誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    南房総

南房総

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「南房総」のブログを一覧表示!「南房総」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「南房総」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「南房総」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

インドアと南房総生活 今日、旦那さんは会社の忘年会でした・・・あっという間に帰宅でしたがねぇ。ご存じの通り、帰宅が人並み以上に早く、残業出張のない旦那さん。お酒も飲まないし、自転車通勤だし、こんなことは年に何回と無いんです。なのでそんな日なんだから・ ... » more

今月3回目は息子と一緒に! 今日は今月3回目のダイビングに行って来ました。1年ぶりに潜る息子と一緒に館山西川名と言うところ、息子がカメラを持つのはこれで2回目ですよ〜。前回同様に「このカメラ、チョーむずい!」そうです。そうですよね〜・・だってアタシもいつも言っているけ ... » more

2週間ぶりのダイビング〜 ♪ 今日は南房総館山の伊戸と言うところにダイビングに行って来ました。伊戸は1年ぶりです。事前に見ていた現地ショップのブログでは巨大アカエイが餌につられて大量にやってくると紹介していましたが、あまりにも大きすぎたり、何枚も来たり、餌を求めてだから ... » more

最後の夏と、最近のお気に入り♪ ここ数週間、時間を見つけてはキッチンの日が続いています。3週間前にすだち、収穫しました。収穫中、こんな子に遭遇!色も一緒だし、危なかったわよ〜。どんな蝶になるのか・・・ちゃんと帰っていきました。すだち、本当は9月中がベストだ ... » more
テーマ ヨガ 南房総 趣味

南房総に、ワンコ台風がやってきた! ・・・と、その前に今日のお話。少し久しぶりにミントママさんにお会いしました^^場所は以前も紹介した、錦糸町オリナスの中にあるブッフェレストラン・オッティモイタリア。今日も食べまくりですよー♪チョコファウンテンがあったの、気付かな ... » more

mintの雑記観察ノート今日も! ^m^
今日も! ^m^ 今日も日帰りでダイビングに行って来ました。土日のどちらも開いている珍しい週末でしたが、翌日の事を考えて土曜日にツアー申込をして日曜日はゆっくり休んでいようかな〜って思っていたんだけど、やっぱり、行きたいっ!ってなって急きょ申込みをしてしまい ... » more

夏休みのあれこれと、ドロボーにご注意を! なが〜い夏休みがやっと明けました!ちょっと私、街生活に対応できるでしょうか?と言いつつも帰ってそうそう、昨日はお友達とご飯へ・・・旦那さん、ごめんなさい!俺のイタリアンin神谷町です!かなりおいしくかなりお安くそしてかなり座 ... » more

2012年 ジンベエダイビング 今日は去年に続いて2回目のジンベエダイビングに行って来ました。(数で数えたら去年2回、今年1回なので3回目になりますけど・・)一昨年、去年と2匹ずつやってきたジンベエ。今年も2匹来て3年連続となりました。黒潮に乗って館山沖に ... » more

mintの雑記観察ノート今週も・・・
今週も・・・ 先週金曜日はOL時代の先輩=オネーサンと一緒に保田の「ばんや」でお昼ご飯を食べて館山から鴨川シーワールドへ行って来ましたが、今日はデイのSさんと一緒にまたお昼に保田の「ばんや」へ先週はそんなに混んでいなくて数分 ... » more

キッチンの日と赤い車♪ 今日は夜、お友達との約束が急遽キャンセル。キャンセルは残念なんだけど、突然手に入れた自由な時間、なんだかちょっと得した気分になるのは私だけでしょうか?ということで朝の7時から3時くらいまで、ずーっとキッチンに立ち続けてみました♪ ... » more

田舎犬暮らし もうすぐ七夕ですよー!って今日、姉と待ち合わせしてお買い物中、飯田橋の駅ビルで願い事を自由に書いていい笹の木を発見!!!もちろん書きましたよ^^あれ、願い事って人に教えてよかったですっけ?そして飾っている姉の短冊を何気なくみ ... » more

続 ☆“しぶごえ”千倉☆ in房総 5・16 2日目の朝。。。ほらね!今日はバッチリ晴れました朝食前。。。パパは待ちきれず、宿の目の前の海の(お魚ちゃんの)様子を。。。ハナとミミは、ママとお散歩へいこ ... » more
テーマ 南房総 チワワ

ご一泊 ☆“しぶごえ”千倉☆ in房総 5・15 南房総☆一泊旅行☆楽しみにしていた、せっかくの旅行だっていうのに。。。雨しかも暴風ハナミミパパ、最近アメオなんだよね〜それなりに朝早く家を出てきたけど…どんど ... » more
テーマ 南房総 チワワ

台風ですが、いかがお過ごしですか? 今日は珍しく、昼寝などをしてしまったみいです・・・台風が来ているから・・・ではありません。理由は昨日、指を切ったからです^^;あ〜、今日久々会う約束してたお友達、ごめんね!来週リベンジ!千倉から帰った月曜日は、買って ... » more
テーマ 南房総 料理

酪農のさと 昨日、何気なしにランチでも・・・と誘って頂きました♪連休のはざまで道は混んでなくてスイスイと、もっとも最初に向かったのが人里離れた日本酪農発祥の地”酪農のさと”沢山のこいのぼりが目に入って・・・あぁぁぁ五月なんだなぁ〜と ... » more

南房総☆館山散歩 3・27 行先は、“菜の花”が最盛期の南房総きれいに咲いていましたよ。。その前に。。。“海ほたる”で軽〜く朝ごはんにしましょう今日はお ... » more
テーマ 南房総 チワワ

第三章 誕生会 今日は高校時代からの親友と、誕生日のランチをしてきました料理ソッチのけでげらげらと・・・イヤーそれ以上に美味しいフランス料理「トックブランシュ」かぼちゃコ ... » more

初チャレンジ 今日は私の誕生日、そして年女・・・何回目?それは。。。。。な〜いしょひょんな事からパソコンと出会い、おだてに乗ってBLOGまで開いちゃった{%音符A(キラキラ) ... » more

猫たちの寒さ対策 週末から引き続き、寒いですねぇ・・・田舎暮らしもお天気は悪いし寒いし・・・分かっていながら最近では猫のことを思うと行かないなんて言えないです^^;そんな猫たちにお土産を持って・・・って、これまでも段ボールだの発砲ケースだの・・・ ... » more

Happy Birthday しーちゃん♪ 今日は用事があって、雨がやんでからちょっと浅草へ行ってきました。もちろん歩いて!!!本日の携帯の万歩計は10193歩ですよ♪浅草寺を横から抜けたのですが・・・台風がすぎた後の何とも言えない空とスカイツリー。レイニーシ ... » more

徹底的に趣味 元気の命日の前、しょっちゅう元気のことを考えていました。普段はないのに、というよりも普段は夢なんて見た覚えもない人間なのに夢にも出てきて・・・あまりいい夢じゃなくって、どうしても夢も思い出すことも最後の介護に対する後悔に繋がることが多い ... » more

初めての1人田舎暮らし・・・ 今週はあいにくの雨。。。でもゴールデンウィークは、いいお天気の日が多く・・・皆さんいかがお過ごしでしたか?我が家は相変わらずの田舎暮らしを満喫♪まずは犬・猫以外でアップしま〜す!いつも必要以上に休みの長い旦那さんですが、 ... » more

南房総グルメ 総集編−出没!アド街ック天国放送記念として今までのブログをまとめてみました! 今日(4月23日)、出没!アド街ック天国(テレビ東京)で南房総の特集をしてましたね。今回は放送記念として、私も美味しい千葉の南房総グルメのブログを分かりやすくまとめてみました。ゴールデンウィークに出かけてみてはどうでしょうか!改 ... » more

南房総グルメ 鄙の里物産センター(土のめぐみ館)とハンバーガー屋さん「ビンゴ」!! 今年3月の震災直前に道の駅「三芳村(みよしむら)」鄙の里(ひなのさと)物産センター(土のめぐみ館)とハンバーガー屋さん「ビンゴ」に行ってきました。物産センターでは、新鮮で大きな南房総イチゴ(1パック300円)や野菜が低価格(カリ ... » more

南房総グルメ 道の駅「三芳村」鄙の里(ひなのさと)のバニラソフト、ヨーグルト、牛乳に大満足! 今年3月の震災直前に道の駅「三芳村(みよしむら)」鄙の里(ひなのさと)でバニラソフト、ヨーグルト(プレーン・砂糖入)、低温殺菌牛乳を頂きました。千葉県知事賞を受賞した高品質な生乳、乳製品の大満足しました。やっぱり、出来立てで、高 ... » more

南房総グルメ セントシュバイン(SAINT SCHWEIN)の手作りハム、ソーセージ、ピザに満足! 今年3月の震災直前にセントシュバイン(SAINT SCHWEIN)でハム五種盛り合わせ(2人用)、グリルドソーセージ 、ピザ(ベーコン)を頂きました。旧三芳村の良質な豚肉を使用して天然香辛料のみを使用し、手間暇かけて丁寧に作ったハム ... » more

南房総グルメ 大徳家の新鮮なおまかせ握り鮨、華やかな山海花ちらし、珍味のマンボウ刺身に大満足! 南房総千倉の大徳家で、新鮮なおまかせ握り鮨(3150円)、華やかな山海花ちらし(2625円)、珍味のマンボウ刺身(1050円)を頂きました。どれも新鮮でピチピチしてる感じの鮮魚と、美しい花から珍味も楽しめ大変満足しました。店主の ... » more

2月10日釣行記〜ヤリイカ料理 ヤリイカは“釣りたい”よりも“食べたい”の方が優先するかも!?和洋中、どんな料理にでも使えて非常に便利な食材なのです。個人的に一番好きなのは ガーリック炒めだけど家族に評判良かったのは このパスタ。そして、ボ ... » more

100万本のポピーが咲く「館山ファミリーパーク」と房総半島最南端にある「野島崎灯台」を訪ねる 鴨川シーワールドを訪ねた日は鴨川温泉の鴨川ヒルズリゾートホテルに1泊し翌日房総フラワーラインの沿道を埋め尽くす菜の花を見ながら「野島崎灯台」と「館山ファミリーパーク」を訪ねました。写真上は館山ファミリーパークに咲き乱れる10万株100万本の ... » more
テーマ 野島崎灯台 館山ファミリーパーク 南房総

房総四季食彩ヤリイカ釣り〜お花畑
ヤリイカ釣り〜お花畑 千田かどや丸でヤリイカ釣ってきました。朝は 寒かったけど、終わって港へ帰ってきたら上着が必要無いくらい暖かくて・・・しかも、港の周りは お花畑一足早い春!と言う ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 10:40

「南房総」のブログ関連商品

» 「南房総」のブログレビュー をもっと探す

「南房総」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る