誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    割烹

割烹

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「割烹」のブログを一覧表示!「割烹」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「割烹」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「割烹」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

姫路日航ホテル 日本料理「川富」♪ 姫路での所用を済ませて姫路駅に戻った私は、改めて正式な昼食を取らなくてはと、姫路駅構内や新幹線口に近接する駅ビルをしらみ潰しに探ってみましたが、まあ我が1/4の祖先のふるさとなれど、私の心を和ませてくれるお店はありませなんただ%困る ... » more

今年の美酒・美食回想 〜2月編(1)「虎屋壺中庵」 2月のイベントとして思い出深いのは、夫婦で1泊旅行で訪問した徳島「虎屋壺中庵」です。今回は、初めて虎屋さんの先にある神山温泉に泊まりました。こちらは静かで湯あたりも気持ち良く、妻もとても喜んでくれました。徳島空港でレンタカー ... » more
テーマ 温泉 徳島 割烹

4月の「はしたて」♪ 出張前の腹ごしらえにと、京都駅の「はしたて」に立ち寄りました。観光シーズン真っ盛りの金曜日だったので、まだ混んでいるか最知れないと思いながら急いで行ってみると、時間も14時前だったからなのか、思いの外お客さんが少なくて、この日は空席 ... » more

割烹「まきもと」 一足早い桜祭り♪ 今週の火曜日は、由香ちゃんを連れて花見小路の割烹「まきもと」が企画した“一足早い桜祭り”に行ってみようと、珍しくも予約なんか入れる用意周到振りで出掛けたのでありました}この由香ちゃんという娘...娘と言っ ... » more

まっちゃまの夜・・・「うめまる」(二番町) 「自久庵」を出て、二番町に繰り出す。居酒屋出て、次は・・・まだちょっと食い足りん・・・ので。「海鮮酒房うめまる」へ。もう。既に焼酎に完全切り替わり。日本酒行きたいけど、ワシは連チャンじゃけん、 ... » more

割烹のビフテキ新年会♪〜 孫助 割烹孫助(石川県金沢市)【所在地】金沢市長町1-3-52【電話】076-261-7287 【営業時間】11:30〜14:0017:00〜23:00 【定休日】第2・第4日曜2010.1.6ウチの部署の新年 ... » more

宇治 「うを利」♪ 成人の日と言えば1月15日。長らく年賀状のお年玉の当選番号が発表される日として記憶していたこの日も、ハッピーマンデーだか何だかで中途半端な祝日になってしまいましたが、そんな休日を健康的に過ごそうと...今日は宇治の平等院へ行 ... » more

仰天食べ歩き ('-^*)/住吉の「古賀」♪
住吉の「古賀」♪ 河豚のシーズンがやって来ましたね♪昨夜は博多の住吉にある日本料理の「古賀」で、お客さんと大人数での宴席を持ちました。僕は川端のホテルオークラから直行したので、5時半の集合に一番乗りしてしまって仲居さんに案内さ ... » more

花見小路の「慎」♪ 休日の谷間の昨日は、仕事を終えた後事務方のかなさんと白雪姫を誘って久々に花見小路の「慎」に行きました。「ご無沙汰(^_-)-☆」と悪びれずに入って行くと、まだお客さんのいないカウンター席に適当に座って、先ず芋焼酎のロックを注文しまし ... » more

仰天食べ歩き ('-^*)/富山「銀鱗」♪
富山「銀鱗」♪ 昨日は土曜日だったけど、日帰りで富山に行って来ました。もちろん仕事ですよお客さんとの約束は13時からだったので、少し早目に着くサンダーバードに乗って富山駅にやって来ると、駅前からタクシーに乗って、巷間、 ... » more

「はしたて」のお持ち帰り♪ 今日の京都駅の新幹線口から駅前に抜ける通路は、3連休を利用してやって来た観光客の人の波で、あたかも上海はあの南京東賂ような混雑ぶりでした(@_@;そんな中、東京へ出掛けねばならない私は、戦の前の腹ごしらえにと「はしたて」を覗いてみた ... » more

舞鶴「割烹濱七」♪ 「濱七」は5年前に美味しそうな店を探し回った挙句に漸く見つけたお気に入りの割烹ですだけど舞鶴にはそうそう度々来られる場所じゃないので、実のところ「濱七」も今回でやっと4回目。濱七の大将は大人しい人でしてね ... » more

「河冨久」で肉の日♪ 先日病院で2ヶ月振りに検診を受けた時、主治医のDr.西野から食べ過ぎに厳重警告を受けました(^-^;やはり血液を調べれば最近の食生活がバレバレになるようです(^^ゞそれに今週始めから来週にかけて家人が愛犬とともに家出をしているので、 ... » more

9月の「はしたて」♪ 今日は頼りない部下に任せられない仕事があって朝から大阪に行って来ました。帰り道、大阪駅から乗った新快速がお昼前に京都駅に着いたので、久し振りに「はしたて」の飯蒸しを食べてみようと思い立って、電車を降りるとSUVACOの3階にある「は ... » more

初夏の小滝橋「岸由」 夏になると、まずは鱧がでる割烹が多くなります。梅肉とジュンサイで和えてありました。さっぱりとして、旨味を愉しめます。前菜椀お造り村さんの鱸が入っていました。 ... » more
テーマ 懐石料理 小滝橋 割烹  コメント(2)

仰天食べ歩き ('-^*)/割烹「粋楽」♪
割烹「粋楽」♪ 今年3月以来の青森の夜は本町の料亭「粋楽」での宴で始まりました。招待を受けた私は床の間を背にした中央の席に案内されて、相手方はお歴々が5人。しかも皆さん初対面と来ては気軽に写真を撮れる雰囲気ではございませなんだ{%表情不安deka% ... » more

徳島「虎屋壺中庵」で鮎に鱧に天然鰻 6月に今年2度目の虎屋さん訪問。前回は4月に行ったので、2か月ぶりでした。まずは、自家製梅酒。まずは前菜ジュンサイが、瑞々しい旨みがあって、とても美味しくいただきました。穴子の ... » more
テーマ 自然食材 徳島 割烹  コメント(4)

名古屋「京加茂」で至福の京料理 三重県出張のおりに、名古屋で途中下車。久しぶりの八田の京加茂さんにお邪魔しました。カウンターの向いには純米無濾過生原酒を主体に、地酒が並んでいます。まずは、秋鹿のにごり酒のヴィンテージ違い。 ... » more

山科 京料理「河冨久」♪ 珍しく多忙だった今日の仕事の帰り道、久し振りに「河冨久」に行ってみようと思い立って、大石道へとハンドルを切りました。この「河冨久」はもう24年の付き合いになるけど、最近は京都にいることも少ないし、京都にいる時は出来るだけ家で粗食に親 ... » more

5月の「はしたて」♪ 今日は朝から神戸に行きました。その帰り掛け、久し振りにJR京都駅の「はしたて」に寄ってみると、店の入り口で夫婦らしき二人連れが店員さんと長々とした立ち話で、通行妨害をしておりました。その夫婦者らしき人達を避けるように店に入ると、 ... » more

仰天食べ歩き ('-^*)/祇園「江口」♪
祇園「江口」♪ 南座の前で待ち合わせをして縄手から富永町を東に歩いて切り通しを左に曲がると、「わっぱ飯」の向かいに両側に竹を編んだ細長い路地があってその行き止まりが、此の夜初めて訪れた祇園「江口」でした。僕が22歳の春に就職して、東京から生まれて初 ... » more

「KOGA」の住吉御膳♪ 大手メーカーの販社の社長さんが東北の販社に異動されることになったので、今日は挨拶方々博多へ行って、お昼ご飯をご馳走になって帰って来ました。博多区の住吉は料亭の多いところですが、このお店はこの辺りでは新参になるそうで、それだけ ... » more

築地「wa no fu」♪ 午前中に築地の朝日新聞社に寄った後、お昼ご飯でも食べようかなと思いながら築地の場外市場の方向に歩いてみました。この水曜日は築地市場は休場だし、新聞社の周辺には何にもないしね(*_*;国立がんセンターを越えて少し歩いて行くと、 ... » more

大宮駅西口 割烹「青山」♪ 過日予告編をお伝えしてしまった割烹青山。大宮で常連になれる店を探そうと心に決めて歩き回った挙句の果てがこの「青山」であっただけに、玄関のガラス戸を「当たりでありますように」と祈りながら開けてみたのでありました。カウンター ... » more

仰天食べ歩き ('-^*)/割烹「青山」♪
割烹「青山」♪ 今日は仕事の終わりが久喜だったので、大宮で途中下車してさいたま営業所に立ち寄り、営業所の連中を誘って食事に行きました。これまで大宮は特に気に入った店もないままに言わば模索地域だったのですが、今回は西口の数少ない飲食店 ... » more

東大宮「小まさ」で美味しい魚に地酒 最近、東大宮駅近くの行きつけの居酒屋であった「東大宮工場」が閉店となりました。同じ系列の「川越工場」だけに集中して経営するとのことですが、気楽に学生を連れて入れる店として重宝していたので、大変残念です。変わりに魚の旨い店がないかと探 ... » more
テーマ 地酒 割烹 東大宮  コメント(2)

「はしたて」の鯛の蕪蒸し麺と鮭蒸しご飯♪ 出張に出る前のお昼時、京都駅に着いた私は『SUVACO』の2階部分にあるレストランスペースへ向かうと、和久傳が経営する『はしたて』に席を取ることにしました。今月のお昼のメニューは鯛の蕪蒸しにゅう麺と鮭を散らした蒸し飯です。こ ... » more

新門前縄手「陶然亭」('-^*)/ 年末の挨拶回りも本格化する来週を控えて、今夜が恐らく京都で寛げる今年最後の夜だと思い至った私は、アンジェリ―ナを電話で誘って、釣瓶落としに日の暮れた花街祇園へと向かったのでありました。さて、花見小路を北へ歩き、新橋を越えて新門前を縄 ... » more

仰天食べ歩き ('-^*)/住吉「富○屋」♪
住吉「富○屋」♪ 「名古屋には旨いものなく秋の暮れ行く」とか、嫌がらせばかり言っている僕に業を煮やしたお客さんが、それなら私が絶対美味しいと思うところに連れて行ってあげようと申し出てくれて、よせばいいのに住吉にある割烹料亭みたいなところに連れ ... » more

神楽坂「葵」で直球の和食 兄夫婦が最近通い始めたという神楽坂の割烹「葵」。兄にご馳走になりました。母が9月初めになくなり、葬儀場が混んでいてすぐに葬儀ができずに、母を偲びながら会食となった次第です。まずは、先付。いい出汁の味わいで、玉子豆腐と茶そ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 13:24

「割烹」のブログ関連商品

» 「割烹」のブログレビュー をもっと探す

「割烹」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る