誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    今日は何の日

今日は何の日

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「今日は何の日」のブログを一覧表示!「今日は何の日」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「今日は何の日」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「今日は何の日」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

今日は何の日? 放送記念日(NHK1943)、世界水の日(国連)、夫婦の日(毎月)▲記録上初めての三つ子、誕生。出産した筑前国の舎人臣福長女に正税400束をプレゼント(827)▲西蝦夷地を松前藩から幕府直轄領とする(1807)▲ゲーテ、 ... » more
テーマ 今日は何の日

3月21日は「ランドセルの日」 小学校6年間使い続けたランドセルに感謝をこめて制定されたんだって 3月21日の数字をバラバラにして「3+2+1=6」となることから小学校6年間使い続けたランドセルに感謝の意味をこめて制定したそう。今やランドセルは、定番だった」赤や黒以外に、青、ピンク ... » more

3月14日は「数学の日」なんだって(o‘∀‘o) 知ってたぁ? 「数学の日はいつがいいか」というアンケートで最も多くの回答を集めた「円周率の近似値3.14」という理由からこの日に決定したそう近年の「理高文低」が強まる傾向から、ますます注目を浴びる「数学」 ... » more

ももんが の蜻蛉ブログ震災から2年
現実とは思えない光景が次々に広がったあの日から今日で丸2年になります。「もう」なのか「まだ」なのか…。思いのたけ伝えきれず自分を生きることしか、できはしない〜とあるミュージカルの歌詞より〜それぞれが様々な ... » more
テーマ うたの世界 今日は何の日

ももんが の蜻蛉ブログMYおひなさま
MYおひなさま 今日は雛祭りですね。毎年、私は自分の部屋の片隅にこんな可愛らしい、高さ3センチ程の小さなお雛様を飾っています。雛祭りといえば、日本橋の三井記念美術館や目黒の雅叙園では毎年この時期に,由緒あるお雛様の展示をしていま ... » more
テーマ 四季折々の風物 今日は何の日

巡るグルメ〜意味tationの桜〜 アディオス!アディダス!アシックス!みなさん、いかがお過ごしですか。僕は元気です、校長先生は絶好調です。この挨拶をするに至った経緯はこちらで公開しております。このブログのほかにツイッターも運営しております。フェイスブック ... » more

SNOOPY X GRAND FOUR 明日はヴァレンタイン・デーですね今年の自分用ご褒美チョコで〜す♪チョコ自体はもちろん、パッケージ、外袋までピーナッツ尽くし。スヌーピーをはじめとする、おなじみのキャラがあしらわれた可 ... » more
テーマ うたの世界 今日は何の日  コメント(4)

ああ派遣社員1月20日 玉の輿の日
1月20日は、玉の輿の日だそうです。1905(明治38)年のこの日、アメリカの金融財閥モルガン商会の創立者の甥ジョージ・モルガンが祇園の芸妓・お雪を見初め結婚した。お雪は「日本のシンデレラ」と呼ばれたそうです。 ... » more

ミセス・ドーナツ アディオス!アディダス!アシックス!これからお休みの方も、お目覚めの方も、僕はいつもロビンソンです。みなさん、いかがお過ごしですか。僕は元気です、校長先生は絶好調です。そんなわけで、今日もこんな感じで参りたいと思います。 ... » more

11月29日の晩ごはん 11月29日はいい肉の日!いい肉の日に、牛タンを食べました。☆--晩ごはん--☆牛タン塩焼き肉団子と青梗菜のスープ煮サツマイモの煮物切昆布の煮物たたききゅうりとプチトマトなめこおろし ... » more

11月22日の晩ごはん 11月22日は「いい夫婦の日」だそうです。いい夫婦の日には、いい(おいしい)お鍋をフーフーしながら食べましょう。。。なんてね。ちなみに今日の晩ごはんは女性陣だけ。それぞれの相棒は、シニア(チチ)はボランティアの寄 ... » more

山田長崎原爆投下の日
今日も平和の鐘つきをした。場所は6日と同じ随縁寺。旅行などで今日は参加できない、という人が何人もいたので6日よりも少ない人数で鐘をつくのかと心配していたが、蓋を開けたら6日と同じ12人が集まった。集まった人は鐘つきには初めての人や孫を連れて ... » more
テーマ 長崎 平和の鐘撞き 今日は何の日  コメント(1)

トランジスタの日だそうです *****6月30日。もう2012年の半分を消化したのだ、早っ!トランジスタの日、だそうだ。1948年6月30日に3人のアメリカの科学者によって世界初公開されたということらしい。難しいことは解りません。トランジスタという ... » more

本能寺の変と路地 *****6月2日は本能寺の変のあった日。だ、そうです。天正10年(1582年)6月2日(旧暦)。ま、明智光秀がどうしてクーデターを起こしたのか真意は解りませんが、歴史とはこういうもの。証拠と空想のバランスで歴史が楽しく ... » more
テーマ 本能寺の変 路地の日 今日は何の日

アディオス!アディダス!アシックス!これからお休みの方も、お目覚めの方も、僕はいつもロビンソンです。みなさん、いかがお過ごしですか。僕は元気です、校長先生は絶好調です。そんなわけで、今日もこんな感じで参りたいと思います。 ... » more

ぺったんこカン・カン アディオス!アディダス!アシックス!これからお休みの方も、お目覚めの方も、僕はいつもロビンソンです。みなさん、いかがお過ごしですか。僕は元気です、校長先生は絶好調です。そんなわけで、今日もこんな感じで参りたいと思います。 ... » more
テーマ 仕事 みんなへ 今日は何の日  コメント(4)

アディオス!アディダス!アシックス!これからお休みの方も、お目覚めの方も、僕はいつもロビンソンです。みなさん、いかがお過ごしですか。僕は元気です、校長先生は絶好調です。そんなわけで、今日もこんな感じで参りたいと思います。 ... » more

スパッといきましょう アディオス!アディダス!アシックス!これからお休みの方も、お目覚めの方も、僕はいつもロビンソンです。みなさん、いかがお過ごしですか。僕は元気です、校長先生は絶好調です。そんなわけで、今日もこんな感じで参りたいと思います。 ... » more

本日は、こどもの日、筑豊地方は晴天に恵まれました。 本日の筑豊地方は朝から晴天に恵まれています。5月5日といえば、端午の節句で男の子のすこやかな成長を願い、かぶと、武者人形やこいのぼりを飾ります。この習慣も、元々、中国から伝来したものだと、いわれています。こいのぼりの ... » more
テーマ 今日は何の日

アディオス!アディダス!アシックス!これからお休みの方も、お目覚めの方も、僕はいつもロビンソンです。みなさん、いかがお過ごしですか。僕は元気です、校長先生は絶好調です。そんなわけで、今日もこんな感じで参りたいと思います。 ... » more

あの翌日の朝焼け 久しぶりの書き込みです。このところ季節の変わり目ということもあってか心身の調子が思わしくなく、更新も滞りがちでしたが明日、3月9日が当ブログの開設1周年ということで、出てまいりました。そして、11日は東日本大震災から1年 ... » more
テーマ 今日は何の日

「バカヤロー」と叫ばずに呟く 「バカヤロー」なんて今どき叫ぶやついない。だけど「バカヤロー」と無性に叫びたくなる場面はけっこう多い。ただ大人だからそういう気持ちをぐっとこらえて押し黙る。こらえるとか我慢するということができないで他人を傷つ ... » more

アディオス!アディダス!アシックス!これからお休みの方も、お目覚めの方も、僕はいつもロビンソンです。みなさん、いかがお過ごしですか。僕は元気です、校長先生は絶好調です。そんなわけで、今日もこんな感じで参りたいと思います。 ... » more

ももんが の蜻蛉ブログ早春のドラマ
明日はバレンタインデーですね。この数日、小さなドラマがあちらこちらで繰り広げられていることでしょう。体調のすぐれない状態がまだ続き毎日きっちり定時で仕事を上がらせてもらっていて判で押したように同じ時間のバスに乗っているもので ... » more
テーマ 四季折々の風物 今日は何の日 That’s Entertainment  コメント(2)

安心して笑顔になれる、そんな年でありますように アディオス!アディダス!アシックス!これからお休みの方も、お目覚めの方も、僕はいつもロビンソンです。みなさん、いかがお過ごしですか。僕は元気です、校長先生は絶好調です。そんなわけで、今日もこんな感じで参りたいと思います。 ... » more
テーマ みんなへ 音楽 今日は何の日  コメント(6)

TSN-NRN-TSB歌謡祭2011〜好きなタイトルを自分で選んじゃいましたスペシャル!〜 アディオス!アディダス!アシックス!これからお休みの方も、お目覚めの方も、僕はいつもロビンソンです。みなさん、いかがお過ごしですか。僕は元気です、校長先生は絶好調です。そんなわけで、今日もこんな感じで参りたいと思います。 ... » more
テーマ みんなへ 音楽 今日は何の日  コメント(2)

11月29日の晩ごはん いい肉の日ですが昨日お肉だったので、今日はお魚でした。☆--晩ごはん--☆鮭のソテーきのこソースがけタラモサラダトマトとブロッコリーのサラダ大根とちくわの煮物めかぶイカの塩辛 ... » more

11月29日は語呂合わせで「いい服」の日だそうです。だったら「いい肉」の日でもいいじゃんね。みんな肉好きだし。この季節になるとみんないろいろとおしゃれを楽しむことができますね。私も昔はそうでした。若かったころ ... » more

「ボジョレーヌーボー解禁」の話 庭に咲いた花。小ぶりながら今年はきれいに咲いている。数年前に仏様に上げるために買ってきた切り花を庭に刺したら根がついて以来毎年花を咲かせてくれます。菊です。3年前の台風の影響であまりきれいに咲かなくなったのですが、今年は ... » more
テーマ おいなりさん 今日は何の日 ボジョレーヌーボー

アディオス!アディダス!アシックス!これからお休みの方も、お目覚めの方も、僕はいつもロビンソンです。みなさん、いかがお過ごしですか。僕は元気です、校長先生は絶好調です。そんなわけで、今日もこんな感じで参りたいと思います。 ... » more
テーマ みんなへ 音楽 今日は何の日  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/12/04 11:37

「今日は何の日」のブログ関連商品

» 「今日は何の日」のブログレビュー をもっと探す

「今日は何の日」ブログのユーザランキング

安穏茶屋 1 位.
安穏茶屋
山田 2 位.
山田

テーマのトップに戻る