誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ソウル

ソウル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ソウル」のブログを一覧表示!「ソウル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ソウル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ソウル」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ソウルグラフィー<8>――東大門界隈 明洞の、東側にある東大門(トンデムン)。立派な構えのした”東大門”に守られて衣料品の問屋が多く建ち並び、24時間眠らない街だそうだ。地下鉄の駅から降りて直ぐの所に、歩道の端で露店風の八百屋が店を出していた。鮮やかな彩りの果実や野菜に ... » more
テーマ ソウル 写真

ソウルグラフィー<7>――まち・人々【街路を行く(2)】 仁寺洞(インサドン)の、土産屋が多く密集している通りを歩くと、土産屋に混じって、様々な店が看板を出している。小奇麗な店構えの店もあれば、ノスタルジックな雰囲気を漂わせている店もあった。そんな店々のショーウィンドウを覗きながらの散策もなかなか ... » more
テーマ ソウル 写真

ソウルグラフィー<6>――まち・人々【街路を行く(1)】 街角に立てば、当然だけれども否応なしにハングル語が目に入って来る――日本人観光客の多いエリアでは、日本語の表記もあったが。ここが韓国であることは言わずもがなだが、やはり異国に来ているという実感、そして旅情や冒険心が掻き立てられる。 ... » more
テーマ ソウル 写真

涙のディスコティック / フィリー・デボーションズ !!!祝Matt Covington!!! DUの記事によればマット・コヴィントンのソロがアルバム化されるらしい。We Got Oneは昔出ていたExpansionのコンピで聴けたが、Baby I'm For Realなんかお目 ... » more
テーマ ファルセット 音楽 ソウル  コメント(12)

ソウルグラフィー<5>――Nソウルタワー探訪――展望台から見えた小さな春 明洞と漢江の間にある南山の頂きには、タワーが建っていて、ソウルの名所になっている。明洞から坂道を登り――斜行エレヴェーターもあったのだが、整備の為止まっていたので、中腹まで歩いて行かなければならなかった――中腹からロープウェーに乗っ ... » more
テーマ ソウル 写真

クォン・サンウ バースデーツアー ソウル3・4日間 クォン・サンウ バースデーツアー ソウル3・4日間皆さんの笑顔で誕生する、特別なHAPPY BIRTHDAY! 出発:2011/08/04〜帰国: 2011/08/6又は2011/08/7関空、成田、羽田、中部、福岡空港発着 ... » more

ソウルグラフィー<4>――”現代の楼閣”・高層集合住宅所感 街をゆく時、様々な建築物を観賞しながら歩くのもまた楽し。都会なので、多くの種類の建築物が目に飛び込んできて、なかなか飽きることが無い。その中でも特にアパート、若しくはマンションとかいった集合住宅は印象に残った建物のひとつだった。様々 ... » more
テーマ ソウル 写真

ソウルグラフィー<3>――宮殿めぐり ソウルを初めて訪れた時は、恐らく大半の方は市内にある王宮(宮殿)を訪れるのかもしれない。僕達も然り、市内ツアーで幾つかの王宮を訪れたのだ。先ずは”景福宮(キョンボックン)”。ソウル市内では最も規模の大きい、美しい宮殿だそうだ。もし、 ... » more
テーマ ソウル 写真

ソウルグラフィー<2>――伝統とハイテク・曹渓寺にて 仁寺洞(インサドン)の近くにある”曹渓寺(チョゲサ)”というお寺にて。丁度御釈迦様の誕生を祝う時期だったのだろうか、境内は沢山の人で賑わっていた。そして頭上に咲く、数多のカラフルな提灯の花々に、初めて訪れる者の目は、始終奪われ続けだ ... » more
テーマ ソウル 写真

ソウルグラフィー<1>――はじめに ゴールデン・ウィークは、母と二人でソウルへ行った。ガイドのように母を連れて、ソウル市内のあちこちを散策(探検?)した。自分の意思や感情をハッキリと表明しようとする――即ちストレートな性格――ソウル市民が多かったけれども、親切な方々が、結構多 ... » more
テーマ ソウル 写真

愛の出来事  / シリータ&G.C.キャメロン 聞き違えが多い。「ジェリーフィッシュって何の意味やった?」と嫁に聞いたら「イカフェ」と答えた。そんなアホな。そりゃ刺身が海を泳いでいるのと変わらんやろう…と思ったのだが彼女の言葉をよく反芻してみると「クラゲ」と発音していたよ ... » more

ソウル・モンキー / マーク・ラディス、ブラス・コンストラクション イラストのシングル盤に弱くってこんなの見つけたら飛びついて買ってしまう。「中身は知らないけどまぁええか…」と思って買ったらブラコンだった。「ブラコン」といっても「Black Contemporary」ではなく「Bra ... » more

アイ・スティル・ビリーヴ / ブレンダ・K・スター 騙されたと思ったのが彼女。You Tubeはこちらもともと熱烈なファンというわけでもなく、ただFMラジオで頻繁にオンエアされていたこの曲、当時流行ったカフェバー(昭和63年なら落ち目の頃かも)のイメージが ... » more

シルヴィアのソウル・ジュ・テーム /  シルヴィア トランクルームを解約で、2軍扱いしていたCDやらレコやらが家の中でごった返しておりその整理が大変なんですが、久々に会えた音源を楽しんでます。アナログなんかはすべて記憶があるのに、CDになると「何やこれ?」状態のブツがちらほら ... » more

スティル・トゥゲザー / ピーチェス&ハーブ このデュオ、夫婦ではありませぬ。ライナーのうち彼らの経歴に関する部分ををかいつまんでみるとハーブ・フェイム(男性の方)が当時スィート・シングスのメンバーだったフランシス・バーカーとデュオを結成したのが1965年。ビルボー ... » more

nobujismソウル 2011.3 番外編
ソウル 2011.3 番外編 ソウル2011.3番外編番外編?実は前回2009.3のソウルのデータを載せちゃおう!というところです。ソソモンヌンカルビチッ新村(今回2回も行ったトコ)価格変動等なかったです。前回のお会計W31,00 ... » more

ソウルでブッとばせ / サンベアー ソウルトレイン作戦スタート被害を受けたJR仙石線の復旧作業に米軍が協力。これをソウルトレイン作戦と名付けた!記事はこちら先日お客さんと東北地方太平洋沖地震の話をしていたのだが、他人事のように話をしてしまう自分がい ... » more

nobujismソウル 2011.3 3,4日目
ソウル 2011.3 3,4日目 ソウル2011.33日目とうとう最終日です。本日の課題?は、ソルロンタンを老舗で食べること、最後の最後は何を食べるか厳選すること?、そして、汗蒸幕かチムジルバンか、最終日のお約束(アカスリ)をどちらにするかです。 ... » more

nobujismソウル 2011.3 2日目
ソウル 2011.3 2日目 ソウル2011.32日目本日はブランチ?で参鶏湯そして夕方にカンジャンケジャンそして夜中に。。何かな?土俗村(トソッチョン)景福宮土俗村は今回で3回目です。今回は烏骨鶏の参鶏湯にします。店内 ... » more

nobujismソウル 2011.3 1日目
ソウル 2011.3 1日目 ソウル2011.31日目ソウル3泊4日です。しかし、行きセントレア12:00発、帰りインチョン9:10発なので、実質4日目は無いも同然です。残念。。アシアナ航空行きの機内食です。だんだん寂しくなっていってます ... » more

ハッスル /  ヴァン・マッコイとスタイリスティックス・オーケストラ 今日は選挙You Tubeはこちら一番地味に活動していた人に投票します。すでに決めています。さて、都知事選でハッスル・ダンサーが出馬しています。笑えるんだけど、このご時世にこれはなぁ。ドクター ... » more

仲間よ目を覚ませ! / ウォー いまどき金歯は見かけないが…人を見下した嫌味な顔の金歯野郎が高らかに笑うジャケ。お前は目を覚まさずに寝ていて欲しい。寝言は寝てから言えよ。人種とか肌の色とかを乗り越えて行こうよって歌詞。その言葉には重みがあるはず ... » more

パワー /  テンプテーションズ 献血へ行くつもり。行くタイミングだけは報道を信じてみようかと思う。役に立てるのならば。自分勝手なAB型だけど…血液型で性格を語るとバカにする人がいるが、そのバカにする人の血液型が気になってしまう。こういうバカ話はバカ ... » more

イン・ザ・ロウ / ウィスパーズ ここ二年ほどの間に、ほうれい線のあたりが目立って赤くなってきた。頻繁に鼻をかんでいるからではない。花粉症ではない。ドクター曰く、「脂漏性皮膚炎という言葉で片付けてもよいのだが、こういった症状の詳しい原因は特定しづらい ... » more

ロッキーのテーマ /  リズム・ヘリテッジ さぁ今日も仕事。難しい数字と戦ってきますわ。You Tubeはこちらリズム・ヘリテッジって2枚CD化されていたんですね。知りませんでした。安けりゃ欲しいと思いますが、なかなか手がまわらない価格設定です。今 ... » more

ダンス・ウィズ・ユー / キャリー・ルーカス はーい、お元気〜!こっちはもうノリノリよ。あんたも早くこっちに来なさいってんの。アレ持ってくるの忘れんじゃねーよ!先日フィリピンから帰国された方がハイテンションの状態って、こんな感じだったんだろうか?健康系雑誌を ... » more

ソウルへは、どんなルートで行くか。普通で考えると飛行機だ。凡にとって飛行機は、今でも憧れの乗り物であります。そして、ソウルへ行くのには飛行機が便利です。空港に着いて、さあこれから飛行機に乗るぞという瞬間は、ものす ... » more
テーマ 台湾 ソウル 日韓共同きっぷ  コメント(8)

エモリ・アイさんのジャケ (追加あり) このブログに触発されました。いや、さすが、素晴らしい観察力です。愛情こもってるわ。エモリ・アイさんのイラストに心惹かれる同志のため、ネタかぶりしない範囲で私もアップします。でか!でか!パート2 ... » more

グラヴィティ / ジェームス・ブラウン ネタなしで困ったときのJB頼み。ネタなし。時間なし。右手薬指が腱鞘炎。こんな時にインパクトある人のジャケは助かるわー。何も書かなくても音が浮かぶもんね。そーでもない方はこちらへどうぞ。古いのもいいけど ... » more
テーマ 音楽 ソウル

今日は、2月14日。そうバレンタインデーであります。この忌まわしき1日が、早く終わってくれることを全国の「特別な日はいらない派」を代表して神様に祈りたいと思います。「まんまんちゃん、あん。」いや、これでは仏さんだ。し ... » more
テーマ バレンタインデー 二日酔いのドリンク剤 ソウル  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/27 10:45

楽天市場のおすすめ商品

「ソウル」のブログ関連商品

» 「ソウル」のブログレビュー をもっと探す

「ソウル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る