誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    移動運用

移動運用

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「移動運用」のブログを一覧表示!「移動運用」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「移動運用」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「移動運用」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

2015年5月5日 秋田県雄勝郡羽後町(うごまち)移動 JCG#04001C 本日は、XYLの実家へ帰省した際に時間をもらい、初めての秋田県移動をしました。運用地は実家から来るまで30分程の「五輪坂アルカディア公園」からです。また、ここには隣接して「LA秋田40-足田堤(たらだづつみ)」が有り ... » more
テーマ 2015年5月 移動運用  コメント(1)

★移動運用&移動受信☆東京都品川区・五反田TOCビル さて昨日のGW一斉オンエアデーは、体調が優れなかった為に自宅でくすぶっていました。そこで本日は定番の五反田TOCビルで、DCRとAM/FMラジオ受信と洒落込みました。さすがにOADの直後なので、応答は皆無かと思いましたが ... » more
テーマ 移動受信 ライセンスフリーラジオ 移動運用

今日は祝日でありまして、フリラの一斉移動なんてイベントが行われます。夜から開始だそうですが、夜から活動するパワーが無い私は明日の昼間に出てみようかと思います。そこで本日は自宅から1番近いTOCビルで移動運用を行いました。 ... » more
テーマ ライセンスフリーラジオ 移動運用 アマチュア無線

2015年4月25日その3 群馬県多野郡神流町移動 JCG#16009g 2カ所目に甘楽郡甘楽町へ移動したのですが、写真を撮り忘れてしまい割愛させていただきます。本日の3カ所目は多野郡神流町です。運用地は御荷鉾スーパー林道の西御荷鉾山・登山口にある広大な駐車場からです。ナビでの標高は105 ... » more
テーマ 2015年4月 移動運用

2014年4月25日その1 群馬県富岡市・LA34-大塩ダム移動 JCC#1610 今日は早朝より時間が取れましたので、群馬方面への移動を行いました。1カ所目は富岡市からです。富岡市は毎回大塩ダムの堤頂部から運用しており、今回はそこからLAのアワードサービスを兼ねて運用しました。場所は上信越自動車道 ... » more
テーマ 2015年4月 移動運用

★移動運用★東京都品川区・五反田TOCビル屋上/20150426 今日はALL JAコンテスト2日目ですね。そんな日なので、五反田TOCビルにお手軽移動運用に行きました。あぁ…スイマセン。ALL JAコンテストとはなんの関係もありません(爆)。朝食後にとりあえず区議会議員選挙の投票に行 ... » more
テーマ ライセンスフリーラジオ 移動運用 アマチュア無線

★移動運用★東京都大田区・多摩川台公園/20150419 今日の板橋RCは不動ノ峰での開催との事。あの方面であれば、多摩川台公園が最も適した移動地と思い至り、午前9時頃から現地入りしました。RCが始まるまではアマチュア無線の運用を行いましたが、この多摩川台公園は見晴らしは良いものの、海抜は ... » more
テーマ ライセンスフリーラジオ 移動運用 アマチュア無線  コメント(2)

【引き続きバーチカルで、バンドニューハント】 8mHのバーチカルアンテナ、意外に飛んでいくが街中のノイズはひどい。しかし、ノイズをなくす対策はなくやむを得ない。ここを我慢して引き続きバンドニューハント。【4/6〜4/19までのバンドニュー】チャレンジWorked91 ... » more

★移動運用★神奈川県川崎市多摩区・枡形山展望台(生田緑地)/20150412 週末に晴れるのは久しぶりなので、今から10年前のSV2005に参加し、強烈な暑さと高低差の為に死にかけた記憶のある枡形山に移動する事にしました。当時の私は生田緑地北口からアタック開始、激しい高低差の為にフラフラになった事がありました ... » more
テーマ ライセンスフリーラジオ 移動運用 アマチュア無線  コメント(4)

2015年4月4日 神奈川県足柄下郡真鶴町移動 神奈川非常通信訓練参加 JCG#11003 本日は午後より時間が取れましたので、神奈川非常通信訓練コンテスト参加を兼ねて移動してきました。移動地は足柄下郡真鶴町・岩地区で以前見つけた空き地からです。場所的には観光地で有名な真鶴半島ではなく、湯河原町や小田原市に ... » more
テーマ 2015年4月 移動運用

最近は日曜日となると雨が降っている様な気がします。気のせいじゃ無いと思いますが…今日は久しぶりに「川崎マリエン」の展望フロアで移動運用を行いました。アマチュア無線再開局してからは、初めての利用となります。本日の板橋R ... » more
テーマ ライセンスフリーラジオ 移動運用 アマチュア無線

先週アマチュア無線の免許状が届いたので、10年ぶりのアマ無線移動運用に行ってきました。天気予報では午後から雨模様との事でしたので、最初から文京シビックセンターとしました。晴れていればCB機も持って神奈川県内に移動しようと思っ ... » more

【ローバンドを中心にWPXに参加】 バンドニューが増やせないかと思い参加。20m中心にするか、ローバンド中心にするか迷ったがノイズの少ない環境でQRVしたく今回は80m・40m狙いとした。もう春なので80mのコンディションも望み薄ではあるもののビッグガンの設備 ... » more

★移動運用★東京都品川区西五反田・TOCビル屋上/20150322 数日前の事、『特小ism』の2014年6月15日の記事を閲覧していたら、五反田TOCビルについてほんの少しですが触れられていました。五反田TOCビルといえば我が家から散歩で行けてしまう距離。それなのに今までノーマークでした。というよ ... » more
テーマ ライセンスフリーラジオ 移動運用  コメント(4)

2015年3月21日 第55回東海QSOコンテスト参加  静岡県沼津市移動 JCC#1803 本日は、東海QSOコンテスト参加を兼ねて移動運用を行いました。移動地は静岡県道18号線沿いにある瞽女(ごぜ)展望地から。地名は沼津市戸田(へだ)、標高は凡そ650m位。最初はこの地点より100m程標高が高い、 ... » more
テーマ 2015年3月 移動運用

★移動運用★東京都練馬区・練馬区役所20階展望ロビー/20150315 今日の板橋RCは板橋サティ店での開催との事。それならばと以前より目を付けていた練馬区役所の展望ロビーに向かう事にしました…それならば直接板橋サティにアイポールがてら行けば良さそうな気もしますが、そうじゃないところが不思議ですね(笑)。 ... » more
テーマ ライセンスフリーラジオ 移動運用  コメント(2)

【今日も出動、本命なし、なんとかバンドニュー4つ】 本命は、カリブのニューか、E30FB、9Q0HQ、5X1XA、7QAAなど。張り切って15mのアンテナからスタート、朝は明るくなるのが早くなってきたのでライトなしで立てれるようになってきた。4U1WB(世界銀行ク ... » more

2015年3月14日 静岡県賀茂郡東伊豆町移動 JCG#18006e 前回のブログから本日までの間に7MHzSSBでの移動は何回か行っていましたが、更新が追いつかないので本日移動したところをアップします。今日は久々に50MHzSSBの運用をしたく伊豆方面へ移動してきました。移動地は東伊豆町 ... » more
テーマ 2015年3月 移動運用

★移動運用★東京都文京区・文京シビックセンター25階/20150308 先週は「とうきょうAR705」局が文京シビックセンターに移動したわけですが、基本的に人に影響されるコトが多い私は、当然の如く文京シビックセンターに向かいました。現地に着くとなかなかの眺望があります。先日の川崎マリエンよりも地上高があ ... » more
テーマ ライセンスフリーラジオ 移動運用  コメント(2)

【出来過ぎ 3つニュー】 今日は休暇をもらっている。天気は曇りのち晴れ、移動日和である。本命はE51UFF局、あとはE3A、ZD8D、PJ7Cなど運が良ければということで。今日はいつもよりゆっくりで自宅を5時30分頃出発。本命のE51UF ... » more

★移動運用★東京都渋谷区・恵比寿ガーデンプレイス38F/20150301 今日は予報通り天気が悪い様ですので、今まで一度も訪れた事の無い「恵比寿ガーデンプレイス」に行ってみました。私は目黒区民なので気軽に行ける場所なんですが、地元だと意外にも行かないのでしょう。生まれて初めて足を踏み入れました。ネ ... » more
テーマ ライセンスフリーラジオ 移動運用

【久々のニューエンティティ】 EP6T、K1Nと交信できずモチベーションが下がりかけのDXハント。しかし、ここでめげてはいけない。今日は天気が良いので朝から夕方までの移動運用。そのかわり明日は無線運用なしで。前日に計画したニューエンティティの狙い ... » more

★移動運用★東京都大田区・池上会館展望台/20150228 今日は以前より気になっていた「池上会館」に行ってみました。最寄り駅は東急池上線・池上駅、目標は池上本門寺になりますが、本門寺の階段の入口の手前で右方向に進めば池上会館に到着です。この施設は大田区の施設で、利用料は無料 ... » more
テーマ ライセンスフリーラジオ 移動運用  コメント(2)

★移動運用★神奈川県川崎市川崎区東扇島・川崎マリエン展望室/東京都大田区・多摩川台公園/201502 昨日の天気予報によれば、今日は雨模様との事でしたので、移動運用先は昨年訪れた川崎マリエン展望室としました。いくら東屋があっても風雨が強い中で運用するのは大変です…しかし川崎マリエンならばトイレも自販機もあり、快適な移動運用ができまし ... » more
テーマ ライセンスフリーラジオ 移動運用  トラックバック(1)

【一応、TI9狙い】 TI9/3Z9DXと交信したく朝から移動。ただ、ここんとこEP6T、K1Nと交信できていないので交信できる気がしない。交信できなくてもバンドニューでも良い。7時前から12Sで聞こえているが、パイルも大きいしWの壁 ... » more

【6mで南米狙い?】 今日は移動日和の天気。先日、南米が開いた日があったのでダメ元で移動。移動しなければ交信はできないので、ダメでも行くしかない。朝ごはんを平日と同じ時間に食べ終えて出発。ブームのエレメントを挿入する穴をヤスリで調 ... » more

今日は午後休暇をもらっていた。バンドニュー狙いで、夕食を早めに済ませてからバーチカルで移動運用。【本日交信できた局】15C:EA8TL・・・プリフィックスをJH8でコピーされて、修正のために何度もコール。ようやく交信。 ... » more

【6m 8エレ八木 試運用】 春も近づいてきて、6mもDXシーズンが近い。昨年の春から夏にかけて、移動運用によりまぐれでヨーロッパとアフリカが交信できQSLもコンファームしている。こうなれば、あとは北米と南米となんとか交信してWACを完成させたい。ク ... » more

★移動運用★神奈川県三浦市城ヶ島公園/20150215 今日は天気も良く気温も暖かい感じだったので、神奈川県三浦市の城ヶ島公園で移動運用を行いました。京急の三崎口駅から城ヶ島行きの京急バスに乗り白秋碑前停留所で降車、徒歩数分で現地に到着しました。さすがに今日は日曜日でしかも絶好の ... » more
テーマ ライセンスフリーラジオ 移動運用  コメント(4)

2015年2月11日その2 山梨県南巨摩郡富士川町 JCG#17007h 本日の2ポイント目は、富士川町からです。運用地は、笛吹川に掛かる「富士川大橋」の袂にある小さなパーキングからです。初めに7MHzSSBでミドルとZAアワードのサービスを行っていたのですが、とてもコンデションが悪く、5 ... » more
テーマ 2015年2月 移動運用

 

最終更新日: 2016/12/04 11:47

「移動運用」のブログ関連商品

» 「移動運用」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る