誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    潮干狩り

潮干狩り

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「潮干狩り」のブログを一覧表示!「潮干狩り」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「潮干狩り」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「潮干狩り」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

ninjaおやじのお気楽ブログ14 潮干狩り
14 潮干狩り 土曜日今年も潮干狩りに出かけた天気も良く大潮の日だ家族も誘ってみたが行かないとのこと潮干狩りを1人で行くのかと周りに笑われたがそんなことはお構いなしだ行き先は津の御殿場浜潮 ... » more
テーマ 潮干狩り

仕事で知り合った人が船を所有しているということでガソリン代を割り勘にして釣りに出ない?というお誘いに乗って東京湾へ。。私を含め4人で乗船です。他の人は全てルアーでのシーバス狙いです。私は青イソメでキスを釣りたいと思っていまし ... » more

土曜日潮干狩りに行く予定だったが事情により延期となった天気がいいだけにもったいない気がした予定がなくなったので朝から生ごみ処理機の清掃とカヌーを乾かした2つの用事を済ませちょうどお ... » more
テーマ バス 潮干狩り フジタカヌー

2014年5月28日 潮干狩り 吉田海岸 たまのうらです!今日は今年度の最後の潮干狩りに行って来ました2014年5月28日晴れ吉田海岸いつものように6時に出発の予定が寝過ぎて30分ほど遅れてしまった潮干狩りの時間には間に合うのだが出勤ラッシュの中を走ることに ... » more

気ままなblog潮干狩り
潮干狩り 日曜日に孫達を連れて、千葉県の木更津の牛込海岸へ潮干狩りへ行って来ました!首都高は渋滞もなく湾岸に入る時に工事渋滞で少々遅れたが順調に進み先ずはアクアラインを通って海ほたるPAへカッターフェイス海 ... » more
テーマ カッターフェイス アサリ 潮干狩り  コメント(28)

2014年5月14日 潮干狩り 吉田海岸 たまのうらです!今週は潮干狩り、集まったメンバーは長野県からS君、静岡県からO石君、マイちゃん、愛知県からたまのうら、ノブ、ジョニー、250さん、オクさんの8人2014年5月14日曇り吉田海岸干潮時間が11時 ... » more

横浜の翁いく友会と花
いく友会と花 金沢八景・汐干狩2014年5月2日晴れ5月例会として、金沢八景の平潟湾の汐干狩とバーベキュー等を楽しみました。スタートの液平潟湾のヨットハーバーシーサイドラインの電車から八景島シーパラダイスが見える平潟湾付近 ... » more
テーマ いく友会と花 潮干狩り

2014年4月30日 潮干狩り (吉田海岸) たまのうらです!今週は潮干狩りに行って来ました。前日からの雨で参加するという連絡が誰からも来ません2014年4月30日雨のち曇り吉田海岸天気予報によると12時前後の降水量は15ミリ、南東の風5メートル ... » more

潮干狩り(横浜八景島2014) 今年も潮干狩りシーズンがやってきました。潮干狩りは宝探しみたいで楽しいのか、娘の大のお気に入り。毎年3回ほど行ってます。本日は今年の2回目。写真は終わった後に撮ったもの。もう人がかなり減ってますな…。干潮 ... » more
テーマ 潮干狩り 砂抜き

2014.4.13 東扇島東公園 潮干狩り みなさんこんにちはご無沙汰しておりますだんだんと暖かくなってきました出かけることも多くなってきそうです花粉症も例年ほどひどくありませんskyandsunです暖かくなってきたところで今回は潮干狩りです ... » more
テーマ 潮干狩り あさり 東扇島東公園

2014年4月16日 潮干狩り (吉田海岸) たまのうらです!今週は潮干狩り、集まったメンバーは愛知県から、たまのうら、ノブ、クロちゃん、ジョニー、オクさん、オクさんの貝取り仲間の男性(名前を聞くの忘れました)静岡県から、O石君、タコちゃん、マイちゃん長野県からS君 ... » more

QP先生日記称名寺 花見の下見
称名寺 花見の下見 4月5日(土)に明日のサンデーカイの下見で称名寺に行ってきました。門からお寺に続く参道には提灯がぶら下がり、桜のアーケイドになっていました。お昼頃からお天気が良くなってきたので、人も多く出て芝生の広場や池の周りにシートを敷いてお昼を食べ ... » more

2014年4月2日 潮干狩り(吉田海岸) たまのうらです!4月に入りました今週は春の大イベント、潮干狩りです2014年4月2日晴れ西尾市吉田海岸3月でスノボを終えて潮干狩りの開幕です干潮時間は13時30分、一時間前から入れますがその前に朝食タイム ... » more

玉 道潮干狩りの日程
潮干狩りの日程 潮干狩りの日程が決まりました4月2日13時30分16日12時30分30日12時30分5月14日11時40分28日11時30分以上が干潮時間です今年は5回のチャンス磯美人の娘さん、漁協のお兄さん、見てま ... » more

【暮らし】 「超人」に聞く 潮干狩り、これがコツ (東京新聞2014年3月3日) 【暮らし】「超人」に聞く潮干狩り、これがコツ 東京新聞2014年3月3日http://www.tokyo-np.co.jp/article/living/life/CK2014030302000180.html ... » more

K’sブログ潮干狩り2013
潮干狩り2013 <6月8日>こちらも毎年恒例、団体行動の潮干狩り。例年は浜名湖へ出かけるのだが、今年は事情が異なる。GW前、シーズン突入直前になって、突如潮干狩り中止の報道に誰もが唖然とした。去年の度重なる台風直撃や、寒波の影響などから、こ ... » more

ninjaおやじのお気楽ブログ13 潮干狩り
13 潮干狩り 日曜日潮干狩りに出かけた友人のK一家と一緒に行き先は津の御殿場浜今年はたくさん捕れるかなと思いつつ自宅を8:00に出発新名神を甲南で降りて一般道を走る途中昼ごはんの仕入れをしながら ... » more

めのじ のんびり日記アンテ増殖中!
アンテ増殖中! アンテ増殖中です。一時に較べれば暴落しておりますが、どうにも飼育をやめられない種類です。マレーアンテ(DAM)のWILDも産卵を始めた様子。これ、卵ですよね??(過去記事はこちら)これはネパールアンテです。これも ... » more
テーマ 潮干狩り アンタエウス  トラックバック(1)

クマバチと潮干狩りの成果・・・・。 少し前の画像だが、いくつか貼ってみよう・・・。近くのローズガーデンへ行ったときにクマバチを撮ってみました。大きくて恐ろしげな蜂ですが殆ど安全な蜂です。オスは額に黄白色の毛が密集して生えていることで識別できる。山道などでホバリ ... » more

潮干狩り〜第2回〜 今日は今年2回目の潮干狩りです。前回、とてもたくさん採れたので、調子に乗って第2段です。今回は前回の反省点なども生かして、バリバリ行きますよ!前回はこちら!・・・という反省点とは・・・@軍手着用・・・爪の ... » more

人生方向音痴 (しょの2)潮干狩り
潮干狩り 久しぶりに泡瀬に潮干狩りに行ってみました!平日&雨というのに結構人がいましたよ。いつもは遠くに行くけれど、今日は近場にエントリー。すると、「リュウキュウサルボウ」がごろごろ採れました!ソルジャー達も大喜び ... » more

ぬまのブログ潮干狩り
潮干狩り 5月12日、家族で潮干狩りに行った潮干狩りといっても、私をはじめとして家族の誰もがいままでに体験したことのないイベントなのでまずは様子見といったところでしょうか。とういことで目的地は家からもっともアクセスのよいであろ ... » more
テーマ 潮干狩り 船橋

2013年5月8日 潮干狩り 吉田海岸 たまのうらです!今週は潮干狩り、吉田海岸に行って来ました。集まったメンバーは10人です2013年5月8日晴れ吉田海岸潮干狩りは今回が3回目、潮回りが合わず今シーズン最後になりました。潮干狩りの ... » more

走りたいねん!!潮干狩り
潮干狩り 今日は、県内の新舞子で潮干狩りをしました。今まで何度も潮干狩りをしてきたが、満足な結果が出ませんでした。が、今日は大量、大量!!網袋に満杯とれました。いつもは、網袋の3分の1位取れればいいほうでした。今日は砂 ... » more
テーマ 潮干狩り

ninjaおやじのお気楽ブログ
4月が終わったあまり暖かくなってないような気がするもう少し暖かくなってくれればと思いつつ・・・GWが過ぎれば潮干狩りに出かけようと思い毎年行っている三重県・津の潮見表を見ていると5月に2回、6月に ... » more
テーマ 潮干狩り 怪我

横浜、海の公園で潮干狩り 今日は娘と潮干狩り。横浜八景島・海の公園へ。最初の1時間位はちょぼちょぼと採っていたが・・・潮が一番ひいた辺りでアサリ・ゾーン(勝手に名づけた)を発見!ものの1時間でこの通り。1人2kgまでという規則ギリギリ程度まで確保 ... » more

@ ベランダの花たち・・とお留守番飼育係    A アサリと春ご飯だよ!! ベランダのビオラを植え替えようと一昨日松葉ボタンを買って来ました。いろんなカラーのミックスです。暖かくなって外に出したハイビスカスに早くも2つの蕾が!葉っぱもどんどん入れ替わる為室内にあった時の葉は枯れかかって来て次の準備に入ります ... » more

mintの雑記観察ノート潮干狩り!
潮干狩り! 今日は娘Sの小学生の頃からの友達からのお誘いで潮干狩りに行って来ました。チョー秘密な場所です!娘Sは夜勤の為参加ができないので、アタシは友達を3人誘いました。1人は去年飲み会の席で趣味で盛り上がって、「来年はぜひ一緒に潮干狩りに行きたい!」 ... » more

Yucky'sBlog潮干狩り
潮干狩り この時期の我が家恒例の行事、潮干狩り。今年も行ってきました。行先はもちろん蒲郡の竹島海岸です。3年前は10kg、2年前は22kg、昨年は19kgと結構とれたので今年も期待して・・・しかし、ここは潮干狩り客も非常に ... » more
テーマ アサリ 竹島海岸 潮干狩り  コメント(1)

ITKW−JPNまもなくGW
まもなくGW GWは赤い日は全部仕事で、黒い日が休みです(笑)さて、火曜日はまたしても貝堀り。先週と同じ位採れた。トロさんメールくれたけど、真 ... » more

 

最終更新日: 2014/10/19 10:28

「潮干狩り」のブログ関連商品

» 「潮干狩り」のブログレビュー をもっと探す

「潮干狩り」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る