誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    不安定

不安定

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「不安定」のブログを一覧表示!「不安定」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「不安定」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「不安定」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Smile☆カメ君ストレスフル
すばらしい入学式の翌日は午前中までの時間割り。あっという間に終わるのだけど、この日は上の子の入学式。どうしてもカメ君の下校に間に合わないので、実家の母にお迎えを頼んだ。慣れないうちは私がお迎えに行きたいところだが、上の子にとっても大切な日。 ... » more
テーマ 中1 自閉症 不安定

Smile☆カメ君2学期に入ってから
またまた更新が…毎度のことなのでもういいか(汗)さて、あっという間に2学期も1か月過ぎようとしています。カメ君にとって新年度が始まる4月の次に頭の痛い時期です。まったり過ごしていた夏休みが終わる、学校が始まる、クソ暑い時期なのに ... » more
テーマ 自閉症 小6 不安定

Smile☆カメ君目と目が重なるとき
新学期が始まって丸2週間が経ちました。先生方の顔ぶれがガラッと変わり、不安定だったカメ君。今でも不安定ではありますが、ほんの少し「慣れ」の兆候が見え始めました。先日、学校公開日に合せ短時間ではありますが先生方と親との懇談会があった。新し ... » more
テーマ 自閉症 小6 不安定

Smile☆カメ君6年生スタート
寒い春のせいでしょうか、なんだか実感がわきませんが、カメ君もついに6年生になりました☆えっ、もう???って感じですよ。日々をドタバタと過ごしているうちにもう6年生ですもん。この1年も足早に過ぎ去っていくのでしょうか。この春休み、 ... » more
テーマ 自閉症 小6 不安定

Smile☆カメ君「がんばる」バランス
ご無沙汰の更新ですが、体力的にも精神的にもいろいろと忙しくって。今ちょっとホッとした状態です。カメ君はというと、すごーくがんばった運動会のあと、これまたすごーく不安定になりました。カメ君達のように発達に心配のある子達は気持ちの切り替えが ... » more
テーマ 自閉症 不安定 小5

Smile☆カメ君運動会・その後
カメ君にとっての一番大きな、そして大変な行事の運動会が無事に終わった。やれやれホッと一息まったりモードに…と思ったら大違い。むしろ運動会前よりも不安定になってしまっている。考えられることは@運動会が大変だっただけに ... » more
テーマ 自閉症 不安定 小4

親父の育児奮闘記グズりな我が子。
昨日は、たくさんのお友達が我が家に遊びに来て、上の子は、お昼寝もせずにノンストップで遊んだせいで寝る前も寝た後もとても不安定でした。夜グズり出したので急いで夕食をすませました。いつものパターンだとシャワーをスキップして寝るの ... » more
テーマ 育児 グズり 不安定

Smile☆カメ君昭和のスタイル
連日蒸し暑いですね〜カーっと暑いのも弱いけど、この蒸し暑さはもっと苦手なんです、私。ちなみにサウナもダメ。めまいがしちゃって1分も入ってられないタチです。まあそんなことはさておき、カメ君も暑がっています。カメ君は汗 ... » more
テーマ 自閉症 不安定 小4

Smile☆カメ君梅雨時のゆううつ
ついに梅雨になりましたね雨が続くのは洗濯物がたまるからいやだな〜、でも梅雨が終わると暑い夏がやってくるな〜…などなど、暑いのが苦手な私にとって梅雨時はまさに気が重くなりやすいです。でも農作物にとっても、夏場の私達の飲 ... » more
テーマ 自閉症 不安定 小4

Smile☆カメ君安定剤について
実生活で「カメ君は安定剤を飲んでるよ」と言うと周囲の自閉症の親仲間は驚きます。おとなしいイメージの強いカメ君に必要あるのかと思われるのと薬への抵抗感からのようです。実際私も「薬なんて…」と思っていたのですから無理もありません。意見を求め ... » more
テーマ 自閉症 不安定 小4  コメント(2)

Smile☆カメ君4年生になりました
カメ君は4年生になりました。春は別れと出会い・変化の季節なのでカメ君は毎年この時期不安定になる。今年もまあ不安定ではあるが、昨年よりも落ち着いている。すっかり慣れた学校生活だしメンバーもほとんど変わりない。ただし担任を除いて。2〜3年の ... » more
テーマ 自閉症 不安定 小4  コメント(2)

Smile☆カメ君久々の地下鉄
カメ君が地下鉄にこだわっているので週に1〜2日ほど用もないのに地下鉄に乗りに行くことは以前から書いてきました。実はここ2週間ばかり、その地下鉄ツアーを封印しておりました。ニュースなどでご存知の方もいらっしゃると思いますが、愛知県ではインフル ... » more
テーマ 小3 自閉症 不安定  コメント(2)

Smile☆カメ君すか〜いはぁ〜い♪
角松ファンの方には定番の、紙飛行機が乱舞するこの曲からタイトルを取りました。プール開きの騒動から週があけたあと、カメ君はなんと1週間毎日プールに入ることとなった。カメ君に限ったことではなく、どのお子さんも給食後はダラッとしがちだそうだ。 ... » more
テーマ 小3 自閉症 不安定  コメント(4)

危うし 福岡県高齢者の矛盾
高校の同期で、警察官に成ってるM氏と、同窓会にて久しぶりに会う。野球部での「同じ釜の飯」を食った間柄、年間に数回合う機会があり気さくに話せる親友・・・。酒が入り一通り同窓生達に、近況やらの(報告?)を終え、各テーブル毎に ... » more
テーマ 不安定

危うし 福岡県不安定
会社(本人も)が不安定で、家族も不安定です・・・。危うし福岡県・・。昨日より下の子(中学生の女の子)が、不登校?に・・・2日目です・・・。友人たちとは携帯で連絡?を取り合って表情?も普段と変化無く?取り敢えず、元気・・・です。 ... » more
テーマ 不安定

Smile☆カメ君3年生になりました♪
ついに新学期が始まり、カメ君も早いもので3年生になりました。担任の先生方に異動は無く、担当も変わらないのでカメ君の軸となる方に変更が無いことは大きな安心感がある。しかし、頼りにしていたお兄ちゃんは卒業してしまったし、お一人新入生も入ってきた ... » more
テーマ 小3 自閉症 不安定  コメント(2)

Smile☆カメ君春が近付くとき
平年より今年はやはり暖かな冬だったように思います。冬の寒さが厳しい地方の人々にとって春ほど嬉しいものはない、と秋田県出身の昔の上司が言っておりました。確かに暖かな日差しに溢れ、緑が茂りだし花が咲き乱れる美しい時期ですよね。でも同時に春は ... » more
テーマ 自閉症 小2 不安定  コメント(2)

kanou misakiお友達になってね〜ヽ(^o^)丿
お友達になってね〜ヽ(^o^)丿 書くのは慣れたけどあひるには難しくて中々お友達出来ないよ色々仕方が有るけどお友達の作り方判らないお花の話お料理の話いっぱいいっぱいしたいんだけどね{%キラキラweb ... » more
テーマ 春きて〜♪ お願い(=^・^=) 不安定

Smile☆カメ君薬の効き目:2
今日は専門医療機関での相談日。先月安定剤を処方していただいた関係で1か月後という今までにない早い期間での相談だった。薬の効き目は過去記事でも書きましたようにカメ君にはとてもよく効いているようで効果は絶大だと先生にお伝えしました。また私が ... » more
テーマ 自閉症 小2 不安定  コメント(4)

Smile☆カメ君薬の効きめ
カメ君の睡眠が不安定になって約半年が過ぎ、ついに薬を処方していただいた。できれば避けたかったというのが本音です。でもストレスを抱えたままのカメ君の気持ちを想像すると、やはり辛いだろうと思えるのです。カメ君のストレスを取り除くには恐らく学校へ ... » more
テーマ 自閉症 小2 不安定  コメント(7)

Smile☆カメ君認めてあげたい
2年生になってからのカメ君は環境の変化にも耐え、とても頑張ってきたと思う。日頃から褒めてきたけれどGW明けてからにわかに兆しが出始めていた。それは「限界」のサイン。具体的にいうと頻尿・頻便、怒りっぽい、肌の乾燥、集中力の低下など。そして ... » more
テーマ 自閉症 小2 不安定  コメント(3)

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪б(´・ω・`:)ぇっと・・ぁの・・・ぅ〜ん今日はちょっと傷ついたなぁ・・・私のわがまま?もう話したくない・・・だんまりの私なのだなんだかぁ泣けてきて。・°°・(σ_σ、)・°°・ぽろ ... » more
テーマ 不安定

♪⌒ヽ(*’−^*)ぉはよぉ〜☆ε=(・o・*) フゥ昨夜は精神的ダメージがピークに達し・・8時過ぎにはお部屋を真っ暗にして・・お薬を飲んで寝ました・・この歌のように・・「このまま君だけを奪い去り ... » more
テーマ 不安定 独り言

お疲れ気味です*o_ _)oバタッ U。・ェ・。Uノ~こんにちワン♪お疲れ気味のアタシσ(゜-^*)ですもう一つのブログ・・昨日なんてぇ・・http://ameblo.jp/minnie39/疲れきってる自分・・*o_ _)oバタッ ... » more
テーマ 不安定 独り言

('-'*)オハヨ♪昨夜は精神的に不安定で・・・テレビも見たくなかったしSカムのライブで外聴き少ししてたけどなんかぁ・・千春の歌うたってる人がいてそれ聴きながら。・°°・(σ_σ、)・°°・ぽろ。・°°・(σ_σ、)・°°・ ... » more
テーマ 不安定 独り言

Smile☆カメ君2学期が始まりました
残暑厳しく台風もやってきてますが皆様いかがお過ごしでしょうか。暑さによわよわの私は8月末に体調を崩し更新が遅れましたさて2学期が始まりました。夏休み中何かとバタバタしていたカメ君はあまり苦労なく学校 ... » more
テーマ 小1 自閉症 不安定  コメント(2)

Makotoの占いブログ不安ですか?
現代に生きる私たち、不安を持たない人は一人もいません。自分がノイローゼかもしれない、と思う人は、健全だそうです。他人から見て、ちょっと言動がおかしい人はたいてい、自分はおかしくない、ノイローゼなんかじゃない、と思うものだそうです ... » more
テーマ 仕事 恋愛 不安定

Smile☆カメ君おねしょ
今朝、カメ君が生まれて初めておねしょをしたうんちは失敗続きのカメ君だけど、おしっこは一度出来てからは失敗が無い。トイレでちゃんとすればパンツやズボンが濡れずに気持ち悪くないということが分かったからだと思う。別の言い方をす ... » more
テーマ 自閉症 不安定 保育園年長

Makotoの占いブログ気持ちの不安定さ。
色々な人がいます。色々な人がいて、様々な時期があります。悩みも千差万別。自分に自信がなく、いつも不安になったり、不安定になっている人がいます。今は、精神の病気もお薬で治せるようになってはいますが、不安定な方というのはどう ... » more

Smile☆カメ君後になって分かること
前記事には今のカメ君が不安定ということを書いた。保育園に登園すればスズムシの泣き声が嫌で泣き、パズルの位置が違うと泣き、物を投げたり私や加配の先生をたたいたりしていた。これまでのカメ君にはなかった行動だ。特に人をたたくという行動は以前通 ... » more
テーマ 自閉症 不安定 保育園年長  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/04 13:21

「不安定」のブログ関連商品

» 「不安定」のブログレビュー をもっと探す

「不安定」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る