誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ソウル

ソウル

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ソウル」のブログを一覧表示!「ソウル」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ソウル」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ソウル」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

チェイン・ギャング / サム・クック 今週は飲みすぎで胃もたれ中。たまにや運動しようと登山を企んでいたが雨天中止。パソコン前で籠っても仕方ないのでどこかへ出かけようかと思案していたら、気になる言葉にあたったのでネットでお調べ。しかしも一つピンとこない。Y ... » more

2連休でソウル旅 〜ムギョンドンプゴクチプさん@乙支路入口〜 2012年11月、仕事帰りにサクッと韓国へ!アラフォーOL・食べまくり!ソウルひとり旅日記です。*****食べる以外、これと言って何もせぬまま、最終日。早っ!朝ごはんは干し鱈スープをいただきに、ムギョ ... » more

2連休でソウル旅 〜おやどカフェ〜 2012年11月、仕事帰りにサクッと韓国へ!アラフォーOL・食べまくり!ソウルひとり旅日記です。*****食後の夜カフェでも、とブラブラするも、お腹がいっぱい過ぎ…(↑自業自得)ロッテのデパ地下に立ち ... » more

ラブ・トレイン / オージェイズ 既にSNSで紹介済みだがA面はアルバートハモンドの『カリフォルニアへ愛をこめて』で放送局向けのカスタム盤。レーベルも白地。ソウルの王者、大勢’s何も言うまい。ちなみに通常盤のライナーにも「3人でもオー ... » more
テーマ 音楽 ソウル

2連休でソウル旅 〜明洞餃子さん@明洞〜 2012年11月、仕事帰りにサクッと韓国へ!アラフォーOL・食べまくり!ソウルひとり旅日記です。*****晩ごはんは、ガイドブックにも載っている超有名人気店、明洞餃子さんへ。過去にも訪問しており、美味 ... » more

2連休でソウル旅 〜MMMG cafeさん@安國〜 2012年11月、仕事帰りにサクッと韓国へ!アラフォーOL・食べまくり!ソウルひとり旅日記です。*****短時間で飛ばしすぎた?!食後のお茶を…、と思ったけれど、お腹はパンパンを通り越して、パツパツで ... » more

2連休でソウル旅 〜オセゲヒャンさん@仁寺洞〜 2012年11月、仕事帰りにサクッと韓国へ!アラフォーOL・食べまくり!ソウルひとり旅日記です。* * * * *ランチは月鳥は月だけを想うさんの奥にあるベジタリアンレストラン、オセゲヒャンさんへ。ス ... » more

2連休でソウル旅 〜月鳥は月だけを想うさん@仁寺洞〜 2012年11月、仕事帰りにサクッと韓国へ!アラフォーOL・食べまくり!ソウルひとり旅日記です。* * * * *コグマに満たされた私は、腹ごなしに仁寺洞方面へ向かった。(※コグマとは韓国語でさつまいものこと ... » more

2連休でソウル旅 〜cafe GUMAGUMAさん@鐘閣〜 2012年11月、仕事帰りにサクッと韓国へ!アラフォーOL・食べまくり!ソウルひとり旅日記です。* * * * *強い雨は、ほんの少しで去り行き、結局、閉じたビニール傘を腕に引っ掛けて、ソウルの街を闊歩する私 ... » more

2連休でソウル旅 〜キムガネキンパさん@明洞〜 2012年11月、仕事帰りにサクッと韓国へ!アラフォーOL・食べまくり!ソウルひとり旅日記です。*****一夜明けた朝、宿の窓からは、空の色が確認できない。天気予報を見ると、その日のソウルは曇りのち晴れだった ... » more

2連休でソウル旅 〜出発〜 2012年11月、仕事帰りにサクッと韓国へ!アラフォーOL・食べまくり!ソウルひとり旅日記です。*****午後6時。定時で仕事を切り上げ、いつもより少しだけ大きな鞄を持って、いつもとは反対の方向に進む電車 ... » more

ラヴ・オーヴァーボード /  グラディス・ナイト&ザ・ピップス グラディス漬けになった方の記事をFacebookで読んだので、撮り溜めしたジャケ写からこれを選ぶ。You Tubeはこちらを拝借音を聴けば「ああ、この頃こんな音が流行ったな」という懐かしさがこみ上げるCall ... » more

あのね秋のソウルへ
秋のソウルへ ソウルへ行ってきました。土曜日は雨。ビギナーでもないので観光がもせず、予定していたお買い物と食事、マッサージをしてもらって過ごしました。免税店での中国の方々の多勢・パワー・マネー、とマナーに圧倒されてしま ... » more
テーマ ソウル

10/23(火) ソウル、R&B特集(レコードDJナイト) ソウルはまさに魂の歌。心に響くものがあります。今回はサム・クック、オーティス・レディング、スティービー・ワンダー、マービーンゲイ、スタイリスティックスなどの50年代〜70年代更に80年代のヒップ・ホップまでお ... » more

マロン・マカロン韓国フードあれこれ
韓国フードあれこれ 真夏のソウルは暑かった。暑いだけでなく、常に雨雲に追いかけられながら、湿度でも名古屋に負けないソウルだった。♪美味しかったメニュー・梨泰院、「ゴインドル」骨付きカルビ ・明洞、「栄養センター」のサムゲタン(画像あり) ... » more
テーマ ソウル

rock ,fusion and so onSoul: Anita Baker/ Sweet Love
Anita Baker/ Sweet Love86年のアルバムRaptureからのヒット曲。アニタ・ベイカーといえばこの曲って感じだった。この曲しかおじさんは知らないが、とてもよかった。何かこのくそ暑い夜に、急に ... » more
テーマ ソウル

6/28(木) モータウン特集  レコードDJナイト 今回はモータウン特集です。■コモドアーズ■スティーヴィー・ワンダー■スモーキー・ロビンソン&ザ・ミラクルズ■スプリームス(シュープリームス)■テンプテーションズ■ジャクソン・ファイヴ■フォー・トップス ... » more

今週はこんな本を読んだbQ16(24.6.24) 「ソウルと平壌」 萩原遼 文春文庫 550円98年10月初版 213で紹介した「朝鮮戦争(文春文庫)」を読んで著者のことを知り、その後に「ソウルと平壌」、「北朝鮮に消えた友 ... » more

rock ,fusion and so onSoul: 吉田美奈子/時よ
吉田美奈子/時よこのライブでの最後に至るボーカル、ちょっと聞いたことないからだまされたと思って聞いてみてね。吉田美奈子とりあげてから予告と違う曲ばかり取り上げてるけどその辺がてきとーなblogなん ... » more
テーマ ソウル

吉田美奈子/ BLACK EYE LADY81年、バラードの一つの究極を極めた曲が世に現れた。Black Eye Ladyどんなコメントもこの曲の評価を下げそうで、何も書けない....でも書いちゃうとすれば、 ... » more
テーマ ソウル

吉田美奈子/愛は思うまま岡沢章のベースが炸裂するLiveバージョン。吉田美奈子はさっきupした方に書いた曲もいいけど、これもいいぞ。コード進行がいいよね。Aメロの半音っぽいコード進行。いやーそれにしてもリ ... » more
テーマ ソウル

rock ,fusion and so onSoul: 吉田美奈子/Town
吉田美奈子/Town吉田美奈子/Town(Live)怒濤のファンク!ベースだけじゃなくて重低音をKBで厚くしたど迫力!でさ、この人すごいんだよ、だって、達郎の詩書いてコーラスやってんだよ。Townは、80 ... » more
テーマ ソウル

スターダストレビュー/夢伝説いやいや、スタレビ、若いとき野外コンサートで見たよ、根本要の声がよくてさ、このベースも盛り上げていて、ギターソロがまたいい!どこまでも飛んでいきそうでそれでいてどこか夏の終 ... » more
テーマ ソウル

Whitney Houston/ Saving All My Love For You85年頃のホイットニー・ヒューストンのシングルだけど、ほとんどデビューしたてなのに、すごい歌うまくて、何回も聞き込んだ曲その後もっ ... » more
テーマ ソウル

Diana Ross & Marvin Gaye/ You Are Everything 74年にヒットした、ダイアナ・ロスとマービン・ゲイのバラードとーっても幸せな気分になれる曲で、何と言ってもどんどん転調していく ... » more
テーマ ソウル

Brazilian Rhyme (Interlude) - Earth, Wind & Fire アース・ウィンド・アンドファイアーは、おじさんが中学生の頃から流行りだしたディスコブームにも乗ってヒットを連発してた。 ... » more
テーマ ソウル

Soul:Michael Jackson / Thrillerマイケル・ジャクソンはどの曲がいいか、おじさん迷っちゃうから、取りあえずスリラーにしといた。アルバムOff The Wallあたりで洗練されてThri ... » more
テーマ ソウル

USA for AFRICA/ We Are the World いやいや、80年代中盤に出た平和の曲この大合唱団、メンバーが半端でない。一人一人唄ったらアメリカ版紅白歌合戦になっちゃうどころか、アメフトのスー ... » more
テーマ ソウル

失敗は成功のマザーですか! 韓国もナイスですが韓国よりもモアーナイスなのが我が国日本何より空が奇麗だ。この素晴らしい日本を奇麗なまま次世代に渡さねばならない。財政は「子供につけを回さない」環境は「子供につけを残さない」日本の食べ ... » more

私の休みは今日から韓国に居ます。 ... » more
テーマ ハンリュウ 観光 ソウル

 

最終更新日: 2016/12/04 11:32

楽天市場のおすすめ商品

「ソウル」のブログ関連商品

» 「ソウル」のブログレビュー をもっと探す

「ソウル」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る