誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    CT

CT

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「CT」のブログを一覧表示!「CT」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「CT」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「CT」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今日(1月7日)、12月28日のCT検査の結果を聞きに行きました。タルセバでもPD(病勢進行)でした。仕事の切れ目も考慮して、1月25日以降に入院し、TS−1を試すことになります。(TS−1:奏効率26.7%,病勢コントロール率 ... » more
テーマ タルセバ CT 肺がん  コメント(2)

ぬらり(のらり)肺がん記仕事始め
特許庁の暦通り、特許事務所は今日から仕事でした。自覚している体調は良くなっており、タルセバの副作用で、手足のひび割れ、顔や頭の皮疹が気になる程度です。肺がんはかなり進行しないと症状がありませんので、タルセバが効いているかどうかは、昨 ... » more
テーマ タルセバ CT 肺がん  コメント(4)

9月16日のCT検査の結果、PD(病勢進行)と判断、アリムタ点滴を中止した。次の治療候補:1、イレッサに戻す(奏功率:約10%、制御率:約80%)2、TS−1単剤(奏功率:約10%−20%、制御率:約40%−60%)3、カル ... » more
テーマ アリムタ CT 肺がん  コメント(8)

胸が痛い 3 CT検査 生まれて初めて、ではないけど胸のCTは初めてかな?今日はついに、CTの検査に行きました。当たり前ですが、全然痛くはないです。機械が、私の体をやさしく包み込んであっという間に検査終了。写真が出来 ... » more
テーマ CT

さみしがりやのひとりごと胸が痛い2
日曜日に、もう咳をしすぎで、胸が痛くて大変でした。そんで、月曜日に病院に行きました。採血、レントゲンで検査をしました。特に大きな問題は発見されませんでした。金曜日に健康診断で、採血、レントゲンも撮ったのに? ... » more
テーマ CT

荒井医院の診療日記CT
患者「病院で頭のCT撮ってもらったら私の頭が弱いことが分かったんですよ」院長「エッ?CTで頭が弱いかどうかなんて分からないんじゃないですか?」患者「でも病院の先生がそう言ってたし….」院長「そうですか、じゃ、しょ ... » more

昨日(2月12日)は、診察日でした。今回は、CTと骨シンチの検査結果を聞けます。これからの治療をどうするかの検討をしたため、いつもより長く話をしてきました。(通常の診察では時間が長くなってきたため、ゾメタ点滴を先にした後、他の患 ... » more
テーマ ゾメタ CT イレッサ  コメント(6)

資料を持って診察に行って来ました。現状:骨シンチとCTより仙骨への転移は間違いないが急激に進行している感じではない。肺内転移は、再発時(2007.10.17) と比べれば格段に少ないが、イレッサ使用直後(2008.2.20) か ... » more
テーマ ゾメタ CT イレッサ  コメント(4)

先月(6月8日)、イレッサを2日に1錠へ減量後初めてのCT検査をし、その読影専門医の診断と、今日採血した血液検査の結果を聞いてきました。結論としては、やや悪化しているが、このままイレッサを2日に1錠で継続し、様子を見ることにしました。 ... » more
テーマ 腫瘍マーカー CT イレッサ  コメント(10)

今日は、1月にイレッサを1錠/2日へ減量した後、初めてのCT検査をした。検査後の診察で、CTの画像を主治医の先生がざっと見ただけなので確実ではないが、大きな変化がないことだけは確かなようだ。読影の先生が見た結果は、1ヶ月後の次回診察 ... » more
テーマ CT 肺がん イレッサ  コメント(2)

イレッサを呑み始めて10ヶ月を超えた。今でも効いているのか、CTの検査以外で知る方法がない。少なくとも明らかな症状がないことだけ確かだ。今日の通院で、12月2日のCT検査、血液検査を予約した。結果は、12月8日にわかる。 ... » more
テーマ CT 血液検査 イレッサ

今日、5月21日に3ヶ月ぶりに撮ったCTの結果を聞きにがんセンターへ行ってきました。前回(2月20日)と比較して変化はなく、イレッサが効いているのを再確認、このままイレッサを継続することになりました。1ヶ所だけ ... » more
テーマ CT 肺がん イレッサ

ぬらり(のらり)肺がん記通院
午後、2週間毎の血液検査と診察、イレッサ処方に行ってきました。相変わらず肝臓の数値が高いですが、ほとんど変化がないので次回は血液検査なしとなりました。イレッサは、このまま1日1錠を継続します。前回CTでがんが消えたのを確認してか ... » more
テーマ 通院 CT 肺がん

イレッサが奏功していることを確認後、初めての通院日でした。薬の副作用で肝臓の数値が悪化していないことを確かめるため、いつも通り採血し、血液検査の結果が出ると、間もなく診察です。肝臓の数値は正常範囲を超えていますが、前回からほとんど変 ... » more
テーマ CT 肺がん イレッサ

CT検査(胸部)異常なし。ところが・・・・ 昨日9:00、11月の『住民検診』のレントゲン撮影で見つかった胸部の不審な影の精密検診のために足助病院内科へ。CTと胸部のレントゲン撮影をして、都筑先生の診断を受ける。コンピュータ映像で、懇切丁寧に説明をしていただく。「この前の影は ... » more
テーマ 雑記 CT 胆石

CT画像から”がんの影”が消えた 今日の午後、2月20日に撮ったCTの結果を聞きにがんセンターへ行ってきました。 結果は、昨年10月17日のCTで、両肺に無数にあった(粟粒性多発肺転移、少なくとも20個以上)直径3mm位の肺がんの影が消え、2個だけ痕跡が見える状態に ... » more
テーマ CT 肺がん イレッサ

時間待ちでクタクタ 昨日の病院の検査は、造影剤を注射して骨シンチの撮影、同じく造影剤を注射しての胸部CT撮影を予約してあった。予約の時間は骨シンチの撮影の為の造影剤注射が9時30分、それから午後2時半の撮影まで約5時間の待機。骨シンチ撮影が終ると今度は ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 11:31

「CT」のブログ関連商品

» 「CT」のブログレビュー をもっと探す

「CT」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る