誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    etc.

etc.

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「etc.」のブログを一覧表示!「etc.」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「etc.」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「etc.」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

『PENTAX K‐7&SF‐7』 by MUNMUN ViviCam少し時間を空けてしまいました。「K10Dを譲ってほしい」という声をかけていただいて、ちょこっとの交渉の末に譲ることに決めました。そのおかげもありまして、K‐7ゲット。およそ15年前、 ... » more
テーマ etc.  コメント(2)

ibi ubi sumバルブエアー漏れ対策
バルブエアー漏れ対策 先日せっかく苦労して作ったフレキシブルバルブ延長アダプターだったんですが、試しに使ってみるとやはりタイヤ側のフレンチバルブと変換アダプターの隙間からエアー漏れするのを確認でもこの問題を解決するには、ただ単にその隙間を埋めれば良いわけです ... » more
テーマ 自転車 etc.

ibi ubi sumサイクルトレイン
自転車持ち込み電車運行瀬戸内しまなみ海道開通10周年 愛媛http://sankei.jp.msn.com/region/shikoku/ehime/091026/ehm0910260310000-n1.htm輪行しない ... » more
テーマ 自転車 etc.

ibi ubi sum延長アダプタープチ改良
先日作ったフレキシブル延長アダプターをちょっと使ってみたところ、早速ちょっとした問題発生予想通りフレンチバルブ変換アダプターの密閉不足でエアーが漏れ漏れなので、手持ちのもう一つ別のに交換チューブにねじ込んで接着した部分からの ... » more
テーマ 自転車 etc.

ibi ubi sum流星が見えた
昨夜いつもの場所まで行き、オリオン座流星群を見てきましたやっぱりというか当たり前なんでしょうけど、周りには用意周到な先客も何人かちらほらと確かに近場だと、ここしか無いかもしれないそういうおいらも、ちょっと厚着&耳当て&ハ ... » more
テーマ etc. アウトドア

フレキシブルバルブ延長アダプター製作 知り合いがロードのリアだけディスクホイールにしていて、「外出先でパンクした時にリア側の空気がとても入れ難い」という相談を受けました持っている携帯ポンプはロードモーフみたいですけど、それでも入れ難いというのはよっぽどの事現物を ... » more
テーマ 自転車 etc.

ibi ubi sumオリオン座流星群
オリオン座流星群 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091016-00000009-jij-soci19日深夜〜23日夜にかけて、東の空でオリオン座流星群が見られるらしいですちょうど新月近くで月明 ... » more
テーマ etc. アウトドア

ibi ubi sumモノ作りは楽しい
創意工夫して"何か"を作り上げるのって楽しいですただし趣味としてなら、ですが特に多少制限が有ったりする方が、色々想像したり考えたりする事も含めて愉しめるので手元にある材料だけで、目的のモノを作り上げる ... » more
テーマ etc.

ibi ubi sum加藤和彦さん死去
音楽プロデューサー加藤和彦氏死去http://www.nhk.or.jp/news/t10013181131000.htmlあの人のサウンドはもう聴くことが出来ないのかぁ… ... » more

ibi ubi sum火屋磨き
ちょっとうるさくて寝れないので、台風の雨音を聴きながら曇ってきたハリケーンランタンの火屋磨きエコ灯油は芯を上げても煤がほとんど出ないので、火屋もほとんど汚れなくて楽色温度は蝋燭と同じ1800Kでもこの程度の炎では癒し効果はあ ... » more

ibi ubi sumギター磨き
久しぶりにケースに仕舞ったままだったギターを出して、ワックスで拭き上げ保存状態はそれ程悪くなさそうだけど、さすがに弦は錆びてきてるから交換しないとなぁでもチューナーが見付からないのは何故?それ以外のブリッジ等の鉄ネジも、 ... » more
テーマ 音楽 etc.

『今宵の月のように』 by MUNMUN DA55-300mm F4-5.8ED/シャッター&絞り優先(F9.0、1/1600秒)/ISO:1600月。行ってみたし・・・。 ... » more
テーマ etc.  コメント(1)

ibi ubi sum"エコ灯油"
時期的にはまだちょっと気が早いのかも知れませんが、昨今の気候ならまあ"アリ"なんじゃないかなと…エコ灯油とはGTL(Gas To Liquid)技術で作られた新しい種類の灯油の事既に数年前から時期&地域限定で販売されていて、 ... » more
テーマ etc. アウトドア

"のだめカンタービレ"天才ピアニストの活躍に幕 連載誌「Kiss」次号でhttp://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/comics/"のだめ"もとうとう最終回かぁ〜エンディングが ... » more
テーマ 音楽 etc.

ibi ubi sum簡易フォグ!?
室内でライトの照射テストをする時、煙が有ると光軸が良く見えますそんな時においらが使うのは、昔ながらの火を点けるタイプの""蚊取り線香"狭い部屋なら短時間ですぐに煙でいっぱいになるので、長時間炊く必要もありませんついで ... » more
テーマ ライト etc.

ibi ubi sum"適材適所"
色々なモノをメンテナンスしていると段々分かって来るんですが、オイルやグリスには適材適所があります現状では8種類(オイル3種グリス5種)を使い分け中使う場所の素材によっても変わってきますし、使用条件等も様々色々使って粘度や特性 ... » more

メンテナンスは、数をこなした分だけ上手くなる勿論失敗する事もあるけど、その失敗を糧に徐々に上手くなっていくハズ自分で苦労してようやく得る事が出来た知識や技術は、身体が覚えているものトライ&エラーしながら弄るのもまた愉 ... » more

ibi ubi sumパラコ編みストラップ
パラコ編みストラップ 知り合いに作ってもらった、パラコ(パラシュートコード)を編んだストラップ今度編み方を教えてもらおうかな〜? ... » more

やっぱりイチローがやってくれましたこの人こそ、まさに現代のスーパースター記録にも、記憶にも残る凄い人同じ年代に生まれ、この歴史的瞬間を目撃出来たのは幸せだなぁ〜 ... » more
テーマ etc.

いつの間にかWILLCOM端末の新しいファームが出ていたので、早速バージョンアップしてみましたまた少しだけ調子良くなった気がしますでも根本的な解決はまだしていない感じもうしばらくは様子見かなぁ〜 ... » more
テーマ etc.

ibi ubi sumCR123Aサイズのダミーセル
ちょうど良いステンレスの材料が有ったので、CR123Aをお手本に全く同じサイズのダミーセル作りCR123は違う呼び方で16340と言い、これは規格の直径16mm×全長34mmからきたモノ単三の時とは違い、CR123Aタイプの ... » more
テーマ ライト etc.

ibi ubi sumプリティ・ウーマン
プリティ・ウーマン "プリティ・ウーマン"は好きな映画の一つ主演二人は、まさに"美男美女"の組み合わせ努力して変わっていく姿が良いんですよねぇ〜今回の放送を見られなかったのが悔やまれる!!同様に"ローマの休日"も好きなん ... » more
テーマ TV etc.

ibi ubi sumハッカスプレー二本目
今年は例年とは違って冷夏だった為、ハッカスプレーの消費量もかなり少なめとはいえ、小分けしているアトマイザー二つ分の量が少し残っているだけ作った一本目(100ml)はほぼ消費してしまったので、ストック材料で二本目を作成 ... » more
テーマ etc. アウトドア

『どうでしょう?』 by MUNMUN ViviCam皆さん、水曜どうでしょうを楽しんでますでしょうか?北海道でお目にかかって以来、お世話になっております。北海道の大スターと言えば、松山千春でもなくドリカムでもなくGLAYでもなく、大泉 洋この人だ ... » more
テーマ etc.

ibi ubi sum色彩補正能力
最近ブルーミラーの偏光サングラスを着けているんですけど、その時の色彩はバランスがかなり片寄っている状態でも着けたまましばらく(30分ぐらい)すると、目(脳)が色彩のズレを補正しているのか、徐々に色彩の違和感が無くなって来るんです ... » more

ibi ubi sum今年も"蚊"が待ち伏せ
家に帰ってちょっと周りを観察すると、今年もやっぱり物陰に"蚊"が待ち伏せ中戸が開いた瞬間に、一緒に部屋に入ろうとしているのは見え見えハッカスプレーを撒いて追い払い、タイミング良く中に入らないと侵入してくる嫌な奴一度入 ... » more
テーマ etc. アウトドア

ibi ubi sum台風接近中
進路予想だと、来週早々にも台風接近の可能性があるみたいです多少の雨ならカッパ等で何とか耐えられたりするんですけど、風が強いのだけはどうしようも無いんですよね〜 ... » more
テーマ etc.

ibi ubi sumもうすぐ秋刀魚の季節
佐藤春夫の「秋刀魚の歌」の一節より"さんま、さんま、さんま苦いか 塩つぱいか"確か去年のも同じ様な事を書いた記憶がありますけども(-_-;)気候的にも秋がかなり近づいて来た感じですこのままだと今年の夏は、確実 ... » more
テーマ etc. 料理

ibi ubi sumファスナータブを交換
ファスナータブを交換 いつも使っているバッグのファスナーにはタブが付いているんですが、かなりボロボロになってきたのでコードだけパラコ(パラシュートコード)に交換長さを2cm短くして、ぶらぶら邪魔にならない様にもしましたこれで新しいバッグに替え ... » more
テーマ etc. アウトドア

ibi ubi sumブログでの"前" "次"の扱い
色々なブログを読んていて少し気になった事それは"前"と"次"の扱い方の違いおいら的には"前"は古いという認識"次"は新しいという認識なんですこの扱いが、全く逆なところもあります前のところでもそうでしたし、 ... » more
テーマ etc.

 

最終更新日: 2016/12/04 17:18

「etc.」のブログ関連商品

» 「etc.」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る