誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    新緑

新緑

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「新緑」のブログを一覧表示!「新緑」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「新緑」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「新緑」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

初夏の香り葵祭、京都御苑編 今日はGW促進休暇を取得出来なかったので(笑)、ここで取らせていただきました。そして、今日は京都三大祭りの一つ、葵祭です。古い京都の歴史を物語る、古の祭り。昨年はパスせざるを得なかったですが、今年は何とか2年振り!そ ... » more
テーマ 祭り 新緑 京都を切り取る  コメント(6)

地元、松尾大社の還幸祭、その2 さて、還幸祭その2!今度は場所を変えて、さらに本殿側の階段横へ。宗像社が一つ目の階段を越えて、入って来た!既にヒートアップ!おおっ迫力ある!ちょうどこの空の彩の時。熱く燃える担ぎ手たち!櫟谷社 ... » more
テーマ 祭り 新緑 京都を切り取る  コメント(2)

いっしょに遊ぼ!高校同期生と外遊び
高校同期生と外遊び 高校同期生を連れだして年間で4〜5回遊びに行っています。健康のため歩くことも大切なんですが、知性と教養を高め情操を養うことも大切と思い博物館や美術館、科学館などへ行くなどのメニューを加えています。【友達と外遊び】今日のコースは「メー ... » more

河内の名刹『観心寺』へ 朝から録りだめた録画を見て過ごしました。昨日は二上山登山と近つ飛鳥博物館でお勉強もしましてタイトなスケジュールでした。今日はちょっと一息というところです。【観心寺の新緑】午後からぽっかりと暇ができましたので気になっていた『ツツジ』を ... » more

地元、松尾大社の還幸祭、その1 花もいいけど、旬の記事も必要かと(笑4月21日、松尾大社から各御旅所へ出向かれた「神幸祭」。今日5月12日は、還幸祭。各御旅所に駐輦されていた神輿と月読社の唐櫃とが、西京極、川勝寺、郡、梅津の旧街道を経て、松尾大橋を ... » more
テーマ 祭り 新緑 京都を切り取る  コメント(2)

新緑の貴船神社 叡山電車出町柳駅から貴船口駅までは約30分新緑が眩しい山に藤の花京都の奥座敷貴船神社一の鳥居二の鳥居をくぐれば、本宮へ続く石段が・・・見上げれば、ミ・ド・リ本宮に到着、まずは参拝。高龗神 ... » more

森のうさぎ新緑の頃
新緑の頃 新緑の季節、雨上がりの緑がとても綺麗ですね。いろんな緑色があって、自然の美しさを感じます。空気も緑が香りほんとに美味しく大きく息を吸い込むと肺の奥から新鮮になった気がします。庭の花たちも光を浴びて綺麗に咲き始めました ... » more

★”これから新緑の白川郷〜風景〜温泉観光旅行(*≧∀≦*)ノ こんにちは。 ★”これから新緑の白川郷〜風景〜温泉観光旅行(*≧∀≦*)ノ 詳しい情報はこちらhttp://keichan2610.blog73 ... » more

しろやま日記城山湖のこと  -1241
城山湖のこと  -1241 昨日の記事の続編です。城山湖については、これまで何度も書いていますから、以前から読んでいただいている方はスルーしてください。城山湖は山上の静かな湖です。↑遠い方の山は高尾山です。向うからは、勿論、写真を撮っている場所は見 ... » more
テーマ 地元 新緑 城山湖  コメント(2)

ねこ島へのいざない新緑の「九年庵」
新緑の「九年庵」 JAFMate5月号「九年庵春の一般公開」(5/1〜5/6のみ公開)と「吉野ケ里歴史公園」の紹介があり、連休の谷間を利用し、「古湯温泉」経由で出かけました。公開初日で連休の谷間、しかも、9時台のため、かなりゆったり新緑を味わうことが ... » more
テーマ 神埼町 九年庵 新緑  トラックバック(1)

新緑の中を駆け抜ける駿馬、流鏑馬神事 こんばんは♪昨夜は東京から帰ってきて、疲れていたのでしょう。更新することなく、撃沈してました(笑さて、5月3日は東京へ行く日でしたが、その前に下鴨神社で毎年恒例の流し撮り特訓(笑時間的には厳しいものがあったので、どれだけ ... » more
テーマ 新緑 京都を切り取る  コメント(6)

武蔵丘陵森林公園の5月5日 5月5日は子どもは無料とあって、にぎやかな園内。自転車道も、ジグザグにはしゃいで乗る子供や並列で走る人などで、危険な場面の連続。春たけなわの森林色鮮やかな花々オステオスペルマムサフィニア ... » more
テーマ 新緑 春の花 フィトンチッド

東京ドイツ村〜亀山湖〜鯛の浦へ行ってきた! GW第2弾は、5月4日、房総へ…なんと1日で3カ所を攻めてきた。まずは、東京ドイツ村。袖ヶ浦にあるのに東京?ま、ディズニーランドも同じだけど、千葉県民としてはちょっと面白くない。さすがにGWだけあって、ゲートの1qほど手前か ... » more
テーマ お出かけ 新緑

GWの青空@新・西山荘カントリー倶楽部 今年のGWは前半も後半も青空が広がってよい休みでした。1枚目の写真のように、本当に綺麗なコースでした。景色に癒されるコースでした。2枚目の写真はこのコースの名物ホールというアイランドグリーン。なんとか落とさず ... » more
テーマ 新緑 写真 ゴルフ

森林木讃歌散歩道の新緑
散歩道の新緑 フィトンチッドいっぱいの新緑1フィトンチッドいっぱいの新緑2 ... » more
テーマ 新緑 自然 フィトンチッド

早くも五月ですね! 五月に入りました。さつき、若葉、萌えるような新緑、素敵な季節です。季節の移り変わりのこの速さには、もう負けそう!という感じです。でも負けてはいられませんね。爽やかなこの季節を精一杯楽しみましょう。オランダ公式訪問 ... » more

3週間ぶりに茨城県自然博物館へ行ってきた! GWは、遠出をしても混んでいると予想して、近場で自然を楽しもうと考えた。前回は桜がきれいだった茨城県自然博物館へ、4月28日、3週間ぶりに行ってみた。ご覧の通り、4月5日とほぼ同じ場所で撮った写真は、新緑がまぶしかった。桜に ... » more
テーマ お出かけ 新緑

気の通り道 あの長岡天満宮で、紅葉の参道があります。誰もいないこの参道には、その向こうから通ってくる気を感じますね。霧島ツツジもいいけれど、他にも見ておきたい場所もありますよ!4月20日撮影。最近、平日は遅い帰りで1枚更 ... » more
テーマ 新緑 京都を切り取る  コメント(2)

花もいいけど、この彩も好きな季節 朝から長岡天満宮、午後からの天気は下り坂。しかし、そんな天気こそこの彩がしっとりと心に沁みる。当然ながら、桜の終了を迎えた京都でここに来るものはまず居ない。八瀬、蓮華寺の青もみじ。この時期、GWとの狭間で意外 ... » more
テーマ 新緑 京都を切り取る

《南国のような空と緑》 深い抜けるような空の色、力強く新緑に揺れる樹々。今日は一日、南国を思わせるような日だった。何でこんな日だったのだろう。ああ、インドネシア……、と口から憧れの言葉がでそうになる。インドネシアではなく京都の白川通りで ... » more
テーマ 京都 新緑

マメ・タコ成長日記和歌山城の新緑
和歌山城の新緑 4月20日の土曜日、所用で出かけた帰り道、和歌山城に寄りました。小雨が降っていたので、新緑がつやつや。あたりを包む大気まで、緑に染まっているようでした。八重咲きの花が房のよう。 ... » more

河内長野 滝畑ダム辺りの花々 今日は、昨日雨で断念した滝畑ダム辺りに散歩に出かけましたきれいな山並みは、後日載せるとして今日は、花々中心でいきます↑RX100 でマクロ的な写真も結構いけますね。風が強くてピント合わせに苦労しました。S ... » more
テーマ 新緑

身近な写真久安寺
久安寺 平成25年4月9日。5時半に目が覚めた。空一面に黒い雲が張り出している。6時になって東の空に晴れ間ができて薄明かりが漏れてきた。予報では晴れマーク。ちょっぴり冷えたのでエアコンを入れた。朝刊トップに大きな記事はなかったが、原 ... » more
テーマ デジカメ 久安寺 新緑

身近な写真最明寺滝
最明寺滝 平成25年4月16日。ドンぴしゃ6時に目が覚めた。太陽がすでに顔を出し始めている。今日も快晴間違いなし。日中は25℃近くまで上がると言ってる。半袖で十分。こういう時の服装が難しい。電車に乗った時などは周囲を観察して情報を得るのだ ... » more
テーマ デジカメ 新緑 最明寺滝

緑の風に吹かれて〜♪ 13日の未明、淡路島を震源とする震度6弱、マグニチュード6、3の地震が起きました。未明の大きな地震に、広く関西地区の皆様はさぞ驚かれたことでしょう。ご当地と周辺の皆さま、被害はありませんでしたか。お見舞い申し上げます。 ... » more
テーマ 国営昭和記念公園 カメラレッスン 新緑  コメント(80)

この時期の筑波山は淡い感じと言ったら良いでしょうか 山の全面が緑になってしまうと少しわかりにくくなってしまいますが、この時期では場所によって植生がかなり異なっていることがよくわかります。1枚目の写真からわかるように、西側の菅間の方から見ると、遅咲きのサクラの花が残っていたりして淡い感じで ... » more
テーマ 植生 新緑 筑波山

森林木讃歌吉見百穴堤の桜と新緑
吉見百穴堤の桜と新緑 吉見百穴堤の桜と新緑(2013年4月9日)百花繚乱 ... » more
テーマ 新緑 吉見百穴

三鷹の一日新年度スタート
新年度スタート 4月1日。新年度が始まりました。妻は、昨日付で市役所を定年退職しましたが、きょうからは再雇用で週4日の勤務になり、いつも通りに出勤していきました。私は、新年度も週1日、大学で進路指導の授業を担当します。授業は10日か ... » more
テーマ 風景 散策 新緑

もう2ヶ月も前の話ですが、、、直指庵にて もう2ヶ月も前のこと。蔵出しにもいいところですね。7月15日撮影、祇園祭、日の光参上の日です。ああ、懐かしいです。暑い日は静かに過ごせる場所がいい。私のお気に入りの場所に、チーム日の光の雲母舟さん、shuさんをお ... » more
テーマ 新緑 京都を切り取る  コメント(6) トラックバック(1)

新緑の季節です! JUGEMテーマ:日記・一般桜の時期も過ぎ、新緑の季節がやって来ました!銀橋(桜ノ宮橋)から公園の木々もすっかり緑色です。桜ノ宮公園は桜に替わってツツジが見頃です。OAPの前にある「彫刻の小径」の作品も新しくなってます。新緑が爽やかなこの時 ... » more
テーマ 桜ノ宮公園 新緑

 

最終更新日: 2016/12/04 13:25

「新緑」のブログ関連商品

» 「新緑」のブログレビュー をもっと探す

「新緑」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る