誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    梅の花

梅の花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「梅の花」のブログを一覧表示!「梅の花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「梅の花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「梅の花」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

丸子梅園、340種の梅たちの中で P.2/4 P.1 P.2 P.3 P.4参考記事2014年の丸子梅園〜2月29日まで無料開放しています{%右矢印w ... » more

いよいよ梅の春がやってきました。 本日いつものように朝6時過ぎウオーキングに出発。”寒い”桃の節句がもう済んだのにこの寒さ!ラジオからは大阪の最低気温「0.2度」との事。冬に逆戻りです。しかし梅の花は咲き始めています。以上は鶴橋の公園 ... » more

 禅寺の庭園に石組で十字架が・・! 大雪も峠を越して本日は春のような陽気になりタカシの『お寺巡り』の虫が頭をもたげてきて<京都冬の旅特別公開寺院巡り>に一人で巡ってきました。春のような陽気に誘われてたくさんの人が拝観に来ていましたわ。 ... » more
テーマ 京都 坪庭 梅の花  コメント(2)

凡稔の日だまり日記伊太の梅畑
伊太の梅畑 昨日の夕方、家の周辺を散歩した。この季節、小高い丘の上には梅の花が咲き乱れている。伊太は梅の栽培が盛んであり、青梅や梅干しとして出荷する農家が多い。しかし、近年は農家も高齢化がすすみ、梅の木の手入れは大変のようだ。 ... » more
テーマ 梅の花  コメント(4)

5日ぶりに有馬温泉においてきた自動車を取りに行きました 二週続けての週末の降雪で、いささか間の抜けたテーマですが、アップします。昨日と今日のブログを、テレコに出すのが正解なのですが、雪とスズメがあまりにも面白かったので前後を入れ替えました。2月8日(土曜日)の大雪で、有馬温泉に車を置いて帰ってき ... » more
テーマ うな重 梅の花 南京街

雪と梅の花 明け方からの雪は降りやまない。朝からは2001年以来の大雪警報がでていて、夜まで降り続く予報だ。朝8時過ぎ、ナツの散歩にでた時は、家の前の道路はまだあまり積もっていなかった。だが、今は10cm近くはありそうだ。これは庭にある梅の古木の雪。 ... » more
テーマ 梅の花

芝公園梅林の梅の花、紅白ともに咲いてきて〜1月31日 P.3/3 昨日は節分でしたが、皆さん豆まきなどされましたでしょうか。何件かのページで、それぞれの節分風景を拝見させていただきましたよ。うちは、豆を食べただけでした。しかも夫と立ち寄ったコンビニで、豆まきの豆が目に飛び込んできまして、 ... » more

芝公園梅林の梅の花、紅白ともに咲いてきて〜1月31日 P.2/3 前ページ、芝公園梅林の様子の2ページ目です。 1/3 2/3 3/3猫ちゃんが可愛いので注目です♪☆d(o⌒∇⌒o)b 東京タワーの見える芝公園にある梅園で ... » more

芝公園梅林の梅の花、紅白ともに咲いてきて〜1月31日  P.1/3 一月末日、昨日の東京は暖かい一日でした。歩いていればジャケットはいらないくらいでしたよ.最近、毎日のようにどこかで梅の花便りが届けられ、咲いてるならば、と出かけるのに忙しい日々が続いております。ここ数日だけ・・・・(^^ ... » more

富士山公園と庭の梅の花 ナツの散歩でよく行く本郷富士山公園の梅が満開だ。この花は何だろう。色が濃い目のきれいな色だ、夏みかんではなさそうだ。甘いのかおそらくリスが食べている。散歩から帰って庭の梅の古木を見たら、数える程度だが咲いてい ... » more
テーマ 本郷富士山公園 梅の花  トラックバック(1)

梅のつぼみ、それとすでに咲いている花 今朝、ナツの散歩で本郷富士山公園に行ったら、梅が早くもつぼみを付けていた。咲くまでには、例年ならまだ3-4週間はあるだろうが、急に寒くなるとつぼみは急いで膨らむのか。梅の先には雲がかかった富士山が見えた。この写真の右手の木に ... » more
テーマ 梅の花 ナツの散歩

水彩画_hirata-y越生梅林
越生梅林 2013年3月14日に近所の方と越生の梅林見学に行った。当日は少し曇りで寒い一日であった。今回は梅林であっが、梅と桜遠くからみると同じになってしまった。桜と梅の描き方を勉強する必要がある。この作品は比較的に良くできたので瀬音の湯展に出展し ... » more
テーマ 越生梅林 梅の花 水彩画

内山邸の梅林、田尻池の白鳥、そして今朝の日の出 昨日の午後、すっきりとした青空ただ風の冷たさがあり、コートは脱げません富山市のとやま自遊館の1階カフェレストランシャトーにて島村郁乃さんの作品展があったので出かけてきました途中立山連峰がくっきりと見えていたの ... » more

ハーブとガーデニング梅の花が咲いた
梅の花が咲いた ウメバラ科サクラ属梅の花が咲き始めました。桜便りが聞かれるころとなりましたが、私の所ではやっと梅が咲きました。{%音符A(キラキラ)hdeco%}{%音符A(キラキラ)hdeco%}{%音符A(キラキラ)hd ... » more
テーマ 庭の花 梅の花

古城公園の梅林と18日の朝焼け 夕方高岡市文化ホールで開催中の富山新聞文化センターカルチャー祭り2013舞台発表を見に出かけてきました。私も習っている講座の発表会で、応援です。来年にはぜひ参加したと思い、練習を積み重ねなくっちゃと思っています{%笑 ... » more
テーマ 朝景 高岡古城公園 梅の花  コメント(2)

色彩心理清白寺 「梅の花」
清白寺 「梅の花」 昨日は午前中から所用が多く、山梨市にある「梅の名所」、「清白寺」に行ったのは午後になってしまいました。ここ最近の暖かさで「梅の花」も一気に咲きましたね。今回はほとんどデジタルで撮っています。3/16 山梨市三ケ所「清白寺」 ... » more
テーマ 梅の花 梅の名所 寺社

薬師池公園の梅 開花が遅れていた薬師池公園の梅も満開になりました。(3月15日)旧永井家住宅と梅旧永井家住宅は17世紀末のもので多摩ニュータウン建設に伴い移設された。家の前の梅は「おもいのまま」という名前で紅白の花が一本の木に咲く。梅の ... » more

梅満開 近くの神社の梅満開です!冷たい空気の中、凛として咲く梅の花は、気高さと強さを持った美しい花。見ている者の背筋がビンと伸びます。今日は昨日より4度ぐらい気温が高く、13度。そ ... » more
テーマ 梅の花

日々楽しく湘南平ハイキング
湘南平ハイキング 暖かい陽気に誘われ、近くのハイキングコースである湘南平に出かけた。ふもとから湘南平、高来神社(たかくじんじゃ)を経てJR大礒駅にたどる約1万5千歩のコース。湘南平(しょうなんだいら)は、神奈川県の平塚市と大磯町の境にある標高181m ... » more
テーマ 高来神社 梅の花 湘南平

色彩心理マクロレンズで「梅の花」
マクロレンズで「梅の花」 昨日は ZUIKO の 3535 マクロで「梅の花」を撮りましたが、今日は Canon のコンパクトマクロを持って、自転車で「梅の花」を探しに行ってきました。笛吹市石和町四日市場Canon EOS KissDN Canon EF ... » more

色彩心理久しぶりの KONICA FS-1
久しぶりの KONICA FS-1 昨日は 10 年以上使っていなかった KONICA FS-1 で撮影しました。シャッターを押しながら、昔の感覚が少しずつ戻ってくるような感じでした。今では聞かないフィルム送りのモーター音は懐かしかったですね。まずは標準ズームで梅 ... » more
テーマ オールドカメラ 梅の花 寺社

色彩心理「夫婦梅」咲き始め
「夫婦梅」咲き始め 先週に引き続き、また「夫婦梅」を見に行ってきました。今日はやっと咲き始めていました。まずはマクロレンズで撮った画像からupです。笛吹市一宮町「一宮浅間神社」OLYMPUS E-410 ZUIKO DIGITAL 35 ... » more

連日、ポカポカ陽気です! 今日はポカポカ陽気というよりちょっと暑い〜2週間ほど前にブログで紹介した大坂城梅林もほぼ満開状態!白〜ピンクのグラデーションがとても美しい〜今日(3/9)、明日(3/10)が見頃かと思います。また ... » more

春の陽気 蒼空 午後お昼タイムにでて紅梅が咲き始めたのを見つけたなんだろう??シメだろうと思うけれど、羽の色に鮮やかな黄色が混じっている同じ鳥を陽がさした明るい場所で ... » more

東京散歩 タケノコクラブ妙覚寺の梅
妙覚寺の梅 この近くでは梅の鑑賞の穴場と聞いて行ってみました。京王線のよみうりランド駅から5分程度のところです。静かなお寺で、まだ、6〜7分咲きでしたが近所の人が鑑賞に来ていました。紅白の梅が程よく配置されている。筆塚と不動明王 ... » more
テーマ 妙覚寺 梅の花 写真

日々楽しく平塚市総合公園の梅が見頃
平塚市総合公園の梅が見頃 陽気に誘われ、仕事の後、昼食もかねて総合公園に行ってみた。梅が丁度見頃。赤や白が織りなす色合いがよかった。風も強かったので、梅の甘い香りが顔に当たる。目についたものを写真に収めた。梅イチョウの木:なにかこぶのようなも ... » more
テーマ いちょう 平塚市総合公園 梅の花

色彩心理「夫婦梅」まだ咲かず
「夫婦梅」まだ咲かず 今日は笛吹市一宮町の「一宮浅間神社」にある、「夫婦梅」を見に行ってきました。残念ながらまだ咲き始めでほとんど蕾でした。例年では 2 月末頃には咲いているのですが、今年は寒いので遅いですね。笛吹市一宮町一宮浅間神社Panaso ... » more
テーマ 梅の花 寺社

kimiのルンルンルン♪〜梅の花
梅の花 2月27日(水)春のような陽気に誘われてロング走。直方のお地蔵さんまで。行きは中間〜楠橋〜木屋瀬経由。帰りは無理やり遠賀川に沿って走った。道なき道を走った。河川 ... » more

浜離宮恩賜庭園(02月26日撮影) 久しぶりの更新です。浜離宮の梅が咲き始めたとのことで出かけて見ました。お花畑や花木園の梅が見頃でした。お花畑の菜の花はまだまだ、畑のまわりは寒さ除けの葦簀が張り巡らされ、それでも日当たりの良い所は花を付けていました。 ... » more

色彩心理「向嶽寺」の紅梅
「向嶽寺」の紅梅 今日は「梅」が咲いていないかと、山梨市の梅の名所「清白寺」へ行ったのですが、残念ながらまだ咲いておらず、次に甲州市塩山の「向嶽寺」へ行ってみました。ここも花はなさそうだったので、Contax 139Quartz でモノクロ撮りを始めました。 ... » more
テーマ 梅の花 寺社

 

最終更新日: 2016/11/27 13:24

「梅の花」のブログ関連商品

» 「梅の花」のブログレビュー をもっと探す

「梅の花」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る