誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    移動運用

移動運用

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「移動運用」のブログを一覧表示!「移動運用」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「移動運用」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「移動運用」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

2015年2月11日その1 山梨県西八代郡市川三郷町 JCG#17004F 本日は、関東UHFコンテストに参加のために朝から移動しました。1ポイント目は、市川三郷町です。運用地は国道140号線沿いにあるパーキングからです。またまた先日導入しました全天球カメラの画像をアップしました。 ... » more
テーマ 2015年2月 移動運用

2015年2月01日 山梨県甲州市 JCC#1713 2015年2月11日撮影2015年2月01日、移動当日撮影実は、本日は午前中に東京都武蔵野市、狛江市で7MHzSSBの移動サービスを行ったのですが、せっかくの日曜日と言うことで430SSBの運用も行いたく、午後から中央道でここ甲 ... » more
テーマ 2015年2月 移動運用

【K1N狙いの計画休暇】 K1Nの後半戦を狙うため1か月前からここに仕事が入らぬよう休暇をとっていた。1か月前の作戦では、ペディションの後半戦平日でJAが空いてきて50Wでなんとかなるのでは?との狙い。祝日と2連休にしておけば、どちらか1日くらいは悪天候 ... » more

あまり信号の強くないK1Nらしいが自宅のアンテナでは聞こえないので夕食を食べてから海辺にSWLへ移動。ついでどこかバンドニューでもできればなお良い。アンテナは40mの1/4λバーチカル。JA向けサービスタイムを作るらしいので ... » more

★移動運用★札幌市中央区・JRタワー展望室T38/20150201 さて昨夜の「さっぽろTP7」局とのQSOに気を良くした私は、ホテルから徒歩数分のJRタワー展望室に開場と同時に登り、特小とDCRの移動運用を行いました。リグはVXD20とDJ-P221Lを使用しました。結果から書きま ... » more
テーマ ライセンスフリーラジオ 移動運用  コメント(2)

★移動運用★札幌市北区・20150131 さてホテルに入るにあたって心配事がひとつ…「部屋は何階なのか!?」コレは無線家ならば重大な問題です!!そこで迷惑を承知でフロントに電話し、なるべく階数が高い部屋にしてほしい旨を伝えたところ、12階の部屋を用意していた ... » more
テーマ ライセンスフリーラジオ 移動運用  コメント(1)

【K1Nに挑戦?】 K1NのDXペディションが行われている。カリブ海という場所、良くないコンディションからそれなりの設備がないと交信は難しい。できるものなら交信したいが。しかし、挑戦しないと交信はできないわけで、ダメ元で移動運用。4時30分 ... » more

本日はお昼休みの時間帯に、大田区の多摩川台公園に行ってきました。この公園では大山/蛭ヶ岳の両RPTにアクセスできます。【本日QSOしていただいた方】かながわCG61局様しょうなんYS55局様いずれも大山RPT経由。各局 ... » more
テーマ ライセンスフリーラジオ 移動運用  コメント(2)

1月31日から2月10日までの間北海道に行ってきます!そこで札幌市内で特小とデジタル簡易無線を運用します。1月31日(土)20:00〜眠くなるまで(笑)※宿泊先から運用。2月1日(日)10:00〜15:00の間。※札幌市内の ... » more
テーマ おしらせ ライセンスフリーラジオ 移動運用

今日の昼過ぎに目黒区のダイエー碑文谷店に行ってみました。以前にも書きましたが、地上7階建てで結構高さがありますので、大山や蛭ヶ岳のRPTにアクセスできます。赤城山や榛名山はNGとしていましたが、念の為にもう1度チャレンジしたところ、 ... » more
テーマ ライセンスフリーラジオ 移動運用

★移動運用★神奈川県横須賀市・塚山公園/20150125 昨日は天候も良く風も穏やかな様でしたので、神奈川県横須賀市の塚山公園で移動運用を行いました。以前にAM・FMラジオの移動受信に訪れた事や、「とうきょうAR705」局が(アマ無線の)移動運用を行った実績もあるので、今回はココを ... » more
テーマ ライセンスフリーラジオ 移動運用  コメント(2)

【160m2回目のQRV CQ WW160に参加】 昨年のWW160m以来、1年ぶりで2回目の160mへのQRV。コンテストは朝7時から始まっているが、夕方から朝までの参加。夜中に一旦引き上げる手もあるが設営が面倒なので車中泊。昨年は高さ12mでの逆Lだったが、今年は15 ... » more

仕事の合間を見て休暇を入れていた。EP6Tのペディションは期間が短いのでもう中盤。私のような設備ではまだ厳しいが、週末はWW160があるのでそちらに参加したい。【まずは朝の部】40mに絞って1/4λバーチカルでト ... » more

【EP6T リハーサル戦やっぱりダメ】 EP6T運用期間は長いようで、間にWW160が入るのでチャンスは少ない。まだ、QRVして間もないしコンディションも悪そうで私に交信できないと思うがリハーサール戦として移動運用。EP6Tは10mについては5エレ八木を準備してい ... » more

EP6TのDXペディションが始まったがSSNは本日で75と低いし、日限定の移動運用でEP6はゲットできるか。今日の夕方の信号のヨーロッパ方向信号は15mも10mもとても弱かったので心配だ。来週はWW160コンテストがあるのでそちらを ... » more

昨日は残念ながらボウズに終わってしまいましたが、今日は連休の2日目であり板橋RCも開催されるので、午前中から移動している局もいると期待して2日続けて大田区の多摩川台公園に行ってきました。今更ながら公園内全域を見て回っていない事に気づ ... » more
テーマ ライセンスフリーラジオ 移動運用

【グラスファイバーポールトラブル発生】 今朝は天気次第での出動と思っていた。4時に起床。スマホで雨雲、雷雲チェック。移動先は雨雲なし。安心して準備して玄関でたら、みぞれが。気象台のレーダーの小雨、みぞれはつかめない感じだな。しかし、準備したので出動だ。80 ... » more

本日は登録状が届いて初めてのプチ移動運用。結果から申し上げますと…坊主でしたっ(爆)!!多摩川台公園から富士山なんかもキレイに見えていたので、コレはいけるかもしれない!と思ったんですが…そんなワケでまた明日チャレンジし ... » more
テーマ ライセンスフリーラジオ 移動運用  コメント(2)

昨日の午前中に無線局登録状が届きました。しかし平日という事もあり、電波を出さずに仕事へ…でもさすがにガマンができないので、本日の午後に自宅3Fのベランダから初めてのCQを出してみました。結果は…やはり誰とも交信できず(笑)!まぁ平 ... » more
テーマ ライセンスフリーラジオ 移動運用

☆移動受信☆静岡県下田市寝姿山・20150107 今日は伊豆半島の下田市にある寝姿山に行ってきました。数年前に行った事はありましたが、その時は無線ヌキでした。当時見たロケの良さを思い出し、早起きして意気揚々と出発!自宅近くの駅で05時32分の電車に乗車して、伊豆急下田駅に到 ... » more
テーマ 移動受信 ライセンスフリーラジオ 移動運用  トラックバック(1)

2015年1月4日 東京都千代田区移動 JCC#100101 本日は、午前中のみ時間が取れましたので千代田区にて7M・430SSBの移動運用を行いました。千代田区ではいつも立体駐車場の屋上で運用するのですが、以前そこで7Mを運用しようとANTを設営したらとてもノイズが多くて結局断念し、 ... » more
テーマ 移動運用 2015年1月

【9連休最後の移動運用だがノーグッド】 9連休最終日。天気予報は曇りのち雨。風は10mとの予想。雷雲はいないようなので、予定どおり朝から移動。160m〜QRVできるように、160m用の1/4λのIV線を1本地面に這わせ、1本は銅線に錘をつけて海に投げ込んだ。しかし ... » more

白岡市で移動始め ミドルアワードも始まったことですので、対象地域に移動してきました。このアワードになって近所も対象になってきました。2時間弱、7〜28MHzで81QSOログインできました。交信いただいた皆さん、ありがとうございました。 ... » more
テーマ 移動運用

【JH9DRL式 移動DXハントシート】 箱根駅伝を見ながら。こんなものを作ってみた。移動運用のDXハントの作戦、頭の中で考えているが書いたほうが整理できる。とりあえず明日用(1A0C本気で交信する気はありません)、ZONE15との交信で作ってみた。 ... » more

【1A0C なんとか交信成功 大興奮】 新年、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いいたします。転勤などあるとアマチュア無線が楽しみにくい環境になるかもしれないので今のうちに集中的に楽しんでおきます。年末の移動運用はパッとしなかったので、どこかニュ ... » more

JM1LRAのウェブリブログ移動納め
移動納め 近場の蓮田市に移動してきました。大晦日の日の入りです。12時間後には2015年の初日の出になります。今年も沢山お世話になりました。2015年もどうぞよろしくお願いします。 ... » more
テーマ 移動運用

2014年12月28日その5 東京都東大和市移動 JCC#1021 本日の最後は東京都東大和市からです。東大和市では1度7MHzSSBでSSの移動運用を行ったことがありますが、今回は430SSBのみの予定です。430にて運用するに辺り、事前に調べた大型ショッピングセンターの屋上駐車場から ... » more
テーマ 2014年12月 移動運用

2014年12月28日その4 東京都狛江市移動 JCC#1020 4カ所目は狛江市からです。狛江市へはZAが始まってから1度運用していますが、以前より狛江市のリクエスト頂いたので今回また移動運用を行いました。運用地は前回と同じ和泉本町で見つけたコインパーキングからです。いつもは早朝 ... » more
テーマ 2014年12月 移動運用

2014年12月28日その3 東京都渋谷区移動 JCC#100113 3カ所目は渋谷区です。渋谷区も先の荒川区・文京区同様にZAでの移動は初めてです。運用地はいつもの幡ヶ谷に有る広大なコインパーキングからです。今回も移動後にWeb上の航空写真を見ましたが、未だに整地中の画像でした。 ... » more
テーマ 2014年12月 移動運用

2014年12月28日その2 東京都文京区移動 JCC#100105 2カ所目は文京区です。運用地はJR中央線・水道橋駅近くのコインパーキングからです。ここも今年8月に移動していますがZAでは今回が初めてになります。この場所は、上の写真でも分かると思いますが、目の前の小さな公園(木 ... » more
テーマ 2014年12月 移動運用

 

最終更新日: 2016/12/04 11:47

「移動運用」のブログ関連商品

» 「移動運用」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る