誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    路上

路上

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「路上」のブログを一覧表示!「路上」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「路上」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「路上」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

だけども問題は次の曲カポが無い・・・。井上陽水「傘が無い」カバーhttp://www.youtube.com/watch?v=LER4mWCJ5Qs ... » more
テーマ 路上

いろいろバタバタしてほったらかしでしたが・・。先々週末だったか1時間ほど高岡駅南で歌ってきました。ギターの弦もピックも古くなってきて、ボーカルもいまひとつな感じだったかなあ。やっぱ歌う前にカレーは良くないのか!?これ以上歌っても ... » more
テーマ 路上

調子に乗って(?)動画公開第2弾です。オリジナル曲「叶わぬ恋」全開の「錆付いた思い出」と同様高岡駅地下にて収録。久しくライブでも歌ってないな〜。 ... » more
テーマ 路上

翌日がライブということもあって、練習もかねて高岡駅地下で歌ってきた。というかほとんど練習モードだったが。やはりというか最近は地下に行っても誰もいない。課題曲を中心に3ステージほど歌った頃にヨージさん登場。このメンツが揃うのもなん ... » more
テーマ 路上

なんせ疲れもたまってるのでー。ちょこっとだけ歌ってこうかってことで飯食ったあとに遅い時間に高岡駅南によってみた。今日は誰も歌ってない・・・と思ったら、どこぞの若者がギター持って待ち合わせしてるようだ。果たして歌うのか歌わんのか・・。 ... » more
テーマ 路上

だる岩〜。今日はもう早く寝ます・・。仕事帰りで疲れてたのだが、用事ついでに軽く歌っとこうということで高岡駅南へ。ギターは久々のトムソンの安ギターで弦もろくに替えてない。なんせ何曲も歌えるテンションではないので1時間ほ ... » more
テーマ 路上

久々の路上ということで、気分転換もかねて久々に富山駅で歌ってみることにした。高岡駅もそうだったが、富山駅も新幹線の関係か改装工事中。っていうか駅自体どっかに移動してるし。向こうのアルビスだかショッピングモールの前ではなんかパフォ ... » more
テーマ 路上

仕事やなんやらで結構しんどいんやけど、久々に土曜の夜に路上に行ってきた。今回はヨージさん、やまさん、のりさんも来てて久々ににぎやかな路上だった。そういや歌詞カードを忘れたのに譜面台を持ってきてしまった。意味なし・・。このとこ ... » more
テーマ 路上

もはや記憶がすでにあいまいですが・・。先週に引き続き行ってきました。今回は車に積みっぱなしのトムソンのギター持参で路上へ。音色の綺麗さはk.yairiに譲るものの、一応ビンテージで結構鳴るので路上でも意外と使える。購入価格(1万5千円) ... » more
テーマ 路上  コメント(2)

3/24高岡駅南路上 今回、高岡駅南路上に行ってきました・・・手ぶらで。路上仲間ののりさんがD−45を持って高岡に歌いに出るということで、ギターを持ってなかったけどおじゃましに。ちょうど路上を始める頃に合流したので、1曲ごとに交代でギターを弾くこ ... » more
テーマ 路上

3/3ということは雛あられ・・・じゃなくてひな祭りの日だったか。例によって土曜も仕事だが、今日は久々に土曜の夜に出陣。以前高岡駅南路上でご一緒してたのりさんとやまさんと久々に3人で路上。しかしほんとに地下の人通りは減ったよな ... » more
テーマ 路上  コメント(2)

ようやくというか1ヶ月ぶりに高岡駅南で路上。ステーションデパートの工事がどうなってるか気になってたが、旧高岡駅前へ続く地下道は封鎖されていた。地下道も含めてこれからステーションデパートの解体工事に入ってる模様。ステーションデパー ... » more
テーマ 路上

現在の高岡駅地下(高岡駅南路上) 久々に予定も無くゆっくりした休日だったので、ぶらりと高岡方面にでかけることにした。オートバックスでホイールを物色した後高岡駅地下へ。今年から高岡ステーションデパートの工事が始まるので、駅地下が今どうなってるのか確かめたかったのだ。特 ... » more
テーマ 路上

いい加減寒いのだが、年内暇のあるうちに歌っておこうと思い早めの時間に路上へ。さすがに時間が早いのと店も開いてるので駅北は誰もいないなあ。前回はメインギター無し、譜面台無し、ハーモニカ無し、カポ無しの状態で路上に臨みボロボロだった ... » more
テーマ 路上

土曜日は仕事だった。寄り道してそのまま帰るのもあれだったので、最近歌ってなかったししばらくの間高岡駅へ歌いに行く。今回は車に積みっぱなしのトムソンのギターを持参。譜面とハーモニカ、チューナー等の準備は一切なし。そして困ったことにカポも持 ... » more
テーマ 路上

めんどくさいのでまとめて更新・・。23日は予定も無いので久々に富山駅地下へ歌いに行った。駅正面の踊り場では若者が歌ってたなあ。奥のCIC前踊り場では男女ユニットが歌ってた。いつものタクシー乗り場前の入り口で演奏しようと思った ... » more
テーマ ライブ 路上

久々に土曜日高岡駅地下に来てみたが・・・やっぱ人少ないなあ。新高岡駅と通路できてからめっきり人通りが減った。駅地下、この先どうなるんかねえ。最近作った新曲を歌ってみたが、やまさんからなんか単調だなと指摘を受ける。曲は ... » more
テーマ 路上  コメント(2)

久々の祝日だったので、久々に午後から高岡駅路上へ。歌い始めた頃、通りすがりのカメラを持ったどこかのおじさんが「撮影いいですか?」という感じでたずねられたのでOKですって答えた。果たして何かの記事か、ブログにでも載せるのだろうか? ... » more
テーマ 路上

このところ色々ばたばたしていたが、多分10月に入って始めての路上。やっぱ高岡駅が新しくなった影響で、駅地下を通る人はまばらだなあ。久々にやまさんと一緒に歌う。というかいつものメンバーだ。久々に辻人成の「愛の失格者」を歌ってみ ... » more
テーマ 路上

しんど岩〜。久々に土曜の夜高岡駅南路上へ。路上やる前に駅前方面を歩いてみたけど、誰も歌ってないなあ〜。一昔はうるさいほど歌ってる人がいたもんだけど。。もうそういう時代じゃないんかなあ。高岡駅前は改札口や売店や ... » more
テーマ 路上

みんなが待っている。弾、樹、Dr−K、そしてチャー坊。こんな時、男は頼りない。何も出来ない。ただ待つしかない。テントの中では美優と3人のスタッフがあわただしく動いていた。「子宮口7cm,もうすぐです。ドクター確認御願 ... » more

チャー坊と弾は対峙している。といって二人共、立ってはいない。長い時間話しをするのに足が疲れるのが嫌なだけだ。チャー坊は、グレ―の革張りのソファーに腰掛けてリラックスしている。今日は珍しく紫煙を上げていない。シラフのようだ ... » more
テーマ 路上 宇宙

ここは、ハマの密閉空間。午前2時、ちょうど丑の刻だろうか。今は使われていない古い倉庫の地下だ。昔はさぞ立派な建物だったのだろう。だが、時は残酷だ。面影もない。遠くから貨物船のエンジン音が聞こえる。19段の階段を降りると、分厚 ... » more
テーマ 路上 ルースターズ 村八分

今日は久し振りに、IOXアローザの駐車場で車がぐるぐる(ジムカーナ)してたなー。雨降って濡れてたから、Zなんかドリフト(スリップ)しまくり。休憩時間の関係であんまり見れなかったけど、やっぱアローザはこれがなくっちゃ。俺は峠走 ... » more
テーマ 路上

なんか知らん間に、8月も終わりやな・・。早いわー。今回は歌いにいこうかどうか迷ってたが、とりあえずサブのトムソンギターのみ持って高岡駅地下にいって見た。久々に一人で歌ってるヨージさん発見。最近は金曜の夜歌ってて、土曜日歌うの ... » more
テーマ 路上

なんか盆休みの真っただ中というのに、ぜんぜんわくわくしないのはなぜだろうな(笑)なんか年々クールになっていく自分がいます。。。あ、そろそろパソコンも買い替えようかな。棒茄子も出たし。車にもちょっとだけつぎ込も。お ... » more
テーマ 路上

今回はちと気分を変えてということで・・。久々だが(今年初?)昼間に富山駅地下でしばらく歌ってきた。富山駅正面では、常連と思われる若者達が歌ってたなあ。自分は駅正面で目立つつもりはさらさらないので、歌に集中できるいつもの場 ... » more
テーマ 路上

一応わかってたことだけど、高岡駅の地下道ってなくなるみたいやね。駅前に行ったら駅前ステーションビル工事の張り紙があって、ステーションビルが工事に入ることが書いてあった。駅地下は今年末に閉鎖になるらしい。個人的にも駅地下は無く ... » more
テーマ 路上

一月ぶり位だろうか。久々に路上に行ってきた。とりあえず歌う感覚は維持しとかないと。まあ最近は路上よりも一人でこっそり練習することが多いんだけど。今日は夏祭りなんだか、何かしらイベントがあったのか、結構人通りが多かった。 ... » more
テーマ 路上

というわけで2週間ぶりの路上。このところカバーばっかり歌ってて、あまりにオリジナルを歌ってない気がするので、今回は原点に戻り?オリジナルの蔵出しをすることに。今回はやまさんとヨージさんと自分の3人。ギターの弦が1ヶ月張替えておら ... » more
テーマ 路上

 

最終更新日: 2016/12/04 13:30

「路上」のブログ関連商品

» 「路上」のブログレビュー をもっと探す

「路上」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る