誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    京劇

京劇

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「京劇」のブログを一覧表示!「京劇」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「京劇」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「京劇」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Wingaのひとり言♪京劇
京劇 誰にも言ってませんでしたが好きです。ちょいと派手で。馬頭琴を習う前に京劇やってみたくて京都で習えるところないかな?と探しましたがそんなマニアックなものを教えるところは無かった。新聞でたまたま今の師匠が取り ... » more
テーマ 音楽・芸術 京劇 オモシロ話  コメント(14)

仮面が瞬時に変わる京劇を間近でゲット!目をつぱって見てましたが、?????ご存知の方いますか? 2009年11月の厚木国際大道芸で、目の前で、仮面が瞬時に変わる京劇を見ました。まったく、見抜けませんでした?????京劇と思っていましたが、正式には、川劇 (せんげき)というらしいです。非常に難しい専門用語を伴うので、以下ウィキペディ ... » more
テーマ 京劇 あつぎ国際大道芸 中国雑技団  トラックバック(2)

ドキュメンタリー番組@  -940- NHKは、このような「心にズシンとくる」番組を放映してくれるので・・、かなり好きです。元京劇のスターで福岡に住んでいる夫婦の物語でした。元女優の父(日本人)と母(中国人)が結婚したのは、終戦の何日か前、娘が生まれたのは次の年 ... » more

ぱんだの別荘じんじゅ〜 2
じんじゅ〜 2 京劇第二弾!今週の日曜日の事なのですが会社の同僚中国人の手引きで、京劇のコスプレをしてきました!朝の九時に、京劇場に現地集合で集まります。あ、そうそう。あわせて6人で行ったのですよ。ほんとは7人の予定でしたが、ドタキャンされ ... » more
テーマ 大連 京劇

ぱんだの別荘じんじゅ〜
というわけで、ほぼ3カ月ぶりのくまねこです。タイトルは、「京劇」の中国語読みのかな転写です。今週末は京劇三昧でした。まず、土曜日は中国語の授業が終わってから、大連京劇場へ。日本統治下時代には本願寺だったらしい立派な建物で ... » more
テーマ 大連 雑記 京劇

映画◆花の生涯 梅蘭芳(メイランファン)◆ 1993年‘さらば、わが愛 覇王別姫'でカンヌ映画祭パルムドール受賞したチェン・カイコー監督が再度、中国伝統芸術、京劇に題材を求めた映画◆花の生涯梅蘭芳(メイランファン)◆現在上映中の新宿ピカデリーへ。一人の天才的な女形 ... » more
テーマ アート 京劇 映画

キラ・ヤマト、京劇に目覚める^^ 10月29日、熊本の菊池市にある文化会館で北京劇団による京劇を見に行ってきましたーー^^いろいろな芸術的なものを見てきたわたしですが京劇は今回初めてでした(*^_^*)前に書いたと思いますが「千手観音」なら一度見たことは ... » more
テーマ 京劇  コメント(2)

<「京劇=西遊記」公演のお知らせ> 2007年6月〜7月にかけて、東京・福岡・大阪・名古屋・「京劇=西遊記」公演のお知らせ日中国交正常化35周年記念すべき、来る6月〜7月の間、東京、大阪、名古屋、福岡において、「京劇西遊記―火焔山」を公 ... » more
テーマ バレエ 中国 京劇

だーむーのたび北京のたび〜京劇編
北京のたび〜京劇編 夕食は全聚徳で北京ダックを食べ、その後、京劇見物を・・・と思っていたのですが、換金失敗事件を起こしてしまったため、王府井で地図を購入した後、そのまま湖広会館へ。ここは、1912年に孫文が国民党を創設したという由緒ある建物だそうです。 ... » more
テーマ 北京 中国 京劇

ノミの目張火丁のDVD手に入れる
張火丁のDVD手に入れる いつもお世話になっている中国書籍ネット書店の「書虫」のホームページを開き、京劇のVCD(ビデオCD)やDVDの紹介欄に張火丁の「春閨夢」と「鎖麟嚢」のDVDがあった。早速注文すると取り寄せで到着した。張火丁といえばトップレパートリーは「鎖麟 ... » more
テーマ 京劇

ノミの目京劇水滸伝が来る
北京京劇院の来日公演が5月24日から6月5日まで池袋の東京芸術劇場で行われます。出し物は「水滸伝」のなかの「野猪林」というくだりです。<あらすじ>怪僧魯智深(ろちしん)と元禁軍棒術総師範の林冲(りんちゅう)という英雄が主人公で ... » more
テーマ 京劇

ノミの目スーパー歌舞伎「三国志」
昨日テレビで市川猿之助のスーパー歌舞伎「三国志」完結編を見ました。歌舞伎に京劇の技を取り入れ、はたまたワイヤーで役者を宙吊りにするなど、テレビの狭い画面ではとても伝わりきれないものがあり、それが残念でした。特に、最後、猿之助が観客の上を降り ... » more
テーマ 京劇  コメント(1)

ノミの目京劇の楽しみ
なぜ京劇が趣味になったのかと聞かれる。京劇との出会いはレスリー・チャンとコン・リーの主演で一世を博した映画「さらばわが愛ー覇王別姫」を見てからである。もちろんそれ以前にも京劇の知識はないわけではない。しかし、この映画はレスリー・チャン扮する ... » more
テーマ 京劇

ノミの目京劇の女は強い
湖南省京劇院の来日公演が池袋であった。出し物は「探谷(穆英桂、谷を探る)」「盗王墳(時遷、王の墓を荒らす)」「秋江」「四州城」の4つであった。京劇といえば、立ち回りの見事さは「四州城」であった。まず、真っ赤というより鮮やかな紅の衣装に身 ... » more
テーマ 京劇

 

最終更新日: 2016/12/04 13:30

「京劇」のブログ関連商品

» 「京劇」のブログレビュー をもっと探す

「京劇」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る