誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    etc.

etc.

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「etc.」のブログを一覧表示!「etc.」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「etc.」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「etc.」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

紅葉を愛でました。東寺にて(その3) 車窓からは何度も見かけている憧れの東寺の五重塔に参拝。美しく豪快な五重塔です。五重塔の内部に入場し構造をじっくり観察。心柱(四角柱)が頼もしかったです。日本一の高さの塔を心柱がしっかりと支えているのです。じぃ ... » more
テーマ あき etc.

紅葉を愛でました(その2) 二日目の紅葉です。南禅寺の龍雲図です。龍雲図は各寺にありますが、京都建仁寺の双龍図、鎌倉建長寺の龍雲図を描かれた故小泉淳作画伯の迫力が好きです。映画、ドラマの撮影に使われているローマ水道橋です。庭園に「花」を添えてい ... » more
テーマ あき etc.

ライブで盛り上がりました 友人のライブに行ってきました。築地市場駅の近くの「BlueMood」というライブハウスです。食事をしながらのライブ観戦です。17日はボジョレーヌーヴォー解禁日なので更にヒートアップです。結成50周年の記念ライブでおじさんパワー全 ... » more
テーマ あき etc.

じいじが自然を愛でる紅葉を愛でました
紅葉を愛でました この美しい紅葉はここでしか観れません。このようなたたずまいに暫したたずみました。まだ紅葉と緑葉がまじりあっていますが、真っ赤より好きです。竹林もいいですね。鎌倉の竹寺を思い出しました。中国の人達も大勢で、人の数には圧 ... » more
テーマ あき etc.

スカイツリー 高さは武蔵 初めてのスカイツリーです。(笑)工事中に行ったことはありますが、混雑している情報だったので躊躇していました。待ち時間は五十分弱で展望台へ!これが唯一のスカイツリーの写真です。(笑)スカイツリーを見上げた写真を撮り忘れましたm ... » more
テーマ あき etc.

デトロイト美術館展 絵画を観賞?にデトロイト美術館展へ行ってきました。日本では珍しい写真撮影がOKの美術展です。月曜日と火曜日に撮影可能でしたので開館前からスタンバっていました。撮影してもSNS等で共有化できる絵画とできない絵画がありますのでご注意 ... » more
テーマ あき etc.

ブログ3年目に突入です。 ブログ3年目に突入です。今日のニュースで富士山が初冠雪と流れていたので、早速カメラを持参し富士山撮影スポットへ!自宅を出るときは西空は曇っていましたが、日没近くになると思いが通じたのか、富士山のシルエットが!流石に雪は解けているようです ... » more
テーマ あき etc.

お孫ちゃんの幼稚園の運動会に行きました(笑) 我がお孫ちゃんの幼稚園の運動会に行きました(笑)園児一人に、ご両親とジジ・ババが群がり大盛況でした。全園児参加の楽しい運動会です。先生方も盛り上げるため一生懸命に園児をサポートしていました。狭い園庭でしたが、フィナーレの遊戯 ... » more
テーマ あき etc.

高校の50周年記念同窓会に出席しました 高校の50周年の記念同窓会に出席しました。年がバレバレですね!(笑)会場のホテルは緑に囲まれて静かな雰囲気です。可憐な花が咲いています。同窓生の遺産相続等の講演会と音楽会がありました。国際的に活躍している斑目 ... » more
テーマ あき etc.

中秋の名月 in 横浜 中秋の名月の夜です。テレビの天気予報を見ていたら『見えるかな?』と女子アナが言っていたのでベランダへ!見えました(笑)雲の切れ目にほんの数分でした。今は雲に隠れてしまいました。涙; ... » more
テーマ あき etc.

じいじが自然を愛でる靖國神社参拝
靖國神社参拝 終戦記念日と彼岸の狭間。靖國神社参拝をしてきました。大鳥居をパシャリ大村益次郎の銅像をパチリ戊辰戦争の戦没者を祀っているとか!國神社の由来を読むと、『明治7年(1874)1月27日、明治天皇が初めて招魂社に参拝 ... » more
テーマ なつ etc.

トラックショーがパシフィコ横浜で開催されました。 懐かしい車が展示されていました。◆トラック野郎『一番星號』◆三輪車◆ボンネットトラック◆みなとみらいのビル群今までの自動車ショーやトラックショーと比べ、シンプルでゆったり見学調査が出来ました。 ... » more
テーマ なつ etc.

トミカ博 in Yokohama 孫とトミカ博に行ってきました。凄い人で混雑していました。孫がはまっているトイストーリーコーナーです。しばらく孫はガラスに張り付いていました。(笑)トミカ組立工場にはボンネットバスがありました。孫も興味を示さなかったの ... » more
テーマ なつ etc.

横浜三塔(キング、クイーン、ジャック) 今日は夕方に横浜で友人と暑気払いです。その前に、快晴の横浜の街を散策しました。まず、威風堂々とした『キングの塔』の神奈川県庁本庁舎です。木立の間からも威厳が感じられます。華麗な『クイーンの塔』の横浜税関です。 ... » more
テーマ なつ etc.

中国の夜は美しく耽る 中国の街の中はLED照明の競い合いです。ホテルの中では、ベッドには粋な計らいがありました。(笑)昼間ですが時間がありましたので、世界遺産である「土楼」に行ってきました。市内から一時間強のドライブで長いトンネル ... » more
テーマ なつ etc.

じいじが自然を愛でる平塚の七夕!
平塚の七夕! 神奈川県の平塚市の七夕です。いやー凄かったです!人の多さと飾りの凄さ!子供の頃育った町の七夕を思い出しました。今は廃れたと聞いています。残念・・・真田丸です。(7月10日は時間が前倒しだったですが、間に合いました。) ... » more
テーマ なつ etc.

旧古河庭園の薔薇〜月島散策 六義園の後、テレビドラマで良く使う撮影スポットの旧古河庭園を訪れました。丹精込めて育てている薔薇が見頃です。庭園を散策しました。花菖蒲も見頃です。木々の中に灯篭が顔を出しています。緑の多い素敵な庭 ... » more
テーマ なつ etc.

RENOIR(ルノワール) 国立新美術館で開催されているルノワール展へ出かけました。『ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会』の大迫力には圧倒されましたが、じぃじは『後ろ姿の横たわる裸婦』がルノワールらしさが出ていてほんわかと気持ちが和みました。舞踏 ... » more
テーマ はる etc.

じいじが自然を愛でる水戸 弘道館
水戸 弘道館 水戸の弘道館が開館(5/9)したニュースが流れていたので、所用で水戸へ行った序でに弘道館を訪れました。何年か弘道館の近くを通学していましたが、一度も内部に入ったことがなかったので小雨の中、足を運び水戸学の学風にふれてきました。パンフレッ ... » more
テーマ はる etc.

じいじが自然を愛でる鎌倉 光明寺
鎌倉 光明寺 昨日の続きです。(笑)材木座海岸からほど近い光明寺参拝です。境内の案内図を貼らさせて頂きました。http://park16.wakwak.com/~komyo-ji/html/keidai.html由緒ある山門です。江戸時代 ... » more
テーマ はる etc.

中国の空はなんと澄んでいました! 皆さん!信じられませんが中国の空は澄んでいました(笑)なんと一週間も天津市の空が!訪れた企業の夜景です。遅くまで若い人達はお仕事です。天津市のビル群から朝日が綺麗に昇りました。天津市から保定市に向かう途中の夕日で ... » more
テーマ etc. ふゆ

ウッドの漂泊覚書new
new ... » more
テーマ etc.

孫が赤鬼さんになっちゃった 孫が赤鬼さんのお面をかぶり赤鬼さん気取りです。(笑)昨年はあんなに怖がっていたのに・・・子供の成長は早いもんです。じぃじはお年をとりますね。涙;郵便ポストまでぶらぶらして、公園まで散策。梅の花が咲き、子供のメジロが花 ... » more
テーマ etc. ふゆ

じいじが自然を愛でる寒川神社
寒川神社 寒川神社参拝です。団体さんがいなくなった神社はちょっと寂しい。神聖にも感じますが・・・しめ縄も凛々しい山門も堂々としています。流石関八州の守り神です。山門にはねぶたが・・・お祓いの太鼓が鳴り響いていました ... » more
テーマ etc. ふゆ

横浜マリンタワー 何十年ぶりかの新装横浜マリンタワーです。高さ94mの30階からの横浜港の全景です。今日は平日だったのでゆっくりと展望フロアで眺望を楽しみました。やや霞みがかっていたので、富士山、東京タワー、スカイツリーはおあずけです。 ... » more
テーマ etc. ふゆ

2016年 箱根駅伝 今年も箱根駅伝を応援しました。まずは富士山のご挨拶。新型のテレビ中継車です。2区の青学一色君。今年も青学は強かった。2区での争い。ニャイロ君と服部勇馬君頑張れ!2区でのデットヒート9区中継の報道ヘ ... » more
テーマ etc. ふゆ

初日の出で新年を迎えました 今年は雲一つなくご来光を拝めました。良い年になりますように!小鳥も初日の出を待っていたのかな? ... » more
テーマ etc. ふゆ

2015年最後の東京タワーの雄姿 まだ秋の気配が残っていました。2016年は良い年でありますように。良いお年を! ... » more
テーマ etc. ふゆ

【1月8日更新】その後のお月さま こんな大きなクレーターが撮れました(笑)28.Dec 21:11ちょっとおしゃれに29.Dec 21:1229.Dec 21:13明け方のお月さま31.Dec 6:34日の出はまだです。明日は初日 ... » more
テーマ etc. ふゆ

クリスマスまでの月の満ち欠け 今年のクリスマスは『満月』との事。月の満ち欠けを撮りました。18.Dec PM15:4819.Dec PM16:0520.Dec PM17:1421.Dec PM17:4922.Dec PM16:08 ... » more
テーマ etc. ふゆ

 

最終更新日: 2016/11/27 17:04

「etc.」のブログ関連商品

» 「etc.」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る