誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バウムクーヘン

バウムクーヘン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バウムクーヘン」のブログを一覧表示!「バウムクーヘン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バウムクーヘン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バウムクーヘン」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

Cherie Dolceα キャラメルバウムクーヘン ■Cherie Dolceα キャラメルバウムクーヘン(シェリエ)ふんわりです!キャラメルの苦みと、ふわっとした感じがとてもよいですね。(H21.12.8) ... » more

Cherie Dolceα しっとりバウムクーヘン ■Cherie Dolceα しっとりバウムクーヘン(シェリエ)しっとりしています。ふんわりでしっとりですね。重たくはないです。「ケーキ」っていう感じでおいしいです。(H21.12.3) ... » more

Jimmy's Impression2Sweets+ sweet butter baumkuchen
Sweets+  sweet butter baumkuchen ■Sweets+ sweet butter baumkuchen(香月堂)砂糖クリーム?で表面を塗ってます。おいしいんだけど、ちょっと固いかな。しっとりって感じじゃなかったような。(H21.11.20) ... » more

COCON ココン (5) 『古今の樹(手焼きパウムクーヘン)』 このブログで早くも常連の「お菓子の工房ココンCOCON」さん。神戸市中央区のパティスリー。最寄り駅は、阪急神戸線・王子公園、JR・灘です。まだオープン1年半ほどなのですよね。ずっと以前からホテルのウェディングを引き受けたりしていたのです ... » more
テーマ 神戸・阪神間のケーキ屋さん バウムクーヘン ココン

MC 東京バウムクーヘン CARAMWL BAUM ■MC 東京バウムクーヘン CARAMWL BAUM(美松製菓福島工場)いや、いいです。しっとりで、やや重ため。キャラメル独特の味というか香りがあります。甘いだけでなくて、ちょっと焦げた感じがよいのでしょうね。(H2 ... » more

Jimmy's Impression2Kinjo Baumkuchen
Kinjo Baumkuchen ■Kinjo Baumkuchen(金城製菓)うーん、普通。ちょっとかためで、さくっとした感じです。しっとりしてない。(H211.1.1) ... » more

Jimmy's Impression2手焼きバウム
手焼きバウム ■手焼きバウム(東京バウムクーヘン(株)美松製菓福島工場)東京行ったときに買ってきました。厚切りです。しっとり、ちょうどよい重たさです。中身は結構詰まってる感じですが、でもやわらかくていいですね。甘さ控えめ、とあ ... » more

ストレートバーム やわらか芽 ■ストレートバームやわらか芽(ねんりん家)東京行ったときに行列ができていたので並んでみました。でこぼこ形のマウントバームというのが、ここのオリジナルっぽいですけど、あえて一般形をおみやげに。わりと普通というか。まあ、 ... » more

Jimmy's Impression2MILK BAUMKUCHEN
MILK BAUMKUCHEN (株)丸井スズキS125これはいいです。重たさ、しっとり感、最高ですね。そんなに甘くないし、すこしふわっとしているし、はがれるし。原材料も結構少ないほうですね。やはり、缶コーヒーと同じで、よけいなものでなんとかしよう ... » more

パティスリーFUKAYAの「本和香バーム」 パティスリーFUKAYAは、愛知県大府市にある人気のあるケーキ屋。昔はCafeも併設されていてたまに利用していたが、今はテイクアウトのみ。数年振りに訪れると、また店舗が改装されて店の入り口が綺麗になっていた。バームクーヘンが美味 ... » more

Jimmy's Impression2厚切バウムクーヘン
厚切バウムクーヘン ■厚切バウムクーヘン(シェリエ)お、ふんわりですね。ふんわりした玉子ケーキ、って感じです。とにかく玉子っ。甘っ。ふんわりですけど、ぱさぱさではなく、すかすかでもなく、しっかりと詰まっています。おいしい ... » more

ズーセスヴェゲトゥス(6)『グレープフルーツのバウムクーヘン』+オーダーメイドのはんこ付きパッケージ 京都、北区紫竹の「ズーセス・ヴェゲトゥス」さん、といえばバウムクーヘン。この春から、名古屋の三越百貨店(星ヶ丘)も噂を嗅ぎ付けて、バウムを期日限定で置くようになったり、各種メディアに取り上げられることも多くなり、堅調のようです。本日 ... » more
テーマ ズーセスヴェゲトゥス バウムクーヘン 京都のケーキ屋さん

cafenade -カフェナード- やわらかバームクーヘン ■cafenade -カフェナード- やわらかバームクーヘン(山崎製パン)ややふんわり、ややしっとりっていう感じです。量もやや少なめですが、ちょっと高級感ありますね。パンの延長ではなく、ケーキです。たくさんはいらない ... » more

ミッシェルバッハ (7) 『ピラミッド』『ロールケーキ(プレーン)』 阪急神戸線夙川駅の北5分ほどのところにある、「ミッシェルバッハ」さん。以前からお伝えしている通り、2代目の須波宏晋シェフのお店ですが、シェフ自身も幼少期の頃から大ファンだったという、初代保弘シェフの名品をいくつも受け継いでいます。今 ... » more
テーマ ミッシェルバッハ 神戸・阪神間のケーキ屋さん バウムクーヘン

なっとう娘のつぶやき工場見学♪
新入社員たちと一緒に工場見学に行きました場所は福島県白河市。さて、何の工場でしょう ... » more

日常記事です。昨日の2時台はちょっと訳があり、卒業証書を探す事になりました。といっても私のではなく家族のだったのですが。最初はどこに置いてあるのかすら分からず大変でしたが、あっさり見つかって吃驚しました。高校・大学・大学 ... » more
テーマ 卒業証書 日常 バウムクーヘン

Jimmy's Impression2MINI BAUM(香月堂)
MINI BAUM(香月堂) ■MINI BAUM(香月堂)いやあ、いいですよ、これ。しっとり、しっとりですね。でもふんわりだし、適度にじゅくっとしていて、なんか、やわらかいけどつまっていて固いような感じ。ちょっとリッチすぎるかな。玉子とマーガリ ... » more

『コンフィチュール アッシュ』 の “レア焼きバウム” 東京 ・ 駒沢の 『コンフィチュールアッシュ』2005年3月オープン。カリスマ・パティシエ 辻口博啓氏のコンフィチュール&バウムクーヘンのお店です。ブーランジェリーのマリアージュ ドゥ ファリーヌと隣り合わせなのも、憎いですね( ... » more
テーマ お取り寄せ バウムクーヘン コンフィチュール アッシュ  コメント(5)

Jimmy's Impression2Strawberry Baumkuchen
Strawberry Baumkuchen ■Strawberry Baumkuchen((株)タイヨーフーズT)販売者名の「T」ってなんでしょう???こういうの結構多いんですけど。で、生地に苺が練り込んであるそうです。うーん、どうかなあ、、、ふわっとした感じです ... » more

Jimmy's Impression2抹茶バウム
抹茶バウム ■抹茶バウム(香月堂)おおー、抹茶だ。すごい渋みのある抹茶風味ですねえ。原材料に抹茶加工品というのがあるのでこれですね。「加工品」というのが若干引っかかりますが、抹茶の感じがすごいです。全体はややしっとり、や ... » more

Jimmy's Impression2Orange Sand Baumkuchen
Orange Sand Baumkuchen ■Orange Sand Baumkuchen年輪の真ん中へんに、オレンジっぽいのが(ジャム?)入ってました。まあ、それ以外は普通かな。個人的にはもっとしっとりしてるのが好きですけど。(H21.5.28) ... » more

Jimmy's Impression2BAUMKUCHEN バニラ
BAUMKUCHEN バニラ ■BAUMKUCHENバニラ(グランビスタホテル&リゾートM)いやあ、いいです。ちょっと高かったんですが、ボリューム結構ある(厚みがすごい)のでいいです。「玉子」っていう感じですね。ふんわり、でもしっとり、さくっと。 ... » more

神戸屋 味わいバームクーヘン これは、ちょっといいんじゃないですか?ぎゅっとつまった感じです。固く圧縮されたような感じで、しっとりというか、重たいです。一番外側は少しパリっとしてて、中身とのギャップがよいですね。(H21.5.2) ... » more

ぴゅあ樹  光(ぴゅあバーム 光) (1) 『ぴゅあ樹』『ぴゅあクッキー(さくら&ショコラ)』 米粉のバウムクーヘンで名を上げた『ぴゅあ樹光(ぴゅあバームひかり)』さん。以前は、兵庫県西宮市、阪急神戸線夙川駅から南へ7分程度、国道2号線沿いにお店を開いていましたが、この2月に移転。同じ西宮市内ですが、阪急の線路の北側、一つ大阪 ... » more
テーマ 神戸・阪神間のケーキ屋さん バウムクーヘン ぴゅあ樹光

Jimmy's Impression2Milk_Baumkuchen
Milk_Baumkuchen ■Milk_Baumkuchen(助永商店)これもしまなみのどこかのPAで売ってました(たぶん)。いちごのほうとセットで買ったんですけどね。同様にそこそこしっとり、固くもなくやわらかでもなく、、、まあ値段相応で。こっちの ... » more

Jimmy's Impression2Strawberry_baumkuchen
Strawberry_baumkuchen ■Strawberry_baumkuchen(助永商店)しまなみのどこかのPAで売ってました(たぶん)。そこまでいちごっていう感じではなかったです。以外と普通、です。そこそこしっとり、固くもなくやわらかでもなく、、、まあ ... » more

Jimmy's Impression2La Baum
La Baum ■La Baum(エースベーカリーAM2)ややしっとり、やや重ため、そこそこふわっと、やや乾いた感じ。えーっと、普通です。100円前後のものをそのまま大きくしたような。まあ、かまえずにみんなで食べてね、という感じでしょう ... » more

感動!見た目も味も満足 ねんりん家「マウントバームしっかり芽 3山」 久々に東京駅の大丸にある「ねんりん家」を訪れた。相変わらず長い行列ができていて40分待った。今回は、以前から食べたいと思っていた、Bigな「マウントバームしっかり芽 3山」を購入。名古屋へ帰る道中、結構大きな荷物となるが早く食べ ... » more

Jimmy's Impression2ミルクバウム
ミルクバウム ん、普通。やや乾いた感じ。以上。(株)エースベーカリーですって。(H21.4.4) ... » more

デリチュース (3) 『和の輪(バウムクーヘン)』『マロンのオペラ』 本店を斜め前の土地に移転、拡大してますます絶好調の「デリチュース」さん。バージョンアップしたお店にふさわしい商品を、時間をかけて作り上げていくとのこと。全品が入れ替わるにはまだまだ時間が掛かりそうですが、すでに新たな定番商品がお目見 ... » more
テーマ 大阪のケーキ屋さん バウムクーヘン デリチュース

 

最終更新日: 2016/12/04 13:34

「バウムクーヘン」のブログ関連商品

» 「バウムクーヘン」のブログレビュー をもっと探す

「バウムクーヘン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る