誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    思いやり

思いやり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「思いやり」のブログを一覧表示!「思いやり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「思いやり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「思いやり」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

一口に仲良しが多いことは夫々の個性がありますから、何を考えているかの推測が要。殆どが似た者同士に成ると思いますが、仲間の多いほど楽しく幸せも大きいと思います。更に、役立つ事も多く成功するチャンスに恵まれます。仲良しは 時に成功 夢で ... » more
テーマ 思いやり 幸せ 応報

人類は、地震に潰れない、台風に飛ばない家などで順応。津波には順応できず酷い目に。これは、高所に移せば順応。されど、人間界では環境 境遇に順応できず殺し合う現実です。この順応は、勤勉「よく働きよく学ぶ」と、思い遣りですね。勤勉で 思い ... » more
テーマ 思いやり 幸せ 応報

人生で自身にも他人と自然にも善ければ順応であり、為せば成らない事は無いと思う。自身の判断が要で身勝手ならば他人も自然にも、順応ではなく為せども成りはしない。自他共にと思い遣れば、自ずと順応になるようです。自他共に 善しと信じて 為せ ... » more
テーマ 身勝手 思いやり 応報

なぜこのような相反する性質が生まれてしまうのだろう。安定を求める女性に対して、夢を追い求める男性。夢を追い求めれば、必ずリスクは伴う。確かに上手く行けば安定も手に入るかも知れない。でも上手くいって安定すれば、 ... » more
テーマ 男と女の性質の違い 健康 思いやり

如何なる動物も自身以外の苦痛などは一切関知できません。人間も全く同じでります。自己中心の身勝手は当たり前でですから厄介です。人間には宿命的な性でしょうか。権力と共に強大になり、無辜の民が殺し合う戦争です。身勝手の 相殺以外 平和なし ... » more
テーマ 身勝手 思いやり 応報

人間の生まれは総て無知の塊です。這えば立てと行動できるようになると嫌な事ばかり。何時も、母親の愛の叱りですくすく育つが、思うように成らぬ嫌な心は身勝手からと思う。因って、身勝手を制するは思い遣りを身に付け会得する。思いやり 身勝手制 ... » more

身勝手の根本を、よく理解すること。それは、他人の苦痛を全く感じない大欠点に気付く。絶対にこの会得です。そして、真心の思い遣り以外なし。人の身に成り身勝手を制する。僅かな邪心でも思い遣れない。思い遣りの要は愛とも思う。霊長は 思い遣る ... » more
テーマ 会得 身勝手 思いやり

自由主義でお互いが、自由を束縛されずに生きる人生なんて素晴らしいが至難かと?。世界何十億の人々が自由を守り合い進む心を持ち、人様を不快にしない思い遣りが要。因って、単純に不快にしない思い遣りを会得する。お互いが 不快にしない 自由か ... » more
テーマ 会得 思いやり 応報

こころの文庫飼い犬と子供たち
生き物と接し成長した子どもわが家の子どもたちは犬を飼うことでいろんな体験をし、随分せいちょうしてくれました。朝と夕方の散歩は子どもたちの役目です。毎月交代しあって、もう5年近く続けています。最初のころは忘れたり怠けたりして、私た ... » more

人生は誰でも自分はたった一人であり、互いに持ちつ持たれつで、皆の中の一人と会得。如何なる苦痛も自分以外には感知できない天邪鬼。思いやりがないと身勝手の侭です。これは、宿命と思う。思いやりも完璧では有りません。平和とは 思い遣り合う ... » more
テーマ 会得 身勝手 思いやり

こころの文庫やさしさのシンボルに
優しさのシンボルにシルバーシートの是非を論じなければならない世の中だということが残念でなりません。弱者に手を差し伸べるのは、にんげんとして当然の姿であるべきが、昨今は全く逆です。自らが利すれば良しとする悪い風潮がはびこり過ぎてい ... » more
テーマ シルバーシート 優先席 思いやり

便利さの代償に捨てたもの所用で渡った家島で、島の人の運転する軽4に同乗させて貰って驚いたのが、車1台が通るのにやっとの狭い道。そこを警戒に走り抜けられるのは、さすが島の住人である。そしてさらにびっくりさせられたのが、その狭い道を ... » more
テーマ 島の生活 思いやり

人の生まれは悪の塊であると思う。這えば立て立てば歩けで、為すはただ悪い事のみ。自分の死ぬ危険も知らない、更に、他人の痛みなど分からぬ現実を親が身に付ける。そして健全な躾けで、思いやりで気付く徹底です。子の躾 母のおさらい 念押しに。 ... » more
テーマ 善悪 思いやり

人類が今日の発展は本当に奇跡的な驚きの発展であり、万物の霊長たる所以と思う。その人類に、貧困や飢餓は余りにも情けないと思う。他人の痛みを全く感じない欠点。思い遣り教育の徹底以外にないと確信します。富豪など 貧困飢餓に 分けて善し。他 ... » more
テーマ 教育 思いやり 応報

人類は、他人の迷惑や痛みを感じることが絶対にできませんから身勝手は宿命かと。因って、自身に痛いこと嫌なことはしない思い遣りが必至で有り、この会得が不可欠。残念ながら人は自己中心と認識し、身勝手に気付くこと。身勝手が まかり通れば 殺 ... » more
テーマ 会得 身勝手 思いやり

人類は皆、夫々の思いが有り、誰一人として勝手に出来きず、不快にしない心掛け。之には、「我が身をつねって他人の痛さ知る」思い遣りが欠かせません。如何ですか。因って、出会う人々に心遣いが欠かせないと思う。侭に成る 人はいないと 会得する ... » more
テーマ 会得 思いやり 幸せ

人類は多くの人々との出会いの中で生活しています。そして、仲良し仲間ができます。身勝手では絶対に保てません。必ず許し許され合いにより、仲良しが永続すると思う。これは、気遣いや思い遣りなどによる、信頼の結果です。仲良しは 信頼なくば 保 ... » more

人生で、悩みや苦しみ痛みなく生活できることは絶対に有りません。因って思い遣り。思い遣りは、辛い思いや苦痛を味合うことなく身に付かず。苦労をしてでも会得です。上流の坊ちゃん嬢ちゃんに期待できないと推理。辛いこと なき為政者は 民貧す。 ... » more
テーマ 会得 思いやり 応報

人間は如何なる人も身勝手が潜んでいる。その身勝手に気付き為さなければ立派です。総ての人々が立派な人に成れば、夢の平和が訪れると思いますが、不可能でしょうね。殺し合いの戦争をする程ですから、身勝手分が不幸と会得。身勝手を 知りて制す ... » more
テーマ 会得 身勝手 思いやり

人間程身勝手な動物は存在しないですね。これを会得して身勝手をしない思い遣りです。人間以外は総て身勝手の生殺与奪がまかり通り、それが日常生活の馴れ合いで感謝なし。人間だけが行為の因果応報で、役立つか身勝手かです。役に立ち 身勝手しない ... » more
テーマ 会得 身勝手 思いやり

この世で男と女は基本であり、お互いが大切に自重して生きなければ成りません。何にしても、万物の霊長で有り素晴らしい現実です。人類の男と女は結婚と言う運命が有りますから、思いやりが肝心と思う。これは、人類総てに通じ善い結果をもたらす素晴らし ... » more

ガンコババァ、第二段発動! おはようございます。ナント新年まで今日を含めて残り4日となってしまいました。お片付けも何もしてないままに、すでに4日しかありません。ブログを書いてる場合じゃないだろ...とは、天の声でしょうか?(笑)脳に ... » more

昨日、メールが届いていた。忙しかったことも理由の一つですが返信する気に為ることが出来ていません。私は、東京に行ってきたばかりです。体調が悪いと、自分の身体が心配ならば、東京に居る間に出て来てください。 ... » more

http://www.huffingtonpost.jp/2014/12/23/student-homeless-man-robbie-dominique-harrison-bentzen_n_6371090.html?ncid=fcbkl ... » more

おはようございます。皆様お元気でお過ごしでしょうか。昨日、取り立ての大根やかぶをご持参くださった。驚くほど葉っぱが生き生きしていて、とっても心が幸せになったよ。前が八百屋さんだから、重い思いをして抱えて帰 ... » more

誰の為に こんにちは、今日もここを訪れてくださってありがとうございます。昔々、突然に、人のためにと思い始めて、歩き始めたあの頃子どもたちは、一番小さいのは、4年生だった。まともに晩御飯も作ってやらず、食べずに寝てしまった日 ... » more
テーマ 心と身体 思いやり 心はエネルギー

与えること 求める時与える時どちらが大きく還ってくるか。それはね、与えんとした時なんです。ただ、ひたすら、与えることを歓びと出来るようになった時大きな歓びが自然と生まれてくるものなのです。 ... » more
テーマ 思いやり 心はエネルギー

子どものいたずらにも、必然がある。 おはようございます。お子さんをお二人連れてご来店のお母様。彼女は、お礼の気持ちで、お礼の行動をしてくださるお気持ちでご来店くださっておられた。三人が入って来られると、急に寒くなった。お子さん二人も寒い寒いと、肩をすく ... » more
テーマ 心と気温 思いやり 心はエネルギー

身体を取り巻くエネルギー体(U) おはようございます。一つ前にご紹介した人間の持つエネルギー体について事実なのか否か正直言って、難しい問題です。しかし、著書を読み、受け入れ、ヒーリングする際に直感のままに、実行をしてみます。身体から離れた個所 ... » more
テーマ 心と身体 思いやり 心はエネルギー  コメント(2)

正しいことが必要なわけjじゃない 人をコントロールしてはいけない。最近はやりの心理学で、よく見かける言葉です。正しいことが必要なわけじゃない!過去の私自身、正しくありたかった。今も、きっと正しくありたいと思っている、自分自身は。 ... » more
テーマ 思いやり こころ 心はエネルギー

 

最終更新日: 2016/12/07 19:59

「思いやり」のブログ関連商品

» 「思いやり」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る