誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    新緑

新緑

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「新緑」のブログを一覧表示!「新緑」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「新緑」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「新緑」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

Tami-Album鳥海山のある風景
鳥海山のある風景 天気もいいし水田に映った鳥海山を撮ろうと思いました一路庄内平野を目指し国道13号線を北上すぐ着く訳ではないのでいろいろ考えているうち..裏道行こうかなと左折をまっすぐ更に北上途中また気が変わり秋田からの鳥海山も撮って ... » more

春から初夏の季節替わり〜新緑が眩しい世界遺産 白川郷を満喫!  こんにちは。 春から初夏の季節替わり〜 新緑が眩しい世界遺産 白川郷を満喫! 気温も急上昇中で夏を先取り〜 世界遺産白川 ... » more
テーマ 白川郷 新緑 旅行

pianな日々若葉のころ
若葉のころ 連休の喧騒が去り、大山は静寂を取戻し新緑が目に眩しい季節となりました。紅葉は当たりはずれがありますが、新緑は毎年同じように美しい! 北壁大の沢二の沢三の沢南壁木谷若葉色・柳色・萌黄 ... » more
テーマ 大山 新緑

北海道 夕張と千歳の花々 5月10日の北海道出張の帰りに撮った、花々です桜の花は、平野部では時期が少し遅かった感じでしたが、北海道の桜は、満開時でも、本州の桜のように、花びらで向こう側が見えないほど密集して咲かないようです。今回は画像の加工は全く ... » more
テーマ 新緑

遅れてやってくる春の風物詩 おおた桜 開花〜新緑の色増す季節 世界遺産 白川郷でのひと時 こんにちは。 遅れてやってくる春の風物詩 おおた桜 開花〜(^O^)/ 新緑の色増す季節 世界遺産 白川郷でのひと時気の合う人たちと合掌集落で わいわい楽しくお過ごしになりませんか? ついでに日帰り温 ... » more
テーマ 白川郷 新緑 旅行

新緑の世界遺産 白川郷 美しい山々を眺め、自然を満喫しながら合掌集落内を歩いてみては?  こんにちは。 新緑の世界遺産 白川郷 美しい山々を眺め、 自然を満喫しながら合掌集落内を歩いてみては?世界遺産白川郷四季 ... » more
テーマ 白川郷 新緑 旅行

Tami-Album新緑を求めて-3−
新緑を求めて-3− 道を進むと秘湯か峠にたどり着くのですが峠の方へいろんな飯豊連峰を見たいじゃないですかこれですよ樽口峠の有名な一本桜真 ... » more

Tami-Album新緑を求めて−2−
新緑を求めて−2− 新緑を求めても花は当然目につきます道路沿いにカタクリが咲いていますそばには残雪実は終点梅皮花(かいら ... » more

Tami-Album新緑を求めて-1-
新緑を求めて-1- 連休最終日は県内小国町小玉川地区へ向かいましたいろいろありました3回に分けてアップします新緑っていろんな色なんだと実感します駐車帯に車を停めあの花の方へ歩きました ... » more

河内長野 の 新緑 今日は天気が良かったので、α6000の試写も兼ねて、自転車でブラブラ撮影に行きました。ツツジや新緑がきれいでした。すべて、JPEG撮って出し、トリミングも無しです↑OLYMPUS E-PL5,M.ZD 9-18m ... » more
テーマ 新緑 ツツジ

新緑の公園めぐり 前回ブログからもう2ヶ月が経ち、季節は立夏になってしまいました。^^;その間、パパママが順番に体調を崩したり仕事に追われたり、といろいろとありました。そんな中、小次郎も銀之介も元気だったのがなにより。暖かい季節になり、最近週 ... » more

ぐうたらママのひとりごとGWの一日
GWの一日 清々しい新緑に誘われ孫との一日。川の水はまだ冬の冷たさ。公園の芝生。孫たちは段ボールソリで楽しそうに遊んでいました。GW最後の6日は刈谷のハイウェイオアシスでフライベントがありますが、ちょっと傘マークの付いた天気が心 ... » more
テーマ まご GW 新緑

GW・井の頭公園・新緑 井の頭公園にて、新緑をEOS60Dwith60mmマクロで撮影。今日はみどりの日で自然園、ただですよ。僕は年間チケット持ってるから逆に入らなかったけど。ありがとうございました。 ... » more

京都旬の花編、霧島つつじ in 曼殊院門跡 緑の中の静寂を味わった後は、再び赤い霧島つつじを求めて西から東へ。辿り着いたのは、曼殊院門跡。まず飛び込んできたのは、緑が綺麗な勅使門前。無性にこの緑を撮りたくなった3人であった。中では庭園の霧島つつじが見頃を迎えて ... » more
テーマ 新緑 京都を切り取る  コメント(2)

京都旬の緑編、静寂新緑のスクリーン in 妙心寺塔頭大法院 4月29日撮影。赤い霧島つつじを愛でた後は、ゆっくりと新緑でも眺めていたいものだ。近年、人気の大法院もたくさんの人だろうと思いながら、向かった3人。直前の大雨で出足が鈍ったか、誰も居ない静かな時間を楽しめました。この素敵 ... » more
テーマ 新緑 京都を切り取る  コメント(2)

今月3回目の二上山登山 4月7日と15日に二上山に登山して以来、今日は今月3回目の登山です。前回4/15は"里の桜"はほぼ散っていたのですが、"山の桜"はまだだろうと思い出掛けたのでした。案の定、落花盛んでしたが、、まだまだ桜の花を鑑賞できました。あれから12 ... » more

昭和記念公園日本庭園の新緑 昭和記念公園で新緑をEOS60Dwith60mmマクロで撮影。 ... » more

武小 武蔵野散歩道で
散歩道で Walking12,000歩今日も頑張りました。ハナミズキ新緑に成ってきました井の頭池新しく成ったお店!!改装が終わった駅 ... » more
テーマ 散歩道 新緑

☆新緑のもみじ^^☆ 初々しいもみじ^^頬を染めて微笑んでいた...散り際の桜を背景に小さな手を伸ばしてた^^新米さん(^_-)- ... » more

半僧坊大祭 ... » more
テーマ 平林寺 新緑

竹&お寺、そこへもみじはさすがに京都、洛西地蔵院 8月17日、淨住寺に寄った後は、そのすぐ近く、竹の寺地蔵院へと。印彩都の写友さっちゃんは、この世界に興奮しきりでしたが、私にとっては地元、四季折々に訪れるお寺、いいところは知っている。ここを選んで正解でしたね。山門を ... » more
テーマ 新緑 京都を切り取る  コメント(2) トラックバック(1)

超地元、最寄りのお寺もいいもんだ、淨住寺 8月17日、さっちゃんを迎えた京都2日目。昨晩は、壬生寺の六斎念仏で帰りが遅くなったにも係わらず、早朝の集合にも遅滞なく登場。さすがです。で、朝一番に向かったのは、華厳寺。通称、鈴虫寺。ここでしっかり楽しく面白く説法を聞 ... » more
テーマ 新緑 京都を切り取る  コメント(6)

ハートのサツキ、東福寺方丈 6月10日撮影。金福寺、詩仙堂の後は、ここのサツキが見たかった。東福寺方丈。こちらは方丈の東側、北斗の庭。柱石が北斗七星を象ってます。面白い空間ですね。こちらは方丈南庭。ここは白砂が大海原。見える ... » more
テーマ 新緑 京都を切り取る  コメント(2)

サツキ咲く、静かなる庭園金福寺 実は詩仙堂の前に、近くの金福寺に行ってました。6月10日撮影。山門をくぐると、、、雰囲気ある、、、また門が現れる。その先には、サツキが綺麗に咲く静かな庭園が広がってます。切り取る、切り取る、綺 ... » more
テーマ 新緑 京都を切り取る

静寂の中聴こゆる鹿威し、水無月色付く詩仙堂 さあ随分と追いついてきましたかね(笑6月10日撮影、ふと休暇をいただいた平日。こんな日は、当然神社仏閣巡り。たくさんある中で、選んだのは詩仙堂。ちょうどサツキが見頃と思える咲き具合。実は今季2度目で、1度目は少し早かった ... » more
テーマ 新緑 京都を切り取る

この新緑がもう見納めか、瑠璃光院 こんばんは♪先週に引き続き、今週も激動の仕事。帰りも遅くて、更新途中で寝入ることもしばしば(><)なので、今週は途切れ途切れで更新となりました。ほんと疲れましたわ〜ようやく迎えた週末。少しでも仕事は忘れよう。さて ... » more
テーマ 初夏 新緑 京都を切り取る  コメント(2)

新緑映える、五色の寺院、静かなる智積院 こんばんは♪山シリーズも終わり、次は何か!?と言いますと5月18日撮影の新緑回顧です(笑一体いつの話だ!なんて言わないでね。合間合間を狙って、新緑をちゃんと撮ってました。ツツジもサツキも微妙に咲かないこの時期の智積院。 ... » more
テーマ 初夏 新緑 京都を切り取る

ジジ・ババクラブ 青い春!鐘山の滝
鐘山の滝 忍野八海から流れてくる小さな二本の滝です。富士山が見えない時には、ノンビリマイナスイオンを吸いながらでは申し訳無いほど綺麗な滝です今日は新緑も綺麗です。じじばばの集まりなので、早速現地で写真教室開催上の写真シャッター速度 ... » more
テーマ 鐘山の滝 写真教室 新緑  トラックバック(1)

鷹峰山 源光庵  久しぶりにこちらへ今は訪れる人も少なく緑に包まれた静かな場所迷いの窓と悟りの窓この窓を眺めていると異空間に引き込まれそうになるもう一つ血天井も忘れずに歴史の重みを感じて、静かに過ごせる場所鷹峰 ... » more
テーマ 京都 新緑

 

最終更新日: 2016/12/04 13:25

「新緑」のブログ関連商品

» 「新緑」のブログレビュー をもっと探す

「新緑」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る