誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    移動運用

移動運用

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「移動運用」のブログを一覧表示!「移動運用」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「移動運用」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「移動運用」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

JM1LRAのウェブリブログ幸手市移動
幸手市移動 夕方のコンディションに期待して幸手市から運用しました。ハイバンドはいまいちだったと思う。7メガだけの運用で50局とレポート交換。交信頂いた皆さんありがとうございました。この黒猫はこの広場の主なのか近づいても全く動じず。 ... » more
テーマ 移動運用

☆移動運用☆東京駅品川区西五反田・五反田TOCビル屋上/20150811 今日は朝からヒマです。多摩川台公園もイイですが、ここのところ続いたので久しぶり(?)に五反田・TOCビルに行ってみました。世間的にはまだ本格的な夏休みには入っていないのか、あまり(というかほとんど)聞こえません。 ... » more
テーマ ライセンスフリーラジオ 移動運用 アマチュア無線

JM1LRAのウェブリブログ2.4GHzデビュー
7月に新しい免許を受けて、追加したのが2.4GHzと5.6GHz。ようやく2.4GHzはデビューできました。舞台はフィールドデーコンテスト。こちらは入間郡越生町に移動。相手局はつくば市移動です。5.6GHzもお願いしたの ... » more

☆移動運用☆東京都大田区多摩川台公園・20150802 今日も暑いですが、各局いかがお過ごしでしょうか?え?ワタシですか!?多摩川台公園に行くに決まってるじゃないですか!!本日の板橋RCは神奈川県相模原市緑区南山での開催ですから、やはり西方向に開けた多摩川台公園が ... » more
テーマ ライセンスフリーラジオ 移動運用 アマチュア無線

SV2015参加☆東京都大田区多摩川台公園/20150726 さてさて久しぶりにSVに参加してみました。思い起こせば10年前のSVの時は、枡形山で遭難一歩手前まで行ったニガい思いをしましたが、今回は手近な多摩川台公園で参加予定なので安心です。というのも昨日は泊まり勤務でしたので、遠距離の移動は ... » more
テーマ ライセンスフリーラジオ 移動運用  コメント(2)

午前中、18MHzを聴くと開けていたのでスクランブル発進。場所は近場でミドルアワード対象地域の南埼玉郡宮代町。車で15分くらいだし、設営もLW+ATUなので10分もあれば十分。18MHzでCQ開始。所詮、埼玉なので大きなパイルに ... » more

久々に岩槻区から移動運用してきました 台風の影響が残る中、久しぶりに移動運用をしてきました。場所は近くの岩槻区。7MHzとか10MHzはもはや要求度はないと思っています。従って、HiBandにて運用。18MHzからCQingしましたが、全く呼ばれず・・・HiBa ... » more
テーマ 移動運用

★移動運用★東京都品川区西五反田TOCビル屋上/20150712 昨日はEsで賑わいましたね。もしかしたら今日もイケるかも…最低でも近郊の移動局とQSOできると皮算用し、いつもの五反田TOCビル屋上に向かいました。現地に到着してビックリ!屋上の一部が防水工事の為、立入制限区域が!!とは ... » more
テーマ ライセンスフリーラジオ 移動運用  コメント(2)

2015年7月11日 栃木県下野市移動 JCC#1516 本日も1日時間が取れましたので移動してきました。移動地は以前からリクエストのあった栃木県下野市(しもつけ市)です。栃木は矢板市、那須塩原市へ良く移動しますが下野市は今回全くの初めての移動です。移動にあたっては下野市の公園 ... » more

今週の月曜日から昨日夕方まで、会社の研修センターに缶詰にされておりました。その間は無線からは離れる生活に…ラジオはコッソリ持ち込みましたが(笑)。今日は出所記念に多摩川台公園にてプチ運用と洒落込みました。いつもの事で ... » more
テーマ ライセンスフリーラジオ 移動運用

2015年6月15日 静岡県裾野市移動 JCC#1821 今日はCMの休暇を取って50MのEs狙いで移動してきました。移動地は、静岡県裾野市・水ヶ塚公園駐車場です。標高は1440m(富士山2合目らしい)この場所への移動は2013年12月以来で、1年半振りとなります。 ... » more
テーマ 2015年6月 移動運用

★移動運用★神奈川県三浦市三崎町/城ヶ島公園・20150614 本日は「とうきょうAR705」局と神奈川県三浦市三崎町の城ヶ島公園に、久しぶりの移動運用に赴きました。過去に数回遊びに来ましたが、今回の目的は板橋RCにおける3バンドチェックインを達成する事です!「オイオイ先週のTO ... » more
テーマ ライセンスフリーラジオ 移動運用

【 久々のニュー 5R8UI 】 2エリアへのQSYが決まり、アフター5の予定も多く、無線モチも低下。3月に初めて手に入れた200W機も移動先では使えないので手放した。200W運用は、やはり余裕があった。今度戻ってきたらその時はまた200Wで運用しよう。5/ ... » more

★移動運用★多摩川台公園/五反田TOCビル/第801回板橋RC・20150607/その3 そうこうしてるウチにRC開始の13時になりそうなんですが、いたばしAB303局らしき方はいらっしゃらない…若い男性2人連れは見ましたが。この後でお2人はフリラ局と判明しましたけど。13時ギリギリ位でAB303局がお見えになり、ご挨拶 ... » more
テーマ ライセンスフリーラジオ 移動運用  コメント(4)

★移動運用★多摩川台公園/五反田TOCビル屋上/第801回板橋RC・20150607/その2 さて場所を五反田TOCビル屋上に移動しまして、さっそくCB機をONにしたところ、Eスポが出現したらしく各地の局が盛んにQSOをしています。興奮しつつワッチに夢中になる私…オンエアするのも忘れすっかりSWL状態(笑)。そして3 ... » more
テーマ ライセンスフリーラジオ 移動運用

★移動運用★多摩川台公園/五反田TOCビル/第801回板橋RC・20150607/その1 本日の板橋RCは五反田TOCビル屋上での開催。時間に合わせて現地に直行しようかと思いましたが、せっかくなので多摩川台公園に立ち寄ってみました。というのも予備機扱いであったRJ480Dを、現役復帰させる事になったから… ... » more
テーマ ライセンスフリーラジオ 移動運用

2015年6月6日 栃木県矢板市移動 JCC#1511 今日は、430で神奈川コンテストの第2ステージ参加のために夕方から移動のつもりでしたが、1日時間が取れましたので予定変更で早朝から遠方まで移動しました。移動地は、矢板市ではいつもの県民の森・第1展望台です。ナビでの標 ... » more
テーマ 2015年6月 移動運用

2015年5月31日 東京都西多摩郡日の出町移動 #10002c 昨日に引き続き本日も午後から時間が取れましたので、430SSBお手軽運用を行ってきました。運用地は、圏央道・日の出IC近くの大型ショッピングモール屋上駐車場からです。ナビでの標高は凡そ250m程でした。駐車場は宏大に ... » more
テーマ 2015年5月 移動運用

★移動運用★東京都大田区・多摩川台公園/20150531 昨日の天気予報では雨とか言っておりましたが、予想を裏切って良い天気となりました。こんな時は散歩がてら多摩川台公園へ。この季節は紫陽花が咲き乱れており、カメラを持った皆さんが撮影をしておりました。10時前に到着したので ... » more
テーマ ライセンスフリーラジオ 移動運用 アマチュア無線

2015年5月30日 山梨県山梨市移動 JCC#1705 運用地は、中央高速・勝沼ICを北へ20Km程行ったところにある琴川ダムから15分ほど下った県道219号線上の路肩から。県道219号線は別名クリスタルラインの一部で、以前は杣口林道(そまくちりんどう)と呼ばれていましたが県道へ ... » more
テーマ 2015年5月 移動運用

2015年5月24日 栃木県那須塩原市移動 JCC#1513 本日は移動予定は元々無かったのですが、時間が取れましたので栃木県那須塩原市で移動運用を行いました。那須塩原市へは2013年8月以来の移動です。那須塩原市ではいつも沼原調整池から500m程下った路肩から運用しており、今 ... » more
テーマ 2015年5月 移動運用

いっつもおんなじですが、蓮田市に移動運用に行ってきました。発電機が調子悪く、少し調整したのでその塩梅を確かめに行ってきました。とりあえずはOKかな・・・結果7MHzは悪コンディションとQRNNで最悪。14MHzアップ ... » more
テーマ 移動運用

いつもの公園にいたら… 今日も朝から多摩川台公園に散歩がてら行ってきました。当然ではありますが、無線機はお供に連れて行きます。あれこれワッチしていたんですが、399.455MHzでなにやら聞こえます…そう!盗聴器です!!大人の男 ... » more
テーマ ライセンスフリーラジオ 移動運用

【バンドニュー伸び悩み あと5つ】 【5/18(月)〜5/24(日)まで】そろそろ近間ペディションでもないとバンドニューが増えない。余裕があれば、夜と朝はシャックに入るようにしているが。それでもわずかにできている。チャレンジDXCCWorked988→99 ... » more

2015年5月21日 静岡県賀茂郡東伊豆町移動 JCG#18006e 本日は、CMの休暇を頂きEs狙いで移動してきました。移動先は今年3月に初めて行った東伊豆町の風力発電所です。標高は430m程。当日は早朝4時頃(ホームの座間市では)に雷雨があり、大きな雷の音で目が覚めてしまい、布 ... » more
テーマ 2015年5月 移動運用

★移動運用★東京都品川区・五反田TOCビル屋上/20150517 先日TOCビルでCB帯を短波ラジオで受信してみたところ、案外とノイズが少なかった事から、今日はICB-87Rを持参してきました。電源をONにすると多摩川台公園と同じく3chでRFラジオ日本と思われる被り込みが…他のchでは大 ... » more
テーマ ライセンスフリーラジオ 移動運用

【PW0F ニュー、 6mで3B9FRと交信成功】 昨晩は寝る時間がいつもより遅かったので6時まで睡眠。いつものようにバナナとぬるま湯を持ってシャックイン。ツイッターを何気なく観ているとPW0FがオンフレでQRVし始めた情報。すぐにワッチしにいくとすでにUP指定になっていた。 ... » more

2015年5月16日 山梨県中巨摩郡昭和町移動 JCG#17003d 移動するに辺りそろそろ50MHzも賑やかになってきましたので、高台の場所を候補にあげていましたが、本日の午前中は雨の予報でしたので、Web上の各天気予報を確認したところ山梨県内は雨量が少ないか、曇りの予報でしたので山梨県移動に決め、 ... » more
テーマ 2015年5月 移動運用

★移動運用★東京都大田区・多摩川台公園/20150510 今日は特になんの予定もありませんでしたが、なかなかの良い天気なのでいつもの多摩川台公園にプラリと行く事にしました。それを「とうきょうAR705」局に伝えたところ、一度見てみたいとの事でしたので、臨時プチ合同運用してみました。 ... » more
テーマ ライセンスフリーラジオ 移動運用 アマチュア無線

★移動運用★東京都文京区春日・文京シビックセンター/20150506 今日はGW最終日なので、寝て過ごすだけでは面白くありませんので、文京シビックセンターに足を運びました。たくさんのお客さんでごった返し、他の無線家との遭遇等を覚悟していましたが、予想に反して展望室内は閑散としていました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 11:20

「移動運用」のブログ関連商品

» 「移動運用」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る