誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    潮干狩り

潮干狩り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「潮干狩り」のブログを一覧表示!「潮干狩り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「潮干狩り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「潮干狩り」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

今日は、家族そろって潮干狩りに行ってきました。朝に町内の掃除があり、掃除終了後すぐに出掛けました。場所は三重県の某所。たくさんの人がいるだろうと思ったのですが、前回行ったときよりも人は少なかったです。さて、前に行ったときに海岸線まで出て行っ ... » more
テーマ 潮干狩り

きらりん日記金沢八景で何を? A
金沢八景で何を? A さて、別にこの日金沢八景にお泊まりしたわけではありません。ちゃんと自宅に帰りました。で、デジカメで撮った写真を見ていて潮干狩りの話題になり私も旦那も潮干狩りは未体験。子供達は中学の体験学習で海の公園で ... » more

玉 道潮干狩り(衣崎海岸)2回目
潮干狩り(衣崎海岸)2回目 たまのうらです!雨の朝、6時にノブと待ち合わせる。荷物を積んで車は国道(R1)を走る、交差点で右折レーンに入るが信号が変わった。ノブがドアを開けて外に出て行く!「どうした?」「たまさん、バックドアが開けっ放しだよー!」 ... » more

潮干狩りIN幡豆 何十年振りかで、義妹夫婦に誘われて潮干狩りに行ってきた。前回の潮干狩りは子供が小学生の頃だから殆ど記憶にない。朝五時半に出発して千円で走れる高速道路を3時間ほど運転し愛知県の東幡豆海岸に着いた。干潮の時間を確認して出掛けたので駐車場も比較的 ... » more
テーマ ドライブ 潮干狩り 東幡豆

GW初日に潮干狩り ちょっと前の話。5月3日。パパのお休み初日です。昼から思いつきで潮干狩り。とは言うものの、海水浴ができるところで、ちびちびと。そんなアサリやハマグリはいませんから。そのように上等な貝あ ... » more
テーマ 潮干狩り

玉 道潮干狩り(衣崎海岸)
潮干狩り(衣崎海岸) たまのうらです!今週は「あらら隊」のノブと潮干狩りに行って来ました。ゴールデンウィーク初日で潮回りも中潮、干潮時間が14:40という条件はあまり良くありません!でも春の行事「潮干狩り」は外せなく、行くことにしました。さて ... » more

東京湾の エイリアン 毎年楽しみにしていた潮干狩り今年は嫌な情報ばかりで・・・先発隊からの情報も駄目駄目全然獲れんぞ〜と千葉で獲れるのは当たり前だしよ〜だって養殖したのを撒いてるのだからねしかも海外産しょ ... » more

29日に『潮干狩り』に行って来ました。子供がまだ小さいので、お遊び程度にしか思ってなかった私。コレは、実際やると燃えるっ!(笑)掘り出したら、キリがありません。場内アナウンスで ... » more
テーマ 潮干狩り

ダイの魚々ギョ日記潮干狩り!!
潮干狩り!! 4/29八景島近くの海の公園に潮干狩りに行ってきましたよ!朝5:30くらいに着きましたが、6時過ぎには満車状態で激混みです{%車webry%}潮干狩り開始!最初は潮が引いてなくて今年 ... » more

今日は、潮のいい最後の日だったので、3時の干潮にちょうど良いように、12頃に現地に着くようにしました。場所は川越の辺り(たくさんの人がいるので知っている人は多いと思いますが・・・)で、12時から始めました。早速掘ると、アサリが顔を見せてくれ ... » more
テーマ 潮干狩り

潮干狩りに行ってきました♪ 潮干狩りは25日(土)に計画をしていましたが、あいにくの天気のため翌日に。。。好天には恵まれましたが、強風は止むことなく娘はとうとう最後まで自力で地に足をつけることなく帰宅の途につきました ... » more

今朝の天気は晴れです。今日は空一面に青空が広がっています。ただ、風が強いので、たくさんの花粉が舞っていると思います...。週末は潮干狩り日和のようです。釣具屋のチラシに知多半島の潮干狩り情報が載っ ... » more

近所で普通に貝掘り−ガセねたに翻弄される! 2009年4月12日(日)13:00〜15:00近所大潮干潮13:32晴れ   実はこの日はいつもの近所の漁場ではなく、最初、県北のある場所に試掘に行 ... » more

きらきらルビー潮干狩り
潮干狩り 昨日潮干狩りに行きました福岡の雁ノ巣レクリエーションセンター・・・よく野球選手が練習しているところですサッカーや芋ほり遠足などもできます。で、結果は・・・ ... » more
テーマ 潮干狩り

さくらえびのつぶやき潮干狩りその2
潮干狩りその2 ただいま砂出し中。今回の大物。約4.5センチ。去年は5センチクラスがごろごろしていたのに。ただ、中身はたっぷりと肥えていてふっくら、とてもおいしいアサリでした。御近所さんにもおすそ分け。大好評でした。 ... » more
テーマ 潮干狩り

さくらえびのつぶやき潮干狩り
潮干狩り 今年もシーズンたけなわ。愛知県美浜町の矢梨海岸へGO。4月11日は大潮に当りお天気も快晴。高速料金も値下げでいいことだらけ。ところが伊勢湾岸道路豊田東ICからお約束の白のクラウン。送り狼よろしくお尻にぴったりとくっついてきた ... » more
テーマ 潮干狩り

マフマフなるままに潮干狩り日和
潮干狩り日和 昨日、ぼくは潮干狩りに行ってきました。お昼に干潮になり天気も雲一つない晴天でしたしかし、到着してみると貝と同じ数だけ人間がいるんじゃないかと思ってしまうくらい人人人でした{%表 ... » more
テーマ 日記 潮干狩り キイロイトリ

予想外に大漁−近所でアサリ君 2009年3月29日(日)12:30〜14:00MP中潮干潮13:42   春先は三寒四温といいますが、この1週間は三寒四寒といった感じで、今日も晴れは晴 ... » more
テーマ 潮干狩り

総務部給与課今年も潮干狩り
今年も潮干狩り 一番最初は、確か息子の誕生日に行ったので、4月中(それでも結構早い方か?)だったかと思いますが・・・春休みに入り、子供等が学校休みなので、私ら夫婦の共通の休みである金曜日にどこかへ出かけようと思い立ったのがきっかけ・・・今年の場合、 ... » more

漁場縮小! 2009年3月1日(日)13:30〜15:00中潮近所干潮14:41   前回、前々回の印象から、早く掘っておかないといなくなってしまうと思い、出漁しました。 ... » more
テーマ 潮干狩り

3月1日 かいかいきん? (゚∠゚)のち日本列島横断! ヽ( ゚ρ゚ )ノ 今年も潮干狩りが始まりましたここ4年ほど前から衣崎海岸に解禁日辺りで行くことにしてたので今年も恒例行事のようなものです今年は暖そうだったので家族も・・・・と思いま ... » more

試掘、そして本格採掘−既にシーズンイン 2009年2月11日(水)建国記念日12:00〜13:30MPA大潮干潮 13:15   まだ少し早いかなと思いましたが、様子見がてら試掘に行きました。まず、漁場に行って驚きましたが、南側 ... » more
テーマ 潮干狩り

アサリ君成長す!−今回も大漁 2008年9月13日(土)10:00〜11:30近所曇りのち晴れ大潮干潮 10:56   潮干狩りといえば春のイメージが強いですが、これは季節によって貝がいな ... » more
テーマ 潮干狩り

さくらえびのつぶやきウミグモ
今日の中日新聞の朝刊に「ウミグモ」大量発生の記事が載っていました。私の潮干狩りフィールド、南知多矢梨海岸です。「カイヤドリウミグモ」。早いとこ駆除されることを期待しています。でも、幼生の時に海に漂っていてアサリが吸い込み寄生する ... » more
テーマ 潮干狩り

出荷しました 本日、無事今月分の出荷を終えました。ルアーと一緒にご予約いただいたTシャツも発送しましたので、注文したお店で受け取ってくださいませ。ご予約いただいたTシャツは確実にお手元に行くと思いますが、今月のルアーもおかげさまでたくさんの注文を ... » more

JAFフェスティバルin千葉(内房富津岬で海体験) 朝5時すぎに出発し富津へ JAFが年に1度行うフェスティバルで 今年の担当が千葉支部だったようです。 会員誌(毎月届く)に募集があったので申し込んでみたら 抽選で行けるようになりま ... » more

潮干狩りへGO! …というわけで猿股たけぞうですが本日は千葉県は木更津、久津間海岸潮干狩り場へ行ってきました。前日までの雨も上がり、潮も良いということで多くの来客で賑わってました。実は小生、潮干狩りをやるのは初めて仕事 ... » more
テーマ 久津間海岸 ホテル三日月竜宮城 潮干狩り

usagi no SORAあさりちゃん
あさりちゃん 千葉県久津間海岸で潮干狩りしてきました。いやー、暑い。。顔がヒリヒリしてる。入場料1200円で2kgまでOKなんだけどけっこう取れたな、なんて思ったら足らない・・・アサリはいっぱい♪ハマグリは1個。。写真はアサ ... » more

パパ子育奮闘中?潮干狩り
潮干狩り 今度の土曜日は我が家は潮干狩りに行くらしい。。。。。でも嫁さんから言われた地名はまったくわかりません。自家用車には、ナビ付いてないので行けるかなぁ・・・・・・。次男君、先日、朝方に、思いきっリもどしました。長男に続き、や ... » more

さくらえびのつぶやき潮干狩り検索
アクセスレポートを見ると潮干狩り関連の検索が多いです。さすがにシーズンですね。今年は例年と違ってなかなか潮干狩りにいけませんでした。水泳の大会が立て込んでいますので潮干狩りは次のシーズンに。次回からは画像入り、色々と現場情報 ... » more
テーマ 潮干狩り

 

最終更新日: 2016/12/04 11:34

「潮干狩り」のブログ関連商品

» 「潮干狩り」のブログレビュー をもっと探す

「潮干狩り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る