誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    潮干狩り

潮干狩り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「潮干狩り」のブログを一覧表示!「潮干狩り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「潮干狩り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「潮干狩り」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

Yucky'sBlog潮干狩り
潮干狩り この時期の我が家恒例の行事、潮干狩り。今年も行ってきました。行先はもちろん蒲郡の竹島海岸です。3年前は10kg、2年前は22kg、昨年は19kgと結構とれたので今年も期待して・・・しかし、ここは潮干狩り客も非常に ... » more
テーマ アサリ 竹島海岸 潮干狩り  コメント(1)

ITKW−JPNまもなくGW
まもなくGW GWは赤い日は全部仕事で、黒い日が休みです(笑)さて、火曜日はまたしても貝堀り。先週と同じ位採れた。トロさんメールくれたけど、真 ... » more

2013年4月24日 潮干狩り 吉田海岸 たまのうらです!今週は潮干狩り、しかし天気が・・・2013年4月24日雨吉田海岸今年は潮回りが悪く、水曜日に潮干狩りに行けるのは3回その2回目が生憎の雨、だれ?雨男はそんな悪天候に集まった精鋭達? ... » more

ゴトかん、海へ行ったってよ。 お久しぶりです。日曜日、久しぶりに出動しました。結構人が居たのでびっくりした。満潮で良くわからん ... » more

2013年4月10日 潮干狩り (吉田海岸) たまのうらです!4月に入り僕たちの潮干狩りのシーズンが来ました今週は愛知県西尾市吉良町吉田、吉田海岸に行って来ました。2013年4月10日曇り時々晴れ吉田海岸潮干狩りに集まる事になったメンバーは9人2 ... » more
テーマ 潮干狩り

木更津と富津 潮干狩り場オープン 東京湾のトップ切り  (東京新聞2013年3月17日 千葉) 【千葉】木更津と富津潮干狩り場オープン東京湾のトップ切り 東京新聞2013年3月17日 潮が引いた海岸で潮干狩りを楽しむ家族連れ=富津市で東京湾のトップを切って、木更津、富津両市の潮干狩り場が十六日、オープン ... » more

なかとしの思い重信川河口の夕べ
重信川河口の夕べ 重信川河口には野鳥がたくさんいます。赤ちゃんを背負った若い4人の親子が河口でアサリを採ってました。海に入って投げ釣りをしている人も見かけました。 ... » more
テーマ 野鳥 潮干狩り 重信川河口  トラックバック(1)

ninjaおやじのお気楽ブログ12 潮干狩りA
12 潮干狩りA 梅雨の晴れ間だった・・曇っていたが・・・今年も家族で潮干狩りに出かけたがあまり捕れなかった昨年は雨、今年は数が少ない多少なりともストレスが溜まっていたので2回目の潮干狩りに出かけることにした。 ... » more

潮干狩り リベンジ!! 3日の日に予定をしていて、前日の予報で雨・・となっていたので泣く泣く中止にしたらお昼頃からカラッと晴れて来ちゃって、みんなで悔しい思いをしていたんだけど、今日はその振替?で潮干狩りに行って来ました。地元から車で1時間ちょっとのとある ... » more

人の輪ネット2012年6月3日 潮干狩り
2012年6月3日 潮干狩り 2012年6月3日潮干狩り">千葉県富津海岸は、遠浅の海が広がる潮干狩りの名所。一年の半分の間、潮干狩りを楽しめます。地元千葉だけでなく、東京や神奈川、埼玉県からも、多くの家族連れが集まっています。採れるの ... » more
テーマ 活動記録2012年6月 心の支援 潮干狩り

ITKW−JPNビッグワン
ビッグワン 昨日は干潮はさんで攻めることにした。いい引きっぷりだ。先行者は3〜4人。しかし、全体的に地形が変わらずポイント探しに苦労した。 ... » more

2012年5月23日 潮干狩り(吉田海岸) たまのうらです!今週は潮干狩りに行って来ました。その前にちょっとメバリング2012年5月23日晴れ吉田海岸今年3回目になる潮干狩り、久しぶりにMちゃんが参加します潮干狩り前にちょっと釣りを楽しもう、場所は ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ12 潮干狩り
昨日潮干狩りに出かけた上のお姉ちゃんを除く5人で行き先は三重県・津の御殿場浜昨年は雨に降られ1つも取れず退散今年はリベンジでもある。御殿場浜には11:00頃に着いたがさすがの日曜日 ... » more

バカ貝(アオヤギ)と潮吹き貝(シオフキガイ)潮干狩り 潮干狩りに出かけました。出発が遅く既に干潮時間。取りあえず一番の近場に行ってみました。ゴロゴロとれるのは↓こやつ。アサリは、とれてもまだまだ小さい。とりあえず、とれるものを ... » more
テーマ 子供 潮干狩り

Morry's Life潮干狩りでマテ貝Get!!
潮干狩りでマテ貝Get!! 家族と友人を連れて毎年恒例の潮干狩りに行きました。1年ぶりにマテ貝との駆け引きを楽しんでまいりました。息子も初めての狩りを堪能したようです。みんな黙黙と狩る中で・・・すぐに飽きちゃったボク ... » more

タニーの喫煙所ようやく
ようやく 今日は天気がよか〜ということで、チビと2人で潮干狩り行ってきた場所がいまいちわからず多少迷子になったもののなんとか到着☆おっ!いるいる!まだ潮が引き始めの時間だったので、そんなに人がいないかなぁ ... » more
テーマ 潮干狩り 宮崎東海岸  コメント(2)

プースケの育児奮闘記潮干狩り
5月13日潮干狩りに行きました。取れるのは決してアサリではありません。食べられる貝ではありますがちょっと小さいね。ちょっと曇りで泳ぐには寒いかもね。そう思っていても言うこと聞かないのが子供ね。{%顔モ ... » more

2012年5月9日 潮干狩り (吉田海岸) たまのうらです!降水確率50パーセント、曇りのち雨の天気予報を見て悩む朝食パーティーの準備が進みません雨が降っても潮干狩りは出来ますパーティーが出来なかったら翌日我が家の食材にしよう今週はスノボ仲間の2回目の潮干狩りです ... » more
テーマ 潮干狩り

5/5 菖蒲湯子供の日みんなで貝掘り潮干狩りあさりにいな貝ウニ干潮カレースーパームーン二股 今日は子供の日〜こーて〜「ねぎ???」悪霊退散無病息災また元気な一年を菖蒲湯いい天気、風もなし!!!大潮!!絶好の貝堀り日和だ〜♪♪みんな行くじぇい!じーちゃんばー ... » more
テーマ 車椅子でおでかけ 家族 潮干狩り  コメント(14)

Yucky'sBlog潮干狩り
潮干狩り 5月5日このところ毎年恒例となっている潮干狩りに今年も行ってきました。行き先は毎年行っている蒲郡市の竹島海岸。5月3日に雨の影響で潮が引かず潮干狩りが中止になったニュースを見てちょっと心配していました。昨年はちょっと遠い ... » more
テーマ 竹島海岸 潮干狩り 連休  コメント(1)

久間津海外で潮干狩りしてきました 久間津海外で潮干狩りしてきました。家族3人で、大きなあさりをたくさん取ることができました。料金:大人1400円、小学生以下700円駐車場、あり。無料でした。トイレは、沖に1船トイレ専用の船があり、駐車場にもトイレがあ ... » more
テーマ 潮干狩り 公園

2012 キャンプ その1 ・・・ 渚園 大好き!キャンプ行って来ましたぁ〜\(~o~)/朝5:30に出発途中、新東名のSAでshocoをドックランで遊ばせ^^ショップを見たりして・・^^高速も混まず、食料を調達して ... » more

2012年4月25日 潮干狩り (吉田海岸) たまのうらです!今週はスノボ仲間と潮干狩りに行って来ました。集まったメンバーは総勢15名、場所は西尾市吉良町吉田海岸です2012年4月25日晴れ吉良町吉田海岸渋滞を避けて6時に出発、250さんと一緒です。 ... » more

潮干狩りを楽しんだ後、取った大量のアサリを持ちかえるのに、必ずいるのが、クーラーボックスと、新聞紙と保冷剤ですね。まずは、アサリを濡れた新聞紙でくるみます。貝の上と下から両方から包みこむように保冷剤をして、 ... » more
テーマ 潮干狩り

ブログ的生活潮干狩り
あさりの探し方潮が引いた砂浜をじっと観察します。穴が開いていることに気が付くと思います。これは砂浜が干やがる前に,アサリが給水管を出していた小さな穴ですそれを目印にして掘っていく訳です。だいたい1 ... » more
テーマ 潮干狩り

4/9(月)出撃!&潮干狩り 朝から快晴で暖かい、出撃だ〜〜潮回りは中潮干潮時間は11:35と23:40満潮時間は04:45と18:288時過ぎサーフ到着スナメリが時折顔を出してる、あちゃ〜〜スナメリ入ってるときヒットした事無い!!!10 ... » more
テーマ 潮干狩り

マリンスペース今日の無人島
今日の無人島 沖縄では昔から旧暦の3月3日大潮の干潮時(−干潮の時)潮干狩りをする風習があって宮古島の幻の大陸八重備瀬は有名であってフェリーを使用しての潮干狩りツアーは恒例のイベントになっている。別に宮古島だけに、 ... » more
テーマ 大潮 潮干狩り

4/6(金)潮干狩りに出撃! 風も収まり、朝から晴れ時々曇り、潮干狩りに行こう!今日の潮回りは「大潮」です。干潮時間が9:38だから8時前にサーフ到着!なんと「ひげ親爺」さんの車があるじゃないですか\(◎o◎)/!「ひげ親爺さん」は波崎方 ... » more

自作うに丼!!! 6月4日は職場の仲間と7人で海に出掛けましたよ。目的は現地調達の「うに丼」です!先発隊が陣地を設営してくれていました。今回訪れた海岸は、民家に近いけれど、とても綺麗な海岸です。しかし、目的のウニが取れるかどう ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ11 潮干狩り
5月22日友達の家族と潮干狩りに出かけた。行き先は三重県の津・御殿場浜だ天気に不安があるが予報では夕方までくもりなので行くことに高速を乗り継ぎ11:00ころ到着用意をして浜に出ると干潮 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 11:34

「潮干狩り」のブログ関連商品

» 「潮干狩り」のブログレビュー をもっと探す

「潮干狩り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る