誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    3歳

3歳

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「3歳」のブログを一覧表示!「3歳」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「3歳」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「3歳」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

納涼の集い in幼稚園 今日はゆっちゃんの幼稚園で納涼の集いがありました〜ゆっちゃん幼稚園入って初めての納涼会です。私は今年PTA役員をやっているので早めにお手伝いで幼稚園に来ておりました。ゆっちゃんは後からおばぁちゃんと一 ... » more
テーマ 3歳

山形の海で泳いだよ〜 神奈川からじじばばと私の妹とその子供たちが遊びに来てくれました。今日はみんなで山形へ遊びに行きました。天気が今日だけは良いみたいなので、山形へついてすぐに海水浴場で遊ぶことにしました。去年も来たのです ... » more
テーマ 6歳 3歳

公園に行ったよ〜 今日はちょっと遠い公園におにぎりとテント持って遊びに行ってきました〜いや〜暑いっす。。。。まずは池でメダカ取りをして、結構たくさん取りました!そして、お昼休憩し、その後は虫取りです。でも、虫と言っ ... » more
テーマ 6歳 3歳

ゆっちゃん保育参観日 今日はゆっちゃんの保育参観日でした!今日は何かを作成するようです。ゆっちゃんはのりをぺたぺたするの大好きです!おうちでもたまに何か一人ではさみで切ったり貼ったりして作ったりしていますよ。今日は ... » more
テーマ 3歳  コメント(2)

プール大好き☆ 一番最初のスイミングの日はゆっちゃん行きたくないとべそをかいていたんですよ。でも、スイミングから帰ってきたその日すごい楽しかったと大興奮。明日もスイミングやりたいって騒いでました(笑)スイミングは毎週木曜日な ... » more
テーマ 3歳  コメント(4)

ゆっちゃん休日参観日! 今日はゆっちゃんが幼稚園入って初めての保育参観日でした。今日は父の日をかねてなので休日が参観日となりました。参観の内容は幼稚園で行っている知育プログラムのつみきでした。つみきはつみき参観っていうのがだ ... » more
テーマ 3歳

ボーリング大会 今日はパパの会社主催のボーリング大会&ランチ会があり、家族で参加してきました。まーさんもゆっちゃんも初ボーリングです。私もパパもボーリングするのすごい久しぶりでした〜いや〜なかなか難しいですね。 ... » more
テーマ 6歳 3歳

毎日の儀式 4月から通い始めた幼稚園。。。毎日、「幼稚園いかない」と泣くゆっちゃん。いつまで続くのでしょうか。。。まーさんは一回も泣いたことなかったから、こうも違うものかと。でも、幼稚園に本当に行きたくないわけではないん ... » more
テーマ 3歳

ゆっちゃんと親子遠足へ 今日はゆっちゃんと初めての親子遠足に行ってきました〜天気は雨は降っていなかったんですが前日から朝方にかけて雨が降っていました。でもやんだから大丈夫かなぁと思ったのに行先は体育館になってしまいました{%がっかりwebr ... » more
テーマ 3歳  コメント(4)

従弟が遊びに来たよ♪ ゴールデンウィークに突入しましたね!去年も遊びに来てくれた私の妹夫婦が今年もうちに遊びに来てくれました。特にどこかに出かける予定は立てず、ほんとに近所のファミリーランドに行ったり、公園で遊んだりだったんだけど ... » more
テーマ 6歳 3歳

まーさん休日参観日! 今日はまーさんが小学生になって初めての休日参観日でした。結構、入学してすぐにやるものなのですね。ぱぱとゆっちゃんも一緒にまーさんがちゃんと頑張っているか見に行ってきました。今日はまだお友達の名前などを ... » more
テーマ 6歳 3歳

お花見へ〜 幼稚園がはじまったゆっちゃんは毎日、幼稚園はいかないと朝泣いております。。。入園式とその次の日はなんとか泣かずに大丈夫だったのですが毎日幼稚園に行くとは思ってなかったのか次の週から「ママがいないとだめなの」と ... » more
テーマ 3歳

幼稚園☆発表会 今日はまーさん幼稚園最後の発表会に行ってきました。毎年、2月にあるので風邪をひかないで発表会に出られるか心配でしたが今年も風邪をひかずに元気に参加できました。今年は幼稚園全体でも欠席者ゼロだったみたいです!! ... » more
テーマ 6歳 3歳

ゆっちゃんも祝☆入園式! 昨日に引き続き、今日はゆっちゃんの入園式でした!ゆっちゃんはずーっと私は幼稚園にいかないと言い続けておりましたが。。。あっさり、昨日も制服を着てくれて、今日も嫌がらず幼稚園の制服を着て天気も良かったので幼稚園 ... » more
テーマ 3歳  コメント(4)

お兄ちゃん祝☆入学式! だいぶブログが止まっていますが最新情報をアップしたいと思います!お兄ちゃんがぴかぴかの新1年生になりました〜☆今日がお兄ちゃんの入学式で明日がゆっちゃんの入園式になります。ゆっちゃんは明日なんだけど記念撮影を撮ろうと ... » more
テーマ 6歳 3歳  コメント(4)

cocoのハッピーライフ♪家族旅行2日目
家族旅行2日目 次の日の朝〜ホテルのベッドがイヤだったのか......お気に入りの毛布がなかったからなのか.......熟睡できなかったcoco......寝起きは良かったけど、朝食は全然食べない....そして「早く〜パンダ見に ... » more
テーマ 3歳  コメント(2)

cocoのハッピーライフ♪家族旅行1日目
家族旅行1日目 朝、4時に家を出発して......行ってきましたディズニーシー朝早く起こされても、ディズニーシーに行けるからご機嫌のcocoちゃん。高速道路も渋滞なく、首都高の渋滞も少しだけでディズニーシーに到着 ... » more
テーマ 3歳

cocoのハッピーライフ♪入園式
入園式 9日cocoちゃんの入園式でした。とは言っても......1日から預かり保育で幼稚園に通い始めてたcoco......預かり保育は年長さんから年少さんまで一緒.....保育園でのお友達もいるけど.....やっぱり違う環境で. ... » more
テーマ 行事&記念日 3歳

cocoのハッピーライフ♪修了式
今日、保育所の修了式でした。一年って早いなぁ〜と感じます。まぁ、修了式が終わっても.....来週も保育所行くけどね(笑)そして、4月1日から幼稚園の預かり保育。入園式をする前から幼稚園です(笑)最近の ... » more
テーマ 3歳

cocoのハッピーライフ♪またまた....
喘息のcoco.....またまた、今月もお薬〜〜毎月....というか.....ほとんど薬を飲んでるよ.....今、大気汚染も問題になっているから、外出のときはマスクしてるけど.....ダメだね.....昨夜は ... » more
テーマ 3歳

cocoのハッピーライフ♪入園準備
今日は、幼稚園の用品の引き渡し日でした。制服とか、通園バッグなどなど.....これからまっているのは.....その用品の名前書き大変だ〜〜〜シューズ入れとか運動着入 ... » more
テーマ 3歳

cocoのハッピーライフ♪一日入園
今年もよろしくお願いします早いもので.....春には幼稚園に通うcocoちゃん。先日、一日入園がありました。最初に、制服などのサイズ選び.....これが、けっこう面倒〜先輩ママさんから「大きめを選んだほう ... » more
テーマ わんこ 3歳

12月のいろいろ いろんな事があった12月だけど.....なかなかブログが更新できないのでまとめて書いちゃいます(笑)珊瑚が11歳になりました誕生日を迎える一か月前に....命の危機に..... ... » more
テーマ 行事&記念日 3歳

cocoのハッピーライフ♪素直な子
素直な子 先日、3歳児健診だったcoco。ハサミの使い方、絵など.....すべてOK〜名前を呼ばれれば、元気に返事をして褒められたcocoだったけど......栄養士さん&虫歯の話しの中で..... ... » more

cocoのハッピーライフ♪七五三
七五三 10日(土)cocoちゃんの七五三参りをしてきました。9時に着付け→神社へ神社に着くと.....誰もいない〜(笑)時間が早かったからなのか?誰もいなくて....すぐにお祓いをしてもらえました。子供の成 ... » more
テーマ 行事&記念日 わんこ 3歳  コメント(2)

珊ちゃんのベッド 珊瑚に買ったベッドなんだけど.....ハート形で可愛いから.......中に入る娘......(笑)cocoちゃん、ハート大好きだからね〜〜でも、珊瑚もこのベッドが大好き〜{% ... » more

cocoのハッピーライフ♪保育所 運動会
保育所 運動会 先日、cocoちゃんにとって初めての運動会でしたcocoちゃんは、保育所では一番大きい組。その分、出番もいっぱい〜〜。ただ....今回の運動会は、保育所の狭い遊戯室でやったので..... ... » more
テーマ 行事&記念日 3歳  コメント(2)

cocoのハッピーライフ♪cocoとデート
cocoとデート ママが仕事休みの平日....cocoと二人で那須のアウトレットに行ってきましたcocoと二人だと、ゆっくりお店を見ることはできなかったけど....cocoは遊べて大満足( ... » more
テーマ 3歳  コメント(2)

3歳おめでとう♪ cocoちゃん、3歳の誕生日を元気に迎えることができましたワガママで泣き虫だけど.....優しい面もあるcocoが大好きだよ ... » more
テーマ 行事&記念日 3歳

たこやき喫茶ズル休み
ズル休み 実家に来てから、一時保育を利用して週3保育園に通ってる娘。今日は行きたくないとテンションが低く意志が固いため、お休みさせました。いままでの保育園と違うので、あまり無理させても可哀想だし…月曜日は妊婦検診があるので保 ... » more
テーマ 3歳

 

最終更新日: 2016/12/04 13:17

「3歳」のブログ関連商品

» 「3歳」のブログレビュー をもっと探す

「3歳」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る