » more

色彩心理iPhone で「梅の花」
iPhone で「梅の花」 昨日は 古い銀塩一眼 Pentax ESU を持って、モノクロ撮りをしていました。例によって自転車で出かけていたのですが、石和町のお寺「惠法寺」で「梅の花」が咲き始めていました。生憎デジタルを持っていなかったので iPhone 4S で ... » more

旅は道連れ。紅梅が八分咲き
紅梅が八分咲き ここ数日の暖かさで?家の近くの紅梅が八分咲きほどにまでなりました。昨年は咲き始めるのが遅かったような気がしましたが。春はもうすぐそこまで来ていますね。とはいえまだまだ寒い日が続くことでしょう。あと数回雪{ ... » more
テーマ 梅の花 梅一輪

zao130記録写真梅の開花
梅の開花 ≪2013−02−09≫梅の開花平年より一週間遅れで、我が家の梅の花が開花しました。昨日、今日と朝方の気温が低かったが、今日は梅の花が咲いていた。 ... » more
テーマ 梅の花 写真

冬眠から覚めたらもうすっかり春の気配 いつの間にか咲いたスノードロップ立春を過ぎてもう1週間近く経ってしまった。ボクが冬眠状態だったのに、周りはすっかり春の気配。春の訪れを教えてくれる花、スノードロップ。やっと咲いた水仙の花 ... » more

梅が咲いた 二月四日立春に合わせるように梅が咲きだしました梅はまだ飛び梅という段階ですこちらの枝に数輪、あちらにも数輪という程度ですでも確かに咲いています香りもすごく漂ってきます「東風吹かばにほひをこせよ梅花 ... » more
テーマ 梅の花

八重咲きの梅の花 梅バラ科サクラ属梅の花がようやく咲きだした、今年は咲くのが遅かったようです。 ... » more
テーマ 庭の花 梅の花

yonyonのブログ2012.4.1 梅
2012.4.1 梅 一気に開く。3/29朝。3/29夕方。3/30夕方。3/31夜。4/1朝。 ... » more
テーマ 梅の花

ウメが満開になる 梅の花が満開になりました。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。 ... » more
テーマ 果樹 ウメ 梅の花

CB1300 S.・Bでゆくツーリング//3度目のリベンジ〜:西条梅林園 我が」地元(今治)もようやっと先週梅が満開になり桜に追いつくぞ〜なんて噂をするぐらい実に1ヶ月遅れで見頃を迎える事になるものの、同じ四国高知県では3月25日が桜の開花日と言っていたが、あっちでは ... » more

春を少しだけ楽しみました ここ一週間ほど娘宅の留守番をしています。娘夫婦がやっているガラス工芸の出品のために伊豆高原へ出向いたもので、その留守番です。例年なら同行するのですが、(前回も同行しました)今年はことのほか寒いですし、大事を取ってワン ... » more
テーマ 梅の花 都立薬用植物園  コメント(38)

色彩心理向嶽寺・梅の花
向嶽寺・梅の花 今日は「向嶽寺」の梅の花を撮りに行ってきました。今日はカメラ撮影している人も数人いましたね。中には年配の方で私と同じ「銀塩」で撮っている人もいて、なんとなく嬉しく感じました。(*^_^*)その中で使いこんだ Canon AE-1 を首か ... » more
テーマ Pentax ESU 梅の花 寺社

色彩心理清白寺・梅の花
清白寺・梅の花 今日は「清白寺」の梅の花を撮りに出かけてきました。去年来た時は少し早すぎて、梅の咲き初めでちょっと寂しかったのですが、今日の梅の花はいい感じですね。雨上がりで水滴が少し残っていました。山梨市三ケ所「清白寺」OLYMPUS E-4 ... » more
テーマ 梅の花 モノクロ撮影 寺社

ぐうたらママのひとりごと春を待つ
春を待つ 3月も後半なのに春本番がなかなかやってこない!愛知県緑化センターもう少しすると雪柳と桜が同時に見られる素敵な場所ですが、今はまだ…芝生も緑でなく黄色、でもこのコントラストもいい感じ!そして…やっぱりこの時期は梅の ... » more

ウメの花が咲き始める 梅の花が咲き始めました。昨年の開花は2月5日ですから、約40日遅いことになります。詳しくは、ホームページ「趣味の果樹栽培」へどうぞ。梅肉エキス 紀州梅100%健康フーズユーザレビュー:Amazonアソシエイト by ... » more
テーマ 果樹 ウメ 梅の花

ZAO130梅の開花
梅の開花 ≪2012.3.11≫梅の開花今年の東京練馬は、寒さが厳しく梅の開花がいつもよりも1ヶ月くらい遅いようです。 ≪2012.3.13現在の梅の花≫ ... » more

不老園 観梅 ( CONTAX 167MT 試写 ) 今日は「不老園」へ観梅に行ってきました。今日は天気が良くなったので観梅客も多かったですね。梅もまだしばらくは良さそうです。甲府市酒折不老園CONTAX 167MT Carl Zeiss Planar 50mm/F1.4 FUJI ... » more
テーマ 銀塩一眼 梅の花 CONTAX

ZAO130梅の開花
梅の開花 ≪2012.3.11≫梅の開花今年の東京練馬は、寒さが厳しく梅の開花がいつもよりも1ヶ月くらい遅いようです。時のたつのは早いもので、東日本大震災から1年が過ぎました。東京でも震度5強の地震で、生まれて ... » more

2012丹沢山麓日記(12) 白梅咲く/椋鳥も来た/桜は遅い 2012丹沢山麓日記(12)白梅咲く/椋鳥も来た/桜は遅い今日の秦野は、陽射しはあるものの、快晴とは言えず、富士山もスッキリ見えるほどではありません。それでも、カメラを持って、朝から散歩に出かけました。農地に植えられている、背の低い白梅 ... » more
テーマ 桜の花 梅の花 丹沢山麓

春はそこまで・・・ 3万年前の花の種から咲いた花って? 世間様は、まださむーいですが・・・花・木は、しっかりと春を告げる足音を響かせているなーと感じさせる今日この頃です。。。と、言うのも・・・実家の梅の花を見て、そう感じました。ついでに、くしゃみ・鼻水が・・・花粉が飛 ... » more
テーマ 梅の花 スガワラビランジ

横浜の翁公園の花
公園の花 梅の花祭り(2012−2−19)近くの公園へ梅の花を見に出かけた。最近の寒さから、例年なら咲いているはずの花が、紅梅の花の一部だけで寂しい祭りでした。あと2週間くらい咲くまで掛かると思われる。八重寒紅別の種類の紅 ... » more

たまーに diaryBlog開設5周年
Blog開設5周年 先日、ウェブリブログ事務局から「Blog開設5周年になりました」 というメールが届きました。気が付けば、あれから5年。。。。。^^;時間よ止まれ〜さらに、初めてUPした日のブログ、2、3、4、5周 ... » more

色彩心理梅の蕾(一宮浅間神社)
梅の蕾(一宮浅間神社) 今日は Pentax ES に SMC Takumar と DMC-GH1 に Pentacon 29mm/F2.8 をつけて、一宮浅間神社に行って少し撮ってきました。笛吹市一宮町一ノ宮「甲斐国一宮浅間神社」Panasonic ... » more
テーマ 梅の花 モノクロ撮影 寺社

ピンボケ・カメラツララ
ツララ 2月3日近くの神社で節分際が有ると言うので時間の確認に行くとお宮の屋根の軒先の沢山のツララが下がったました。この辺りでこんなツララを見かけたのは初めてです。そして1時間ほど散歩 ... » more

梅が咲いたやきもの雑記 弘前公園の作品の飾り付けがすっかり終わり、家に帰ってみたら、玄関の所の「梅」がちらほら咲き出したのを見て、そんなに天気が良いわけでもないのに、咲く時期がくればちゃんと咲くもんだなーと、自然の大きさを実感した感 ... » more
テーマ 展示 梅の花 弘前さくら祭り

梅の花が咲き出した。 大きな梅の木がやっと咲きました。満開になると見事です。【10%オフ】鉄クロロフィル・シャンピニオンエキス・梅肉エキス配合★溢れる自信と爽快感!「さわやか生活(1袋約30日分/27g)」定期配送2個トータルビ ... » more
テーマ 庭の木 梅の花

歌旅鳥梅の花とジョウビタキ
梅の花とジョウビタキ 被災地では梅の花どころではないかもしれませんが、春はどんどん近ずいてきます。被災地にも早く春が来るといいですね。3月3日(木)坂田ヶ池の梅林の梅の花が咲くころに、今年もジョウビタキが来ています。とてもサービス満点で、梅の木の枝によくとまって ... » more

休日農園春の訪れ
春の訪れ 今年は2月の下旬まで最高温度4〜5度、最低温度零度以下の日が続き春の訪れは例年より遅れた。2月の末に一時4月の陽気となる日も有ったが再び冬に舞い戻った。ソメイヨシノの開花の予測も昨年より1週間以上遅れる予報が出て、当地では3月末頃になるとい ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 13:39

「梅の花」のブログ関連商品

» 「梅の花」のブログレビュー をもっと探す

「梅の花」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る