誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    移動運用

移動運用

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「移動運用」のブログを一覧表示!「移動運用」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「移動運用」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「移動運用」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

浅間神社 さて、いつもなら電車に乗ってサッサと帰るんですが、多摩川台公園の隣に浅間神社がある事を思い出し立ち寄る事にしました。大した発見は無いだろうと考えましたが、せっかくなんで見物がてらの寄り道です。境内まで上がったところ… ... » more
テーマ 移動運用

★移動運用★東京都大田区多摩川台公園・20141230 今日は少しだけ時間がありましたので、多摩川台公園に行ってきました。昨日買ったばかりのアルインコ・DJ-P221Lの試し運用してみたいのもありましたので。今日は日光男体山臨時レピータを使用したロールコールが開催された様 ... » more
テーマ 移動運用

2014年12月28日その1 東京都荒川区移動 JCC#100118 本日は1日時間が取れましたので、以前より予定していました都内移動を行いました。1カ所目は荒川区です。ここは今年8月にも1度移動していますが、ZAアワードが始まってからは初めてです。運用地は、前回同様「都立汐入公園・駐 ... » more
テーマ 2014年12月 移動運用

【バンドニューもなし】 今日も天気が良いので昨晩に続いて移動運用。カリブでどこかニューでもできないかと期待して5時に起きて移動。今朝は冷え込んで7時にはマイナス3度までなりましたが、厚着なので手が少し冷たくなるくらいだった。しかし、 ... » more

【9連休スタート ZD7バンドニュー一つのみ】 年末、年始の連休スタート無線ばっかりしてるわけにもいかないが、週刊天気予報で天気が良さそうなのは今日と明日のみ。明日の夕方は予定あり。今朝は仕事などの疲れか、気がむかずゆっくり寝ていた。昼ごはんを食べてから出動。どこ ... » more

JM1LRAのウェブリブログ幸手市移動
幸手市移動 なんか怖い写真だな。昼過ぎにVXS局から幸手市に行ってるとのメールが入った。のこのこと出かけて行った。久しぶりのアイボール。強風の中、近況報告。と同時に、アンテナ設置。あとから行ったのに無線開始して申し訳ない。 ... » more

【なんとか 本命 マルティニーク 15Cでゲット】 コンディション、天候をにらめっこして本日も早朝から出動。日本は休みだけど諸外国は平日、QRV局は少ないだろう。DX情報では、FM(martinique)から電波が出ているようなので本日のターゲット。ただ、どの周波数で ... » more

2014年12月21日 神奈川県横浜市西区 JCC#110103 今回は先日リクエストの有りました横浜市西区へ移動してきました。西区でも公園の駐車場が何ヶ所か有るのですが、開場時間がどこも午前8時30分からなので、以前運用した浅間町のコインパーキングからです。6時前には現地に着 ... » more
テーマ 2014年12月 移動運用

2014年12月19日 山梨県甲斐市 JCC#1710 本日は午後から休暇を取り、山梨県甲斐市へ移動してきました。メインは夕方からの430SSBでの運用でしたので、時間がまだ早いので7MHzSSBで少し湖沼や湯けむりアワードサービスを行ってからの運用でした。運用地は、LA-山 ... » more
テーマ 2014年12月 移動運用

JM1LRAのウェブリブログ宮代町移動
宮代町移動 いつものように思い付きで移動運用してきました。行動が遅かったので、近場の宮代町。日も暮れましたが、HiBandにQSY。Scのお手伝いもあり沢山QSOできました。7MHzはクラスタに上げていただいたので、58QSOもできまし ... » more
テーマ 移動運用

【80m バンドニューが2つ】 天気予報は雨時々雲り。天気図を見ると荒れそうではないし雷もなさそうなので、今週も楽しみの移動運用。朝4時に起床。最近は慣れで普通に起きれるようになった。風は少し吹いているし、80mのコンディションもパッとしないようなので本日 ... » more

【160m・80m用 短縮バーチカルデビュー?】 この間、80mの逆Lデビューしたが、どうもいい感じではない。設営も少し手間だし、どうしたらよいか。【短縮バーチカル作成】とりあえず18mポールを使って短縮バーチカルを作ろうと思いコイルの作成を。安上がりで作る方法とい ... » more
テーマ 移動運用 アマチュア無線 80m

横浜市18区 移動運用覚え書き 中区・根岸森林公園・第二駐車場 JCC#110104 横浜市中区、JCC#110104神奈川県の県庁所在地は横浜市ですが、横浜市の市庁所在地はこの中区です。そして県庁も中区にあり、中区区役所も有りますので、地図を見て頂ければ分かりますが、県庁、市役所、区役所が300m〜400m ... » more
テーマ 横浜市18区 移動運用

【ARRL 10m コンテストに少し参加 V3ニュー】  あいにくの雪模様。でも風は強くないし、雷もなさそうなので少し参加しました。狙いは、ニューかバンドニュー。アンテナは5エレにしようか4エレにしようか迷ったが5エレはブームステーを張るひと手間が増えること、エレメントに着雪す ... » more

2014年12月7日その3 山梨県中央市 JCC#1714 本日の3カ所目は山梨県中央市で、運用地は中央市農村公園からです。この場所へは昨年の11月以来で、ほぼ1年振りに移動しました。当日は少年サッカーの大会が有ったようで、いつ行っても殆ど車が止まっていない駐車場が本日は満車 ... » more
テーマ 2014年12月 移動運用

2014年12月7日その2 山梨県笛吹市 JCC#1711 本日の2カ所目は山梨県笛吹市からです。当初は山梨市で運用する予定でしたが、甲州市で運用時に笛吹市のリクエストがありましたので移動しました。笛吹市の移動はVUでは良く日向坂峠(通称:ドンベイ峠)で運用をしています。 ... » more
テーマ 2014年12月 移動運用

2014年12月7日その1 山梨県甲州市 JCC#1713 本日は50Mや430Mの移動運用もする予定でしたので久々に山梨県方面へ移動しました。まず最初の移動地は山梨県甲州市です。運用地は中央高速・勝沼ICから国道20号線を東京方面に1Kmほど走り、そこから少し北上して広域農 ... » more
テーマ 2014年12月 移動運用

【CQ WW DX Contest CWへ参加、C6ADXゲット】 ローバンドのバンドニュー狙いで参加移動はいつもの場所、アンテナはいつもの9.8m長バーチカル。それなりに交信しようと思っていたが、参加時間も中途半端なのでバンドニューのためと割り切って参加。40mを中心にして ... » more

ブログに書くほどでもないですが、CQ World Wide DX ContestCWの参加計画上位成績を狙うわけでもないので目的を明確化して移動運用で参加します。時間はJSTで記載■1日目(29日17時30分〜30日 ... » more

【バーチカルアンテナの利得は?】 今日は1局も交信しないアマチュア無線がお休み近い状態でしたが、頭の中は半分はアマチュア無線です。さて、いつも移動運用で使っている長さ9.8m、高さ2mのバーチカルアンテナの利得はどのくらいなのでしょうか。理論は苦手です。高周 ... » more

2014年11月23日 東京都品川区移動・東京UHFコンテスト参加 本日は久々にコンテストへ参加するために移動運用を行ってきました。移動地はTCK・東京シティ競馬場に隣接するショッピングセンターの屋上有料駐車場からです。ここは以前にも移動したところですが、ログで確認したところ430FMで品川 ... » more
テーマ 2014年11月 東京23区 移動運用

東京23区 移動運用覚え書き 目黒区 JCC#100110 運用地は、駒沢オリンピック公園・駐車場です。目黒区は以前からリクエストがあったのですが、当方の勝手な思い込みで移動場所はなかなか無いだろうと思っていましたので、いつもの様にコインパーキングを数箇所リストアップし、そのチェック ... » more
テーマ 東京23区 移動運用

せっかくの3連休。自宅にいてもDXは難しいので昨日に引き続き移動運用。来週はWWDXもあるし、コンディションの下調べにも。夕食を早めに食べて移動今日はバーチカル運用。八木もバーチカルも手間はそんなに変わらないが、 ... » more

【VU4KVハント 】  VU4は、聞いたことはあるが未交信。アクティブに出ているようなので、是非交信したい。早めの昼ごはんを済ませ出動。どのバンドでタイミングが合うかわからないが、12mでアンテナをセット。QRV開始後、すぐにV ... » more

川崎市7区 移動運用覚え書き 宮前区・県立東高根森林公園駐車場 JCC#110306 この場所はネット検索で見つけ、Web上の地図で再確認して行ってきました。宮前区の北東部に位置しており、駐車場の入り口は高津区と100m程しか離れていません。現地は「森林公園」の名前とは違って、公園前の道路は交通量が多 ... » more
テーマ 移動運用 川崎市7区

川崎市7区 移動運用覚え書き 多摩区・生田緑地西口駐車場 JCC#110305 多摩区は「生田緑地西口駐車場」からです。ここも、麻生区同様な方法で移動地を探しました。生田緑地は川崎市内最大の都市公園の様です。駐車場も今回利用した西口以外にも東口駐車場がありますが、東口は大型バスも止められ、ま ... » more
テーマ 移動運用 川崎市7区

【6M&DOWNコンテスト結果発表・・残念賞】 11月18日にJARLコンテスト委員会からログのチェクレポートが送付されてきました。コールサイン受信間違い(記録間違いも)が5局。これは大いに反省しないといけません。*********************** バンド毎の集計結果 ... » more

川崎市7区 移動運用覚え書き 麻生区・王禅寺ふるさと公園駐車場 JCC#110307 東京23区、横浜18区に引き続き、川崎市7区もアワードサービスをした運用地を覚え書きとして記録することとしました。まず最初は、麻生区です。移動地は「王禅寺ふるさと公園」駐車場です。川崎市へは今年1月に川崎 ... » more
テーマ 移動運用 川崎市7区

【12m DXCC 100 Worked、9Yニュー】 12mのDXCC100Workedまで残り1になっていたので、今日も移動運用。12mはカムバックから始め、移動運用での交信が中心なので我ながら頑張ったものだ。6時頃からオンエア開始。12mバンドが起きてくる時間だ。写 ... » more

【FT4TA待ち伏せ作戦失敗】 午後から、12mで間違ってFT4TAと交信できないかホイップアンテナで移動運用。昨日の場所はノイズがあるのでノイズがない場所へ。今日の移動地はノイズレベルがS0〜0.5程度。さすがにストレスが少ない。 こ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 11:47

「移動運用」のブログ関連商品

» 「移動運用」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る