誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    梅の花

梅の花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「梅の花」のブログを一覧表示!「梅の花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「梅の花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「梅の花」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

保の通常日記釣り動画の整理
釣り動画の整理 朝起きてみるとまた雪が積もっている。昨日は朝起きると雪が降り昼近くまで降り続いた。昼過ぎには止み、気温が暖かいので夕方はほとんど解けてしまった。しかし、昨夜はまた雪が降ったようである。朝方、除雪車が通る音で目が覚めた。起 ... » more

保の通常日記山荘にやってきた
山荘にやってきた 自宅での用事が一段落したので山荘にやってきた。釣りをする予定である。今朝は朝から雨が降っている。まず、家内と一番下の孫を預かったので保育園まで送る。そして痛風、高血圧の薬が無くなってきたので病院にもらいに行く。60日分をもら ... » more

ピンクと白い花の混ざった梅の木 三月中旬頃までが見頃と聞いていた萩往還梅林園、散る前に訪ねてみようと昨日の朝行ってみた。駐車場不足が伝えられていたけど平日で人影は管理の方だけ、平日だからだけでなく最盛期を過ぎたからのようだ。それでも約300本の梅には開花時期の遅い満開の梅 ... » more
テーマ 萩往還梅林園 梅の花 思いの儘

朝焼け便り(平池ウォーキング) 2017年3月7日(火)4時59分平池着。気温7℃。天気予報☁、7時より☀足の痛みも無くなり、4日ぶりのウォーキング、歩行目標達成できました。もう大丈夫・・・・・・・朝焼けも、日の出タイムに日の出無し ... » more

朝焼け便り(平池ウォーキング) 2017年3月5日(日)5時48分平池着。気温2℃。天気☀。駐車場に着くと、車のライトにりゅうさんの姿が、おはよ〜。天気が良く、風も雲も余り無いので、お日様は拝めそうですが・・・・・・・・・・・・ウォーキング ... » more

朝焼け便り(平池ウォーキング) 2017年3月4日(土)5時50分平池着。気温4℃。天気☁、7時より☀マーク有り・・・・・・・足の調子が、思わしくないので、ウォーキングは、当分中止にする事に・・・・・・・・でも、天気であれば、朝焼け ... » more

亀戸天神の梅まつり・・・終わり間近です 2/3 今日は全国的に傘マークの多い一日のようですね。東京も朝から雨。こんな日はあきらめてマンションにとじ籠るしかないですからかえって落ち着きます。記事のほうは、前記事の続きで、3月1日、梅の時期が終わりに近づいてい ... » more
テーマ 梅の花 東京 散歩・街歩き  トラックバック(1)

亀戸天神の梅まつり・・・終わり間近です 1/3 今年も梅の季節に亀戸天神まで出かけることができました。3月1日の亀戸天神です。ただ、今回はの亀戸天神の梅は盛りは過ぎ、終わりに近かったです。でも、まだまだ綺麗に咲いていてくれてるものも幾つかありました ... » more

松井 澄夫梅の花
梅の花 今朝ウォーキングの途中咲き始めた梅の花綺麗だと思いパチリとシャッターを切りました。あまりよく映ってませんが、季節が感じられた瞬間でした。近くのおうちの梅の花も咲き始めていました。梅は咲いたが、桜はまだ ... » more
テーマ 梅の花

梅の花だより(百梅園、谷尾崎梅林園) 近隣を散策すると庭先に梅の花が見られるようになり、県内各地でも梅の便りが聞かれるようになってきました。今年は熊本城の梅が見られないので、2月16日、市の西部にある百梅園、谷尾崎梅林公園、旧細川刑部邸に梅見に出かけてました。( ... » more

杏@POCO A POCO静岡 徳願寺山を歩く 3
静岡 徳願寺山を歩く 3 前ページの続きです。今年も、ここにも河津桜が咲いてくれています。徳願寺山、円山花木園から徳願寺へ抜けていく道中。昨年は、ここでちょうどこの畑の主のおじさまに会い、河津桜が綺麗綺麗と写真を撮る私たちに、じゃまだから ... » more
テーマ 登山・山歩き 梅の花 静岡  トラックバック(1)

皇居東御苑 梅林坂の梅も満開近くに 2月2日、皇居東御苑、梅林坂の梅の花は満開に近いほど綺麗に咲いてくれていましたよ。とっても寒い東京でした。でも、都心のど真ん中、丸の内のビル群を歩くまでそんなこともあまり感じていませんでした。 ... » more
テーマ 梅の花 東京 散歩・街歩き  トラックバック(1)

梅 開花 大阪府摂津市平和公園いつものジョギングコース…梅の花咲いてましたネ、(°▽°) ... » more
テーマ 川上じゅん 梅の花 ジョギング

湯島天神の梅も咲き始めていました 先週末に東京に移動してまいりました。足のほうもほぼ痛みもなくなってきましたので、散歩に出ても痛めた右足をかばうことなく歩けてうれしいです。でもたまに体重が右足にかかりすぎたりしましたら痛いので、注意しなさいよと自 ... » more
テーマ 梅の花 東京 散歩・街歩き

okinawaから独り言ブルッ^_^;
ブルッ^_^; ようやく冬らしくなってきた沖縄です(^○^)病みあがりのわたしにはちと辛いかなこのところの冷え込みで実家の梅の花が咲いていました。ヤンバルでは桜の花も開き始めているようです。 ... » more

ねこ島へのいざない「梅の花」へ
「梅の花」へ 久し振りに「梅の花」へ。相変わらず、いい佇まいです。今日は、「茜」を。いつの間にか「黒霧島のロック」が。大分夜も更けて来ました。いつも食べるのに忙しくなり、 ... » more
テーマ 懐石料理 梅の花西の丘店 梅の花

今年も梅が咲く 先日から近所の農家の広大な敷地に白梅が咲いています。私が借りている書道教室のすぐ前にこの田園風景は広がっています。窓から見える風景はちょっとした梅園のようです。敷地のはずれのほうにピンクの梅が見えます。主人が元気なころは ... » more
テーマ 散歩の思い出 枝垂れ桃 梅の花  コメント(2)

2016年の丸子梅園、入園させていただけますよ♪ 静岡市の丸子梅園、2016年2月、ただ今工事中ですが、新しい地主さんの承諾を得て入園させていただけましたよ。私と同様に丸子梅園を懐かしんでいらっしゃるかたも多いと思います。2014年のような、無料開放ではありませ ... » more
テーマ 梅の花 静岡 散歩・街歩き

梅の花〜盆栽の梅が開花した およそ、10日くらい前から花が咲き始めた。屋内の盆栽は、外の木々の梅と比べて開花が遅れるようだ。この盆栽は、毎年、近くのJTさんから正月飾りに預かっている。年末から年明けにかけて我が家の狭い玄関を彩ってくれる。お ... » more

横浜の翁いく友会と花
いく友会と花 いく友会197回例会2016年2月11日(建国記念日)晴れ風なし小田原から開通90周年を迎えた大雄山鉄道で五つ目の飯田岡駅で下車。約10分で、おだわら諏訪ノ森公園に到着。咲き始めの梅と温室の花を観賞した。小田急線新松田駅を過ぎた ... » more
テーマ 雪の丹沢山塊 おだわら諏訪ノ森公園 梅の花

亀戸天神梅の花、咲き始め 2月3日の亀戸天神の様子です。明るい亀戸天神のことですからもう少し咲いてくれてるかなと期待して行きましたが、期待を少々下回り、数本が4部ほど咲いていましたが、全体にはまだ一分咲きといった感じでした。入り口 ... » more
テーマ 梅の花 東京 散歩・街歩き

皇居東御苑の梅林坂の梅も咲き始め 昨日もたいへんいいお天気でした。東京駅近くにある静岡銀行のATMに行きましたので皇居の東御苑を歩いてきました。期待以上に梅の花が咲いていて梅林坂は咲いてる木と全く咲いてない木と両方ありますが、半分ほどが咲いていま ... » more
テーマ 梅の花 東京 散歩・街歩き  トラックバック(2)

小石川後楽園の梅の花も咲き始め 先日の、文京区シビックセンターの展望ラウンジから富士山を見た後、まだ10時頃でしたからすぐ下に見えました小石川後楽園庭園へ行ってみることに。梅林の梅が咲き始めていて陽射しもあり、楽しく園内を歩きました。 ... » more
テーマ 梅の花 東京 散歩・街歩き

1月下旬、湯島天神と梅の花 2日前の25日、上野公園近くにある湯島天神まで、早咲きの梅の花は咲いてるかな、と散歩してきました。湯島天神といえば、鳥居から境内のいたる場所で梅の花発見の楽しみがありました。今回は新発見あるかな〜♪ ... » more
テーマ 梅の花 東京 散歩・街歩き

色彩心理「清白寺」 再訪
「清白寺」 再訪 前の画像のupです。少しずつ遅れを解消したいと思います。( ^)o(^ )「清白寺」は 3/8 に訪れたのですが「梅」はまだ早かったので、 1 週間後に再訪しました。が......またまだ早かったのです。(−−〆)3/1 ... » more
テーマ トイレンズ 梅の花 寺社

色彩心理清白寺 「梅」
清白寺 「梅」 年度末の忙しさで更新を怠っていました。週 1 回は「梅」や「桜」の花を撮っていましたが、そのままになっていました。((+_+))やっと少しですが時間の空きができたので少しずつupです。まずは3/8 の「梅」の咲き始めからです。 ... » more
テーマ 梅の花 寺社

ハーブとガーデニング梅の花
梅の花 梅の花がきれいです。今日はもう三月三十一日になります。早いもので明日から四月、桜も咲くようになりますが、梅の花を今日アップできました。 ... » more
テーマ 庭の花 梅の花

洞慶院(静岡)の梅園へ〜道中編 今日もお天気の良い静岡ですが、花粉もよく飛んでいるのでしょう。目が痒いです。( ̄。 ̄;) ウッ・・目の存在を忘れるようにしなければ、と思うのです。何かに没頭するといいと思うのですが・・花粉症の人間は、この ... » more

洞慶院(静岡)の梅園へ〜梅園編 3月12日の洞慶院(静岡)、梅園編です。ペタペタ張り付けですが、、、終わりに近いと思われますが、まだまだ頑張ってます誰でした・・・?いつも、ここに来ると ... » more

上野公園に咲く、桜と梅と雪割草 時はどんどん進みますねぇε- (´ー`*) フッだいたい時間って歳をとるごとに、短く感じるようになるといいますが、最近の時間の短さっていったらありません!ん?日本語、これでいいのかしら。。。。日本語までうるう ... » more

 

最終更新日: 2017/10/12 03:29

「梅の花」のブログ関連商品

» 「梅の花」のブログレビュー をもっと探す

「梅の花」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る