誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    きもち

きもち

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「きもち」のブログを一覧表示!「きもち」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「きもち」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「きもち」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

仙人草〜クレマチス生き返るぅ
生き返るぅ 何となく体調が微妙にだるさ?が 花粉症? 軽く白石の蔵楽さんで ディナーこの日は リゾット美味しい・・・ 何だか食べたなぁってあんまり感じない喉に食べ物がっつかかるはうう肩が何かに憑依 ... » more
テーマ きもち  コメント(2)

記録はじめました… おひなさま
おひなさま 姫作『おひなさま』ウチでは今年も例のちっさいおひな様を出してちらし寿司でお祝い。姫も大きな声でお歌います。♪きものをきがえてくびしめて〜やっぱりかい!とココで、ちょっと一つ後悔…おひなさまをお持ち帰りだった日 ... » more
テーマ いべんと ままンのたわごと きもち

記録はじめました… おといれ
姫といっしょにトイレに行き、姫のエアトイレに付き合った後(麦)一緒に済ませてしまう事があるのだが、そんな時は決まって、トイレ中に響き渡るような大声で『じょ〜〜〜ずね〜〜!まま、おちっこじょ〜〜〜ず〜〜〜!』と褒めてくれる(大 ... » more
テーマ ごろく きもち

記録はじめました… たいへ〜ん!
保育園のおさんぽで、時々家の前を通るのだが、昨日通った時に姫が言ったそうな。『たいへ〜ん!くるまがない!』昨日は寄る所があったので、早目に出たのだ。そう言えば単純に車がいないトコロを見た事あまりないかも…ちょっと遅くなっ ... » more
テーマ ごろく きもち

記録はじめました… わらわないで!
園にお迎えに行き、玄関で靴を履いてるのだが、なかなか素直に履いてくれない姫。『靴履いて』を何度言ったか分からない。そして、何言ってんだか分かんない(麦)姫の反論。そんなやり取りがありつつも、ぶーぶー文句(らしきモノを)言いな ... » more
テーマ ごろく きもち

記録はじめました… ちぐはぐ…(笑)
このところ、ちょっとタイミングと言うか、呼吸というか…なんか合わない事がある。機嫌が良かったのにちょっとの事で急にかんしゃくを起こしたり、好きな事を『やる?』と聞いても『やらない』と言い、『じゃぁやらないんだね?』と言うと、『や ... » more
テーマ きもち せいちょう

記録はじめました… ままがけ〜
何故か最近こう言って、歯磨きをままンにしかやらせない。『ままだけ』と言っているらしい。ま、ぱぱンしかいなければやらせるだろうし、悪い気はしないのだけども…『だけ』が『がけ』になっているようで、しかも『1個』とか『 ... » more
テーマ ごろく きもち

記録はじめました… すたじお
ままンのバンド再開でスタジオに連れて行った。ほぼ泣かれ通しだった(麦)地べたに座って背中に突っ伏す形でなんとか敢行。ままンが歌う時だけ、何とか頑張って一人で座っていたけど、曲が終わるともう即抱っこ状態。スタジオが終わって ... » more

記録はじめました… ごめんなさい
姫が、私の携帯のソーラー充電器で遊んでいた。それ自体はいつもの事なので失さないように見守る。ガーゼの引き出しに入れてしまい、そのまま次の行動に移ろうとしていたので『ママの充電器は?何処に入れた?』と聞くと思い出したようで、引 ... » more
テーマ きもち せいちょう

ただでさえ酔ってご機嫌さんで帰って来たぱぱンはもうデロデロである(麦)22日、駅に送る車の中で急に言い出したのだが、帰りにお迎えに行った時も連発。今のうちに沢山言ってもらっておきなされ>ぱぱン ... » more
テーマ ごろく きもち

記録はじめました… およびだし
入園以来、初めてのお呼出。てか、園側からは『お迎えに来い』とは言わないのね。走っていたら若干の吐き気&発熱とのコトで多分原因は朝のポテトサラダの食べ過ぎとハシャギ過ぎとここんとこの疲れではないかと思うが、一応心配なのでお迎え ... » more
テーマ きもち たいちょう

美空ひばりさんの川の流れのように何も語らなくても、誰でもこの歌の素晴らしさを知っていると思います。自分は今年で25。まだ24ですが、それでも心に沁みます。歳を重ねて ... » more
テーマ 日記 きもち 言葉

今、うちには子犬がいる。生まれてまだ2,3ヶ月だ。自分はネコ派だったのだが。今、犬派か、ネコ派か。と、問われたら。答えられないです。 ... » more
テーマ 日記 きもち 言葉

どこまでも続く草原。道のない草原。真っ暗な空に浮かぶ1つの星。そこに向かって歩む、一人の長髪の女性。シンプルな、何の飾りもない白いワンピースに、 ... » more
テーマ 日記 きもち 言葉

この宇宙に輝くひとつの星このブログを作るときに決めた名前。ここが生まれて2年・・・いや、もう3年になるのか。本当に、本当に、このタイトルは正しかった。さ ... » more
テーマ 日記 きもち 言葉

まっくら森のうた。NHKのみんなのうたで、流れていた、自分が幼少期に見た、少し怖い雰囲気の唄。当時は、ただ、怖い感じがしたけど、今聴くと、とても深い唄だとわかりました。 ... » more
テーマ 日記 きもち

記録はじめました… ぜんいんさんか
姫の絵本雑誌に載っていた鯉のぼりの写真。大きい真鯉と小さい緋鯉の間に、中くらいのピンクの鯉もいた。姫が大きい真鯉を指差して『ぱぱ』と言うので『じゃ、コレは?』とピンクの鯉を指差して聞くと『まま』うふふ…『 ... » more
テーマ きもち

記録はじめました… あっかっちゃん
オムツやズボンを履かせようとすると、ちょっと前までは『みゆみゆ〜』と自分でやりたい要求だったのだけど…ココんとこ『あっかっちゃん』と言って、ごろんと仰向けに寝転がって履かせてくれと要求するのだ。…赤ちゃん還り?保育園で下 ... » more
テーマ ままンのたわごと きもち

記録はじめました… あめ〜
あめ〜 ソロソロ良いかなと思って傘でびぅ〜ぱぱンやままンの傘を見ては『あめ〜』と興味津々だった姫。初めての自分の傘にご満喫〜次の日は長靴もでびぅ〜楽しくて楽しくてナカナカ園の建物に入ろうとしない〜(^_^;でも帰りには上が ... » more
テーマ きもち せいちょう  コメント(2)

記録はじめました… いいとこ
もちろんままンより、そして最近ではぱぱンよりもだ〜いすきなばぁば。そんな訳で良いトコ見せたくて、ばぁばと二人だとどうやら頑張るらしい(麦)ぱぱンとままンが武道館にクラプトン見に行った時もばぁばの家でおりこうさんで待ってた ... » more
テーマ きもち せいちょう

記録はじめました… くやしい
『カエーうどん食べたい!』たぶん姫は大好きなパンのヒーローもんに出て来るお気に入りのキャラと某国営放送子供番組の今月の歌に出て来る『カレーうどん』で何となく覚えてて言ってみただけなんだろう。でも、グッドアイデアなのでいただく ... » more
テーマ きもち

記録はじめました… ごめんね
『おいしくないね〜』姫は私が言った『ご飯、おいしくなかった?』に対して意味も無くオオム返ししただけだったんだど思うけど、ココの所、またあまり食べてくれない事も積み重なって、ちょっとキレてしまった。脱衣所に籠って暫く一人に ... » more
テーマ ままンのたわごと きもち

記録はじめました… おこる
保育園の帰り、靴を履くのを手伝おうとしたら、怒られた。オムツをはかせたら『みゆみゆやるの〜』と怒られた。なのでズボンを自分で履かせたら、ナカナカ上手く履けずに手を出そうとしてまた怒られた。大人と一緒が良いのか、ぱぱンのお茶碗 ... » more
テーマ きもち

記録はじめました… やりたい
なんでもやりたがるのは今に始まった事じゃないけれども、だいぶ実用的な方向へ向いて来た。とはいえ、お箸はまだまだ握り箸の前身みたいなもんだし、ズボンも前後を確かめて、両足はいて立ち上がる所まではバッチリだが、ウエストまであげる ... » more
テーマ きもち せいちょう

ふとしたきっかけで、ジブリの「耳をすませば」を見てます。やっぱり、この雰囲気はすごく素敵で好きだなあ。大好きだ。 ... » more
テーマ 日記 きもち 映画

記録はじめました… はみきでけーたい
はみきでけーたい 今日はぱぱンが遅かったので二人でお風呂。風呂上がりに歯磨きを一緒にしていたら、おもちゃ箱の方に行ってしまう姫。『こら、ちゃんと歯磨きして!』と言うと、ハブラシを口に持って行きしゃかしゃかの真似はしながらも何かを必死にさが ... » more
テーマ きもち せいちょう

この宇宙に輝くひとつの星想い
想い 人に伝える。自分が感じた、ひとつひとつ全ての一瞬を。だけど、それを完全に、完璧に、全てを相手に伝えることは、それは、 ... » more
テーマ 日記 きもち 言葉

宇宙を、エネルギーを ふと夜の美浜を散歩。 空を見たり、人の流れを見ていたら、 何かを感じたような気がする。 色々。 ... » more
テーマ 日記 きもち 写真

記録はじめました… げんき
こっちがいささか風邪気味でも下り気味でも、ホントに元気なウチの娘。順調過ぎて若干怖い…どうかこのまま、何事もなく無事に育ってゆきますように…それでも今日は夜勤明けパパが帰って来て甘えているのかちょっと聞分けの無い子になっ ... » more
テーマ きもち

変わるもの、変わらないもの あるきっかけで、ひさしぶりにブログ書き込み。絵は相変わらずだけど、いろんなところが成長してきてます。いろんなところが変わってきてます。ただ、このブログを創設してから2年経っても、変わらないものがあ ... » more
テーマ 日記 きもち

 

最終更新日: 2016/12/04 11:44

「きもち」のブログ関連商品

» 「きもち」のブログレビュー をもっと探す

「きもち」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る