誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    阿波踊り

阿波踊り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「阿波踊り」のブログを一覧表示!「阿波踊り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「阿波踊り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「阿波踊り」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

8月16日・灯篭流し・・・・・Facebookより・・8月16日 =8月16日・灯篭流し==平成28年の佛教協会の灯籠流しを無事終えてバスで自宅に今帰りました。雨がパラパラ来かけたし大雨警報も出ましたのでーーーー余り降ることも無く蒸し暑いことこの上な ... » more

カメラと二人旅Facebookより・・8月15日
Facebookより・・8月15日 2016.08.15.月曜日..徳島〜☀おはようございます。.👓『目』に関するコトバ!!❇❇目に物見せる≒思い知らせる。. ... » more

NOBUの独り言2016年:高円寺阿波踊り
2016年:高円寺阿波踊り 2016年:高円寺阿波踊り ... » more

NOBUの独り言2016年:高円寺阿波踊り
2016年:高円寺阿波踊り 2016年:高円寺阿波踊り ... » more

NOBUの独り言2016年:高円寺阿波踊り
2016年:高円寺阿波踊り 高円寺阿波踊り 2016座・高円寺阿波おどり ... » more

NOBUの独り言2016年:高円寺阿波踊り
2016年:高円寺阿波踊り 高円寺阿波踊り 2016座・高円寺阿波おどり ... » more

コーヒーメーカーと パン・・・・・Facebookより・・8月14日 ==お盆に来たコーヒーメーカーとパン==我が家で使用していたコーヒーメーカーが保温が出来ないと話していたら娘がお返しで頂くので交換してくれると持ってきてくれました。 早速とパンを買ってきたしー ... » more

阿波踊りを見にアスティへ・・・・・Facebookより・・8月13日 ==阿波踊りを見にアスティへ==アスティとくしまへ阿波踊りを見にきています。今日の2部で2時から始まりました。クーラーが聞いて涼しいです。浮助連とささ連です。 連長さんの指導で皆さ ... » more

Facebookより・・8月11日・・・・・・12日 2016.08.11.木曜日..徳島〜 ☀おはようございます。.📷『目』目の よしあしは 視力だけの 問題ではない。目が利かなければ 真贋(しんがん)も 見分けられず、目が肥 ... » more
テーマ Facebook 祝日・山の日 阿波踊り

NOBUの独り言2016年 南越谷阿波踊り
2016年 南越谷阿波踊り 本場、徳島市の阿波踊りと、東京高円寺阿波踊りとともに「日本三大阿波踊り」に数えられるほど、盛大なお祭り■舞台踊り ... » more
テーマ 祭り 阿波踊り 南越谷

NOBUの独り言2016年 南越谷阿波踊り
2016年 南越谷阿波踊り 本場、徳島市の阿波踊りと、東京高円寺阿波踊りとともに「日本三大阿波踊り」に数えられるほど、盛大なお祭り■舞台踊り ... » more
テーマ 祭り 阿波踊り 南越谷

NOBUの独り言2016年 南越谷阿波踊り
2016年 南越谷阿波踊り 本場、徳島市の阿波踊りと、東京高円寺阿波踊りとともに「日本三大阿波踊り」に数えられるほど、盛大なお祭り■舞台踊り ... » more
テーマ 祭り 阿波踊り 南越谷

阿波踊りに行ってきました お盆休み、阿波踊りiに行ってきました。期間中は、徳島市の人口である26万人に対して外来客が100万人以上訪れます。飛行機とホテルの予約が難しかったので、前後に各一日追加して高知と高松を観光してきました。高知市郊外には、三菱財閥創始者 ... » more

阿波踊りを本場に観にいった。徳島駅の近くのホテルに泊まり、近くの藍場浜演舞場で夜8時からの部である。最終は10時半過ぎであった。昼に着き、眉山(びさん)のロープウェイで山頂に登り、徳島市内を展望した。吉野川の大河だけでなく、新町川、 ... » more
テーマ 徳島 阿波踊り

暑い夏を吹っ飛ばせ・東林間サマーわぁ!ニバル2016・2 2日目の演舞も少しですが撮ってみました。今日は55ミリF1.8の単焦点レンズ1本での撮影です。やっぱりF値の明るいレンズは良いですね。腕が無いので同じような写真しか撮れませんが見てください。撮影日:8月7 ... » more
テーマ 祭り α7R2 阿波踊り

鎮魂の阿波おどり    異国の地まで響き渡れぞめきのリズム 徳島市内での阿波踊りは最終日をむかえて大盛況です。同じ日の眉山山頂では、パゴダの前で慰霊の阿波踊りが行われました。時の軍国主義の政府により遠くビルマ戦線(現ミャン-マ)に送られてかの国の土となった6200名もの英霊たちの犠牲のお陰で「平和の ... » more
テーマ 終戦記念日 パゴダ 阿波踊り

*☆*:;;;:  阿波踊り・・友達の里帰り 久しぶりに ナリタ子さんの ご家族がお里帰り・・・お墓参りの後ホテルで会いますご家族皆さん お元気で特に娘さんは 初対面なのでどんな方かと思っていましたが想像通り頭の回転が速くその上気働きが素晴ら ... » more

阿波踊り 前夜祭 & お好み焼き 徳島県内は阿波踊りの 華やかな季節となりました徳島市内の阿波踊りは毎年8月12日から15日までの4日間市内は阿波踊り一色となり街の各所の桟敷と街角では賑やかで艶やかな踊り子さんと見物客・観光客で賑わい ... » more

暑い夏を吹っ飛ばせ・東林間サマーわぁ!ニバル2016・1 少しさぼっていましたが、久しぶりに出かけてみました。毎日暑い日々が続いていますね。皆さんは夏バテせずに元気ですか・・・あちこちで花火大会や夏祭りが行われていますね。此処、東林間でも毎年恒例の阿波踊りが行われました ... » more
テーマ 祭り α7R2 阿波踊り  コメント(2)

阿波踊り@第45回 神楽坂まつり 2016年 7月29日(金)・30日(土)神楽坂にあふれるリズムと熱気に興奮! 地元有志による「神楽坂かぐら連」をはじめ高円寺など20を越える連が坂を舞台に踊りを競い合います。 ... » more

阿波踊り 菊水連(高円寺)@第45回 神楽坂まつり 2016年 7月29日(金)・30日(土)神楽坂にあふれるリズムと熱気に興奮! 地元有志による「神楽坂かぐら連」をはじめ高円寺など20を越える連が踊りを競い合います。 ... » more

2016 4.30 ... » more
テーマ 阿波踊り

Facebookより・・2月7日・・・・・2月8日 2016.02.07=日曜日==徳島〜 おはようございます。●今日は何の日◎北方領土の日≡日本政府が1981年に制定。●二十八宿 新規事の開始、神仏祈願、車、道具を買うに吉、 増改築は凶。 ... » more
テーマ Facebook 阿波踊り 年賀状・当選番号

( 544 ) 湯殿川12kmランニング - 「踊れ西八夏祭り2015」を見た(その1) 2015年9月11日(金)、晴れ、19℃〜28℃○ 東北で甚大な水害被害・ 台風18号から変わった低気圧と台風17号の影響による大雨(線状降水帯)で、昨日の栃木県、茨城県から今日は福島県から宮城県へ河川の増水、氾濫などの甚大な水 ... » more
テーマ 湯殿川12kmランニング 阿波踊り 踊れ西八夏まつり

じじログ夏だ・祭りだ・阿波踊り
夏だ・祭りだ・阿波踊り 東林間サマーわぁ!ニバルが開催されました。開催日から大分が経ってしまいましたが、暑さで撮影に出かけるのも間々ならないので、チョコット前の行事から・・・・孫と一緒に行く、恒例行事。此処のところ数年は、お祭りを楽しむ ... » more
テーマ 祭り 阿波踊り α6000

夫婦の一日大鳴門橋遊歩道
大鳴門橋遊歩道 阿波踊りの帰りに「大鳴門橋遊歩道」に行きました。大鳴門橋の橋桁空間に設置された海の上の遊歩道を、450m先の展望室まで太平洋、瀬戸内海の雄大な景色を見ながら散歩できます。潮風に吹かれながら海の上の散歩が楽しめます。 ... » more
テーマ 渦潮 阿波踊り

地域のみなさんとおどる阿波踊り!      津田の盆(ぼに)踊り 津田の盆(ぼに)踊り保存会のみなさんの奏でるよしこのの調べが町内にひびきます。その音色に誘われて町内の方々が家からぞろぞろと出てきました。そして、老若男女が輪になって踊りだしました。みんなで踊る喜びを発散させていました。私もいつの間にか一緒 ... » more
テーマ 盆踊り 阿波踊り 津田の盆踊り

暑い中熱い熱気に触れてきました 阿波踊りに行ってきました。2泊3日のツアーです。我が家を早朝6時に出発、東名道路、伊勢湾岸道路、名神道路、途中何度か混雑を避け一般道路に下りたり、お宿に到着したのは、午後4時半。10時間以上のバスの旅です。阿波踊りを見る ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 13:19

「阿波踊り」のブログ関連商品

» 「阿波踊り」のブログレビュー をもっと探す

「阿波踊り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る