誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    割烹

割烹

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「割烹」のブログを一覧表示!「割烹」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「割烹」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「割烹」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

津幡会に飛び入り参加!〜 藤よし 寿し・御料理藤よし(石川県津幡町)【所在地】河北郡津幡町潟端393-2 【電話】 076-288-5341 【営業時間】(昼)12:00〜14:30 (LO14:00)(夜)17:00〜22:00 (LO21:30) ... » more
テーマ 寿司 割烹 石川県内グルメ  コメント(2)

割烹なのに安くておかわり自由もちろん美味しいランチ 言うこと無し 中野 四季音 今日はお昼は中野。食べログでまた調べました。駅すぐのところに美味しい料理屋さん。朝のうちに場所を確認しておきました。11時半過ぎ、もしや満員かもと思ったら、さにあらず。カウンターに座り、四季音定食を注文。千円。天婦羅定食も魅力的だっ ... » more
テーマ 中野 四季音 割烹

この冬初めての割烹「まきもと」 弐 河豚の白子♪ さて、一昨日の続きです。もういい加減食べたのに、冷蔵ケースの中の河豚の白子が気になって仕方がありません。どうせなら河豚は思い入れのある山口で食べたかったんだけど、もうシーズンも終わってしまいそうなので、槇本さんに白子を焼いて ... » more

この冬初めての割烹「まきもと」 壱 鱈の白子♪ 随分ご無沙汰しているなと思いながらも足が遠のいていた割烹「まきもと」を3ヶ月振りに覗いてみました。早い時間に玄関を開けて店の中に入ると、槙本さんも一瞬驚いたような顔をして迎えてくれました。いつもの席に座ってご無沙汰を詫びながら指折り ... » more

東山茶屋街入口の気楽な割烹!〜 佐兵衛 味処佐兵衛(石川県金沢市) (『金沢散歩道』さんから 無断で画像を拝借しましたぁ〜堪忍してくださいね!)【所在地】金沢市東山1-1-5【電話】076-251-5223【営業時間】17:00〜22:00【定休日 ... » more

大衆割烹「ひかり」の“あら”セット♪ 今年初めての出張は博多から始まりました。美野島の老社長と夕食の約束をしていたので、食べたいと思っていた“アラ”のセットがある博多駅筑紫口の大衆割烹「ひかり」へお客さんを誘いました。元々このお店は美野島の老社長の馴染みのお店でして、 ... » more

仰天食べ歩き ('-^*)/久々の「河冨久」♪
久々の「河冨久」♪ 久し振りに、と言うよりも急に思い出したように最近ご無沙汰していた「河冨久」に立ち寄りました。やはりご無沙汰している間にご主人も、昔はかなりの美形だった女将さんも随分歳をとっておりました歳月は人を待ちません{%泣 ... » more

「花園」(新居浜)でいわっしゃげ〜 おととい。ちょっと早目に事務所から出て、昭和通りを走りながら、今晩は、何をアテに呑んだろかいねや・・・やか思いよったら、坊ちゃんマスターから電話じゃ「んー。新居浜で呑んみょるけんど・・・おまえ来るかぁ ... » more

「まきもと」で今年最初の忘年会♪ 今年最後の代理店会の役員会を行った後に忘年会をすることになったので、どうせ忘年会をするなら久し振りに花見小路でと考えた私は、急遽割烹「まきもと」に電話を入れて飲み代込みで8000円という割烹「まきもと」にとってはかなり窮屈な条件を飲 ... » more

主計町の人気料理屋さん♪ 〜 貴船 御料理貴船(石川県金沢市)【所在地】金沢市彦三町1-9-69【電話】076-220-6131【営業時間】11:30〜13:30 (LO) / 17:30〜20:30 (LO)日曜 7:00〜9:00【定休日】水曜 ... » more

たらふく食べた割烹「まきもと」♪ 花見小路の割烹「まきもと」に行きました。久し振りです店の玄関を開けると、「ふたり入れる?」と声を掛けながら、カウンター席のいつもの場所に落ち着きました。さて、今夜は何を食べるかな?取り敢えずのビールを注文す ... » more

「定置網 一幸」(西条)でいわっしゃげたった〜 こないだの晩げ。どっかの誰かから電話がかかってきて、「兄貴ー!今、西条の一幸でいわっしゃげよるけん、来なんだらおーごとんなるぞー」言われたら行かないかん。久しぶりに行てみた。「定置網 一幸」 ... » more
テーマ 居酒屋 西条市 割烹

「かばわーるど」(新居浜)でいわっしゃげたった〜・・・伊勢海老ちょんまげな夜 こないだの晩げ。伊蔵から電話がかかってきて、「兄貴ー!今、かばわーるどでいわっしゃげよるけん。来なんだらおーごといくぞー」そないいわれたら、行かないかん。久しぶりに行た。「かばわーるど」坊 ... » more
テーマ 吞み会 割烹 新居浜市  コメント(8)

「花園」(新居浜)でいわっしゃげたった〜・・・カマテな夜 こないだの晩げ。松うどんの大将に用事あって電話したら、「兄貴ー!今、花園でいわっしゃげよるけん。来んかったらおーごといくぞー」そない言われたら、行かないかん。ちょーど、事務所出ていによったとござったけん、久し ... » more

「まきもと」は秋の装い♪ 一度「まきもと」に連れてってと言っていたみかちゃんと、何度か行ったことのある由香ちゃんを誘って、久し振りの「まきもと」に万一の満席を懸念して前日予約で出掛けました。外はまだ夏の盛りだというのに、「まきもと」の店内は既に秋色が漂ってお ... » more

東京・神楽坂「姿」東京都新宿区神楽坂3-10http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13053749/子どもの頃、我が家の天敵が「姿」だった。給料日、おやじはよくこの店に寄っ ... » more
テーマ 和食 割烹 東京

「浅田伊兵衛」の蕎麦御膳♪ 名古屋2日目は東海・中部地区の代理店さんに集まって貰って情報交換会を開催しました。午前中は営業所で仕事をして、名古屋駅に近い会場に行く前に、ツインタワーのレストラン街で一人愉しく食事をしようと、所長や営業担当者と別れて雲隠れと洒落込 ... » more

花冷えの花見小路 割烹「まきもと」♪ 仕事を終えてから、ぶらりと言った感じで花見小路に出掛けました。神聖ビルの1階にある割烹「まきもと」の玄関をぶらりと開けると、カウンターの真ん中に席を取って、「おふたりですか?」と聞居て来た槙本さんに「いや、今夜はひとり」と桃 ... » more

果報は寝て待て割烹 鮨 むら井
割烹 鮨 むら井 うな丼(ランチ)Data: 2011/04/03 ... » more
テーマ 和食 割烹

今年初めての「河冨久」♪ 実のところ仕事が終わったら真っ直ぐ家に帰る予定だったけど、今週は娘たちの子供が8人も私の家で合宿まがいの生活をしているので、食事ともなると2つテーブルも大混雑だし、下手をすると子供達と同じものを食べさせられたりして...それ ... » more

「四条あと村」の籠弁当♪ 大震災後の社員支援などに追われていて、数日遅れてしまったホワイトデーのプレゼント。非番の由香ちゃんに手助けを頼んで、大丸へプレゼントを買いに行きました。何にしようかとあれこれ迷った末に、結局ありきたりのハンカチにすることにして、 ... » more

2月の「はしたて」 河豚と冬野菜の煮麺セット♪ お昼を大きく回った2時過ぎに京都駅はSUVACOの「はしたて」にお昼を食べに行きました。流石にこの時間帯はお客さんも少なくて、店内にはゆったりとした空気が流れていました。さて、お昼のセットものは全部売り切れたということなので、 ... » more

2月の割烹「まきもと」♪ 随分久し振りに、最近自分でもブログを始めたという槇本さんのお店に顔を出しました。花見小路は雪の降りそうな寒い夜だったけれど、割烹「まきもと」は一見レンギョウに似た花が大きな花器に盛られて見事に春の訪れが演出されておりました。 ... » more

2月 寒鰤のなかった「銀鱗」(/_;) この冬はまだ本場の寒鰤を食べる機会に恵まれずと焦り気味に出掛けた今回の富山行。夕食の予約を入れて午後7時前にやって来た銀鱗の生簀カウンター。担当の若い店員さんに寒鰤の有無を問うと、今夜は寒鰤は置いていないとのお返事{%表情とほほde ... » more

富山 珍味「のど黒」♪ 富山へ行って来ました。冬の愉しみのひとつ寒鰤は今年はまだ鰤起こしの雷が鳴っていないとのことでお預けとなりましたが、ここのところ富山へ行けばいつもお客さんに連れて行って貰う割烹「第一」で珍味のど黒や甘エビなど富山湾の恵みを満喫すること ... » more

花見小路 割烹「まきもと」♪ 先だって花見小路の遊興目当てに大した用件でもないのに夕方に来社して、その思惑通りに花見小路にお連れしたお客さんが、今回はその用件の結論を持って来社したいと仰るので、どうせなら4時半頃にいらっしゃればと、面談時間を指定してあげました。 ... » more

仰天食べ歩き ('-^*)/割烹「一番」♪
割烹「一番」♪ 前回は途中で退席して京都に戻った「一番」という割烹へ、お客さんに連れて行って貰いました。この鯛は富山ではおめでたい席に出す「祝い鯛」なんですって。隣の部屋で宴席が開かれていて、そこに供する祝い鯛を、女将さんが「これ撮っていいよ」と言 ... » more

花見小路「割烹まきもと」♪ ちょっとご無沙汰していた割烹「まきもと」を、例によって予約もなしに訪れました。玄関を開けて店内に入ると、まだ早い時間だったので、お客は誰もいなかったけど、どうやら7時過ぎに予約のお客があるようで、カウンターの一角が既にリザーブされて ... » more

花見小路 割烹「まきもと」♪ 今週は由香ちゃんに誘われて、花見小路の割烹まきもとへ軽い食事に出掛けました。いつものように予約をせずに店に入ると、騒々しい先客が何人かおりましてねそんなことでカウンターの一番奥に席を取ると目の前に、あの気持ちの ... » more

由香ちゃんを誘って「はしたて」♪ 仕事帰りの由香ちゃんをメールで誘って京都駅の「はしたて」に行きましたいつ誘っても常に空いている由香ちゃんのライフスタイルは素敵ですさて、夜の部の「はしたて」は、観光客も ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 13:24

「割烹」のブログ関連商品

» 「割烹」のブログレビュー をもっと探す

「割烹」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る