誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    阿波踊り

阿波踊り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「阿波踊り」のブログを一覧表示!「阿波踊り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「阿波踊り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「阿波踊り」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

笛吹きお遍路さんのブログ練習始め
今夜は今年初めての阿波踊り会館お当番です>^_^わははっ演出忘れてる\(^_\)(/_^)/吹き始める、吹きやめる、曲を替える、その都度つんのめって2・3音響かせてしまいました(^_^;)後ろで大太鼓の人たちも「やばい、忘れて ... » more
テーマ 阿波踊り

笛吹きお遍路さんのブログアルバム作成
アルバム作成 阿波踊りの写真をアルバムに整理しました。あちこちからくれるので、あんまり急いで整理すると差し替えやらなんやらしなくてはならなくなり、二度手間になりますが、さすがに忘年会も終わり、最後の練習も終わりすれば出揃っているでしょう。 ... » more
テーマ 阿波踊り

笛吹きお遍路さんのブログお別れ
鳴物仲間が亡くなりました。入連して間もなくのころ、とても親切にしていただきました。記憶を一生懸命辿ったのですが、お会いしたのはささ連の50周年記念公演の時が最後ではなかろうかと思うのです。去年の3月の話です。あとは阿波踊り会館に、大 ... » more
テーマ 阿波踊り

徳島では、何に付けても阿波踊り、たいていのことは踊れば丸く収まる・・建物が建ったと言っちゃあ踊り、橋がかかったと言っちゃあ踊り、何かが始まると言っちゃあ踊るんです\(^ロ\)(/ロ^)/今日は、全然知らない人なんですけど、結婚式に呼 ... » more
テーマ 徳島 阿波踊り

今日、新連員が入りました。東京・高円寺の阿波踊り連の笛吹きさんですが、うちの男踊りの人と結婚するそうで、今日から徳島県民だそうです(#^.^#)それはそれでおめでたいのですが、笛の吹ける人が来てくれるということで笛吹き一同「お待ちし ... » more
テーマ 徳島 阿波踊り

舞台でソロ、なんて言われてあがらない人はいないと思いますけど、どうも私はその気がただ事でなくあるようです(~_~;)コンサートの前に、笛を温めるために音出しをしておりました。これからやる曲を楽譜を見ながら吹くよりも、阿波おどり関係の ... » more
テーマ 徳島 阿波踊り 横笛教室

ふれあいコンサート 先日の日曜日、アスティ徳島のふれあ徳島にて、私が個人的に習いに行っている笛の会の発表会がありました。今年は何かにつけて津波・震災チャリティとなるのですが、これも例外ではありません。徳島では新聞でも紹介されたのですが、被災地の高校生が ... » more
テーマ 徳島 阿波踊り 横笛教室

笛吹きお遍路さんのブログ徳大祭
試験でひと月休んだ後に久々の踊り、久々の出演♪・・・と楽しみにしておりましたのに、「雨で中止です」(_ _)昨日あれだけ綺麗に晴れてたのに、今日という日に降らなくても・・・ほんと邪魔な雨(ーー゛)昨日熱を出して欠勤して(月に1回くら ... » more
テーマ 阿波踊り

第26回かわさき阿波おどり 10月8日(土)・JR川崎駅東口一帯で開催されました。写真は「川崎ささわか連」「下北沢やっとこ連」「相州大和あずま連」です第1演舞場から第7演舞場まであり、踊り子さんには結構ハードかも知れません。どの演舞場も沢山 ... » more
テーマ 阿波踊り

笛吹きお遍路さんのブログ一旦休み
久々に宴会の余興に出演しました。四国ブロック土地家屋・・・ナントカです(^_^;)長すぎて覚えられませんでした。これは市内のホテルが会場だったので自転車15分、1日休みにして勉学にいそしんで( . .)φ、こころおきなく夕方出かけました。 ... » more

笛吹きお遍路さんのブログアレンジ
アレンジ 実はこれ、ストラップです。細い革ひも2本でペンダントにしてみました。ネットオークションに手作りの笛の根付を出している方から、いくつも購入しては自分の持ち物につけ笛の仲間にプレゼントし・・・とてもお気に入りです(^−^) ... » more
テーマ 生活 阿波踊り

笛吹きお遍路さんのブログ上等のもの
上等のもの この漆塗りの黒笛1本で、私のニス塗りが3本買えておつりが来ます(・。・)連のベテランさんが、いま私も習っている笛の先生から分けていただいたものです。今でももちろん先生にお願いすれば買えます・・・が、なんせ並モノが3本でおつりの世 ... » more
テーマ 阿波踊り

阿波徳島・阿波踊り2011  有名連『阿呆連』 奴踊り 今年の本場徳島の阿波踊り、シリーズも終盤となってまいりました。今回は、奴踊りで有名な「阿呆連」さんです。この連さんは、なぜか毎年拝見しております。スピードと優雅さを兼ね備え、男踊りの激しさと団体演技が素晴らしい連さんです。阿 ... » more

印籠リサイクル 台をつけて鉛筆立て・眼鏡立て・・・コメントくださった梅やんさん、そのアイディアいただきます(#^.^#)!!ふたを取り外しまして、上下に空いた穴に紐を通して括りつけます。ふたも底も曲面でつるつる滑りますので間にクッションになるものを ... » more
テーマ 生活 アンティーク・古道具 阿波踊り

灰色の点々の方がましだったかな〜(~_~メ)歯ブラシでこすったら生地の色が抜けて白い斑点があちこちに出来てしまいました。しかも泥シミはまだ見えると来たもんだ。もうこうなったら打つ手がないくらいのことはわかります。あ〜あ なん ... » more
テーマ 生活 阿波踊り

先日踊りの衣装にたっぷりと泥をはね上げてしまってクリーニング屋に泣きついたのですが、電話がかかって来ました。試しに小さい所でやってみたけれど取れなかったそうです(>_・・・一度お宅で洗ってもらっているものを、シミが取れないのわ ... » more

笛吹きお遍路さんのブログ印籠
印籠 先日明らかに刻印を失敗した印籠を送り返し、やり直してもらうようにした話を書きました( . .)φつい先ほどやりなおしたものが送られてきたんですが、私はか〜なり疑心暗鬼になっておりました(-"-)「¨」だけ打ってきたんじゃないか( 一 ... » more

笛吹きお遍路さんのブログ泥はね
南越谷で雨の中流した結果、膝の後ろくらいまで沢山の泥はねが・・・(ーー;)泥がついたのが日曜、月曜に帰って速攻洗濯、取れなくて火曜日にクリーニング屋へ。2週間後、引き取りに言って確認したら、心配した通り夜の薄暗い店内でもはっきり分か ... » more
テーマ 生活 阿波踊り

笛吹きお遍路さんのブログ印籠刻印
免許センターから更にバスで走ること10分、石屋さんに参りました。ここは石屋ではありますが、いろんなものに刻印してくれるお店です。去年、印籠に連の印を入れてもらったんですが、帯に着けると向きによっちゃ裏っ返ってしまってせっかくの模様が ... » more
テーマ 阿波踊り

『阿波徳島の本場 阿波踊り2011』 No.6 有名連「水玉連」  前回、徳島の板東俘虜収容所紀行を挟みご紹介しましたが、またもとの本場阿波の徳島の阿波踊りシリーズにもどります。昨日徳島には、ゆっくり台風12号が通過し、大きな被害を被ったようです。被災者の方へお見舞い申し上げます。今回ご紹介する連は ... » more
テーマ 阿波踊り 写真

主婦たちの同期会がやってくる。 私は、昼下がりの道を歩いていた。そんな時携帯のベルが鳴り…見るとお〜懐かしいヘイマちゃんから・・・だで用件は?と私うん同期会と言う名のお茶呑み会!我が家でやるか ... » more
テーマ 快復宣言 同期会 阿波踊り  コメント(26)

あ〜もう無理(@_@;)私の手におえん。ずーっとPCに向かい、携帯着信音作成に取り組んでおりましたが、くじけました。携帯にデータを贈るところまでで来たのに、ダウンロードができません。会う人ごとにこぼしていたら、意外なところに ... » more

『阿波徳島の本場 阿波踊り2011』 No.5 有名連「武秀連」 企業連 「阿波四国電力連」 本場阿波徳島の阿波踊りシリーズ第5弾今回は、有名連の「武秀連」と、場所を変え、今回のメイン会場とした企業連の「阿波四国電力連」のご紹介です。武秀連とは平成11年結成。徳島出身の兄弟が大阪で商いに成功し、故郷徳島に何か恩返しが ... » more
テーマ 阿波踊り 写真

『阿波徳島の本場 阿波踊り2011』 No.4 有名連「天保連」 今年の阿波踊りシリーズの第4弾です。前回までのお昼のデパート前の会場から場所を移動しました。今回は着物も艶やかな有名連「天保連」さんです。昨年も選抜大会でお会いしましたね。天保連さんのHPから、連のご紹介です。 ... » more
テーマ 阿波踊り 写真

『阿波徳島の本場 阿波踊り2011』 No.3 有名連「よしこの連」 本場阿波徳島の阿波踊り、第3弾です。一回能面のご紹介を挟みましたが、前々回に続いて今年の阿波踊りシリーズを継続します。今回は、2弾と同じ昼間の会場であった有名連の踊りです。「よしこの連」については、彼らのホームページから連のご紹介をさせ ... » more
テーマ 阿波踊り 写真

南越谷阿波踊りその後 これまでは南越谷の日程は2日目朝にディズニーランドに行って、大急ぎで戻って15時にはホテルを出る、ということになっていたんですが、今年は飛行機が19時なんぼやらの最終便で、ディズニー行きは3日目になっていました。私は遊園地には興味が ... » more
テーマ 阿波踊り

寒いっ!!なんなのこの寒さはっ!!8月の盆踊りに来たつもりだったけど、11月の秋祭りだったに違いない(*_*;汗一つかかないどころか、指が冷え切ってかじかんでいます。コミセンで舞台があったんですが、その建物の中が蒸し暑かったです。踊 ... » more
テーマ 阿波踊り

南越谷阿波踊り 祭は続く〜よ〜ど〜こま〜で〜も〜♪徳島の本祭りが済んで息つく間もなく南越谷阿波踊りに遠征です。単独連3連各33名に役員、総勢120名御一行様が朝一番7時25分の飛行機で飛びました。このチェックのふりふり、スーツにサングラスの集団も・ ... » more
テーマ 阿波踊り

VIVA!情熱熱風編 行った。息子の部屋にお盆の間中。(旦那、私、息子・・・暑苦しい・・・。)ここは南米リオさながらこの4日間は踊りまくる土地柄。カーーーニバァーーー!!踊りなんてとんでもない息子もクラブで ... » more

亮さん日記アリーナD 1列・・
アリーナD 1列・・ 今年もハジマリマシタ!今年は分福のななめ前に特設スペースができそこで全連が踊ってくれます!!まさにコタツ席はアリーナD席1列へ変身です!今年は玄関チームが特等席を10名で!さすがに眼の ... » more
テーマ 夏祭り 阿波踊り 分福

 

最終更新日: 2016/12/04 13:19

「阿波踊り」のブログ関連商品

» 「阿波踊り」のブログレビュー をもっと探す

「阿波踊り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る