誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    移動運用

移動運用

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「移動運用」のブログを一覧表示!「移動運用」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「移動運用」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「移動運用」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

☆移動運用☆東京都品川区西五反田TOCビル屋上/東京都大田区多摩川台公園/20161016 本日曇り空ではありますが、晴天よりも移動運用に向いていますので、五反田TOCビルの屋上に行ってきました。この時点では大変な失敗を犯しているとは思いませんでした…現地に到着後、リグ等を取り出して準備にとりかかったところ… ... » more
テーマ ライセンスフリーラジオ 移動運用

【10mのH40GC局、T31T局狙い】 H40GC局とT31T局のバンドニュー狙いであるが、H40は、20・17mはできたが10m・30m・40m・80m・160mができていない。http://49484572.at.webry.info/201610/artic ... » more

☆移動運用☆東京都八王子市長沼公園/20161010 各局お久しぶりでございます。今年の1月10日を最後に、ブログ更新をサボっておりました…それまでの間にハムフェアや移動運用に行ったハズですが、本来のテキトーな性格が出現しました。そんなワケで、久しぶりに八王子市の長沼公園に ... » more
テーマ ライセンスフリーラジオ 移動運用

【D66D なんとか交信できた】 D66D局は、ATNO。http://www.cdxp.cz/?page_id=512伝搬予想ではハイバンドで苦労せずに、できそうにも見えたが意外と強く聞こえてこない。アンテナはスパイダービームだし、期待はで ... » more

JM1LRAのウェブリブログ新島移動
新島移動 9月14日の夕方、新島からQRVしました。たくさんの方からコールがありました、ありがとうございました。仕事終了後のQRVで、入浴と夕食までの待ち時間を利用したため心残りでしたが途中でQRTとなりました。パイル終息をお待ちの方もいたか ... » more
テーマ 移動運用

JM1LRAのウェブリブログ岩槻区移動
岩槻区移動 今日は、さいたま市岩槻区に行ってきました。もう、SVCしつくして「何故、今更」感がたっぷりです。ある局が今年中にSSBで全国の市区郡交信を目指していて、岩槻区が1エリアラストらしい。ということで、急遽実行。到着後、すぐに目標達成 ... » more
テーマ 移動運用

当局のブログはアマチュア無線を楽しんだ自分の記録であるが、できれば多くの方に見ていただいて、何かしら役に立ちたいもの。どの記事のアクセスが多かったか、ベスト10を列記してみました。タイトル横は参照数です。@【50MH ... » more

【8/28 CY9C 一応参戦】 昨日で諦めたが、撤収していなかったので一応朝もワッチ。6時頃、今日はJA向けサービスかでしょうか、14177、18120で出ているよう。当局には20Sが41で入感一応呼べるかな。20Sで、気持ちだけ呼んでみましたが、信号 ... » more

【8/27 CY9C チャレンジ継続→撃沈】 5時起床。とりあえず、アパマンシャックイン。数カ月前から呼んでいるが交信に至ってない40mのHB9CVQ局いつもより強くS5くらい。これであれば、なんとか届くかも。何度呼んでも空振りであったが、粘ると/2でリターンあ ... » more

【8/26 CY9C狙い撃沈】 さぁ、週末です。今日は早め早めで仕事を進め、定時退社。帰宅し、着替える。18時仮設作業開始。19時仮設完了夕食19時40分シャックイン。14180A52AEF局ノイズがあり呼べない。 ... » more

【8/21 今朝のCY9C 聞こえない】 朝5時に車シャックへ。14170聞くが何かいるかなってくらいです。呼んでいるJAもいるし、交信できているJAもいます。ん〜でも、聞こえない。コンディションなのか、アンテナが向いていないのか。昨日の写真、あ ... » more

【8/20 CY9C 挑戦のためVDAを仮設 】 CY9C、昨晩は了解度1〜2で聞こえたが今朝は全く聞こえなかった。http://www.cy9dxpedition.com/交信できるとは思っていないのだが、一応トライはしてみるべきだろう。VDAの設置は2回目と ... » more

【8/15 CY9C 予習 】 11日からのお盆休みも明日で終わり。何かと用事があって、ゆっくり読書する予定だったが、あまり時間もとれず。無線の時間を削れば時間はあるんですけどね。余談はおいといて、CY9CSt.Paul IslandのDXペディションが近 ... » more

【ちまたで噂のアップバーター12V→13.8V】 移動運用時、当局はバッテリーオンリーなので、電圧低下により50W出力を維持できずにいた。しかし、12V→13.8Vの既製品は意外と高価。最近、アマチュア無線局各局がこの製品を使っている情報を入手。アマゾンで、送料込み ... » more
テーマ アップバーター 移動運用 アマチュア無線

アマチュア無線を楽しむ【 撃沈 】
【 撃沈 】 本日は、平日だが計画休暇。ホームの9エリアから2エリアに戻る。ドアtoドアは、高速道路利用で昼食、休憩を多く入れて4時間くらい。今回、妻に半分くらい運転してもらったので、体力に余裕あり。6mのEUが開けそうな感じなので、 ... » more

往路は春日部市−白岡市−久喜市−鴻巣市春日部市(JCC:1314)4QSOJO3OEF,JA7GNX,JA3KYE,JO1KAJ白岡市(JCC:1346)13QSOJH4MPR,JR2LBF,JA2KKA,JA4TU ... » more
テーマ 移動運用

【筆は進まない】 収穫がなかったので、筆は進まないが。今日は計画的休暇、無線をするために取っていたのでないが昨日6mでEUが開いているので今日もきっと開くだろうと読み、朝から家の用事を早々に済ませミニ移動へ。曇りの予想でしたが、良い天気です。 ... » more

【移動グッズの充実】 昨日はEスポが開かないような気がしたので、今日のミニ移動へ。できれば、アジアの奥のほうかEUと交信したい。この間、ブームの端っこのほうに穴を開け軽量化対策をしたので、軽くなったか少し楽しみ。まぁ、100個の穴なので気持ち程度 ... » more

JM1LRAのウェブリブログ島運用風景
島運用風景 何回か新島からQRVしていますが、初めてハイバンドが開けました。まず、7MHzでCQしましたが、QRPのため、あまり飛んでなさそう。JA1IRHのみ1QSOでしま。18から28MHzでのべ19QSOろぐいんしました。交信頂いた皆さん ... » more

さいたま市中央区 富士見市 新座市 駆け足RTTYサービス さいたま市中央区と富士見市と新座市のRTTYサービスをしてきました。まずはさいたま市中央区。ここは運用場所がないんだよね。とりあえず与野公園の駐車場からQRV。ロケは最悪。結局、RTTY&CWで7QSO。たぶん当分運用しないでしょう。 ... » more

夕方、宮代町と杉戸町にRTTYのピンポイントサービス移動に行ってきました。mmvariを使ってるんですが、RTTYの周波数関係がよくわかりません。rigの周波数表示は7.040(LSB)MHz。mmvariはrtty-Lにし ... » more
テーマ ディジタルモード 移動運用

10004C運用しました。 今回はジェット船で移動。二泊三日の行程。初日の夕方にQRV。翌日、朝にも少しQRVして、トータル39QSOログインしました。交信頂いた皆さんありがとうございました。 ... » more

移動運用時にRTTYもSVCしたい 以前からの課題で、移動運用時にRTTYを始めディジタルモードでSVCしたいと感じてました。やっと超重い腰を上げてチャレンジしてみました。とりあえず運用場所は埼玉県白岡市です。アンテナはWHIPアンテナ。結果は回り込み ... » more
テーマ 移動運用

【平日休暇でFT4JA 交信成功のはず】 3月29日にスタートしたFT4JA、年末にドネもしているし、なんとか一つは交信したい。http://www.juandenovadx.com/土曜日に4エレを上げたが、コンディションも良くなく、呼ぶ局も多く交信に至らず。 ... » more

JM1LRAのウェブリブログ今日の作業
@移動運用のリハビリ岩槻区に移動し、移動運用のリハビリを行いました。IC706mk2+ZITインターフェース+ctestwinで運用。A移動運用時のRTTY運用RTTYの準備を行いました。IC706mk2+ZITイン ... » more
テーマ ディジタルモード 移動運用

【3XY1T 釣り竿アンテナでオールバンドニュー】 【昨日の話】3XY1T局、全くマークしていなかったのだが、素晴らしいDXペディションを見せてくれるI2YSBのイタリアンチームでかつQRV期間が長い。http://www.i2ysb.com/idt/index.php?op ... » more

【VP8SGI むちゃ手ごわい】 【1/31夜】夜に160mのKH6LC局と交信成功。ハワイは交信できそうでできていなかったのでうれしい。【2/1朝】WW−160コンテスト最終日の朝、EUは聞こえるがやはり飛びませんUN7LZ局との交信だけで終わ ... » more

【VP8STI続き 手が出ない】   5時30分起床。昨日のK5Pのログを見た。160mは合格だが、80mは不合格残念。今晩再トライのチャンスはあるだろうか?昨晩は、アンテナを仮設置したままにして、家で寝た。今朝もVP8でなくても良いので、バンドニュ ... » more

【K5P なんとか12m・10m交信成功・VP8STI狙い一応参加】 VP8STI局が17Cでさばいている雰囲気のごく弱い了解度1を受信しながら車中で書いてます。【K5P10C・12S交信成功】K5P局はこれで12日目だろうか。今朝は張り切って5時30分起床。7時過ぎOK1MC局と ... » more

☆移動運用☆東京都大田区・多摩川台公園/20160110 今日は急遽お休みになりました。日曜日にして快晴ともなれば、どこかに行きたくなるのが人情です。さりとて急な日程変更だと、なんの準備もしていませんので、ハンディ機を2つだけ持って多摩川台公園に散歩がてら行ってきました。アマ機VX ... » more
テーマ ライセンスフリーラジオ 移動運用 アマチュア無線

 

最終更新日: 2016/11/27 11:20

「移動運用」のブログ関連商品

» 「移動運用」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る