誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2011年5月

2011年5月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2011年5月」のブログを一覧表示!「2011年5月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2011年5月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2011年5月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

きょうからサマータイム 早朝の「山陽そば」 おはようございます。きょうから夏時間、いわゆる「サマータイム」出勤です。昨日までより、始業時間が45分前倒しになりました。夜な夜な? 飲みすぎのわたしにとっては、朝の早起き45分は少しつらいものがありますね。で早起きが気にな ... » more

気軽に軽く一杯 「ちょい飲み 一石」 きょうは、会議の打ち上げ、三宮の居酒屋で一飲みした後の二次会。立ち飲み「ちょい飲み 一石 (いっこく)」 で軽くもう一杯。なかなか入りやすくって、気軽に寄れる雰囲気のお店ですね。カウンターの中は女の子のスタッフが ... » more

丹波柏原は「食の森 ふくろう 」 きょうは、丹波に出張です。目的地は、丹波市柏原町。柏原は旧織田家の城下町だったとか、街中には古い町並みが残っていて、いまでも城下町の趣をとどめています。こちらが、「柏原藩陣屋跡」文政3年(1820年)の建築とか。さすが重 ... » more

純平ちゃんハピバースデー 純平ちゃんの2歳のお誕生日交通博物館に行ってきました電車が大好きな純平ちゃん♪お気に入りの模型の前では一歩たりとも動きませんかおるは。 ... » more
テーマ 2011年5月

台風一過の 「民生 香美園」 昨日までの3日間、よく降りましたね。停滞前線に台風が近づいてきたとか。「前線が台風2号に刺激され…。」 ってよく耳にしますよね。「気象の事典」ってウェブサイトにありましたぁ、「台風の風は反時計周りであり、台風の東側では南風が ... » more

あきら日和第132回 成功報酬
リオ・デ・ラ・プラタとか、食堂車とか、広辞苑とかいう字が、踊っています。広告の有効性については、かなり懐疑的です。そこまで広告にお金を掛けて、元が取れるのか。しかし、物量効果は絶大です。テレビを例にと ... » more
テーマ 2011年5月 日々

帰り道の「黒豆おうじ」 きょうは、六甲道で軽く一杯。帰り道のケーキ屋さん「モリナカ神戸本店」 で 「黒豆おうじ」を調達っしました。 「黒豆おうじ」1っ個 140円、6個入りで1,050円。あれ?140円が6個で840円じゃないの。ということは、 ... » more
テーマ 神戸 2011年5月 すぃーつ

村おこしイベントでお田植え。 今日は、豊岡市但東町は薬王寺という地区におじゃましました。兵庫県が支援する『地域再生大作戦』の一環として地区の方々が行っている村おこしイベントに私たちも大挙して参加させていただきましたぁ。で、今日は、お田植えです。でも、今日 ... » more

あきら日和第131回 桑と蚕
気まぐれに、半月ぶりに記しています。昨日は、子どもたちの小学校の運動会でした。疲れました。今日の午後は、寝ていました。相変わらす、変な夢を見ました。もうすぐ5月も終わりになります。 ... » more
テーマ 2011年5月 日々

恐れを克服する 多くの瞬間を意識的に過ごせるようになってから困難に思えるようなことにも、必ず助けが現れて、ここぞという時に手を差し伸べられるようなことがたくさん起こってくるようになりました。内なる成長のプロセスで、困難な時でも必ず何 ... » more
テーマ 2011年5月

「近畿・中国・四国B-1グランプリin姫路」でホルモンうどん 今日と明日の2日間、姫路城大手前公園やその周辺で、「近畿中国四国 B-1グランプリ」が、行われています。近畿地方を中心としたご当地グルメのメジャーどころがすべて集結してるとか。料理研究家の??? 私としては行かないわけにいきませ ... » more

かおるのフゴフゴ日記好きって難しい
好きって難しい こうちゃんはかおるのことが好きなようでよくハグをしてくれるのですがたまに絞め技のようになったり・・・顔が潰れるほどギューってしてくれたり・・「好き」を表現するのってなかなか難しいですな〜 ... » more
テーマ 2011年5月

真夜中もやっぱりラーメン 「塩町ラーメン高田屋」 呑んだ後は、やっぱり締めのラーメン。姫路駅から北西に約500メートルの飲屋街 塩町にある 「塩町ラーメン 高田屋」です。豚骨ベースに鶏ガラ、野菜をじっくり煮込んだって感じのスープはあっさり感たっぷりで呑んだ後の一杯にはぴった ... » more

天気がいいので足をのばして「紫川ラーメン」 先週は、本当に雨がたくさん降りましたね。それにうってかわり、週末はいい天気。チャリに跨り、ちょっとだけ遠くに行くことにしました。ネットで足慣らしにちょうど良い目的地を探したところ、ありましたぁ、行程70キロあまり、加東市の「 ... » more
テーマ 加東 2011年5月 ラーメン

被災地支援&自然エネルギー 先月ヨガサークルとして集めさせて頂いた被災地へのドネーション(寄付)が全部で15,673円集まりました。ご協力頂きました皆さま本当にありがとうございました。被災地に直接足を運んでくださり、細やかな支援をしてくださっている ... » more
テーマ 2011年5月

センタープラザの「我流本舗」で坦々麺 今日のお昼ご飯は、三宮センタープラザの地下にあるラーメン屋 「我流本舗」 でいただきました。センタープラザといえば三宮でも有数のランチの激戦区なんですよね。マスコミに取り上げられた有名店が軒を連ねています。でも、お昼ご飯 ... » more

足慣らしのお昼ご飯 「ラーメン虎蔵 」 きょうは、5月5日 こどもの日、端午の節句。なんで5月5日が 「端午の節句」なの?って素朴?な疑問?で、「雛祭り子供の日.com」 で調べてみると、☆ 端午の節句は、おおもとは平安時代から…。端午の節句の起原は、古代中国 ... » more

あきら日和第130回 短信集
こどもの日は、休日の当番で、仕事に来ています。雲はあるものの、日は照っています。暑くもなく、寒くもなく。陽射しも、風も、穏やかです。いい季候ということでしょう。静かな室内から観るビル群は、止まって ... » more

阪急春日野道は 「焼肉屋台 BAKU2」 連休なのに今日もまたお仕事。仕事を切り上げ、会社の仲間と軽く焼肉に行くことになりました。目標は、阪急春日野道。前に、春日野道商店街の八百屋さん?立ち飲み屋さん?の「のぞみ青果」の大将にお得な焼肉屋って聞いてた「焼肉屋台 BAKU ... » more

あきら日和第129回 厚木街道
56日、8週間ぶりです。庭には、赤・白・黄色のチューリップが咲いています。水仙やクロッカスも咲いています。雪柳も咲いています。とりあえづは、再開まで。奥さんは、子どもたちと、テレビを観ています。 ... » more
テーマ 2011年5月 日々

大衆焼肉「花一」 今日は、まだお日様の高いうちから、焼肉が一杯。間違いました、「焼肉で一杯」でした。JR姫路駅から西へホンの200メートルのところにある焼肉屋「花一」でちょっっと一杯。こちらのお店の何よりお値段。呑むわ食うわのお兄さま方と行っ ... » more

インドカレーは「デリーハート」 連休なのに、今日もお仕事。ちょっとブルーです。で一駅手前で降りて、ちょっとお散歩。今日のお昼も、インドカレー。花隈の 「デリーハート」。阪急花隈駅から北に歩いて約3分、閑静な住宅街の中にあります。たまたま前を通り ... » more

二日酔いにカレーはいかが?県庁前の「ヒンホイ 」 きょうのお昼ご飯は、カレーライス。なぜか二日酔いの時には、胸焼けするのわかっていながらカレーが食べたくなるのですよね。で、兵庫県庁のすぐ西、花隈公園の坂を200メートルくらい登ったところにあるカレー料理店 「ヒンホイ」 ... » more

桃井はるこ カレンダー 2011年5月 (*^o^*)♪ 今年も “あっ!” といぅ間に3分の1が過ぎ、今日からもぅ5月です !(^O^)!と、いぅわけで、毎月1日の恒例の (!? ^_^;)、「桃井ちゃん」 のカレンダーの写真でーす !(b^ー°)今月は4日の ... » more

自然と宇宙を感謝して愛しむ光の中へ
皆さま、ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?あまりにもめまぐるしい毎日でしたので、しばらくホームページの更新ができませんでした。いつも以上に休息と瞑想の時間が必要だったのかもしれません。コンピューターに向かう時間が少 ... » more
テーマ 2011年5月

2011年5月18日〜5月23日 関西大学2回生展 関西大学2回生展テーマ〜そう〜フィルムxデジタル2011年5月18日(水)〜5月23日(月)13:00〜19:00(最終日〜17:00)関西大学写真部フィルムパートHPhttp://kandaipho ... » more
テーマ 2011年5月

2011年5月25日(水)〜5月30日(月) あまぁい標本 −果実− あまぁい標本−果実−〜急勾配F〜写真・イラスト展梶川彩月 貞 吉田チナミ 阿部めぐみ seiro 三木香 岩井理恵子 s.syoko 2011年5月25日(水)〜5月30日(月)12: ... » more
テーマ 2011年5月

2011年5月4日(水)〜5月8日(日) 大阪府立泉北高校 美術部0B展 大阪府立泉北高校美術部OB展2011年5月4日(水)〜5月8日(日)12:00〜19:00【展示風景】 ... » more
テーマ 2011年5月

 

最終更新日: 2016/12/04 13:37

「2011年5月」のブログ関連商品

» 「2011年5月」のブログレビュー をもっと探す

「2011年5月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る