誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    思いやり

思いやり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「思いやり」のブログを一覧表示!「思いやり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「思いやり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「思いやり」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

人生推理日記仲良しは思い遣りに尽きる
思い遣りとは他人の痛みを知る事ですが、他人の苦痛は一切感じませんね。これは、非常に重大なことで、この一大欠点で人類の争いが絶えないと思う。他人の苦痛は絶対に知ることは出来ませんから、思い遣るしか方法がない。諺で、「我が身をつめっ ... » more
テーマ 会得 仲良し 思いやり

昨日のお昼も納豆ご飯、、、、ピアノ発表会写真撮影カメラマン 体重計に乗るのが楽しみと、、、、お昼の納豆ご飯の後に、、、かりんとうドーナツ一個食べています、、、夕飯は、カレーうどんと野菜サラダ、、、いかんいかんと言いながらカレーのおつゆを飲み干し、、、お昼のかりんとうドーナツは ... » more
テーマ かりんとうドーナツ 交通事故 思いやり

人生は可能な限り楽しむことが幸せでありますが、それは、勤勉が要と思う。因って、人の支配とか世話には成らず自立して結婚し家庭を持ち仲良しです。互いに守り支え合い、力を合わせるならば、仲良しで思いが叶い楽しめる。人は誰でも思いが叶え ... » more

「小学男子に誘われた!!」についてベストツイート電車の中、幼児が「ぼくはママのおひざにのるからどうぞ〜」って席を譲ってくれた。ありがたく座らせていただいて「ありがとう、でも足痛いの、どうしてわかったの?」って訊ねたら「ライダ ... » more

人間は特に万物の霊長であり、唯生きるだけでなく驚きの発展であります。弱肉強食の動物は生きる事と存続する以外になく同類間で殺し合いはない。人間は時に大量の虐殺もする恐ろしい動物であり、思いやりの会得と思う。互いに思い遣り理解し合っ ... » more
テーマ 会得 仲良し 思いやり

人間は如何なる人も自己中心の身勝手が染みついて離れない人生です。身勝手は幼少年期に染み付き人生が修行に成り減少するが染みは消えず。身勝手は成長して強くなると、自ずと染み出てくるから厄介で個人でも殺人。国家では争いから武器での戦争 ... » more

2016年6月27日の晩ごはん 刺身はまだまだあります。今日はサラダ仕立てにしました。☆--晩ごはん--☆黒豚シュウマイ付け合せはキャベツのおひたし刺身のサラダ仕立て大根とアサリの炊き合わせもろきゅう ... » more

2016年6月26日の晩ごはん どーん!沖縄では美味い刺身食べられなかっただろう・・・と、父の心づくしです。感謝。☆--晩ごはん--☆刺身盛り合わせさつまいもの煮物キャベツのおひたし野菜のピクルス ... » more

人類は二十一世紀に至り強制でなく役立つことに因って争わぬ時代の兆し。それは、第二次世界大戦以後、植民地はなくなり等平に役立つ事ができる。何故なら、お互いに役立つ物事などで一切がお金で売買の時代に成った為。売買で楽しくでき生活でき ... » more

人間は、お互いにj自己中心の身勝手が宿命と会得し、思い遣りの修行。思いやりは「我が身を爪って人の痛さを知れ」です。身勝手は不快の根源。互いに日常の思い遣りに依る善処の修行です。出会う人総てが該当する。不快を我慢だけでは身が持たぬ ... » more
テーマ 会得 身勝手 思いやり

世界中の人は誰でも自己中心でしかない身勝手で、この会得が肝心です。確り会得をすれば、お互い様と思いやりに気付く事ができ、仲良しに成れる。仲良しでないと何事も上手く行きません。また不快な思いは不運の基です。不快は、必ず善処しないと ... » more
テーマ 会得 善処 思いやり

人生は親子であろうと不快なことは沢山有り、他人なら更に多く侭ならぬ。侭にならねば争いに成る。個人では争い国家間では戦争で殺し合いです。人間は欲に眼が眩む動物。今日の発展では国内だけでも我慢の善処が要。相手の不快は分からぬ故に思い ... » more

他人は自由に成らぬが自分もその内の一人ですよね。他人様が有っての人生と思います。人々の存在があって世の中の万事は成り立っています。因って、人様と大切に思う心です。人様を大切にすることは、思い遣りの心で身勝手をしない事。思い遣り仲良く ... » more
テーマ 仲良し 思いやり 応報

人間は誰でも個性が有り絶対に自由には成りません。お互いに譲り合い仲良くするが順応。そして、自分の思いを遂げるのが人生であり、これからもますます繁栄を遂げることでしょう。因って、今後は互いに自己中心の身勝手はタブーとし争わず。世界中仲 ... » more

生物の住める地球に人に生まれたは奇跡的幸運です。絶対に幸せに成らなければ成らぬ。為に、お互いが思い遣り合い折り合うことが必至で有ります。そして、世界に及び平和に成るそこで、仲良しは幸せの要であり、この総括が世界平和の極み?。仲良しは ... » more

動物である人間はお互いに痛みを絶対に感じることが出来ない。これは、真に残念な現実。これを、よく会得して「我が身を爪って人の痛さを知れ」の諺、思いやりを身に付けることです。思いやりは、人生で幸せの要である仲良しに不可欠と思う。仲良しは ... » more

人類は誰一人思い通りに成ることは有りませんから、何事も折り合って仲良しが現在です。その原因は気付き難い染みついた身勝手です。これに対応できるは思い遣り以外にない。身勝手は争い、思い遣りは仲良し、因って、思いやりの会得。身勝手を 思い ... » more
テーマ 会得 身勝手 思いやり

人類は七十億余の人口ですが、仲良しでないと幸せは無いと思う、最小限夫婦の仲良し。夫婦仲良く家庭を築き、その集合体が国家で折合いながら仲良くするが幸せの要と思う。皆が仲良しの確立は順応で幸せ、更に仲良しの多いは最高。仲良しは 思いやる ... » more
テーマ 会得 夫婦 思いやり

体質的に男は守りに女は支えが順応であると思う。そして結婚し夫婦仲良しで共白髪。夫婦は真心で成り立ち思い遣りが欠けては成りません。特に浮気は夫婦間のタブーかと。更には子を生し浮気をされて許せますか。不信感の極み。浮気とは 自己中心の ... » more

人生は世界人口が七十億余もあり、夫々が自己中心の身勝手を身に染めていて争う。この気の遠くなる程の勝手にお互いが気付かず何時までも、争いは絶えることがない。因って、思いやりの奨励運動で勝手を消滅できないか。思い遣り 世界で会得 仲の良 ... » more
テーマ 会得 世界 思いやり

人は残念な事に生まれながらに自己中心で他人のことは全く気付けない身勝手です。この会得をし初めて思い遣りに至ると思う。自身に置き換えて思うことで仲の良しです。仲良しは人生最高の宝物で、守り支え合える愛の証かと。人生は 守り支えで 仲の ... » more
テーマ 会得 仲良し 思いやり

人類は世界中で老若男女を問わず身勝手でない人は、聖人を除き存在しないと思います。身勝手は染み付いて死ぬまで消えない宿命です。因って、思い遣りと堪忍の会得が必至。特に堪忍は、「こらえて許す」こと、お互い様が仲良しです。堪忍の 限度を超 ... » more

人間は孤立すれば幸せなんて有りません。皆で仲良しならば絶対に幸せであります仲良しはお互いに持ちつ持たれつ、許し許され、守り支え合っている仲間であります。それは、思い遣りの心からから成り立つと会得する事。会得して 思い叶わぬ 事のなし ... » more
テーマ 会得 仲良し 思いやり

昔から苦労は買ってもせよと言われています。それは書いて字じの如く苦しい勤労です。辛労とも書き辛い労働の繰り返しですから、それに耐える事で、我慢強く思いやりの会得。因って、会得なく他人の苦労など思いやれませんね。苦労せず 思いやりなく ... » more

人間は自己中心以外に有りませんから、身勝手は宿命であると気付き行動すること。人様に不快・損害・危害・殺人・などは総て身勝手であります。確り身に付け会得する。そして、反対語の思いやりで身勝手を制する事です。思いやり 万事結果は 仲の良 ... » more

誰でも身勝手は染み付いて離れず悪事の基であり、仲良し維持は身勝手を抑制します。お互いが自ずから許し妥協し合い仲良くする応報の現れかと思う。正しく思い遣りです。因って、仲良しが多いことは思い遣りの心を持つ証と思う。仲良しの 多き事など ... » more

人類が今日までの驚異的な発展による、身勝手は霊長ゆえの能力で姿なき妖怪です。これは、強い者勝ちであり、現在はパソコン・スマホで勝手が少しは緩和されたかと思う。身勝手の妖怪を会得し、お互いに許し合えるが要。目に見えぬ 怪物制し 仲の良 ... » more
テーマ 会得 身勝手 思いやり

身勝手は自分の思い通りにすることであり、そんな事が通ることは絶対に有りませんね。因って、我を張り合えば争いに成ります、それが人間の本性と会得。侭に成る筈がない。思い遣り合っての人生ですが。許せない事が侭あり争う。人生は 争う中の 善 ... » more
テーマ 会得 身勝手 思いやり

人は誰でも自己中心で身勝手が染み付いていますから、互いが自由には成りません。生きる為の第一は就職で自由などない。私生活も思いやり人生の中での自由かと思う。人生は互いに思い遣りや気遣いの生活と会得すること。勝手せず 皆仲良し 善い人生 ... » more

一口に仲良しが多いことは夫々の個性がありますから、何を考えているかの推測が要。殆どが似た者同士に成ると思いますが、仲間の多いほど楽しく幸せも大きいと思います。更に、役立つ事も多く成功するチャンスに恵まれます。仲良しは 時に成功 夢で ... » more
テーマ 思いやり 幸せ 応報

 

最終更新日: 2016/11/27 11:41

「思いやり」のブログ関連商品

» 「思いやり」のブログレビュー をもっと探す

「思いやり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る