誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    阿波踊り

阿波踊り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「阿波踊り」のブログを一覧表示!「阿波踊り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「阿波踊り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「阿波踊り」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ワールドフェスタ・ヨコハマ2012 [秋祭り2012] 10/6(土) 〜 10/7(日)、山下公園ほか周辺で開催されました。写真は阿波踊りの「あずま連です」「食べて、遊んで、世界の旅」をテーマに、世界の名物料理を味わいながら世界の音楽や踊りを堪能し、イベント会場を散策し ... » more
テーマ 阿波踊り

第27回かわさき阿波おどり 6日(土)、JR川崎駅東口一帯で開催されました。写真は大和市の「あずま連」です14連が参加されていましたが、私は、「あずま連」の追っかけをしていたので、他には3連だけ見ました組踊りと、流しがある銀座街から銀柳街で ... » more
テーマ 阿波踊り

いまだかつて、これほどに不幸な舞台があったであろうか・・・(T_T)今回の阿波踊り会館のお当番、笛のリードが休みです。だからってなんで私なのーーーーっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/幸いにして「鳴り物紹介」はもう一人が引き受 ... » more
テーマ 阿波踊り

2012徳島・阿波踊り 8月15日最終日 特集! 『よしこの連』さん 2012年の徳島・阿波踊り紀行もいよいよ終盤となってきました。今年2012年の徳島阿波踊りは、ある有名連さんのおっかけが目的であった…と前々回のBlogで書きましたが、今回、その連を特集しました。阿波踊りの正調を、昭和2 ... » more

2012徳島・阿波踊り 8月15日最終日 夕方の有名連さん「阿呆連」 本場徳島の阿波踊り最終日市内阿波踊り会場のスナップです。場所は、徳島駅を出て左側、歩いて数分の「よんでん広場」です。昨年もここで撮影させていただきました。一年ぶりにお見かけする方々…今年も相変わらずお元気ですね。 ... » more

2012徳島・阿波踊り 8月15日最終日 お昼〜夕方の有名連さんスナップ  本場徳島の阿波踊り最終日市内阿波踊り会場を周ってみました。●8月15日(水)お昼過ぎとくぎんトモニプラザ15時前NHK徳島放送局16時くらいアミコ4階※四日間の阿波踊りの期間中、にぎあう時間帯は、主要道路を閉鎖す ... » more

週に1度の練習が始まりました(#^.^#)祭が終わってこのかた、夜7時から10時まで、はて私は一体何をしていたかしら・・・と呆然とネットサーフィンしたりしていたので、練習再開は大歓迎ヽ(^。^)ノ集まったメンツは・・・お正月 ... » more
テーマ 阿波踊り

夏は18きっぷひとり旅<PART1>徳島阿波踊り 8月15日、神戸の舞子から高速バスなら1時間半ほどで行ける徳島に、18きっぷを使って瀬戸大橋まわりで行ってみました。この日は阿波踊りの最終日です。徳島には大学在学中の息子が住んでいて車やバスで何度も行っていますが、同じ場 ... » more
テーマ 18きっぷひとり旅 阿波踊り 旅行

徳島市 本場徳島の阿波踊り(8月15日最終日) さあ、情熱の熱い輪の中へ   今年も行ってきました、本場徳島の阿波踊り。例年通り、8月の11日から15日の4日間の開催です。今回私は、最終日の一日を阿波踊りに包まれ、楽しく過ごすことができました。山陽自動車道をひた走り、倉敷から瀬戸自動車道へ ... » more

先日の徳島の祭のとき、鳴物衆を見てしみじみと「・・・渋い。これが、東京にはない」と東京から来た人が言っておりました。何を言っているのかよくわからない・・・(゜_゜)聞いてみると高円寺の阿波踊りの連員は若くて、60代70代とい ... » more
テーマ 阿波踊り

momomoのブログ2012阿波踊り2
2012阿波踊り2 8月14日今日は阿波踊り3日目です。今年の阿波踊りは雨が多く、「踊るあほう、見るあほう」も大変です。水際公園の看板新町橋南詰の舞台です両国通り演舞場、大勢の観客の中熱気にあふれています。 ... » more
テーマ 阿波踊り

高円寺阿波踊りD―忘れ物(>_<) 2日目の朝御飯は、ベーコンがソーセージに、ミネストローネがかぼちゃスープに変わっておりました。7時に行こうと思えば行けましたけど、荷造り優先、8時にトランクを発送してから行きました。今日は妹が仕事が休みなので、付き合ってくれることに ... » more

高円寺阿波踊りC―もう最終日 夕方5時からまた秒読みで始まりました。今日は妹が姪を連れて見に来てくれました(*^ー^)ノ♪ ギャラリーがいると張り切ってしまうわ。姪は女踊りの「きれいなおねえさん」に見とれておりました(///∇///) この日驚いたのは8 ... » more

高円寺阿波踊りB―舞台拝見 朝です。6時半に目が覚めました。朝食はバイキング、またこんなに食べちゃいました(///∇///) 駅のコンビニで職場土産をあつらえます。これで上等┐( ̄ヘ ̄)┌ きがけに荷物を送った賢い人達の真似をして、帰りはトランクを送ることにし ... » more

高円寺阿波踊りA 夕方5時から町を流し始めます。この踊りマップのほとんどが、こういう細い商店街です。…狭いっ(´д`|||) お客さんが触れる所にぎっしり、ノリノリで踊っている人たちが飛び込んでくるんじゃないかとひやひやします。のべつまくなし警備の人がはみ出 ... » more

高円寺阿波踊り@ 子供の遠足のように((o(^∇^)o))楽しみにしていた高円寺阿波おどり。朝7時出発の飛行機で、総勢21名が参加です。高円寺駅で迎えてくれたのは、びっしり並べて掲げてあるのりたまの高張でした。今回の高円寺詣りはあくまで個人旅 ... » more

スポーツ&etc漫遊記南越谷阿波踊り
南越谷阿波踊り 越谷に行ってきました。南越谷阿波踊りは、埼玉県越谷市南越谷で毎年8月下旬に行われる阿波踊りです。「徳島市阿波おどり」・「東京高円寺阿波おどり」とともに日本三大阿波踊りの一つに、「東京高円寺阿波おどり」「神奈川大和阿波おどり」とともに ... » more

2012.8.12阿波踊りを見に行ってきましたがとても優雅で衣装が見事でした。しかし、大変な人出でした。阿波の阿の字は阿呆の阿の字同じアホなら踊らにゃ損々 ... » more

2012阿波踊りラストナイト吉野川市(地元)8月16日 なかなか、うまくとれないので、この際、すべての、ショトおみせします。雰囲気をかんじていただければ、幸いかと。。。そして最後に、8月14日東新町より。。 ... » more
テーマ 徳島の風景 阿波踊り 写真  コメント(4)

風の色阿波踊り 最終日に・・・
阿波踊り 最終日に・・・ 徳島の阿波踊りは、8月12〜15日まででした。毎日晴天が続いていたのに、選りによって「阿波踊り」の日になると、大雨が降ったり雷が鳴ったりと、阿波踊りを楽しみに来られた観光客には本当に気の毒としか言いようがない、そんな ... » more

阿波踊り2012無敵の2拍子 " alt="画像" title="画像を等倍で表示します" />まんじ連の、さじきじゃないところで、路上ライブてきな、踊り、多彩なパターンと、ぱわふるで、のりのりで、最高でしたよ^^拍手。。。市内の、阿波 ... » more
テーマ 徳島の風景 阿波踊り 写真  トラックバック(1)

笛吹きお遍路さんのブログ水も滴る
日はいくらでもあろうに今日という日に、一日は長いのによりによってこの時に、降るかあ(-"-)?!暑い一日、陽の傾きかけた4時ごろからぽつぽつ降り始め、5時半にはもう土砂降り。完璧に身支度を整えた一同、呆然・・・(゜o゜)6時 ... » more
テーマ 徳島 阿波踊り

momomoのブログ2012阿波踊り
2012阿波踊り 今年も阿波踊りが始まりました。8月12日、4日間の阿波踊りの始まりです。今年はお天気が不安定で、初日、2日目とも開始前に雨が降りました。水たまりの出来た徳島市役所前踊り広場です雨にもめげず市役所前桟敷に躍り込 ... » more
テーマ 阿波踊り

1年間、この日のために励んできた阿波踊り開幕ですヽ(^。^)ノ郷土文化会館選抜阿波踊りトップ、11時の舞台。10時に徳島駅から新町橋経由東新町商店街を流す、阿波踊り振興協会の恒例行事「早朝阿波踊り」には笛は部隊を分けて参加、〆太鼓や ... » more
テーマ 徳島 阿波踊り

鳴門阿波踊りA 鳴門の祭は徳島市に比べると・・・だいぶショボイです(゜-゜)ゴメン桟敷は低いし、なんたって短くて予定の演出ができるだけの長さがあるかどうか危惧されてしまうし、まあ金曜日ってことで客も閑散としてるし。それでも、見渡せば徳島から来ている ... » more
テーマ 阿波踊り

鳴門阿波踊り―晩御飯 9日、徳島県下最初の阿波踊りが鳴門で始まりました。待ちきれない徳島市から、いくつもの有名連が出かけて行きます(^−^)桟敷出演は7時半過ぎ。4人で乗り合わせて、5時半過ぎには鳴門市役所に車を停め(遅くなると場所がなくなる)、連れだっ ... » more
テーマ 阿波踊り 料理

第21回東林間サマーわぁ!ニバル 4日(土)・5日(日)、小田急線「東林間駅」周辺で開催されました。敢えてストロボを使用しないで撮ってみましたホントは、ストロボをうまく使えないからなのですが(笑)みほの連(埼玉県ふじみ野市) ... » more
テーマ 阿波踊り

じじログ東林間サマーわぁ!ニバル
東林間サマーわぁ!ニバル 8/4.5の両日開催されました。孫達と今日(5日)見に行きました。今年は雨も降ら無いで良かったですね。去年は雨が降ってしまったので一寸少なかった人も、今日はわんさかわんさかと押し寄せてきました写真撮影メインで行ったので、孫た ... » more

笛吹きお遍路さんのブログ淡路の島祭
淡路の島祭 毎年恒例、淡路島祭に阿波踊りで職場参加「しなくてはなりません」。まあ私はお祭り好き踊り好きですからいいんですけど、興味ない人にはこれほどあほらしい行事もなかろうと思いますね〜(^_^;)実際、4月に入社した看護師が、阿波踊りイヤさの ... » more

第36回神奈川大和阿波おどり 28日・29日、大和駅周辺で阿波踊りが開催されましたちどり連(厚木基地)かもめ連(徳島)びっくり連(高円寺)新橋連( ... » more
テーマ 阿波踊り

 

最終更新日: 2016/12/04 13:19

「阿波踊り」のブログ関連商品

» 「阿波踊り」のブログレビュー をもっと探す

「阿波踊り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る