誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バウムクーヘン

バウムクーヘン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バウムクーヘン」のブログを一覧表示!「バウムクーヘン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バウムクーヘン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バウムクーヘン」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

幻の大豆「大浜大豆」で作ったバームクーヘン!「道の駅 狼煙」(石川県珠洲市) 「のとじま水族館」目的でやって来た能登半島。あまり訪れたことの無い能登半島、せっかく来たのだから半島の先っぽへ行ってみたくなった。これまで、奥能登といえば揚げ浜式製塩の「塩田」や棚田の「白米千枚田」を見学したことはあるが、その先は行 ... » more

羽田空港のカフェねんりん家でバームクーヘンサンドイッチ 奥さんと娘を迎えに長崎に行ったときの話。羽田空港で飛行機の出発が遅れたので、搭乗口の目の前にあったカフェねんりん家で一服。そういえば朝ごはん食べてなかったもんね。なにこれ、バームクーヘンサンドイッチ。コーヒーとセットで854円は若干 ... » more

エルベラン(5) 『カシスとライチティーのオペラ』『栗の木クーヘン』 兵庫県西宮市、阪急神戸線・夙川駅から北へ2分のところにある「エルベラン」さん。2014年に創業50周年を迎えた、この地域きっての老舗です。西宮はケーキの町とも呼ばれていますが、その歴史を築いた立役者です。3年ほど前に2代目の柿田衛二さん ... » more
テーマ エルベラン バウムクーヘン オペラ

ズーセスヴェゲトゥス(9)『はちみつバウムクーヘン』 京都、北の外れといってもいい、玄以の通りにある「ズーセスヴェゲトゥス」さん。ドイツ在住8年、製菓マイスターも取得した森美香さんが営む、本格的なドイツ菓子のお店。ドイツでは当たり前だからと、当初、野菜総菜と甘いものを半々に用意して ... » more
テーマ ズーセスヴェゲトゥス バウムクーヘン 京都のケーキ屋さん

工場直売のケーキショップ!「ル・ノール・リヴィエール」(長野県上伊那郡宮田村) 明治亭でソースかつ丼を食べた後、近くにある北川製菓の工場直売所へ行ってみることに。嫁さんが生協で北川製菓の菓子をたまに注文していることから、行ってみたいと言う。以前から存在は知っていたが、行ったことは無かった。果たして、製菓工場 ... » more

日本のバウムクーヘンの歴史が始まった店!「ユーハイム元町本店」(兵庫県神戸市中央区) 神戸中華街で夕食を済ませた後、元町にあるユーハイム元町本店へ寄った。ユーハイムは、ドイツの菓子職人カール・ユーハイムが始めた洋菓子店で、日本で初めてバウムクーヘンを製造・販売した。そんな歴史のあるユーハイム元町本店にはカフェも併設さ ... » more

W.ボレロ(ドゥブルベ・ボレロ)/2013年9月30日、大阪に2号店オープン(9)『ボンボンショコラ 関西のフランス菓子を牽引する滋賀県守山市の「W.ボレロ(ドゥブルベ・ボレロ)」さん。この度、2013年9月30日に大阪本町店をオープン。近くなって大助かり。26,27日にプレオープンがあったので、やれ嬉しやと行ってきました。 ... » more
テーマ ドゥブルベボレロ 大阪のケーキ屋さん バウムクーヘン

マッターホーン (1) 『バウムクーヘン』『焼菓子3種/カシューナッツ、シュトロイゼル、ピスタチオ』 風薫る五月、今月は“東京のパティスリー&ブーランジュリーの駆け足紹介月間”といたします。 * * * * *東横線のケーキ事情が異様にレベルが高くなっているのは、旧い時代に道筋を着けた老舗のお蔭なんでしょうね。自由ヶ丘に「モ ... » more
テーマ マッターホーン バウムクーヘン 東京のケーキ屋さん

こしもと(1)『レールケン』『ザルツヴェルデラバームクーヘン』『シュピリンゲルレ』『トーテンバインリ 風薫る五月、今月は“東京のパティスリー&ブーランジュリーの駆け足紹介月間”といたします。 * * * * *東京、西武新宿線の都立家政駅から南に5分ほどのところにあるスイス・ドイツ菓子の「こしもと」さん。フランス菓子全盛 ... » more
テーマ こしもと バウムクーヘン 東京のケーキ屋さん

練乳ミルクのバウムクーヘン 甘く口当たりの良い練乳を使ったおいしいバウムクーヘンのお取り寄せ!《大阪阿嬢浪漫スゥイーツ》練乳ミルクバウム2個セットミルク感覚たっぷりのおいしさがたまりません!ティータイムのお供にどうぞ。 ... » more

ズーセスヴェゲトゥス(8)『栗とそば粉のバウムクーヘン』 京都、北区紫竹にあるドイツ菓子の「ズーセス・ヴェゲトゥス」さん。2007年8月オープンでしたから、もう5年を過ぎたのですね。最近は、『バウムクーヘン』の品揃えを充実させ、惣菜類はちょいとお休み。ズーセス(甘いもの、という意味)単体の寂し ... » more
テーマ ズーセスヴェゲトゥス バウムクーヘン 京都のケーキ屋さん

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ(2)  『バウムシュピッツ』 北ドイツ、ハノーファーの老舗菓子店「コディトライ&カフェ ホレンディッシェカカオシュトゥーベ」さん。バウムクーヘンをはじめとする、ドイツ菓子特有の生地の美味しさを味わわせる品揃えが魅力のお店です。以前にもご紹介しましたが、芦屋の名店「コ ... » more
テーマ ホレンディッシェカカオシュトゥーベ バウムクーヘン シュターン

ちいさなバームツリー ホワイトチョコがけ生タイプ 品川駅で見つけた「ちいさなバームツリー」。有名なバームクーヘン屋さんねんりん家の新商品なんだって。しかもホワイトデー時期だったので限定品、「ちいさなバームツリー ホワイトチョコがけ生タイプ」だよ。プレーンとショコラの2種類。 ... » more

ル・パティシエ ミキ(6)『焼菓子/ダックワーズ3種、焼・チョコドーナッツ、バウムブリュレ、ヴェルデ 和歌山市、JR紀勢線の次の駅、宮前から東へ3分ほどのところにある大人気店「ル パティシエ ミキ」さん。小さなお店に、品添えの豊富さは驚くばかり。焼菓子もバラエティ豊か。今回は、焼菓子のギフトボックスのなかから、未食だった焼菓子を6点 ... » more
テーマ ミキ 和歌山のケーキ屋さん バウムクーヘン

レンジでチン!バウムクーヘンととろーりチョコが絶妙!「ストレートバーム ショコラ&ココア」 鎌倉からの出張帰り、大丸東京店の1階にある「ねんりん家」へ寄ってみた。ここは、滋賀県発祥の「クラブハリエ」と並ぶお気に入りのバウムクーヘン店だ。今回の目当ては、発売当初大人気で行列必至だった「ストレートバーム ショコラ&ココア」。 ... » more

バウムクーヘン好きには嬉しいバレンタイン用限定バウム!「チョコサンドバウム ブラック」 クーヘンスタジオ治一郎の期間限定販売(2/1〜14)のバウムクーヘン「チョコサンドバウム ブラック」。バレンタインデーに嫁さんが購入してくれたものだ。その名前のとおりバウムクーヘンの間に生チョコがサンドされている。果たしてクーヘ ... » more

Jimmy's Impression2Sucre Soft baumkuchen
Sucre Soft baumkuchen 「ヨード卵光」をたくさん使っている、と。なんというか、すでにバウムクーヘンじゃないと思います。玉子ケーキというか。ふわっとして、毛糸のような感じ?しっかりしているけどやわらかいんです。 ... » more

『和のねんりん家』 の “マウントバーム 和菓子の芽” お抹茶 東京 ・ 東京駅八重洲中央口改札内にある 『和のねんりん家』デパ地下でお馴染みの 『銀のぶどう』 や、東京土産で有名な 『東京ばな奈』 等、数々のお店を繰り広げる株式会社グレープストーンが2007年2月より展開するバウムクーヘン専門店で ... » more

パティスリーリヨン (3) 『木の国バウム』 和歌山の洋菓子界の牽引者でありつづける「パティスリー リヨン」さん。クラシックなフランス菓子がお得意ですが、じつは『バウムクーヘン』も看板商品になっています。これはけして“ゆるい”というような見方をすべきものでないですね。フランス菓 ... » more
テーマ 和歌山のケーキ屋さん リヨン バウムクーヘン

ぷらんたんバウムクーヘン
バウムクーヘン バウムかバームでいつも悩んでしまう。お土産のバウムクーヘン。レンジで温めても美味しい。最近、話題のマダムブリュレはどうなのかな。一度食べてみたい。投票どうもです♪ショートケーキ強し!そして ... » more

Sweets+ ほろ苦カラメリゼのバウムクーヘン ■Sweets+ ほろ苦カラメリゼのバウムクーヘン(香月堂)久しぶりにFマートへ行ったら。なかなかよいです。ふんわりなのに、しっとりでさっくり。カラメルがちょっと強い気がしますが、おいしいですよ。(H23.11. ... » more

Jimmy's Impression2Choco Baum
Choco Baum ■Choco Baum(CGC)これはっ。すごいですね、まわり全部チョコがかかってます。味はさっぱりしてて、中のスポンジ?はさくっとしてます。まあ、庶民的な感じってことなんですが。昔あったパフィーのような感じ ... » more

北海道物産展で発見!「白い恋人」の石屋製菓が作る絶品「プレミアムバウム」! 北海道を代表する銘菓「白い恋人」を製造する石屋製菓が、2009年12月に「白いバウムTSUMUGI」を発売し話題になった。ホワイトチョコがあまり好きでないのと、見た目が何処かトイレットペーバーか絶縁用ビニールテープのように見えてしまい、 ... » more

ズーセスヴェゲトゥス (7) 『抹茶バウムクーヘンサンド』『伊予柑バウムクーヘン』 “ズーセスヴェゲトゥス = 甘いものと野菜惣菜のお店”。当ブログの常連ですから、もうお馴染みのはず。京都、紫竹下竹殿町にあるお店です。ドイツ菓子のイメージから少しズレているために、どう理解していいのかすっきりしない人も多いでしょう。たと ... » more
テーマ ズーセスヴェゲトゥス バウムクーヘン 京都のケーキ屋さん

Jimmy's Impression2伊予柑Baum(ハタダ)
伊予柑Baum(ハタダ) ■伊予柑Baum(ハタダ)栗羊羹で有名なハタダですね。ふんわりとして、ふわっとした伊予柑の香りがよいです。歯ごたえはなく、ほんとにスポンジ、といった感じのケーキですね。(H23.8.20) ... » more

Jimmy's Impression2Sweets+ melon baum
Sweets+ melon baum ■Sweets+ melon baum(香月堂)えっと、抹茶だと思い込んで勝ったのですが;なんとメロンでした。でもおいしかったですよ。もうちょっと果汁っぽさがあれば、もっとよいかも。(H23.7.8) ... » more

卵太郎のバウムクーヘン 横川のサービスエリアに売ってました。おいしくいただきましたhttp://www.sanki-rantaro.com/***涼しくてつい昼寝してしまいました。 ... » more
テーマ バウムクーヘン 安中 卵太郎

発想は面白いバームクーヘンだけど... ねんりん家「ちいさなバームツリー」 出張帰りに立ち寄ったJR品川駅の人気エキナカ「エキュート品川 サウス」。その中に人気のバームクーヘン店「ねんりん家」が2011年4月にオープンさせた新ブランド店「ちいさなバームツリー 〜ねんりん家より〜」がある。「まるごと一本おひと ... » more

バウムクーヘンの後ろに柿ピー あるプロジェクト(そんな大げさなことではありませんって!)が終了したので、小宴会がありました。2次会の締めの乾杯は、なぜか私にお鉢が回ってきました。「私、明日、休みをもらいましたので、よろしくお願いしま〜す!」と挨拶 ... » more

ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ (1) 『バウムクーヘン』『ボーベス』 大阪、梅田に「JR大阪三越伊勢丹」がオープンし、大阪初出店のお店がいくつもお目見えしました。なかでも嬉しかったのがこちらの登場。「ホレンディッシェ カカオシュトゥーベ」(HOLLANDISCHE KAKAO-STUBE)さんです。やった ... » more
テーマ ホレンディッシェカカオシュトゥーベ バウムクーヘン シュターン

 

最終更新日: 2016/12/04 13:34

「バウムクーヘン」のブログ関連商品

» 「バウムクーヘン」のブログレビュー をもっと探す

「バウムクーヘン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る